花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/16//Mon * 16:20
●○ どんどん咲く庭の花とお野菜アレンジ

昨日はダッチ・フラワー・アレンジメントの日でした。

今回は趣味のアレンジ、ということで

お野菜を使ったサラダ風アレンジ。

 

 

フラワーアレンジ

 

 

ウスイエンドウとパセリ風のビバーナム、

アイビーやニオイゼラニウムをサラダ菜に見立てて。

このようなアレンジは何度も作っているので

割合早く作ることが出来ました。

 

しかしまあ、なんですな・・・

 

最近試験対策アレンジばかり作っていたせいか

このような自由なアレンジがものすごく楽しかったです・・・

なんでもそうですけど、試験対策って

技術向上と資格取得っていう風に割り切らないと

テンションが続かないですね。

 

今回のアレンジはとても美味しそうに作ることができたので

とても満足しました♪

 

それから、のりりんさんに「美味しいハーブティって?」って

以前聞かれていたんですけれど

 

 

ハーブティ

 

 

このハーブティですね~

 


生活の木 おいしいハーブティー スイート&ドリーム

 

エステに勤めている友人に進められたのですが

リラックス効果で美容効果もアリ。

紅茶なのにほんのりと甘みがあって 

ミントが全く食べれないわたしでも

とても美味しく頂くことができました。

これはいいですよ、おススメです♪

 

ドラごん

 

そして庭の花、どんどん移り変わってきています。

 

 

新雪

 

 

バラは、新雪が一番乗りで咲きそうな気配です。

 

 

オルレヤ

 

 

株元にはオルレヤと

 

 

セリンセ・マヨール

 

 

セリンセ・マヨール。

 

主庭ではツルハナシノブは終わりましたが

 

 

オステオスペルマム

 

 

オステオスペルマムにリナリアの小花。

後ろに見える真っ黒な茎は・・・

 

 

ダイアンサス”ソーティ”

 

 

ダイアンサス”ソーティ”

もちろんまだ蕾ですけど、マックロクロスケのような

もじゃもじゃ頭ですね。

花は赤いそうです。

どんな風に変わるんだろう?

 

 

桃色タンポポとイブキジャコウソウ

 

 

桃色タンポポとグラウンドカバーの

イブキジャコウソウ、スウィートアリッサム。

絞りに失敗してジャコウソウがボケちゃいましたね。

しかし桃色タンポポってうちの家には少々派手かな・・・

 

 

ベンチ裏

 

 

ベンチ裏、クレマチスがどんどん延びてくれています。

左側にはアナベルがこれから大きくなります。

カゴのハンギングには銀葉ディコンドラと這性トレニアの紫。

いい色合いになるんじゃないかな。

どんどん変わる庭の花、

見ているだけでも飽きませんね♪

 

今日はパパさんが出張から一週間ぶりの帰宅。

帰宅日を一日間違えていて明日かと思っていたから

のんびりしていたんですけど・・・ 

帰ってくる前になんとかブログ訪問終わらせなくちゃ!

焦るな~ヽ(;´Д`)ノ

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/16 17:55
忙しいのに来て下さってありがとう^^
お野菜アレンジ 美味しそう♪ ホントに食べれそうね♪
新雪とセリンセはとっても相性が良さそうね!
新雪が咲いたら見せて下さいね~

●○ 2011/05/16 17:59
サラダ風って(●´艸`)♪
これは作るの楽しそうだわぁ。
kazuちゃんのお庭最高♪
苦労して作ってるだけあるよねー。
オルレヤに憧れてるけど売ってるのみたことない・・・
やっぱネットかなぁ?
あ、コメみたよ。大人っぽかった?(笑)
かわいい恰好は好きだけど、なりきれないのー(爆)
ちなみに、根元から半分はストレートで、
下半分はデジタルパーマなんだよぉ。

●○ 2011/05/16 18:05
フラワーアレンジっていろんなのがあるんだね~。
サラダ風なんて初めて見た♪
でもやっぱりkazuさんのアレンジ、素敵♪

新雪って名前の通り真っ白できれいだね!
オルレヤとセリンセ、やっぱりバラに良く似合うと
思う~~♪
でも、うちのは今年はバラのそばに植えることができなくて
ちょっと離れ離れなのが残念~。
(*≧∀≦)

●○ 2011/05/16 19:40
素敵!お野菜に見立てて作るアレンジなんておもしろい♪
アレンジの仕立て方もすごく素敵ですね~。
試験があるんですね。お花の試験は大変そうですが
頑張って下さい!

