花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/02//Mon * 15:20
●○ ブルーガーデンと届いた苗

こんにちは。

今日は平日ですがパパさんが休暇をとったため

急いでの更新です(笑)

 

先日ステキな北欧ウェルカムプレートを購入したんですよね。

北欧雑貨のアットテリアというところなんですけど。

お馬さんが好きでよく利用してます。 

 

で、玄関に取り付けてみました~♪

 

 

組長

 

・・・って、あれ!!??

 

組長って・・・

北欧というより、裏の世界?

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

 

回覧受け

 

こんなものまであるよ・・・

 

町内の組長、一年間の任命です。

はあ、仕事も大変だけど、

玄関にこんなものイヤだなぁ。

写真に撮るときぐらいは取り外して

足を洗ってカタギの世界に戻ります。

 

 

北欧プレート

 

仕方がないのでプレートは玄関の中に。

 

ドラごん

 

それからまたまたhanasakaさんから

種まきの苗をたくさん頂いてしまいました♪

 

 

hanasakaさん苗

 

 

ナスタチウム”スカーレット”、ナスタチウム”ムーンライト”、

モルセラ”ピクシーベル”など。

こんなにたくさん嬉しいなぁ♪ 

それからこちらも。

 

 

hanasakaさん苗

 

 

もう植え替えてしまいましたが、

ミニバラとブルーベル。

これ、どちらも105円苗なんですって!

こんなに盛り盛りで豪華なのに安すぎだぁ。

ご近所にこんなお店があるなんて羨ましすぎます。

種まきの苗も大事に育てますね。

いつもいつも、たくさんの苗をありがとうございました~(*^▽^*)

 

 

主庭ではブルーガーデン真っ盛り。

 

 

香りフロックス”ブルーパフィウム”

 

香りフロックス”ブルーパフィウム”

 

 

チューリップ”クィーンオブナイト”

 

チューリップ”クィーンオブナイト”

 

 

ツルハナシノブ”シアウッドパープル”

 

ツルハナシノブ”シアウッドパープル”

常緑で強く良く伸びますよ。

 

 

ブルーガーデン

 

 

手前にはベロニカ”オックスフォードブルー”も。

ガーデニングを始めた時は青い花が大好きで

そればっかり植えていました。

でもすべてが咲いたとき、

青い花ばかりだとお互いの色が沈んでしまうんですね。

ブログを初めて写真で見て、

改めてそれがよく分かりました。

なので今では色合いに気をつけながらも

青に拘らず、好きな花を集めています。

 

 

桃色タンポポ

 

 

白やオレンジ、ピンクなども。

ポイントに違う色を置くと

ブルーの花がとても美しく見えるような気がします。

でもまだまだ上手く出来てないです。

大きさ、色、育て方・・・植栽って難しいですね。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/02 20:07
組長看板、超ビックリした!
その世界の人だったっけ?!っと(爆
素敵なお家に似合わなすぎだよぉー(泣

チューリップ「クィーンオブナイト」素敵だなぁ!
お庭、お花の色合い、さすが!!!
考えなしで植えてる我が家とは大違いだよ~

●○ 2011/05/02 21:22
あははは~びっくりしたよ。
北欧のウェルカムボードって(爆)!
町会長になるとこういうの置かないといけないんだね。
結構ストレスになりそうwwww
綺麗な玄関周りには似合わないよね^^;

お花の色合いとか高さとか大事だよね~。
私も気をつけないとなぁ~。
(いつも適当なので・汗)

●○ 2011/05/02 21:30
組長って(^_^;)
普通は「会長」だと思うんですが…。
にしても持ち回りとは言え大変です。
ちなみにマンションでは管理ポストがあるので、自宅玄関に表札や箱は置かずに済みます。

ミニバラもブルーベルも豪華ですね~。
いいなあ。

庭も様々な花が咲き乱れ羨ましい状態です。
色合いもバランス良くて良いですね。
我が家は緑ばかりで色が不足してます。
バラに至ってはブラインドと出開きばかりで困ってます。

●○ 2011/05/03 09:02
kazuちゃん、おはよ^^

おおおおお。
やっぱりkazuちゃんとこのお庭は、
いつ見ても素敵!!
私これから花壇作って、
お花植えるんだけど、
何かオススメなのがあったら、
kazuちゃんにお聞きしたいわ~♪
あ。
ブログにコメ、お花の名前、ありがとう!!
とっても助かるーーーー\(^o^)/アリガト?

