花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/10//Tue * 17:02
●○ くるカラ当選とくるカラ庭

今日は土砂降りでした。

もう、ドッシャドシャのブッリブリで・・・

ガレージの下まで雨が降り注ぐぐらい。

アンディさんからの苗を寄せ植えにしようと思ったけど

雨が酷すぎて断念しました。

 

大雨警報の出る中、兄ちゃんは遠足で

浄水場の見学と県の児童施設に行きました。

いくらバスで移動とはいえ可哀想ですよね。

案の定、靴にビニール袋を巻いて

全身ベチャベチャになって帰ってきました(;^ω^)

 

でも遠足楽しかったみたいで良かったです♪

普通の遠足よりもちょっとしたトラブルのあったほうが

大人になっても記憶が残っているんじゃないかな。

(と、前向き思考で。)

 

ドラごん

 

ところで今回はとても嬉しいことが!!

なんとなんと、くるカラ.netさんの4月のプレゼント

「姫ナチュラル」に、見事当選してしまいました!

 

 

くるカラ当選

 

 

えへへ~( *´艸`)

普段運が悪い方なので、今回は笑いが止まりません。 

普通のクルミに比べちょっと表面がツルツル?

少量入荷・売り切れ御免のくるカラだそうです。

こんな貴重なものを3キロ分も頂いてしまいました・・・

もう今後店長さんには頭が上がりません。

 

イケア人形ヅラタイプ

 

ああもうこんな画像も失礼で載せれないわ・・・

(お気に入りだったのに。。。)

 

とにかく貴重なくるカラ、何に使おうかなと思案中。

庭でマルチングもいいけれど

せっかくだからなにか作らないと損かな?

またいろいろと頭を巡らせてみようかと思います。

 

たくさんのくるカラ、どうもありがとうございました!!

 

雨の降った日は、くるカラ庭が綺麗です。

 

 

くるカラ庭

 

 

雨のお陰でくるカラにツヤが出るんですね。

日差しの強い日よりも、

しっとりとした雨の方がくるカラの味が出るかと思います。

 

 

ギボウシ

 

 

3年物のギボウシはこんなに大きくなってきました。

 

 

ミートチョッパー

 

 

コリセウムアイビーはミートチョッパーに移し変え。

隣のラミウムとの色合いがとてもいい感じです♪

 

 

フェアリーアイ

 

 

アジサイ”フェアリーアイ”にも小さな蕾がたくさん出来ました。

去年大好評だった?フェアリーアイのリース、

今年はたくさん作りますよ!

 

 

バラの蕾

 

 

こちらはシュネープリンセスの蕾。

バラの開花、本当に待ち遠しいです♪

 

 

ヒメツルソバ

 

 

ワイヤーカゴの中のヒメツルソバも

新芽が出てきました。

 

 

仙人草

 

 

去年大暴れしたヤマホロシは抜きました。

代わりにクレマチス”仙人草”を。

日本の気候に合ったクレマチスですって。

ヤマホロシにはホトホト困りましたから

こんな素朴なツルでもう十分です・・・

 

 

ベルフラワー

 

 

玄関に出てすぐに見えるベルフラワー。

少し汗ばんでくるこの時期は青い花がいいですね。

そういえばフェアリーアイも青い花・・・

涼しげな初夏の玄関になってくれそうです(*^▽^*)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/10 18:10
kazuちゃーーん日記遡って見てきた~
着物姿もメッチャステキ~スタイルもいいし~←そこから入ります
くるカラ当選こっちもメッチャラッキー♪
また何に使うのか楽しみ楽しみーーーー♪←興奮
ミートチョッパーのコルちゃんもいい感じ~♪
色は白かなピンクかな?
ほんとだくるカラ濡れた方がしっとりツヤ出ていいね~♪ー(σ'∀')σ



●○ 2011/05/10 18:20
こっちも雨ふりだったけど、ドッシャドシャの
ブッリブリではなく降ったりやんだりの
中途半端~な雨でした。(^ω^)
でもね、朝から湿度が異常に高くてムシムシした
不快指数130%の1日だったよ~。

くるカラの姫ナチュラルってこんななんだ~。
他のよりつるんとしてて可愛いかも♪
どうやって使うのかな?楽しみ~♪

●○ 2011/05/10 19:14
携帯からでごめんねー。
フリマ晴天すぎて、海に行ったみたいに焼けたよー(-.-;)
くるカラ当たったのー!すごーい!私もまた注文したいなぁ。
リース、私も待ってる者の一人だよー(*´∇`)
KAZUちゃんのリースは永遠の憧れよー。
ABCクラフトあったの知らなかったの?!
私も四天王寺の骨董市のときに寄ったんだよ。
リニューアル前だったけどね。
安くはないけど、いろいろあって楽しいよねー♪

●○ 2011/05/10 20:38
くるカラ当選やったね!!
貴重なくるカラいいねぇ
思わずポチしちゃいそう。。。

くるカラのお庭好きだよぉ~~♪
とっても素敵!!!
やっぱりセンスいいねぇヽ(*´∀`)ノ
勉強になるよ!!!

