花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/06//Fri * 19:43
●○ 作業台ペンキ塗りと連休中いろいろ

今日はよく晴れました!

 

 

庭

 

 

今日の庭。

バラも伸びてきて芝生も青くなってきました。

バラは、連休中にバラゾウムシの被害が始まりました。

 

 

黄モッコウバラ

 

 

黄モッコウバラが咲き進んでいます。

白モッコウと黄モッコウって、選ぶときに迷いません? 

よく咲いてくれると聞いて黄色にしたけど

今だったら、花付きが悪くてもいいから

白を選ぶと思います。

 

 

ハナニラ

 

ハナニラ。 

「こんなに綺麗なのにニラって言うな!」って訴えているかも。

響きの良いアイフェイオンと呼んだ方がいいかな。

 

 

ツルハナシノブ

 

香りフロックス”ブルーパフィウム”と

ツルハナシノブ”シアウッドパープル”の

見事な競演!

今年は何が良かったのか分かりませんが

去年よりも豪華に咲き乱れてくれました。

んー綺麗です(*´∇`*)

 

 

クレマチス”カートマニージョー”

 

 

クレマチス”カートマニージョー”も咲き始めました。

 

 

ブルーベリー

 

 

ブルーベリーもたくさんの釣鐘花が。

 

 

コリセウムアイビー

 

 

コリセウムアイビーは予想以上の乱れ具合。

伸びすぎでっせ~他の場所に移植しようかな。

 

作業台

 

 

作業台、室外機カバー、椅子を塗りなおしました。

椅子の色は思ったよりも明るすぎたのでまた塗り直し!

後ろにはラティスを取り払って板壁を作ろうと思います。

でもDIYが超苦手なので

いつ作るかは未定です(;^ω^)

 

ドラごん

 

連休中はパパさんの実家でお稚児さんをしてきました。

 

 

お稚児さん

 

 

子供達の晴れ姿、着付けが大変だったけど可愛かったな♪

わたしも10年ぶりの着物姿でした。

会館から10分ほど練り歩いて

神社でお払いして終了。

あっという間でしたけど暑かったので

masa坊は疲れちゃって

結局最後はパパさんに抱っこしてもらっていました。

兄ちゃんはしっかりと最後まで歩いてくれて

なかなか凛々しかったですよ。

 

それから西日本最大級のショッピングモール

あべのキューズモールに

ちょっとだけ寄らせてもらいました。

 

すっごい人で、こんなに賑やかな阿倍野は

久しぶりに見たな・・・

動けないくらいの人・人・人。

109なんて入場制限していて

まるでプーさんのハニーハント状態。

混み過ぎていて、ちら見もできなかったな。

 

わたしは3FのABCクラフトを偶然見つけて

花材をお買い上げ。

 

 

花材

 

 

豊富な材料の中から自分の目で花材を選ぶことができて

もう大・大興奮状態でした。

ハンドメイド用品の品揃えが半端ないですね!

都会っていいなぁ~って、マジで思いました。

 

(後で義姉に聞いたら

ABCクラフトは10年ほど前から

阿倍野にあったそうで。

全然知りませんでした。。。)

 

今回の帰省は渋滞にもそれほど巻き込まれず

忘れ物もなくて無事終了。

 

前回の帰省では帰ってきたら

パパさんのカバンの中に

義父のおパンツが混ざりこんでおりまして・・・

思わず白目をむいてしまいました・笑

 

(すみませんが今日はポチ逃げさせてください・・・

またちゃんとしたコメ、必ず残させてもらいますね~)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/06 20:23
お庭広くていいなぁ~
色んなお花がイキイキとしてて可愛い!!
クレマチス可愛いお花だね♪

お稚児さんお疲れ~
とっても可愛い!!
これって着物買うの??
購入花材で何が出来るのか凄く楽しみ♪

●○ 2011/05/07 08:24
ブルーガーデンいい感じだね!!
モッコウバラ、咲いたんだぁ☆
いいなぁ~。
ウチのは今年も花は無理みたい・・・
また来年に期待!!
ペイントもお疲れ様。
イスの色はどんな色になるのかな??

お稚児さん頑張ったね♪
幸せ家族の風景って感じで癒されるぅ~☆
kazuちゃん、どんな顔してんだろー?
って想像が膨らむ^^
大型ショッピングモールってどんだけ凄いの?
行って見たい(笑)

●○ 2011/05/07 16:19
この作業台はもしかしてDIYしたもの?
私もこういう作業台が欲しいんだぁ~♪
すっごくいいね!
今度、DIYするのに参考にさせてもらおうっと。(^ω^)

お稚児さん、お疲れさま~。
お兄ちゃんたちすっごくカッコイイよ~!!
kazuさんもパパさんもお似合いだし仲良し家族だね♪
うらやましいわ~~。

●○ 2011/05/07 16:53
すっかり春の様相ですね。

黄と白なら迷わず黄モッコウバラです。
先日大船植物園で満開の黄モッコウを見て、やっぱり黄色が華やかで良いと思ったので。

ハナニラはハナニラで良い気がします。
アイフェイオンだと何だか想像も付かず舌噛みそうです(^_^;)

