花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/09//Mon * 17:14
●○ バラの植え替えと届いた苗

今日も暑かったです。

 

 

モッコウバラ

 

 

暑くて黄モッコウバラが一気に咲き進みました。

黄色の壁ですね。

お隣さんの白壁のお陰で綺麗に見えます(笑)

 

と、ガーデンネタの前に・・・

 

お休みの時の話を少しだけ・・・

 

日曜、兄ちゃんがこんなものに参加しました。

 

 

ベイブレード大会

 

 

ベイブレード大会。

昔のベーゴマの進化版です。

漫画もアニメもあって、

子供達の間で人気再燃しているみたいですね。

ベイもベイを回す道具も、物凄くカッコいいです。

 

それに参加した兄ちゃん、

64人中、なんと4位になりましたo(*^▽^*)o~♪

 

これってベイを買うだけじゃ意味がなくて

パーツの組み合わせを考えないといけないんですよ。

兄ちゃん、いつも勉強そっちのけで

毎日ベイの研究をしていましたから・・・

ある意味、努力の賜物ですね。

 

おめでとうって祝福したいところだけど、

親としては出来ればその努力を

勉強やスポーツにまわして欲しいなあと、

ちょっとだけ悲しく思ったりもするのでした・・・

 

ドラごん

 

暖かくなって咲いてきた花。

 

 

エレモフィラ・ニベア

 

 

銀と紫の組み合わせの美しいエレモフィア・ニベア。

 

 

ガーデンガーベラ”エバーラスト”

 

 

ガーデンガーベラ”エバーラスト”とバコパ。

エバーラスト、中まで白いのに

 

 

ガーデンガーベラ”エバーラスト”

 

 

対照的に裏側の赤いスジが何とも綺麗なのです。

 

 

ワイヤープランツと雑貨

 

 

冬の間干からびていたワイプラもモリモリに。

 

 

バラ植え替え

 

 

日陰で成長の芳しくなかった

バラ”ザ・ジェネラス・ガーデナー”

我が家で唯一のイングリッシュローズです♪

せっかくの苗なので思い切って

日当たりのいい場所に移し変えしました。

 

植え替えの時期がどうかなあと思うので

バラを驚かせないよう、

根っこを切らないよう、

慎重に、慎重に鉢に入れました。

 

ちょっと咲く時期が遅れるかもしれないけれど

日差しは抜群の場所なので

なんとか咲いてくれるといいな・・・

 

 

ナスタチウム

 

 

根元にはhanasakaさんからの

ナスタチウム”ムーンライト”を植えました。

鉢ごと入れて、くるカラで目隠し。

こうすれば後々の花の植え替えが楽ですね。

 

それから嬉しいお届け便!

アンディさんからたくさんの苗を

頂いてしまいました(*^▽^*)

 

 

アンディさん便

 

 

クリスマスローズ3株、タツナミソウ2株、

オダマキにアークトチス。

こんなにたくさんのお花、ホントに良かったんでしょうか!?

hanasakaさんといい、アンディさんといい・・・ 

お花の好きな方って気前の良い方が多いですね。

綺麗な花をたしなむ喜びを

一緒に分かち合いたいっていう感じかな~

すっごいありがたくて嬉しいです♪

 

 

アンディさん便

 

 

アークトチスの銀葉も、オダマキの渋い色も好みだな♪

地植えにしようか迷っているけど

寄せ植えもいいかもしれない。

また植えたらアップしますね(*^▽^*)

楽しみです♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/09 20:13
来て下さったんですね~うれしいです^^
息子さん ベイ大会4位 おめでとうございます♪
ウチの子達もベイに夢中ですよ~

日向に移した薔薇さんスクスク育ってくれるといいですね!
ナスタチウムは鉢ごと入れたんですね参考になります メモメモ…

お気に入り登録ありがとうございます。
私も迷わずお気に入りにさせて下さいね~
これからお付き合いよろしくお願いします^^


●○ 2011/05/09 21:26
お兄ちゃん凄いねぇ~
結構難しいんじゃないの。。。

素敵に紹介してくれてありがとう!
kazuちゃんの手で
もっと素敵に植え込みしてねぇ~
楽しみにしてるね(*^0^*)ノ

●○ 2011/05/10 06:56
top50さん
こちらこそコメありがとうございました♪
お子さんは男の子なのかな?
ベイは人気ですね~あとはイナズマイレブンとか。
親にはちょっと理解しがたい話が多いですけど(笑)

鉢ごとバラの鉢に突っ込む方法は、先日園芸ネットでしていたんですよ。
これならバラの根っこを傷付けずに花を植え替えできそうですね。

こちらこそお気に入りありがとうございました(*^▽^*)
これからよろしくお願いしますねー♪

●○ 2011/05/10 06:58
アンディ1704さん
ベイは、わたしにはさっぱりです・・・
パーツの種類がいっぱいあって、何がなんだか。
でもmasa坊でも遊んでいるみたいだし、意外に簡単なのかな~って気もします。

