花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/27//Wed * 16:02
●○ イケアのカラフルコップで多肉寄せ鉢

今日は暖かい上に風も強かったです。

干してある布団が飛ばされそうになって

 

思わず

 

「布団が吹っ飛んだ!!」

 って・・・

 

別に叫んでないけど・・・

 

ちょっとだけ頭によぎりました。

 

ドラごん

 

まあそんなどうでもいい話はさておき、

暖かいので一気に咲いてきた花たち。

 

 

フロックス”ブルーパフィウム”

 

 

 香りフロックス”ブルーパフィウム”

ツルハナシノブの花によく似ていますが

もう少し淡くて立性です。

ツルハナシノブは常緑で

こちらは夏には枯れてしまいます。

でも根っこはしっかり残っていて

また来年咲いてくれますよ。

 

 

チューリップ”クイーンオブナイト”

 

 

チューリップ”クイーンオブナイト”

光の中の闇、ですね。

白色が飛んでしまいました。

 

 

バラ

 

 

バラのスノーコーンとグリーンアイス。

もっと小さいものと思っていたら

こんなに大きくなってきて・・・

通気性が悪くて病気になりやすいかも。

いつか、どちらかを移植しないといけませんね。

 

 

クレマチス”カートマニージョー”

 

 

自転車に絡ませたクレマチス”カートマニージョー”

もうすぐ開花しそうです。

 

そしてまた一つ、こんなものを・・・

 

 

多肉棚

 

 

毎度おなじみ多肉棚。

 

イケアで買ったカラフルコップ。

とてもお洒落なので穴を開けて多肉用に。

 

 

宝草錦

 

 

宝草錦。

黄金色で黄色のコップ。

 

 

ゴーラム

 

 

ゴーラム。

力強い緑は緑のコップ。

(最初ゴーレムかと思った。

それじゃドラ〇エだよね。)

 

 

ピーチネックレス

 

 

ピーチネックレス。

肥料切れになると赤味を帯びるらしい。

ということでオレンジのコップに。

 

 

多肉寄せ鉢

 

 

こうやって色で遊ぶのも多肉の魅力ですよね。

可愛く仕上がりました♪

 

そして、中にはまたくるカラを敷き詰めましたよ。

くるカラ、最近マイブームだな~

特にこの種類は割れやすいから加工しやすくて

いろんなハンドメイドに応用が利くんですよ。

 

 

イケア人形ヅラタイプ

 

 

こうやってイケア人形のヅラにしてみたり・・・

リー〇21のように自然な仕上がりで

ヅラにはとても見えないので

このまましばらく飾っておこうかと思います。

 

 

そういえば、わたしの兄もハゲてきているんですよ。

特に前髪が・・・もうなくて・・・

今年42だというのにまだお嫁さんが見つかっていません。

わたしの両親は

「ハゲやから結婚できんのやわ~」って

いつも嘆いているんですけど。

 

いや、ハゲでも結婚出来た人はいっぱいいると思うよ・・・

 

性格が、女性に超奥手タイプなので、ダメなんですよね。

 

とにかく祖母が生きている間に

早く結婚

してもらって安心させてあげたいです。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/27 16:23
お兄さん!!
イケアの人形バリに『ヘイ!ユー!!』って
声かけちゃえー(><*
私の知人も髪が心配だけど、結婚できたよ。
きっとお兄さんの良いところを見つけてくれる人がいるよ☆

イケアのカラフルコップかわいい~♪
多肉と合ってるよ☆
そうそう、『新小道』乾いた?

●○ 2011/04/27 17:08
昨日、コメ入れたんだけど消えてますね~><
コメありがとうございました♪
・・・くるからのヅラにウケました(^ ^)
この使い方はなかなか思いつかないわwwww

うちのグリーンアイスも大きくなりました。
ミニバラもあなどれないですよね。
チューリップ「クィーンオブナイト」カッコイイ!

●○ 2011/04/27 20:16
ゴーラム・・・今の今までゴレームだと思ってた~~。
(*≧∀≦)
イケア人形のヅラはまるで地毛?みたいに
フィットしてて最高~( ´∀`)bグッ!

