花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/15//Fri * 15:40
●○ ジューンベリーとレンガの小道

こちらでももう随分と暖かくなりました♪

桜ももう散りかけ・・・

家ではジューンベリーの花が、

わっさりと咲き始めました♪

 

 

ジューンベリー

 

 

我が家のシンボルツリー、ジューンベリー。

今年もたくさん花を咲かせてくれました。

 

 

ジューンベリーの花

 

 

シンボルツリーって悩みますよね。

友達に相談されたら、

まずこれをおススメしてます。

で、3人くらい、この花を植えてくれました。

みんな同じでみんないい、じゃないけど

花は可愛いし実は採れるし、

紅葉も綺麗で病害虫にも強い。

いい仕事してくれますよね~

今年もたくさんジャムを作れそうです(*^▽^*)

 

 

雑貨

 

 

木の裏側、板壁の雑貨。

カゴは500円でゲット。

いい味出してます。

 

 

レンガの小道

 

 

去年作ったレンガの小道にも

少しずつ春が。

芝生もちょっとだけ青くなりましたよ。

いい感じになってきてくれたな。

一生懸命頑張った甲斐がありました。

 

 

カレンデュラ・コーヒークリーム

 

 

カレンデュラ・コーヒークリームと

ローダンセマム。

オレンジとピンクの植栽、

自分で言うのもなんだけど乙女だわ~(笑)

 

 

かくれんぼ小鳥

 

 

近くには、小鳥さんが隠れていますよ。

真ん中に、見えにくいけど分かるかな?

 

 

ルッコラ

 

 

ルッコラ。

かなり背が伸びますね。

自然な雰囲気で、花壇の中に植えてもよさそう・・・

 

 

並べたレンガ

 

 

で、こちらは作りかけの小道。

とりあえずランダムに置いてみて

形作ってみました。

今回は4メートルくらい芝剥がしする予定。

土嚢袋は10袋は覚悟かな・・・

先が長いな~

 

ドラごん

 

さてさてやっと明日はお休みですね。

日曜日の朝はよく趣味の園芸を見ているんですけど

最近ナビゲーターが代わりましたよ。

イケメンの若い俳優さんでした。

顔はそれほど好みではないけれど、

若いお兄ちゃんが嬉しそうに花を植え込んでいる姿って

なんか、いい、かも・・・(笑)

さしずめ園芸男子、園芸王子ってトコですか~?(笑)

よかったら一度チェックしてみてくださいね。(何を?)

 

そういえば野菜のヒデキは代わっちゃったな・・・

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/15 16:50
お花がいっぱい!
春だね~~♪
小道も素敵~~。
うちの小道は放置したままぜんぜん開通の目処が
たってないわ~。(゚∀゚ ;)タラー
ジューンベリーはオススメだよね♪
うちのも咲いた・・・かな?(*≧∀≦)

●○ 2011/04/15 16:59
kazuちゃん やっほぉ~
小道のための芝生はがし・・・大仕事だね(>_<)
がんばって~♪

去年作った小道もいい感じになってるね~
ワクワクするしウキウキになる春のガーデンだね♪

●○ 2011/04/15 17:06
小道いい感じになったぁ。
もう何年もそこにあるような・・・(*´∀`*)
次の小道もがんばってよぉ♪陰ながら応援してまーす♪
園芸王子、近いうち見てみるわぁ、楽しみ♪
鉢、アップしたからねぇ。また見に来てね(o´∀`人)⌒★


●○ 2011/04/15 20:07
うちも、ジューンベリー満開だよ。
白い花がキレイだよねぇ~。
ジューンベリーの根本にクリスマスローズいいね♪
私も欲しいけどなかなか手が出ずデス。
若いお兄ちゃんチェックしてみるね。

●○ 2011/04/15 20:09
ジューンベリーって、どんな実つけるんだろう?

カレンデュラ・コーヒークリーム色綺麗(〃艸〃)
好きな色~~~(*≧∇≦)ノ

作りかけの小道
どんな感じか楽しみ(〃艸〃)

趣味の園芸みてるよ^^
子供番組みてから、ずっとつけてるから
かっこいい男の子いた~~~
なんでこの子が?って思ったもん^^

●○ 2011/04/15 21:09
花が増えて冬の時とは雰囲気が一変してますね。
春爛漫と言った感じです(^^)

ジューンベリーの下に植えてあるのはクリローでしょうか?
沢山咲いてますね。
ルッコラは花を楽しんでいるのでしょうか?
私は去年までサラダ用の野菜として育ててましたが。

趣味の園芸は殆ど見てないんです(^_^;)
兄ちゃんより姉ちゃんの方が個人的には良いですが…。

●○ 2011/04/16 09:36
えっ!?
ピンコロってこんなにデカイの!?
も少し小さいのかとおもってた(汗)
これは・・・重労働だわ・・・。
頑張ってー(><)

ジューンベリーねぇー。
可愛いけど、結構なお値段するよねー。
お財布と相談して、いっつも諦めてる子ヨ。
いつかはゲットすんぞ=3


●○ 2011/04/16 10:10
やっぱりジューンベリーいいなぁ~
でももう家には植えるとこないよぉ
なんかごちゃごちゃになってきてるし。。。
なんせ狭い庭なもんで(≧m≦*)
次なるは実家の庭をいじろうと妄想中・・・

小鳥み~~つけた!!
レンガの小道いい感じになってきたね!
次の小道も楽しみ(^^♪
恐怖の芝剥がしが大変そうだけど。。。
途中経過またよろしく!!