●○ 2011/05/03 21:10
今日は男三人衆が実家に泊まるってゆうんで、
ちょっとのんびりさせてもらってるよぉ。
うちも三角庭はブルーガーデン目指してるんだけど、
まだまだだわぁ。
ま、あんまり構ってないからだけどね。
それにしても組長って・・・しかも回覧受デカいし(;´д`)
一年間、ちょっと憂鬱だね( ̄▽ ̄;)

●○ 2011/05/06 07:00
ちびリエサンボさん
組長ひどいでしょ?
これじゃあまるで極道の家ですよ~(泣)
写真撮るときも、写りこまないようにしないと・・・
仕事よりもこの看板の方がイヤかも。

ちびリエさんの植物のチョイス、いつもステキだなあって思ってますよ♪
好きな花ってどんどん植えたくなりますよね。
植えたい花と全体のバランスって難しいなあ(-_-;ウーン

●○ 2011/05/06 07:07
のりりんさん
町内会長、仕事を任されるのは構わないんですけどね~
この看板も義務だから、これだけはちょっと恥ずかしいです・・・
仕事よりも看板の方がストレスですよーホント。
ガーデニングしてなかったら気にならなかっただろうな。

植栽、わたしも好きな植物をどんどん植えちゃう。
思っていた色や大きさと違っていた植物って結構多いです。
植え替えたらいいんですけどねー。
面倒だなー(;^ω^)

●○ 2011/05/06 07:11
ばーみーずさん
会長は町内の長が使っています。
その下なので「組長」らしいです。
このネーミングどうにかして欲しいです、ホント。
マンションってそうですよね。
わたしもこんな箱や表札は初めてでした。

植栽は、地植えは特に難しいです。
植え替えたらいいんですけど手間が掛かるので・・・
バランスは良く見えるように撮っているだけで・・・近くで見るとそんなに良くないです(;^ω^)

●○ 2011/05/06 07:13
Chi-ru*さん
Chiちゃんのお庭、いよいよだね!
おススメの花、いっぱいありすぎて困っちゃう(;^ω^)
またいろいろ紹介していくと思うから、気になるのがあったら言ってね♪
花の名前、合っているといいんだけど。
違うのがあったらゴメンネ!

●○ 2011/05/06 07:15
yuramegさん
おおー久しぶりの休暇だね♪
わたしはずっと連休は主婦業だよ・・・
休日の方が大変だなー。
ハンドメイドやイベント続きで、庭仕事が難しいね。
でもそれだけ楽しい仕事だし・・・
頑張ってね!応援してるよ~(*´∀`*)ノ

●○ 2011/05/06 14:39
ゴロゴロ休みから復活のチピロです(笑)
またいつもの生活だわー(泣)

ブルーガーデンいいなぁー☆
確かに植栽って難しいよね。
こっちは春と初夏の花が一斉に咲き始めるから
難しい(TT)
まぁー。どーにかなってるんだけど^^;

早く足を洗える日が来るよーに・・・(笑)
やっぱ組長はパパ?
いや・・・kazuちゃん??

●○ 2011/05/06 19:49
チピロ*さん
もう仕事始まったのかな?
連休開けの仕事はきついよね。
体調だけは気をつけてね!

うちの所も、夏の花が出回ってきているよ。
でもビオラも最盛期だから、抜くタイミングが難しいよね。
春と夏が短い地域の悩みだよね。

組長は、仕事半分ずつでしているよ。
でも結局日中の仕事が多いから、わたしがするようになるんだろうな。
とにかく組長ってネーミングセンス、何とかして欲しいわ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/315-cec0524c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