お兄ちゃん遠足大変だったね!
風邪ひかないようにね☆

●○ 2011/05/11 12:50
わぁ~い当選おめでとう♪
くるカラホント、雨の日いっそうキレイにみえるね。
私もいつかリース作るわ。ってその前にフェアリーアイ植えなきゃ。
アジサイ植えるなら、フェアリーアイって決めてるんだ♪
こっちもどしゃ降りだったよ。風も強かったし、花がぺちゃんこになってる。
お兄ちゃん雨の中大変だったね。
でも、子供は喜ぶ?テンション上がるよね。

●○ 2011/05/11 14:43
フフフ・・・
くるカラ知ってたよ^^
だって私も応募したから(笑)
『おぉー!!kazuちゃん当ってる!!』
って自分の事のように興奮したよ♪
どのようにアレンジできてくるのか
楽しみにしてるね☆

仙人草、こっちじゃフツーに生えてたりするくらい
日本にあってる植物なんだよね。
秋頃に挿し木してみようかと思ってるトコ。

兄ちゃん、遠足大変だったね(汗)

●○ 2011/05/11 20:57
当選おめでとう!!
kazuさんなら素敵に使ってくれて、くるカラさんも
大喜びでしょ~wwwww

しっとりと湿ったくるカラの庭…
植物達も、どの子も生き生きしてるね~♪

●○ 2011/05/12 07:02
シナモン7173さん
シナモンさーん、どうもです!
スタイル?
着物は体型をかなり隠せるからいいですね(笑)
くるカラはまだ悩み中・・・
今は頭の中がガーデニング一色で、なかなかハンドメイドが思いつかないなぁ。
コルちゃんは白です♪
ピンクもあるんですね?
それも可愛いなぁ。
くるカラは濡れていた方が艶が出ていいですね♪

●○ 2011/05/12 07:05
hanasaka3さん
関東方面は今日からが雨なんだってね!
こっちは二日間連続で雨降っていて大変だったよ。
休み無しの雨だったから、花びらが見事に溶けちゃった・・・
バラが咲いて泣くってよかったなぁ。
でも今日明日は手入れ頑張らないと~
不快指数130パーはキツイね!

くるカラ、なかなか思いつかない・・・
今はガーデニングが楽しくて、頭の中はそればっかりで(;^ω^)

●○ 2011/05/12 07:08
yuramegさん
フリマ天気だったんだね!
雨もなく寒くもなく、良かったね♪
日焼けは大変だけどね~

リース一個はもうyuraちゃんのためにと思っているよ(*^▽^*)
今年はリースだけにしようかな。
でも一株で4つくらいしか作れないだろうから、貴重だな・・・

ABCクラフトってめっちゃいいね!
わたしも知っていたら早く行っていたのに。
義姉は、卸値だから安いって言っていたけど??どうなのかな?
あーまたゆっくり行きたいなー。

●○ 2011/05/12 07:11
アンディ1704さん
くるカラいいですよ~
バラの下にマルチングしたら、病気も減った気がします・・・
このくるカラ、今は売り切れなんですって。
ホント運が良かったですー。(運使い切っちゃったかも)

くるカラ庭褒めてもらってありがとうです!
でもまだまだ手入れしたいところはいっぱい・・・
見苦しいところはくるカラで誤魔化しているから助かります(;^ω^)

兄ちゃん、風邪も大丈夫そうですよ。
元気に無事終わってよかったです♪

●○ 2011/05/12 07:14
O型Rh-さん
アジサイ、フェアリーアイ植えるの?
それは楽しみだぁ~♪
もう花付きが売っているんじゃないかな?
ちょっとお高めのアジサイだけどね(;^ω^)
でも丈夫だし絶対綺麗よ~!
挿し木あげれたら良かったのにね・・・
失敗したのは残念だわ・・・

遠足は楽しかったみたい。
雨でも子供は元気ですよね。
無事に終わってよかったです♪

●○ 2011/05/12 07:18
チピロ*さん
えーチピロちゃんも応募してたの!?
わたし、最初自分の目を疑っちゃったよ。
こんなのって滅多に当たらないから・・・
マジ嬉しいよ~♪
でもアレンジがなかなか思いつかないなぁ。

仙人草ってそんなに扱いやすいんだ?
知らなかった~
丈夫そうで嬉しいなあ♪
早く花が咲いてくれるといいけど(*^▽^*)

●○ 2011/05/12 07:20
とももさん
ありがとう~
わたしならマルチングでもアレンジでも、人形のヅラにでも出来るからね!(笑)
でも次は何を作ろうか、まだ決まりません・・・

雨で植物たちも嬉しそうですよ。
でも昨日みたいな土砂降りだと、花びらが溶けちゃって酷いことになってます。。。

●○ 2011/05/12 08:40
雨が続きますがドシャブリッってな感じでは無いです。
シトシトジメジメの湿気ばかりで。
風が吹き込まないだけ良いですが。

大雨の中の遠足は私も記憶にありますよ。
物凄く嫌だった記憶が…。
雨でもめげず楽しめるのは良いですね~。

雨に濡れて艶っぽいくるカラと庭の雰囲気が良いですね。
少し見習ってベランダをセンス良くしたい所ですが、とてもそこまで手が回らないのが現状です。
花の世話だけで手一杯でもっと時間が欲しい…。

●○ 2011/05/12 16:19
ばーみーずさん
そちらではやっぱり降らなかったんでしょうか?
こっちの雨は物凄かったですよ!
今日辺りから関東・東北にも降ると言っていましたけど。
何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。

雨の遠足は外で遊べませんから、それが残念ですよね。
兄ちゃんも外で遊べないのは悔しがっていましたけど・・・
中の遊具もしっかりした施設なので、それなりに遊べたんだろうと思います。

ばーみーずさんのベランダ、花の数が豊富ですよね(;^ω^)
夏になって鉢が減ったら、少し模様替えするのも楽しいかもしれませんね。
(でも減ったらその分また増えちゃったりして・・・)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/318-17b795b5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