ハーブティー教えてくれてありがとうございます。
紅茶と苺。相性ばっちりですよね。
今度見つけたら買ってみま~す♪

●○ 2011/05/16 20:12
kazuちゃん、こんばんは~^^

アレンジ、とっても素敵ーーー!!
自由アレンジか~・・・
センスが光るアレンジよね~。

いつ見ても、お庭はやっぱり素敵ねぇ。
うちにはないものばかりで、うっとりしちゃう^^
桃色たんぽぽなんて、あるのね~。
かわいい~♪
アナベルって、私も欲しいと思うけど、
探してもなかなかないのよね。
ドライにするのにアナベル欠かせないよね~。

●○ 2011/05/16 20:57
あーあ
早く課題が終わって、kazuさんの自由なアレンジが見たいな~
やっぱりkazuさんは思うがままに創作しなくちゃ~(*´∀`*)

お庭、とっても素敵になってきたね~!
羨ましいよ~っ

●○ 2011/05/16 21:40
アレンジは分かりませんが色はいい感じです(^^)

ついにバラも開花ですね。
開花まで時間が掛かる分後々まで楽しめそうです。

オステオスペルマムの花色は好みです。
でも店頭で見た時は余り綺麗に見えず見送った花なんです。

桃色タンポポが派手だとは思えないんですが、渋めの色合いが多い中では浮いて見えるのかも…。

●○ 2011/05/16 22:02
こんばんは^^

うんうん^^
自分の好きにアレンジしてって、私も好きw
こうやってって決まり?型?があるとなんかのらないのよね。。。。
野菜って、めずらしいwって思ったけど、そうでもないの?

↓KAZUちゃんの写真w
綺麗だなって、想像してたw


●○ 2011/05/16 23:36
花図鑑みたい♪
私ここで、だいぶん花の名前覚えましたよ。
オステオスペルマムこの花の色好きだな(^^)
ハーブティゆっくり飲みたいナァ~♪


●○ 2011/05/17 06:48
top50さん
野菜アレンジ、食べれそうなくらい美味しそうに見えていたらとても嬉しいです(*^▽^*)
セリンセと白バラって良さそうですよね。
咲いたらアップしますね。
他のバラも、早く咲いて欲しいなぁ。

●○ 2011/05/17 06:50
yuramegさん
オルレヤは、やっぱりネットかなぁ。
種ですぐに増えるのにね。
苗が大きいから、普通の園芸店では敬遠されるのかもしれないね。
おぎはらに売っていたよ。

デジタルパーマあてているんだ~
気になっているけど試したことないな。
やっぱりパーマが落ちにくいのかな。
ストレートって矯正?
それだったら、すっごい手間が掛かっていそうだね。

●○ 2011/05/17 06:53
hanasaka3さん
アレンジは千差万別でなんでも作れるっていうくらい、いろいろあるよ~
わたしにはまだまだその技術はないけど(;^ω^)
今回のサラダ風、結構美味しそうで良かったかなと♪

オルレヤもセリンセもhanasakaさんのおかげだよ~
すっごい綺麗で、早くバラとのコラボが見てみたい!
オルレヤって単色でも綺麗だよね~
風にフワフワ揺れる姿がなんともカワユス♪

●○ 2011/05/17 06:56
のりりんさん
試験、時間やら花の向きやら生け方やら・・・
いろいろ細かいところが見られるので大変です。
習い事って趣味の間は楽しいけれど、試験となると厳しいですよね。
のりりんさんっていろんな資格をお持ちだからすごいです~

ハーブティ、他にもいろんな種類があるんですよ。
わたしはフルーツベースが大好きで♪
他に美味しいハーブティ、よかったら教えて下さいね♪

●○ 2011/05/17 06:58
Chi-ru*さん
アレンジ褒めてもらってありがとう♪
桃色タンポポはピンクのフリフリの花びらが、とっても可愛いよ♪
ただちょっと株が大きいから、気をつけないといけないかも。
アナベルは、一株あるとインテリアにも使えて嬉しいよね♪
わたしはネットで買ったよ。
育てやすいから、Chiちゃんにもおススメだよ!