●○ 2011/04/27 22:17
お花いっぱい咲いてきて気持ちいいね!!
とっても素敵になってきてるぅ
いつもkazuちゃんのお庭見ると刺激うけるよぉ
あたしもがんばりま~~す!!

カップ可愛いね!!
多肉さんもイキイキしてるよぉ^^p

お兄さんハゲなんて気にしない気にしない・・・
あたしハゲは気にならないけどなぁ
それよりブタのほうが苦手だよ!!
まだまだ大丈夫だよ!がんばれ~~(*^0^*)ノ

●○ 2011/04/27 22:48
うちは昨日、布団が吹っ飛んだぁ~!!!
干してたのが風に吹かれバルコニーに落ちてたヨ!
そして、今日は大雨と雷 昨日布団干しててよかった。

ブルーパフィウムすごいキレイな色ですね♪
好きだワァ~♪
あっうちの赤みを帯びてる。なるほど肥料不足かぁ~。

●○ 2011/04/28 06:51
チピロ*さん
うちの兄がヘイ・ユーって??
無理だろうな~(;^ω^)
ホントに早く相手が見つかって欲しいよ。
両親ならともかく、妹のわたしでさえ心配になってくるよ・・・

コップ多肉ありがとう♪
小道ね、まだちょっと乾いてなくてきれいになってないの。
しかも夕べは土砂降りになったから、ドロドロになっちゃった。

●○ 2011/04/28 06:54
のりりんさん
こちらこそわざわざ来ていただいてありがとうございます♪
(こんなときにヅラネタなんてお恥ずかしい・・・)
これも何かの縁、よろしくお願いしますね♪

グリーンアイスって結構大きくなるんですね。
というか、ミニバラって思った以上になる種類がありますね。
本格的に育て始めたのは去年からなので知らなかったんですよ。
ホント、あなどれません。

●○ 2011/04/28 06:55
hanasaka3さん
あ、やっぱりhanasakaさんもゴーレムって思っていた??
わたしも思っていたよ・・・
しかも形がそれっぽい(笑)

ヅライケア人形喜んでくれた?
ありがとうね(;^ω^)

●○ 2011/04/28 06:58
アンディ1704さん
いえいえこちらこそ~
アンディさんのお庭からもいろんな刺激受けてますよ!
お互いに頑張りましょうね♪

あ、うちの兄はブタじゃないです。
よかったー(笑)
ホント、めげすにお嫁さん探して欲しいですよ。
妹のわたしまで心配になります。

●○ 2011/04/28 07:00
O型Rh-さん
やっぱりそちらも吹っ飛んだ!?
リアルダジャレだよね~って、そんな悠長なことも言ってられないけど・・・
こちらも夕べは土砂降りでしたよ。
チューリップの花が傾いてゴメンナサイしてます。

ピーチネックレス持ってるの?
偶然でも赤くなっていてよかったね(;^ω^)
わたしも肥料切らせて酷使させてみようっと。

●○ 2011/04/28 07:36
強風と言うより暴風に近い程の風で花台にバラを置けず、挙句昨晩の横殴りの雨でベランダも水浸しです。

布団が…はそもそもベランダに干さないので無いですが空の鉢が踊ってました。

暖かくなり花も一斉に咲き出していますね。
写真にちょろっと映っているアーチのバラは随分葉が茂っている様に見えます。
クレマチスは蕾盛り沢山ですね。

お兄さんの頭が寂しいんですか(^_^;)
私はワサワサのくせっ毛なので鬱陶しい程ですが。
奥手で薄毛…。
積極的になれないのは育った環境の所為でしょうか?

●○ 2011/04/28 15:40
ばーみーずさん
今年の風は本当に大変そうですね!
花が痛むのは嫌ですよね。
わたしは昨晩の雨で、随分と花が痛んでしまいました。
バラの季節ではなくて良かったです。。。

ツルバラはいい具合に繁ってきましたよ。
土を、特に気をつけたので。
それにルージュピエールは元々強いバラですから、たくさん咲いてくれるんじゃないかと楽しみにしているところです(*^▽^*)

兄の性格は、何なんでしょうね・・・
一人暮らしを早くから始めているので、やはり性格じゃないかな。
失敗を恐れる性格なので、女性に対しても怖がっているのかもしれません。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/312-7246b240

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
