花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/12//Thu * 16:12
●○ アプローチの様子とChi-ru*ちゃん便

昨日、初めて防災ラジオから

「大雨警報なので十分に警戒してください・・・」との

アナウンスがありました。

豪雨も豪雨、 

ジャンジャンバリバリ、大フィーバー並みに

よく降りましたよ!

庭の花が倒れ、花びらも随分と溶けました・・・

しばらくは手入れが大変だな・・・

 

ドラごん

 

Chi-ru* ~natural life~」のChi-ru*ちゃんから

素敵なお届け物を頂きましたよ♪

 

 

Chi-ru*ちゃん便

 

 

コロンと可愛いアンティーク風のブロックに

 

 

Chi-ru*ちゃん便

 

 

布シール、封筒とガーデングローブ。

ガーデングローブ嬉しいなぁ~♪

わたし、ガーデニングをこんなにしているのに

お洒落なガーデングローブって持っていないんですよ。

なのでとても助かります(*^▽^*)

 

(ちなみにバラを誘引するときは

HCの布手袋とゴム手袋を何重にもしています。

これでも何とかなっているけど

やっぱり皮手袋って憧れ・・・いつか欲しいなぁ)

 

 

Chi-ru*ちゃん便

 

 

それから手作りカゴバックも。

中にはアジサイ”グリーンシャドウ”を入れました。

シンプルにもナチュラルにも飾れて

すっごい可愛い!!

 

 

リビング

 

 

こんな感じでリビングに飾っています。

手作りのものは、周りの雰囲気を和らげてくれますね。

引越しで忙しい中たくさんの素敵便、

ホントにありがとう♪

 

グリーンシャドウ、外ではアプローチにあります。

 

 

アプローチ

 

 

アジサイにとっては恵みの雨だったようで

ここ数日でまたまた大きくなってきました。

 

 

グリーンシャドウ

 

 

花芽も付き始めてきていますね。

 

 

クレマチス”カートマニージョー”

 

 

クレマチス”カートマニージョー”は

花びらが散ってきました。

これはフォステリー系で

剪定の手間がないのが嬉しい。

花後は鉢増ししようと思います。

 

 

セダム箱

 

 

セダム箱。

中には一輪車が埋まっています。

 

 

斑入りワイヤープランツ

 

 

斑入りワイヤープランツ。

 

 

ワイヤースペード

 

 

とももさんから頂いたワイヤースペード、

一緒に植えたワイヤーハートよりも

遥かに威勢よく伸びてきました。

元々あったワイヤーハートは隅に追いやられ

しかも豪雪で弱って枝ばかりになりました。 

それに引き換えワイヤースペードのこの強さ・・・ 

豪雪でも負けなかった不屈の精神、

やっぱり生み親に似たのかな(笑)

この強さ、わたしも見習いたいです(;^ω^)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/12 17:15
Chiちゃん便うちにも届いたよ!!
ガーデングローブ一緒~~♪
実はあたしも持って無かったよぉ~^^;

雨で元気になる子やダメになる子
いろいろだよねぇ
うちも昨日はスゴイ雨で警報出てたよ(≧m≦*)
明日からは晴れ間も見えそうなんで
週末がまたまたお楽しみだよ♪^^

●○ 2011/05/12 17:16
どれも素敵なプレゼントですね♪
見ているだけでもワクワクしちゃう^^
カゴバックに入れたアジサイも気になりますね~~
グリーンシャドウってどこかワルな感じのお名前も…
咲いたら是非見せて下さいね!

ウチは群馬にあるんですよ! すっごく暑くてすっごく寒い…
ガーデニングには不向きな土地です…

●○ 2011/05/12 20:23
わぁ~chiruちゃんの所で見たガーデングローブだわ♪
良かったね(*^ ^*)
皮の手袋・・・なんかカッコイイよね!
京成バラ園で薔薇の講習会を受けた時に持ってくる物の
1っでしたので買いました(もちろん初めて!)
気分だけは「出来るガーデナー」でしたよ~(笑)

ワイヤースペード強いんだぁ。
いいな~強い子^^。
暑さにも強かったら私も欲しいなぁ~♪

●○ 2011/05/12 23:11
今日、我が家にもChiちゃん便が届いたよ!
明日アップする予定。

今はこっちが大雨よ~(汗)
帰ってきた時に多肉は避難させたー。
気を付けようね…

相変わらず綺麗なリビング!
片付ける極意ってあるの?
ウチなんか汚いよ(T□T)

