花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/30//Sat * 16:16
●○ マリメッコと庭の彩り

連休始まりましたね。

と言いつつパパさんは出勤、

お陰で今日はブログの更新を出来ました(笑)

 

ドラごん

 

先日リネンママさんが教えてくれた

マリメッコ60周年記念ブック。

 


marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY!

 

こちらを購入したらウニッコ柄のトートバッグが

付いてきました♪

 

 

マリメッコ記念バック

 

 

ウニッコ・・・ウニの子?

目玉オヤジにも見えるな・・・

 

とにかく憧れの北欧柄ウニッコが手に入って大満足♪

 

原色鮮やかな北欧ファブリック柄、

こんなものをいつも眺めているからか・・・

お庭でも色の鮮やかな雑貨が

多かったりします。

 

 

ハーブ鍋

 

 

ハーブ鍋。

緑のスコップと赤い鉢。

ルッコラは徒長してきたので花を切りました。

ワイルドストロベリーにも花が付いてきましたよ♪

 

 

斑入りワイヤープランツ

 

 

斑入りワイヤープランツと赤いお馬さん。

斑入りワイプラ、外での冬越しに成功しました。

 

 

庭

 

 

我が家のシンボル、イケアのジョウロ。

ジューンベリーは花が散りました。

後ろでは黄色のモッコウバラが蕾を膨らませています。

もうすぐ黄色の壁が出来ますよ。

 

 

玄関

 

 

玄関には赤い椅子を。

手前のミニバラはシュネープリンセス。

ディープカップ咲き、白色、

耐病性・耐暑性ありというのに惹かれました。

 

 

ビバーナム

 

 

これは雑貨ではないけれど・・・

アジュガの青、ビバーナムの緑、ヒューケラの赤

こんな植栽NGの人が多いと思うけど

「なにこれ!?」ってちょっとビックリしてしまうような

面白味のある方が、わたしは好きだったりします。

 

 

エリゲロン

 

 手前のテラコッタにはエリゲロン。

背景の色がやっぱり面白い♪

ピントがずれて写真がボケたけどね・・・

 

それからオマケ。

 

金曜日、兄ちゃんが帰ってくるなり

叫びました。

 

「ママー!庭にタケノコが生えてきたよ!!」

 

 

えーマジで!?って驚いて玄関に出たら

 

なんとなんと

 

 

たけのこギボウシ

 

 

ギボウシが綺麗に生えてきていました・・・

タケノコに、見えなくもないかな・・・

 

先日土砂降りになったお陰で

砂まみれだった小道が少し見えてきました。

 

 

レンガの小道

 

 

こんな感じで・・・

 

 

レンガの小道

 

 

まだ砂まみれなので味気ないですね。

緑を植えて、芝も生えてこないとね。

秋までのお楽しみですね~

ガーデニングはすぐに結果が出ないから

ホント焦らされます。

 

さてと、今日はフィギュアのフリーを見なくっちゃ。

思惑丸出しの審判の採点にはもう興味なし。 

得点、順位関係なく

安藤・浅田・村上選手、完璧の演技目指してガンバレ~!!

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/30 16:53
グリネちゃん外で冬越し出来るの?
もちろん屋根のあるところよねぇ。。。
あたしきっと今は何とか育ってるグリネちゃん
冬にダメにしそうで怖い~(;一_一)
今から心配だよ!!
外でいいならその方が助かる。。。

小道良い感じだよぉ~
あたしも頑張らないとヽ(*^∇^*)ゞ
早く休みにならないかなぁ~
待ち遠しいよぉ(*´▽`*)エヘッ

●○ 2011/04/30 20:40
!!!!!!
斑入りのグリネ!!!
弱いって評判で、うちでもあっという間に☆になった子
外で冬越し&そんなに立派になった姿、初めて見たよ~!

●○ 2011/04/30 21:10
ハーブ鍋のルッコラは花を楽しんだのですね。
葉にハモグリバエが生息してませんか?
葉に白い線が走ってる様に見えます。
以前毎年育てていて大量のハモグリバエに悩まされました。

それにしても何処を切り取っても絵になる庭ですね。
我が家の掃き溜めの様なベランダと大違いです(^_^;)

ギボウシを筍ですか…。
お兄ちゃん、皮の付いた筍見た事無いんですか?

