花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/19//Tue * 16:34
●○ yuraちゃんリメ鉢で多肉棚リフォーム

昨日の夜、かなりの雨が降りました。

関西方面では竜巻注意報が出たみたいです。

こちらではそれほど強い雨や風はなかったのですが・・・

何か嫌~な予感・・・

お庭を見てみたら

 

 

埋まった穴

 

 

昨日一生懸命に掘った小道の穴が

土で埋まっていました・・・

 

il||li_| ̄\○_il||li ガクッ

 

 また掘りなおしですね。

 

あーあ、残念無念おみそしるです・・・

 

 おみそしる~

 

 

あ、おみそしるで思い出したんですけど

皆さんはおみそしるの隠し味って何かありますか?

塩?コショウ?味の素?

 

わたしは、なんと

 

ヨーグルト、を少々。

 

・・・

・・・

 

あれ、ドン引きした?

 

これね、以前テレビで紹介されたんですよ。

発酵したもの同士で栄養もよくなるって。

子供達がそれを見て、試したいっていうんで

ダメもとで少し入れてみたんですね。

そうしたら、あれれ、

意外に味にコクが出てまろやかだぞ?って。

ヨーグルトの酸味もないし。

味の濃いおみそしるの方がより美味しいよ。

4人前の味噌汁に大さじ一杯。 

騙されたと思って皆さんも一度どうぞ。

(どうせ誰もしないだろうけど)

 

ちなみにカレーにはコーヒー少々入れてます。

 

ドラごん

 

それからですね、多肉棚を少しリフォームしたくて

yuraちゃんにリメイク鉢をオーダーしてました♪

 

?

 

こんな箱で来たけど(;^ω^)

これはツッコミ入れるべき?

 

 

yuraちゃんリメイク缶

 

 

届いたリメ缶は黒二つと水色、白色。

水色はイケアのジョウロの色をイメージしてもらって。

さすがきっちり綺麗に仕上げてくれました♪

この微妙な色合いとジャンク感、

わたしでは作れないんですよね。

 

以前の多肉棚はこんな感じでしたが


多肉棚

 

 yuraちゃん鉢を見て、ぽぽぽぽーんとイメージできた

多肉棚がこちら。

 

 

多肉棚

 

 

少し大人っぽくお洒落になったかな。

 

 

テトラゴナ

 

 

 100均テトラゴナに

 

 

ハムシー

 

 

ハムシー。

ほんの少し赤っぽいところが綺麗ですね。

 

 

銀月とワーテルメイエリ

 

 

銀月に100均のワーテルメイエリ。

銀月の銀色と鉢の青の組み合わせが

一番のお気に入り(*^▽^*)

時間がなくてヤシの繊維使えなかったな。

また手直ししておきます。

それから以前のyuraちゃんリメイク缶も

ラックにまとめておきました。

 

 

yuraちゃんラック

 

 

多肉は寒さにやられて養生中。

こうやって並べるのも可愛いね♪

ありがとう、yuraちゃん。

お陰で多肉を触るのがもっと楽しくなりました♪

 

おまけ。

 

 

ピックと花ホタル

 

 

ランタンピックに群がる花ホタル。

 

yuraちゃんのイベントのお知らせです♪

☆レジンアクセサリー体験教室 
~お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー

4月24日(日)15:00~ 

 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434

是非足を運んでみてくださいね♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/19 21:06
kazuちゃん!!ドラえもんの前に英字新聞で包んでたでしょうが∵ゞ(≧ε≦● )そこ飛ばしちゃだめよ(笑)

たくさんの写真ありがとー。
こんなにyura缶&鉢あったんだねー。
お久しぶり過ぎて忘れてた(*´∀`*)
今回はあえてJUNK過ぎないように控えめにしといたよぉ。
次はガチャガチャしたのん送ろうかぁ♪

●○ 2011/04/19 22:17
kazuちゃん
小道、雨で残念だったね。。fightぉーーーー

ドラえもん?って思ったらyuraちゃんからのだったんだね
↓ちゃんと英字新聞があったのね;笑

ヨーグルトってえぇーーーーーだった。
怖いけど、今度試してみよっかなぁ
もちろんプレーン?だよね??