●○ 2011/04/17 16:17
ジューンベリーすごい立派!
うちのショボ子ちゃんとは大違い!
水切れしちゃうとお花咲かないんだね・・・思い当たる件ありだわ。
気をつけなきゃ!
小道作り、楽しみだなぁ。。。

●○ 2011/04/17 20:29
趣味の園芸、室内のつまらん番組から、
シリーズものになって面白くなったね~^^
2年ぶりくらいにちゃんと見てるwww

小道、ほんといい感じ~♪(*´∀`*)
こう言うの見ると、あたしもがんばろうと思えてくるなー
あたしもこのランダムな感じがめっちゃ好みなの!
見本にして頑張るっ!

●○ 2011/04/18 06:46
hanasaka3さん
うんうん、こっちも随分と花が開いてきたよ
嬉しいよね~♪
レンガの小道造りって大変だもんね。
時間と労力が相当掛かる・・・
今年は出来上がるように頑張って!応援してるよ♪

●○ 2011/04/18 06:48
モモflowerさん
芝剥がしはほんっとに重労働だよ。
一度重量測ってみようかな。
芝剥がしした次の日って、筋肉痛になったりする(;^ω^)

春のガーデン嬉しいよ。
待ちに待っていたからね。
今年は寒かったから、余計に嬉しいなあ♪

●○ 2011/04/18 06:49
yuramegさん
小道、そんなに褒めてもらって嬉しいなあ♪
ここまで相当苦労したからねー。
草花が生えてきて見栄えが良くなって、報われた気がするよ。
新しい小道も・・・ぼちぼち頑張る(;^ω^)
鉢もありがとう。
待ってるよ♪

●○ 2011/04/18 06:52
O型Rh-さん
ジューンベリーいいよね♪
でもO型サン、実が嫌いなんだよね(;^ω^)
今年は臭い消しのために、スウィーツにエッセンスなんか加えてみてもいいかも。
早く実ができるといいな。
クリローは、わたしも開花株は手を出せなくて、198円のちびっ子苗から育てたよ。
今年で3,4年目の株だと思う。
これ1本で華やかになるね♪

●○ 2011/04/18 06:55
柊穂2862さん
ジューンベリーは、赤くて甘い実だよ。
ベリー系だから結構美味しいよ。
ただ種が多いのと日持ちがしないのと、青臭い臭いが少しだけあるかな。
わたしは結構好きだよ♪

趣味の園芸見てるの~??
園芸に男の子って結構斬新だよね・・・
しかも園芸好きそうだから、見ていてこちらも楽しいなあって。
朝からイケメン見れるのは嬉しいなあ(笑)

●○ 2011/04/18 06:59
ばーみーずさん
やっと花ブログらしい写真になりました。
やっぱり嬉しいですね♪

株元は、クリローですね。
とても育てやすくて見栄えもいいです。
手入れもしていないですけれど、毎年綺麗に咲いてくれますよ。
ルッコラは食べるつもりでしたが、花を咲かせてしまいました・・・
でも綺麗だからいいです(;^ω^)

趣味の園芸は男性になりましたね。
ばーみーずさんは残念でしょうが、わたしとしては非常に嬉しいです(;^ω^)

●○ 2011/04/18 07:02
チピロ*さん
このピンコロ、長ピンコロで、普通の2倍の長さがあるのよ。
でかいし重いし、動かすのが一苦労だよ。
でもそれ以上に大変なのが、芝剥がしと土堀りかな。
すっごい大変で、次の日は筋肉痛になる・・・

ジューンベリーだけじゃなくて、木ってなんでも高いよね。
植える場所も考えないといけないしね。
でももし雑木を考えていたら、この木はおススメだよ(*^▽^*)

●○ 2011/04/18 07:08
アンディ1704さん
アンディさんのお庭、たくさん植物がありますよね♪
今のままでも十分楽しませてもらってますよ~♪
実家のお庭触れるんですか?
それはまた楽しみですね♪

恐怖の芝剥がし・・・
出来上がるのは嬉しいけれど、確かに芝剥がしと土堀りは恐怖ですね。
次の日の筋肉痛が、とても怖いんですよ(;^ω^)

●○ 2011/04/18 07:11
ちびリエサンボさん
そうなんですよ~ベリー系って、水切れは死活問題ですよね。
隣の家にもありますけれど、水切れで実をあまり付けてくれなかったみたいです。
うちは地植えだからまだマシだけど、鉢植えだと気をつけないと、ですよね。
小道は出来上がるのは楽しみだけど、それまでの作業を考えるとウンザリです・・・

●○ 2011/04/18 07:16
とももさん
NHKの教育番組ってちょっと変わりましたよね。
内容も分かりやすく、楽しく編集してありますよね。
ビデオに撮って、要らない部分は早送りしながら見てます。

とももさんに褒めてもらえるなんて嬉しいですね~♪
わたしも、整然と作った小道よりも雑に作ったほうが好きなんですよ。
デザインもだけど、作業の荒っぽさも隠してくれるので(;^ω^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/304-e28b7c70

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