●○ 2011/05/17 07:00
とももさん
いやーどうもです(;^ω^)
わたしも早く自由なアレンジが作りたい・・・
でも技術がまだまだ付いていってないから、仕方ないかな。
今は我慢の時ですね。

庭は緑が増えてきて、今が一番いいときかも。
新緑の季節って一番庭を見ていて楽しいときですよね♪

●○ 2011/05/17 07:03
ばーみーずさん
バラは、もうちょっとなんですけどねー。
他のバラも少しずつ蕾が色づき始めているんですけど、綺麗に開花するにはもうちょっと時間が掛かりそうです。
早く咲いてくれないと、梅雨になって花が痛みますよね。
早くお顔を拝みたいです。

オステオはいろんな種類がありますね。
うちのはちょっとパープルがかっています。
かなり遠目からでも目を引く色ですよ。

桃色タンポポ、メルヘンなお庭なら似合うんでしょうけど・・・
ちょっとうちではダメでした。

●○ 2011/05/17 07:06
柊穂2862さん
お久しぶり~(*^▽^*)
試験対策は、細かいところをいろいろ見られるからね・・・
好きな事を出来ないって辛いよ。
でもそれがアレンジの上達に繋がるから、我慢しなくちゃね。
お野菜は珍しいよ。
結構面白かった♪

えー写真綺麗?
ありがとう♪
でもきっと着物に騙されているよ(笑)

●○ 2011/05/17 07:09
O型Rh-さん
花の収集家みたいになってきたので(;^ω^)
強くて綺麗な宿根草を見ると、つい手に取っちゃう・・・
オステオすっごい目を引きますよー。
いろんな色があるけど、うちのはパープルっぽいかな。
茶色もあって、それもよかったな(*^▽^*)

ハーブティ、めっちゃ美味しいですよ。
子供を送った後にゆっくり一息いれてます。

●○ 2011/05/17 12:32
サラダ風なんて、初めて見たよ!
『いただきまぁーす♪』って言っちゃいそう(笑)

花がいっぱいだね☆
セリンセって種採れるの?
採れたら譲って(><)
ずうずうしいかしら・・・(汗)

パパさん、またmixiに熱中?
私も昔してたけど、やっぱ楽しいんだよね(笑)
同級生とかと久し振りに繋がったりするからネー♪

●○ 2011/05/17 19:52
アレンジ、サラダ風面白い!
ウスイ豆ってこれなのね。
なんだか食べたくなっちゃうねぇ。

新雪、とっても綺麗に咲いてるね。
オルレイヤとコラボ素敵だよー

ダイアンサスもこれから赤くなるの?
どんなお花か楽しみだなぁ!

●○ 2011/05/18 16:52
チピロ*さん
うん、このアレンジはちょっと変わってて面白かった(*^▽^*)
何かに例えてアレンジすると、また違った雰囲気を楽しめていいかも♪

セリンセもオルレヤも全部種が取れるみたいだよ!
(ってhanasakaさんが言っていた(笑))
チピロちゃん、種まき上手だもんね。
ウラヤマシー!
もちろん取れたらたくさん送るよ~♪

パパさん帰って早々ミクシィだったよ。
同級生同士で、相変わらず楽しいみたい。
見ている方はやれやれって感じだけど(;^ω^)

●○ 2011/05/18 16:55
ちびリエサンボさん
うすいえんどうって、スナップエンドウにちょっと似ているんですよね。
食べたくなるけど、これはアレンジ用なので我慢我慢(;^ω^)

オルレヤってバラとコラボすると綺麗って、何かで読んだことあるんですよ。
バラの開花がすっごい楽しみです♪

ダイアンサスも初めてだから楽しみだなぁ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/321-d36a91c1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
