花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/03//Sat * 08:13
●○ ポテトボックス

昨日もぱらぱらと雨が降りました。

なんだか今年は雨が多いような。

芝生にじゃんじゃん苔が生えてきて、嫌になります。

苔は、除草剤がないそうです。

今日はお日様を拝めるのかな・・・?

 

さて、今日はお庭のポテトボックスです。

庭

私の家は、外観をお見せすることができないので申し訳ないのですが、

シンプルな形をしています。

正直言って、あまりハードジャンクは

似合わない形です。(ガラクタ、好きなんですけどねえ。)

で、そんな雰囲気を妨げないよう、

さりげなく隅の方にだけポテトボックスを置いています。

庭

 下段。

多肉たちは・・・名前を忘れてしまいました。スミマセン。

菓子型の中のディスプレイ、

私のカメラでは綺麗に写せてません。

7、8年前のカメラですから、申し訳ないです。

お顔の書かれたハスの実がありますよ。

奥の方は、多分チリトリ。

サビサビしてます♪

庭

上段。

クレマチス”カートマニージョー”が、もうすぐ

花開きそう!

これがまた、白に淡い緑がかって、綺麗なんですよ。

今年もまた、こぼれんばかりのお花を見れそうです(^^)

庭

一番上には、クランベリー。

元気がいいとツルがすごい事になります(^^)

去年は水を一度切らしてしまい、実があまりなりませんでした。大失敗。

今年はたくさん採れるといいなあ。

去年僅かながら採れた実をジャムにしたら、

子どもたちが大喜びでした。

リベンジ、頑張ります。

 

本当は私の家のようなシンプルな家の外観に合うガーデニングは、

落ち着いたモダンテイストのガーデニングの方が

きっと合っていたはず。

芝生もありますしね。

ジャンクガーデンは、我が家の中のインテリアとも全くちぐはぐです。

 

こんなにガラクタ好きになった最大の原因↓


ナチュラルガーデニング(vol.4)

私はvol.4から入りましたが。

このご本は、ホントに罪作りなご本です・・・(^^;)

この本のお陰で、家族まで庭造りに巻き込まれてしまっています。

この一冊で庭キチ(庭キチガイ(笑))になってしまった重病人の方、

きっと全国にたくさんいらっしゃるんでしょうね(^^;)

お互い仲良くしましょう(^^)

 

さて今日は土曜日、

ガーデニング、今日こそ思いっきり出来るかな?

フェンス、植え替え、植え付け、寄せ植え、肥料やり、

やることが山だくさんですっ。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/03 11:10
kこんにちは。こんなお天気なのに掃除して、シーツ洗って布団干したらこんな時間。。。いま一休みに、コチラに来ましたぁ。ポテトボックスいいねぇ。うちも外観はフツー。家を建てたころはナチュラル系あんまり好きじゃなかったの。花にも興味なかったしね。オシャレなおうち見ると羨ましく思うよ。
ま、庭あるだけ、よしとしようかぁ。P☆

●○ 2010/04/03 21:25
初めまして♪
ワタシもナチュラルガーデニング4からJUNKな世界へ
入ったひとりです(●´艸`)なので思わずコメしちゃいました!
ポテトBOXのディスプレイ素敵です。
これでクレマチスが咲いたらもっと素敵になりますね!また遊びに来ますね♪

●○ 2010/04/04 08:10
yuramegさん
私も家を建てたときは全くお花に興味がなくて、
今になって「白いお家を建てればよかったー」とか
「あんな外溝にすればよかったー」とかあります。
南欧風の素敵なお家とか、憧れちゃいます。
もう遅いけど(^^;)

●○ 2010/04/04 08:13
ちびリエサンボさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ナチュラルガーデニング、ホントに素敵な本ですよね♪
全巻持ってますよ(^^)
ポテトボックス、ありがとうございます。クレマチスは
本当に素敵なので、咲いたらまたアップしますね♪
また遊びに来てください♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/32-0112e75b

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