ウチもカレーにはコーヒー入れるよ♪
あと、りんごジュースも入れると美味しい。

●○ 2011/04/20 06:55
yuramegさん
あ、英字新聞あったねー、ごめんごめん。
ドラの箱でぶっ飛んで忘れてた(笑)
こちらこそステキな鉢、ありがとうね!
イメージピッタリだったよ。
さすがyuraちゃんって。
お陰で多肉遊びがもっと楽しくなったな♪
ガチャガチャしたのってどんなの~?
気になるな~。

●○ 2011/04/20 07:00
モモflowerさん
うんうん、実は英字新聞で包まったから、最初はステキ便がー!って思っていたんだけど。
ドラの箱でぶっ飛んだ(笑)
英字新聞の写真を忘れたけど、yuraちゃんなら許してくれるかな・・・

ヨーグルト、一度試してみるのもアリかも・・・
気が向いたときにでも(;^ω^)
カレーに、わたしもリンゴのすりおろし入れてるよ。
気が合うね。
じゃあおみそしるにヨーグルトも、意外に好みに合ったりして・・・??

●○ 2011/04/20 07:30
小道は雨で土が流れ込んだのでしょうか?
折角作ったのに一からやり直しですね。
残念。

お味噌汁にヨーグルト…。
どうなんでしょ?
我が家では味噌汁の隠し味は一切無いです。
カレーに牛乳、シチューには醤油って定番でしょうか?
パスタソースに少量のブイヨンを入れる事は多いです。

●○ 2011/04/20 08:45
へぇ~やってみよっ。おみそ汁にヨーグルト
早速、今日の夕食に♪
うちは、おみそ汁は特にないかなぁ。
カレーはチョコ入れるよ。あと、カルダモンたっぷり投入。

多肉コーナーも素敵だね♪

●○ 2011/04/20 08:46
おおおお
庭がぁ~~~><
ショックだったよねぇ><
また少しずつ。。。

おみそしる?
隠し味かぁ~~~
考えたことなかったなぁ~~~
ヨーグルト。。。。
今品薄です。。。><
めんつゆを少し入れて、味噌を入れるかなぁ~~

カレーには、コーヒーだよね(〃艸〃)

ど。。。。。
ドラえもん??
wwwwww
yuraちゃんの、淡い色って素敵だよね^^
yuraちゃん産たくさんでいいな♪
銀月いいよねぇ~~~
今欲しい多肉ちゃんなんだぁ(〃艸〃)

●○ 2011/04/20 09:16
お味噌汁にヨーグルト。。。
これは初耳だよ♪♪(*^m^)
一度試してみるよ!!

yuraちゃんのリメ鉢&缶いっぱいあるねぇ
この色合いってなかなか難しそう。。。
多肉棚の雰囲気変わって落ち着いた感じになってるよぉ
缶がいっぱいのラックも素敵!!
やっぱり花ほたる可愛い♪♪

●○ 2011/04/20 16:15
ばーみーずさん
横の土がどんどん流れ込んできてます。
今日は湖のようになっていました。
早く晴れてくれないと作業が難航しそうです・・・

カレーに牛乳?
カレーシチューになりそうな・・・
シチューに醤油ってマジですか?
これはまた初めて聞きました。
ブイヨンは合いそうですね。
いろいろと好みがあって面白いです^^

●○ 2011/04/20 16:17
O型Rh-さん
え、ヨーグルトやってみてくれるの?
味の保障はしないよ~(;^ω^)
カレーにチョコレートって始めて聞いた~
確かにコーヒーでも合うくらいだから、チョコも合いそうな予感。
masa坊チョコが好きだし、一度してみようかな。
で、カルダモンてなんでしょう??

●○ 2011/04/20 16:22
柊穂2862さん
関東方面って、まだヨーグルトが品薄なんだ。
こっちは殆ど影響がなかったのよ。
もうちょっとで復活しそうだけどね・・・

めんつゆか~それも美味しそう。
今度試してみようかな♪

yuraちゃんのドラ箱面白いでしょ(;^ω^)
あれ?間違えた?って一瞬考え込んでしまった・・・
リメ鉢も可愛いよ!
銀月いいよ~
もうホント白いの。
残念ながらもうこっちでは売ってないのよ。
もし増やすことに成功したら、また送るね♪

●○ 2011/04/20 16:25
アンディ1704さん
ええ?ヨーグルト試してみます??
味の保障はしませんよ(;^ω^)

yuraちゃんのリメ鉢、落ち着いた雰囲気でオーダーしたんですよ。
今までと違ってシックになったかなと。
お陰でお気に入りの多肉コーナーになりましたよ♪

花ホタル可愛いですよ~♪
でももう売ってなかった・・・
あったら送ってあげれたのにー残念。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/306-52b6ecfe

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
