花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/18//Mon * 16:12
●○ 奥花壇の様子と休日のいろいろ

昨日は、わたしの両親が家に来てくれました。

パパさんの実家で、連休中に

お稚児さんがあるんですね。

神社の30年ぶりの祝祭行事で、

子供達は着物や袴を着て町内を練り歩きます。

男の子は平安時代みたいな、おちょぼ眉の化粧をしますよ・・・

 

わたしも一緒に着物を着て歩かなければならないらしく、

慌てて着物の準備。

でも何を用意すればいいのか分からないので 

母に箪笥の中から探してもらいました。

 

 

訪問着

 

 

花嫁道具で揃えた訪問着。

今までで一度しか袖を通していない(;^ω^)

面倒だなあと思ったんですが

一生に一度あるかないかの行事らしいので

仕方ないかな・・・

しおらしく参加してきます・・・

 

それからモモちゃんから電話があって

入学祝いのお礼をHARUクンから言われちゃった♪

HARUクンの声初めてだったけど

男の子の声って胸がキュンキュンするくらいかわいい♪

HARUクン、こちらこそ、わざわざありがとうね(*^▽^*)

 

それから市内の運動公園に出来た

山道の桜ロードも登ってみました。

 

 

桜ロード

 

 

出来たばかりなので咲き始めもあれば

まだ咲かない桜もあったけど。

来年、再来年といいお花見ができそうな

ステキな山道でした♪

(疲れたけどね~今日は足がパンパン)

 

ドラごん

 

庭の奥花壇ではチューリップが咲き始めました。

 

 

チューリップ

 

 

と、言っても一輪だけ・・・

 

 

奥花壇

 

 

植えた時期が遅かったのか遅咲きなのか、

あとちょっとですね。

白の一重の富山産チューリップを20球ほど。

あとは紫も。

富山産は安くて丈夫で好きだな~♪

 

 

ムスカリ畑

 

 

ムスカリ畑。

いっぱい咲いたよ。

 

 

黒葉ビオラ”ラブラドリカ”

 

 

黒葉ビオラ”ラブラドリカ”

とても強くて庭中に咲いています。

芝生にまで侵食したりします。

 

 

ベロニカ”オックスフォードブルー”

 

 

ベロニカ”オックスフォードブルー”も、もうそろそろ。

 

 

ローズマリー

 

 

ローズマリーもポツポツと咲き始めています。

 

 

ルブス”サンシャインスプレーダー”

 

 

おまけ。

ルブス”サンシャインスプレーダー”

新芽は本当に黄金色。

淵がちょっと赤いんですね。

イケアジョウロの明るい青と、とても色合いがいいです。

 

 

工事中

 

 

小道の方は、とりあえず芝を剥がし終わりました。

選挙カーがうるさい中、黙々と作業をして土嚢袋9袋分。

「〇〇に一票お願いしまーす」って回って来ると

とても面倒ですし、

応援の方々の笑顔を無視するのもアレなので、

なるだけ土嚢袋に隠れて

作業に没頭しているフリをしています。

選挙応援自粛運動なんて、

こちらでは全く縁のない話ですね。

あー、一日中やかましいなっ。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/18 17:23
うわ~~、素敵なお着物だね!!
きっとkazuさんに似合うんだろうなぁ♪

チューリップはこっちもまだポツポツかな。
ムスカリはもう終わりだよ~。
小道作り頑張ってるね。
私はミモザの剪定したんだけど、やっぱり選挙カーが
かなりの音量で走り回ってて最初は市の緊急放送かと
ドキドキしちゃった。
遠くから避難してきてる人たちもいるんだから
こういうときは自粛してほしいわ~。

●○ 2011/04/18 21:10
こういう行事って面倒だけど珍しいので好きだなぁ~
思い出になると思うし頑張って!!
また報告楽しみにしてるね♪

お庭賑やかになってきたねぇ
チューリップが咲くとより明るくて素敵になるね!!
黒葉ビオラ”ラブラドリカ”好きだなぁ
黒葉って落ち着くぅ~~

小道も進んでるねぇ
楽しみいっぱいだぁヽ(^o^)丿

●○ 2011/04/18 22:55
忙しいときにごめんね~
HARU、大事にしまってたよ(*^_^*)
ほんとにいつも気を使ってもらってありがとうございます。

御稚児さん、HARUは6ヵ月の時にあって参加したよ~
可愛かった~笑
うんうん。まろみたいなんやった~
今だったらどうかな?嫌がってない?

