花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/25//Mon * 20:25
●○ くるカラリースvol.4とくるカラスタンプ

今日は夕方からバタバタしていてアップが遅くなっちゃった・・・

今日はポチ逃げさせてくださいね。

ゴメンナサイ~(;^ω^)

 

そういえば兄ちゃんの宿題で

「生まれた時の様子を手紙に書いてください」って

親に宿題が出たんですよ。

 

パパさん張り切って手紙を書いてくれるって

言ってくれるのはいいんですけど

「陣痛の間

妊婦さん用ベッドで寝てしまったことか、

出産が始まっていて

看護師さんに叩き起こされたことでも書こうかなぁ」と

またアホな事を言いだして

内心ヒヤヒヤしてました・・・

(それって全部自分の事じゃん・・・)

 

出来上がった手紙を覗いたら

真面目に兄ちゃんの名前の由来を書いていて

一安心したんですけど。

 

関西人は子供の宿題でさえ

ボケとツッコミを考え出そうとするから

気が気ではありません。

 

(ただの連絡メールでもオチを付けてあげると

相手が関西人ならとても喜ばれます。

「分かりました、よろしく」って一言でも

「オッケー牧場よろしく哀愁」にするとか。

これであなたも今日から関西人、 

一度お試しください・笑)

 

ドラごん

 

休日の間にこんなものを作ってみました。

 

 

くるカラリース

 

 

凝りもせず、くるカラリースvol.4

今回はアメリカン・ジャンク風で。

 

 

くるカラリース

 

 

金槌で小さく割ったくるカラを敷き詰めました。

色を塗ってちょっとシャビーに。

金具はアクセントで。

くるカラとグルーをかなり使いました。

今回はちょっと時間と手間が掛かったかな・・・

 

 

多肉棚

 

 

今回はレースも何もつけずに

屋外用にしました。

多肉棚に置いてみたら、なんだかいい感じ~♪

リースの色を渋くしたらハードジャンクに

白でシャビーにしたらナチュラル風になりそうですね。

応用が利くので、気が向いたら

またいつかいろんなパターンで作ってみようかと思います。

 

 

ムーミンセダム

 

 

ムーミンセダムも暖かくなって

モリモリになってきました♪

 

 

奥花壇

 

 

奥花壇も花が増えてきました。

黄チューリップはアイボリーに色が抜けてきました。

優しい色合いになってよかったです。

花壇の手前でモリモリに育っている草花、

香りフロックス”ブルーパフィウム”も

茎がピーンと立ち上がってきました。

 

 

白チューリップ

 

 

こちらはモノホン白チューリップ。

後ろではすずらんも。

そろそろ球根植物のオンパレードになりそうです。

 

それから くるカラ・netさんでまたお買い物。

今回はちょっといつもと違います。

 

 

くるカラスタンプ

 

 

くるカラスタンプというものを購入しました。

 

 

くるカラスタンプ

 

 

なんとこのくるカラスタンプ、

売り上げ全てを震災の義援金として

日本赤十字社に寄付されるそうです。

一つ一つが、すべて店長さんの手作り。

ものすごい手間と労力です。 

その売り上げ全額を寄付という献身の心意気に

とても共感を覚えまして、

今回購入させて頂きました。

 

 

くるカラスタンプ

 

 

押した形は動物の鼻 ( )`ε´( )

ハート型になる可愛いヤツ。

押しても飾るだけでも、味のあるスタンプ。

おススメです♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/25 21:46
くるカラリースまたまた素敵!!
凄い大変そうだぁ~~
これいいねぇ♪
いつもいろいろ思いつくのが凄いよ!

関西人って面白いでしょ!!
あたしも根っからの関西人なんでよくわかるぅ~~
あたしも子供とのメールとか
かなりノリノリメールだよヽ(*´∀`)ノ

●○ 2011/04/25 22:00
kazuさん、一体どこがアメリカンジャンクなのか全く分かりませんが格好良いです。手間も半端じゃない感じが漂っています。
くるみのスタンプは少しやわらかい生地(フェルトや皮なんかオススメ)の上に紙をのせて押すときれいに押せますよ。寄付有り難うございました!!

●○ 2011/04/26 07:01
アンディ1704さん
リースありがとうございます♪
今回は結構時間が掛かったから、褒めてもらえると嬉しいなぁ(*´∇`*)

関西人ってホント面白いです。
パパの両親なんて最初漫才コンビかと思った・・・
息子さんとのメールでもボケとツッコミが!?
さすがだなぁ~(;^ω^)
兄ちゃんとボケとツッコミのメールか~
ちょっと考えられないかも。
恐るべし関西人・・・

●○ 2011/04/26 07:05
kasukeさん
こちらこそいろいろありがとうございました(*^▽^*)
リース、色使いがアメリカンジンク風かなと思っていたんですけど。
結構他人が見たら大人しいのかな?
時間は結構掛かりました。
でもこういうのって楽しくて・・・
作っていて、時間を忘れますね。
くるカラ雑貨作りにはまってしまったかもです。

スタンプの件、分かりました。
これから押すときに気をつけてみますね(*^▽^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/310-cf059650

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