●○ 2011/05/13 06:47
アンディ1704さん
アンディさんもグローブ持ってなかったんですね?
Chiちゃんのプレゼント嬉しいですよね♪
グローブって意外に普通のもの使っちゃいますもんね(;^ω^)

そちらも警報出ました?
もうすっごい雨でしたよね!
川が氾濫したらどうしようって、ちょっと不安になりました。
今日から晴れてくれるかな。
やりたい事が山積みで大変ですよ~

●○ 2011/05/13 06:51
top50さん
Chiちゃんはナチュラル雑貨の作家さんなので、小物のセンスがいいんですよ♪
グリーンシャドウ、深紅から緑に変化する面白いアジサイですよ。
どこか陰のある名前ですよね~(笑)
咲いた花もアナベルなんかよりちょっと大人の雰囲気です。

群馬だったんですね!
盆地は確かに暑いですね~
去年なんか、猛暑がすごかったのでは?
こちらでも大変なくらいだったのに・・・

●○ 2011/05/13 06:54
kazuちゃん、おはよ^^

うわわわ~ぁ!!
こんなにとっても素敵に紹介いただいちゃって・・・
嬉し恥ずかし(笑)
しかも、なんと麻ひも小物入れを、
なんとkazuちゃんちのリビングに置いていただいてるなんてーーー!
感動・・・(ToT)
ガーデングローブ、私のとお揃い~♪

私も斑入りワイヤープランツ、
この間お迎えしたんだけど、好きーーー^^



●○ 2011/05/13 06:55
のりりんさん
このガーデングローブChiちゃんやアンディさんとオソロになったのかな~?
作りもしっかりしているし、すっごい嬉しいです(*^▽^*)
皮のグローブいいですねー!
わたしもいつかはゲットしたいです。
でも選ばないと使いづらいって聞くし、金額もお高めだからなかなか手が出なくて(;^ω^)
京成バラの講習会なんてあるんですね。いいなぁ~

ワイヤースペード、上手に増やすことができたら送りますよ。
とももさん似でとても強いです(笑)

●○ 2011/05/13 06:59
チピロ*さん
チピロちゃんにも届いたんだね!
アンディさんにもわたしにも・・・
Chiちゃん、引越し片づけがあるのに大変だな。
どんなのが届いたのか、ブログアップ楽しみにしてるね!

そちらも大雨?
嫌になるね!
多肉、うちは避難させるのを忘れたよ・・・
溶けてないか心配だな。

リビングを片付ける極意?
写真に写らないところに、要らない物をよけておくんだよ(笑)

●○ 2011/05/13 07:04
Chi-ru*さん
やっぱりChiちゃんの雑貨は最高に可愛いよ~♪
特にこの麻紐バックは前から可愛いって思っていたんだよ。
ドライのアジサイがよく似合ってお気に入り♪
キューブ雑貨もしっかり飾ってるよ♪
ガーデングローブ、オソロだね~♪
ホントにありがと。
可愛くって、汚すのが気が引けるな(;^ω^)

斑入りワイプラ、いいよね~♪
あまり水切れすると斑が消えちゃうかもしれないから、気をつけてね!

●○ 2011/05/13 12:48
ブログ友ちゃんからのプレゼントメッチャカワィィね~
ハンドメイドできないシナモンには羨しいーーー!!!
グリーンシャドウの色がカゴに合ってる~
グリーンシャドウだからグリーン系の紫陽花咲くのかな~?
もしかして前にカゴに入ってたのこのドライなの~?
隠れた鍵と一緒に入ってたの~
今年もいっぱい咲いたらドライにしてアレンジできるね~
セダム箱の1輪車にドキューーーン(*v.v)ポッ

●○ 2011/05/13 17:04
シナモン7173さん
ハンドメイド、委託している子ってめちゃめちゃ上手ですよね!
(ってシナモンさんもだ(;^ω^))
味わい深い贈り物ってホント嬉しいです♪

グリーンシャドウって、赤色の花が咲いて次に緑になるんですよ。
すっごい深いグリーンで渋いですよ~
あ、シナモンさんにも贈ったかも?
一輪車はわたしもお気に入り♪
いい感じでセダムが繁ってくれました(*^▽^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/319-78b172d0

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