小道は少しずつ雰囲気が出てきてますね。
砂が退いて芝で隙間が埋まれば良い感じになりそうです(^^)

●○ 2011/04/30 21:23
うちも、グリーンネックレス屋根のないところで、
冬超ししたよぉ。
最近、グングン伸びてキレイなグリーンが出てきてるよぉ~。
お庭に、所々原色あるのも良いねぇ~。
センスだろうナァ。

●○ 2011/04/30 23:19
こんばんは♪

安藤みき優勝やった~~~♪
私もフィギア楽しみにしてたからじっくり見てたよ(笑)

カズさんのマリメッコ可愛い~~~(って持ってるけど)
自分のも可愛いけど人のを見ても可愛い~♪
(リンクありがとう!)

お庭がだいぶ春になってきましたね。
グリーンネックレスと竹の子が可愛い♪
GWになったのでうちは夫が庭仕事に夢中です(笑)
春ですね~~~


●○ 2011/05/01 06:27
うちもフィギュア見てたよ~もうハラハラしたよ~

お庭もいい感じ~やっぱ小道はいいわぁ~
グランドカバーが自然に広がってきた所
想像した~ス・テ・キ♪
庭づくりは大変だけど
時間が経てば癒しの空間になる
そこが嬉しいよね~
お兄ちゃんのたけのこには笑った~カワィィ~(*^∇^*)

●○ 2011/05/01 19:53
こんにちは~♪
うちの庭のコニファーの陰にいた子は・・・
「エリゲロン」だわ!ここにきてわかりました^^;
最近、花の名前すぐに忘れてしまうの。
斑入りのグリネ。モリモリで可愛い~♪
小道もいい感じですね!
筍ギボウシ・・・これからが楽しみ(^▽^)

●○ 2011/05/02 07:04
アンディ1704さん
グリネは外の軒下に置いてましたよ。
他のグリネも、去年外で冬越し出来てましたよ(*^▽^*)
関西でも大丈夫じゃないかな?
でも湿度で変わったりするかもしれませんね。。。

連休中に庭仕事はかどってますか?
いろいろ進むといいですね♪
また出来上がった姿、楽しみにしてますねー♪

●○ 2011/05/02 07:06
とももさん
グリネは斑入りじゃない子も年越しできてますよ~
過保護よりも、外でスパルタで育てるほうがいいのかも。
でも湿度の関係があるかもしれないですね~
ここはかなり湿度が高い地域なので。

●○ 2011/05/02 07:09
ばーみーずさん
ハモグリバエありますよ。
しっかりチェックされてしまいましたね(笑)
この鍋だけは薬剤を散布しないから、仕方ないですね。
ルッコラはちょっと弱いですよね。

掃き溜めだなんてそんなそんな・・・(;^ω^)
あれだけたくさんの花に囲まれて羨ましいですよ。

兄ちゃん、皮付きタケノコは実際に見たことがないかもしれません。
今はスーパーで切った物が売られていますし。
現代っ子ですよね。

●○ 2011/05/02 07:11
O型Rh-さん
O型サンもグリネ冬越し出来たの?
やっぱり外でスパルタの方が、この子にはいいのかも。
耐寒性も付いてくるしね。
上手くいけばたくさん伸びて可愛いよねー♪
お庭褒めてくれてありがと(*^▽^*)

●○ 2011/05/02 07:14
リネンママさん
安藤みき、良かったですよね~♪
見ていてゾクゾクしました。
来年は浅田・村上選手にも頑張ってもらいたいな。

こちらこそマリメッコの紹介ありがとうございました♪
情報に疎くて教えて頂かないと分からないところでした(笑)
めちゃめちゃ可愛くて毎日ニマニマ眺めてますよー。

旦那さん、庭仕事始めるんですね。
素晴らしい旦那サマだ~(*^▽^*)
綺麗にしてもらえるといいですね♪

●○ 2011/05/02 07:17
シナモン7173さん
フィギュア、いろんな意味でハラハラしましたよね。
浅田・村上選手は残念だったな~
来年こそはメダル狙って欲しいですね!

手作りって大変だけど、出来上がっときの満足感がなんともいえないですよね♪
職人さんが作っていたら、ここまで自分の庭を好きになっていなかっただろうな。
ホント癒しの空間です。
ずっと庭に住んでいたいくらい(笑)

●○ 2011/05/02 07:20
のりりんさん
エリゲロン、これからワサワサになって小花が可愛いんですよね~♪
わたしも花の名前、めちゃめちゃ度忘れしますよ。
最近やっとタグの整理して、すぐに見れるようにしました。
でもやっぱり覚えられない(;^ω^)

タケノコギボウシ(笑)
ギボウシこれからが本番ですよね。
ばあっと広がった姿に早くなってもらいたいな♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/314-64a5abe5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