フロックスとツルハナシノブ、本当に見事ですね~。
鉢でチマチマ花を育てているのが悲しくなる程の育ちの良さですね。

あべのキューズモールって大きいんでしょうか?
神奈川には巨大ショッピングモールが8つあります。
乱立気味で食傷気味です…。

お稚児さん、今も良く分かりません。
自分が子どもの頃はそんな経験も無く今は子どもが居ないので縁が無く…。
良く分かりませんがお疲れ様でした(^_^;)

●○ 2011/05/07 21:03
はじめまして
とっても素敵なお庭ですね~
お花もイキイキとしてるし芝ももう青々としてきていますね!
我が家も芝庭ですがまだまだカッサカサです…うらやましい
フロックスとツルハナシノブがあまりに可愛いので
欲しい病になってしまいました^^

またお邪魔させてくださいね!

●○ 2011/05/08 15:11
GW実家に帰って、友人宅などおじゃましてたら、
モッコウバラがキレイで♪
いいなぁ~っって言ってたら、分けてくれました。
挿し木で増えるからって。黄色だったな。
白もキレイですよね。私も白の方が好きかも。
貰っておいて贅沢言えませんがね(^_^;)

kazuさんやっぱり着物似合うね♪
お疲れさま。

●○ 2011/05/08 18:04
いいなぁ~作業台があるのね。
雰囲気もいいね。
ウチも黄色のモッコウバラがあるの。
白もいいけど、モッコウバラは成長が大勢でこれ以上
植えられないわ~。

花材!楽しそうwww
こういうお店を見つけたらテンションあがっちゃうよね♪

お稚児さん可愛い。
kazuさんの着物姿素敵ですね!

●○ 2011/05/09 07:05
アンディ1704さん
クレマチスのカートマニージョー、これすっごい可愛くて丈夫でおススメだよ♪
小さい白い花がずらずらっと連なっていて、見ていてウットリするよ~(*´∇`*)

お稚児さんの着物はレンタルだよー。
この派手派手衣装を買うのはちょっと引けるよね(汗)
花材で作るのはいろいろ考えているけど・・・
時間がないな~

●○ 2011/05/09 07:09
チピロ*さん
モッコウバラ咲かなかったんだね?
白なのかな~白は植えつけてから咲くのが遅いみたいだね。
でも強いバラだから来年きっと咲いてくれるよ(*^▽^*)

お稚児さん面倒だけど頑張ったよ!
わたしの顔?
あーもう疲れたな~って顔してる(笑)
ショッピングモールは人も多かったけど、広さも広かったよー。
一日で回りきれないから、何度も行ってお店巡りしないといけないだろうなあ。

●○ 2011/05/09 07:12
hanasaka3さん
えーまさかまさか!
この作業台はネットで購入したよ(;^ω^)
わたしDIYはホントにダメだから~
一万前後で買ったんじゃないかな。
便利だよ♪

お稚児さんはホント疲れたよ~
兄ちゃん凛々しかったけど・・・
眉の間に平安時代みたいな丸眉を書かれているから、近くで見ると結構オマヌケだった(笑)

●○ 2011/05/09 07:16
ばーみーずさん
気モッコウの咲き乱れ具合は本当に素晴らしいですよね!
でも今となっては、わたしは白が好きなんですよねー。
控えめに咲く姿がナチュラルで好きです♪

フロックスは、今年はよく咲いてくれました♪
これは地植えの醍醐味ですよね。
他の花も倒す勢いで・・・
これだけはちょっと気をつけないとダメですね。

ショッピングモールは、西日本では最大と言っていました。
結構大きいほうだと思いますよ。
関西に初めて109が来たので話題になりました。
都会はいいですね~田舎に帰りたくなくなります(;^ω^)

●○ 2011/05/09 07:18
top50さん
初めてのコメントありがとうございました!
褒めて頂いて、そんなそんな・・・
でもありがとうございます♪
うちの芝は姫高麗芝だから、かなり成長が遅いほうです。
となりの家の芝生はもっと青くて羨ましいですよ。
フロックスは綺麗ですよ~おススメです(*^▽^*)

また後ほど訪問させて頂きますね♪

●○ 2011/05/09 07:20
O型Rh-さん
モッコウはいいですよー。
挿し木、成功するといいですね♪
わたしは挿し木がホンと下手だからなー。
今年こそはアジサイ、頑張ってみようかな。
黄色は花付きと成長がいいから、楽でいいですよ♪

着物は楽しかったけど、疲れた・・・
しばらくは着なくていいわ(;^ω^)

●○ 2011/05/09 07:24
のりりんさん
モッコウバラは、ホントに樹勢がすごいですよね!
うちもこれ以上増やせないなって思います。
でも咲いた姿はホントに豪華で嬉しいです♪

このお店、花材もいいんですけど、ハンドメイドの材料も半端なく多いんですよ!
もう感動してしまった・・・
ずっとここに住み着きたいなあってつい思ってしまいました(笑)

子供のお稚児さんよかったですよー。
いつもとは違う雰囲気でいい経験しました♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/316-4b52093e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