お庭!!すごいいい!!
かっちょええなぁ~
kazuちゃんにもらったチューリップ、やっとツボミが伸びて
もうすぐ咲きそうだよ~(*^_^*)

●○ 2011/04/19 06:54
hanasaka3さん
ムスカリもう終わりなんだ?
花が遅いのって、豪雪の影響もあるのかな・・・
選挙カーってめちゃめちゃうるさいよね。
そちらではさすがに自粛していると思ったのに。
もう自粛なんてしていないのかな。
こんなのってうるさいだけだから、一番うるさい人には絶対に票を入れないでおこうと思ってるよ(;^ω^)

●○ 2011/04/19 06:57
アンディ1704さん
お稚児さんなんて、珍しいですよね。
わたしもまさか自分の時にするとは思わなくて・・・
連休中っていうのが嫌ですけど、なかなか巡りあわない行事には違いないかな。
頑張って参加してみます♪

チューリップも、あともうちょっとで咲くんですけどね・・・
これが咲くと庭の雰囲気が随分と華やかになるかな。
黒葉はいいですよね~
シックでステキです♪
小道も頑張りますね♪

●○ 2011/04/19 07:01
モモflowerさん
えー6ヶ月の時にしたの?
小さい時に頑張ったね。
小さくても麻呂の眉にするんだね。
うちは、masa坊は意味が分かっていないけど、兄ちゃんは面倒そうだよ。
仕方がないので、こどもの日のおもちゃ屋さんで我慢させてる。
女の子はお化粧が楽しみなんだけどね。
男の子は恥ずかしいよね~(;^ω^)

チューリップ咲きそうなの?
いいなーうちも同じのを植えてるけど、咲くまでもうしばらく掛かりそう。
じらされるな・・・

●○ 2011/04/19 08:48
おおっ剥がしちゃったのーー小道がめっちゃ楽しみです~
それと訪問着の柄がまたいいなぁ~
kazuちゃん似合うだろーなぁ~想像しちゃったよ♪
ボクちゃんたちのカワィィ笑顔~("▽"*)
うちもこんな時があったなぁ~って

水色のムスカリちゃんがメッチャカワィィね~
来年この色を植えよう~(*^m^*)

●○ 2011/04/19 09:23
訪問着素敵♪♪♪色合いも柄も大好き♪
kazuさんの雰囲気に似合いそうだな。

うちはチューリップみたいな葉っぱのムスカリが咲いたよ。
クリロー私もちびっ子苗から育ててみようかな。
そうそう、私ジューンベリーの実というかタネが嫌いなんだよね(^_^;)
覚えてた?(笑)観賞するのは好きだけどね。
ローズマリーいいなぁ♪うちのはまだ咲かないよ(T_T)

●○ 2011/04/19 13:43
着物素敵な色だね!
こんなん好きだよー☆
只今想像中・・・。

小道頑張ったねー。
腰・・・大丈夫?
ピンコロ重たそうなんだもん(汗)
花壇の様子がたまんない!!ジュルリ・・・

山道散策お疲れー^^
いいダイエットコースだね(笑)
ドラゴンボールの願い事、3個目を変更しよう( ̄m ̄*)ププ

●○ 2011/04/19 16:38
シナモン7173さん
芝剥がしまではなんとか終わりました♪
でもその先が長いな~
天気も悪い日も出てくるし、ちょっと時間掛かりそうです。
着物は色合いがよくて決めたんですよね~
今まで使わなかったのがもったいないかな・・・
卒業式や入学式にも使わないとダメですよね(;^ω^)

ムスカリって今いろんな色が出てますよね。
白も結構お気に入りです♪
ちょっと高いけど・・・

●○ 2011/04/19 16:42
O型Rh-さん
訪問着は大人しめだけどね~
でもこの色合いが好きで決めました♪
これなら中年になっても着れるかな・・・

ジューンベリーは、種と臭いが嫌って言ってましたよね(笑)
覚えてる、覚えてる。
今年は種を漉して、においを何かで消してから使うといいかもですね~
ムスカリの葉っぱやローズマリーの花は、品種の違いかもしれないね。
クリローは小さいと安くていいよ♪
丈夫だから失敗も少ないし。

●○ 2011/04/19 16:46
チピロ*さん
着物の色合いいいでしょ?
これくらいおとなしかったら、中年でも着れるし(笑)
小道は少ししかしなかったから、あまり腰には来なかったかな。
でも腕が痛いな~
えーんやこーらってかなり鎌を使って掘ったから。
地面が硬いから嫌になるよー。

山道でダイエット?
あー全然ダメだった・・・
夜はハンバーグをペロリだったから(;^ω^)
ダイエットへの道は長いな・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/305-ebe03b40

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