苗ホントにありがとうございました~♪
綺麗な苗だし、植え込むのが楽しみだな~♪

●○ 2011/05/10 08:27
黄モッコウバラが派手に咲いてますね(^^)
我が家では手出しできないサイズになるので見るだけですが。

お兄ちゃん4位入賞オメデトー!
好きな事はのめり込みますね。
ゲーム機でチマチマ遊ぶより健康的な気がしますよ。

ガーデンガーベラは表が真っ白なのに裏は赤いスジが入るんですね。
ちょっと良い感じです(^^)

花苗沢山頂いているんですね。
楽しみが沢山あって良いです。

●○ 2011/05/10 09:10
お兄ちゃんスゴイね。
試合の時も3.2.1 ゴー シューって言うの?
うちも、組み替えやってます。アタックタイプやらスピンタイプやら子供の集中力はスゴイですね。
うち、今は爆丸とやらが欲しいと。
お花がいっぱいだね。
私も小道作りにチャレンジしようかと計画中。

●○ 2011/05/10 16:26
こんにちは♪
ベイ大会、すごいね!お兄ちゃん!
一時期、うちもハマってたケド、最近は遊んでないみたいだなぁ。飽きっぽい息子だ!
なんでも一生懸命になれるってエライよ!ウンウン(*´∀`*)P

黄モッコウ、キレイに咲いてるね~
見応えあるぅ。

たくさんの苗、プレゼントなの?すごーい!
オダマキ、いい色だね。
わたしも好きだなァ。

●○ 2011/05/10 16:48
兄ちゃんスゴーーーーーイ!!
うちの小4息子もベイ持ってるよ^^
追求はしてないけど(笑)
どっちかっていうとゲームの方に
追求心を燃やしてるから(爆)
お互いに母心が一緒だね(笑)

アンディちゃん太っ腹!!
オダマキの色がいいねー☆
大人な感じだわ~。

モッコウバラもステキ!!
他のお花ちゃんもさすが
kazuちゃん、ステキに植えてるなぁ♪
ナスタチウムのムーンライトって
どんな色のお花が咲くのかな?

●○ 2011/05/10 17:08
ばーみーずさん
黄モッコウは、派手ですね!
もう植えてしまったから仕方がないですけれど・・・
わたしはやっぱり白の方が好きですね。
近所に咲いている姿を見るとちょっと残念な気持ちになります。

ベイは確かにゲーム機よりも健康的ですね。
体はそれほど動かさないけれど、友達との会話が増えます。
小さい子でもできるからそれも助かります(*^▽^*)

ガーデンガーベラ、わたしも結構お気に入りですよ。
来年もうちょっと増やそうかなと思ってしまいました。

●○ 2011/05/10 17:10
O型Rh-さん
そうそう、司会者の人がノリノリで「シュー!!」って叫んでました(笑)
爆ガンってうちの子も言ってた!
でもどんなおもちゃか知らないんですよ・・・
またコロコロ系のおもちゃなのかな。
最近のコロコロ、勢いがすごいですよね。

あら、小道作ります?
それは楽しみ!!
庭の雰囲気、きっとよくなりますよ。
頑張ってね(*^▽^*)

●○ 2011/05/10 17:13
ちびリエサンボさん
そうなんですよー。
いいのか悪いのか(;^ω^)
でも一生懸命にしてくれるのはいいことですよね。
ベイは兄ちゃんはアニメも好きみたいなので、まだまだマイブームが続きそうだな~

アンディさんの苗、ボリューム満点でしたよ!
しかもこれだけで寄せ植え一個作れちゃう。
オダマキもアークトチスもいい色してますよ♪
嬉しいです。

●○ 2011/05/10 17:16
チピロ*さん
ベイってゲームあったっけ?
それとも違う漫画かな・・・イナズマイレブンとか。
遊びの大会だから嬉しいのか何なのかよく分からないけど(;^ω^)
一生懸命していることだけは評価してもいいかな・・・
(そしてその後は宿題を一生懸命してくれると、もっと嬉しいのにな~)

アンディさんの苗はどれもツボだったよー♪
ナスタチウムのムーンライトは、薄い黄色が咲くみたい。
ナスタチウムってあまり見たことがないから楽しみだな~♪

●○ 2011/05/10 17:21
*くるカラ当選おめでとうございます*
お庭に沢山くるカラ使われてるんですね~オッサレ~~
我が家も所どころに使ってますよ! 
こんなにオサレな使い方ではないけれど…センスの違いね…

ウチは小2と小4のBoysがいますよ~
9才のジャーマンシェパード♂もいます~
あと大食いのモルモット2匹♀も…

●○ 2011/05/12 06:59
top50さん
くるカラ使われているんですね!
わたしも去年からの愛用中で、最近は特にマイブームです(*^▽^*)
この庭で一袋半使ったかな・・・
使いようによってはいろんなアレンジができて思い白いですよね♪

わわ、息子さん2人なんですか!
同じですね~ということは、きっと子育ての悩みも同じなんですね(笑)
またいろんな相談させてくださいね~
ペットも多くて賑やかでいいですね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/317-8c756bca

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
