花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/21//Thu * 16:52
●○ 小瓶ディスプレイとブーケレッスン

本日はお日柄もよく・・・

アレンジレッスンではブライダルブーケのレッスンでした。

 

 

ブライダルブーケ

 

 

ブライダルブーケ、ラウンドタイプ。

バラ、トルコキキョウ、アルストロメリア、桜小町、ビバーナム、レザーファン

 

今回の反省点は花の形を考えること。

バラの丸い形とトルコキキョウの平面を考えずに作ってしまって、

ちょっといびつな部分があります。

最初に花の形を見てから挿さないといけませんね。

 

寄せ植えでも、たまに勢いで作って

花を見るのを忘れている時がある。

気をつけないといけませんね。

 

ドラごん

 

庭では桃色タンポポが咲き始めました。

 

 

桃色タンポポ

 

 

花だけだとすっごい綺麗なんですけど

 

 

桃色タンポポ

 

 

馬鹿でかい株姿。

どうみても遺伝子操作して巨大化したタンポポ。

花だけだと綺麗なんですけど・・・

葉っぱがね、やっぱり、苦手かな・・・

 

それからチューリップも咲き始めました。

 

 

チューリップ

 

 

これを見て、あれれ?って・・・

わたし、白の一重を買ったはずなんですけど。

どう見ても黄色じゃね?

 

あー、またやられた!

 

チューリップだけじゃなく、

花を購入するときに色違いが入っているのって

たまにあるんですよ。

半年経って咲いてみてからじゃないと分からないから

お店に文句も言えなくて泣き寝入り。 

入荷する前から間違えているのかもしれない・・・

 

せっかく色を考えて苗を植えているのに

思っていたのと違う色が咲くと

ちょっとショックだな・・・

 

 

ルビーネックレス

 

 

同じ黄色繋がりでルビーネックレスの花。

お迎えして初めて見ました。

今まで日陰に置いていたので。 

日当たりが良くないと咲かないんですね。

 

で、少ない時間だったけど

家の小瓶のディスプレイを

ちょっと撮ってみました。

 

 

オリーブ

 

 

オリーブの株元

 

 

ポテトボックス

 

 

ポテトボックスのアンティーク瓶

 

 

くるカラと小瓶

 

 

くるカラにも瓶を埋めてみた。

ちょっと宝探し的な気分で♪

ただ間違って子供が踏まなければいいけど(;^ω^)

 

 

リビングの小瓶

 

 

リビングの小瓶。

これは倉敷意匠の瓶じゃないかな。

 

 

飾り棚の小瓶

 

 

飾り棚の瓶。

モモちゃんにもらった瓶だったと思う。

 

レッスンのお店にも、今日はたくさんの小瓶が

入荷されていたんですよ。

めちゃめちゃ可愛くて、

お友達用に一つお持ち帰り。

でも母の日やレッスン代を考えていて

自分用を考えるのを忘れちゃった・・・

他にもめっちゃ欲しかった鉢があるんですけど

この時期はどうしても母の日の出費がかさむんですよね。

 

私の母、鉢植えがいいって言っていたから

寄せ植えで誤魔化して

出費を抑えようかな・・・なんて、ダメかな~

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/21 19:04
桃色タンポポはうちにも植えたことあるけど
背が伸びるんだよね。
タンポポみたいに可愛く咲くと思ってると
ガッカリするかも。(;^ω^)
球根は実際に咲くまで色がわからないからね~。

kazuさんの寄せ植えだったらお店のよりも
ず~~っと素敵だからお母さんも喜ぶよ~♪

●○ 2011/04/21 21:20
ブーケ難しそうだねぇ
とっても素敵に出来てるよ!!

桃色タンポポってこんなにデカイの??
可愛いお花だけどなぁ~
チューリップあたし何色勝ったかも忘れてて
今日ちょっと開いてるの見たら薄いピンクだったよ!!
また見てね♪^^

小瓶をこんな風にお庭に飾るのも可愛い♪
まさに宝探しみたいだねぇ

●○ 2011/04/21 21:37
むっはーーー!
めっちゃ満喫したっ!
楽しいっKAZUガーデン、楽しいっ
うちもディスプレイして~(笑)

●○ 2011/04/22 06:52
hanasaka3さん
ホント、これってこんなに大きくなるんだね。
もっと小さい可憐な咲き方だったら、この花の姿に合うのにね・・・残念。

苗の色違いはあったけど、球根の色が違っていたのって初めて。
今までは大丈夫だったんだけどな~

寄せ植えにしようかな。
母に好みを聞いてから作らないと、「イメージが違う」って言われそうで怖いわ(;^ω^)

●○ 2011/04/22 06:55
アンディ1704さん
ブーケも難しかったです・・・
試験対策は何でも難しい~!
趣味のアレンジで楽しく作っているのがやっぱり一番ですね(;^ω^)

桃色タンポポはデカイですよ。
カワイクネーって、いつも心の中で呟いてますよ(笑)
花はとってもいい雰囲気をかもし出しているんですけど。
チューリップの色楽しみですね♪
どこに何色が咲くのか、ちょっとドキドキですね♪

小瓶ってちょこっとディスプレイに最高です(*^▽^*)

●○ 2011/04/22 06:57
とももさん
おお、お久しぶりですね!
久しぶりに堪能してもらえました?
嬉しいですね~♪
近ければいくらでも行くんですけどね~(;^ω^)

●○ 2011/04/22 08:23
ブーケはバラが出っ張ってますね。
流石の私も少々気になりました(^_^;)

桃色タンポポは何処かで見たのですが、花より草が目立ちますね。
でも黄色じゃないので新鮮です。

チューリップって色間違いが多いのでしょうか?
私のブログ仲間も違う色が咲いてガッカリした様です。
ちなみにチューリップは育てるより見る方が好きです。
土~草の状態が長くやっと咲いても一株に一つってのが納得行かないので。
群生させると見事なんですけど。

●○ 2011/04/22 15:45
ばーみーずさん
そうなんです、ブーケを作っている時、茎の長さばかりに目をやってしまって。
後で先生に指摘されて「あっ!」と気付いたんです。
木を見て森を見ず、ですね。

桃色タンポポは、もうちょっと花開くとイメージが変わるんでしょうか。
ちょっと思っていたものと違って残念です。

チューリップ、他の方もそうだったんですか!?
わたしは、球根に関しては今回が初めてだったんですよ。
白い清楚なチューリップがたくさん風になびく姿を想像していたのに。。。悔しいです。
チューリップの群生した姿は綺麗ですよね。
プランターだと、綺麗に見せるのがちょっと難しいかもしれませんね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/308-b0d5dc25

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
