花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/19//Thu * 16:26
●○ ゲットした雑貨とパラレルアレンジ

今日はアレンジレッスン、

試験対策のパラレルアレンジの練習でした。

 

 

パラレルアレンジ

 

 

花が重ならないよう平行に挿していきます。

奥行きの出し方や花の挿し方で

随分と先生に手直しされました。

つい全体を見るのを忘れて

前にばかり小花が集まってしまい

バランスが悪くなったりとか。

全体を見ながらアレンジをすることをよく忘れてしまうので

今後注意しないと。。。

 

空間も大切に、挿した花を間引くことも必要だと言われました。

ガーデニングでも同じですよね。

咲きっぱなしは逆に汚くなります。

 

 

シェードガーデン

 

 

なので、ワサワサになってきたシェードガーデンを

少し間引いておきました。

特にバラとクレマチスの根元。

ばっさり切ったので、とても風通しが良くなりました。

 

あとは、アレンジ教室のお店で雑貨も購入♪

 

 

洗濯板

 

 

ミニミニ・洗濯板♪

 


【F.O.B COOP】ウッド・ウォッシュボード (木製洗濯板) - M

 

ちょっと違うけど、こんなタイプ・・・

これは下着を洗うためのものじゃありませんよ~

雑貨として飾っておこうかと思っています。

 

 

洗濯板と多肉棚

 

 

多肉棚に並べてみたりとか。

シャビーにペンキを塗ったほうがいいかな。

 

 

イケア人形お洗濯

 

こんな飾り方も。 

イケア人形にお洗濯させたりとか・・・

 あ、くるカラヅラがずれてきたな。

直しておかなきゃ。

 

 

斑入りヘンリーヅタ

 

 

お店の外に植えられていた

斑入りヘンリーヅタも、一枝お願いして頂きました♪

珍しい苗だから枝挿ししておこうかと。

上手く根っこがでてくれるといいなぁ。

 

 

新雪

 

 

新雪(LCl)が咲き始めました~♪

咲き始めは和の雰囲気を醸し出していますね。

大輪咲きの一番花だけに嬉しいです♪

 

 

夏雪草

 

 

夏雪草も今が満開。

 

 

パープルクランベリー

 

 

パープルクランベリーにも小さな花が。

 

 

ジューンベリー

 

 

ジューンベリーの方にはもう実が出来始めています。

今年もたくさん収穫できそうです。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/19 18:14
ウチもあるよミニ洗濯板!
それからIKEA人形も…旦那の趣味よ!
IKEA人形の写真面白い…それよりポージングさせてる時の事を想像する方が面白い^^ 
スキだわ~こういうくだらない事をさらりとやる所♪失礼?!
斑入りヘンリーさん私も欲しくて探してるんだけど
なかなか無いのよね…あってもすっごくエクスペンシブよ~~ムリ
新雪 とっても綺麗ね!吸い込まれそうな白ね~~


●○ 2011/05/19 18:57
わぁ~またまたお花のアレンジステキ~
この色合いが夏らしくっていいわぁ~
イケア人形お洗濯には爆笑よ~
もうKAZUちゃんて~ヅラもサイコーーー!!スキスキ\(≧▽≦ )>
斑入りヘンリーヅタも初めて見たかも~
ついてワンサカなったらいいね~
KAZUちゃんガーデンのお花たちに癒されました♪

●○ 2011/05/19 19:27
お花のアレンジきれい~~~
いいなぁ~~~

イケヤの人形がだんだん、すごいことに@w@
かつらがついて
洗濯ものも洗うとは。。。。
なんでもできてすごいやつだ!!!!


ジューンベリーって、もう実がなるんだ~~~
どんななのかなぁ~~~
楽しみ(〃艸〃)

●○ 2011/05/19 20:27
くるカラヅラ!!(笑)
そんなんやってあったっけ~???(*≧艸≦)
もうkazuさん、毎日何してるのぉ~wwww

●○ 2011/05/19 21:35
アレンジ頑張ってますね。
一見すると良く見えても先生から見るとダメなんですね。
私には難解です。

新雪が咲いたんですね(^^)
白バラに興味が無かった私ですが自分の所にお迎えして魅力に目覚めました。
とは言え他の色があっての白バラですが。

夏雪草沢山咲いてますね。
我が家は花が減る一方です…。

●○ 2011/05/19 23:08
うちもジューンベリー実がついてきたよ。
同じくらいだよ。
毛虫もついてる(T_T)
間引きかぁ~。
うちも、もみじの下少し切ってあげなきゃだわ。

●○ 2011/05/20 07:05
top50さん
あらら、洗濯板も人形もあるんですね。
オソロですね~♪
この人形を動かしている姿は・・・想像しないで(笑)
斑入りヘンリー、もしたくさん枝挿しに成功したら送りましょうか?
でもよく失敗するから、あまり期待しないでね(;^ω^)

●○ 2011/05/20 07:07
シナモン7173さん
こういう涼しげなアレンジもいいですよねー。
どちらかというと生け花に近いかな。

ヅラ気に入ってもらいました?(笑)
こんなに喜んでもらえると嬉しいです♪

ヘンリーヅタ、根付いてくれるといいんだけどな。
こういうのって下手だから、どうなのかな~

●○ 2011/05/20 07:10
柊穂2862さん
アレンジ、今回はかなり先生の手も入ったからね・・・
自分でささっと作れるようになると、カッコいいよね。

うちの人形、買い物もしてくれるしヅラもつけるし洗濯もするし・・・
なかなかいい仕事してくれて楽しいよ(;^ω^)

ジューンベリーは甘酸っぱくて美味しいよ♪
実が熟したら、またアップするね。

●○ 2011/05/20 07:11
とももさん
くるカラズラはもう一ヶ月くらいしてるかも・・・
くるカラバスケットで買い物させたりとか・・・
もはや我が家のペット状態(笑)
ホント、毎日一体何してるんでしょうね。

●○ 2011/05/20 07:14
ばーみーずさん
アレンジは、本当に感性の問題ですね。
でもポイントは大体どのアレンジにも共通していますから、それをしっかり抑えていかないと。
数をこなさないとやっぱり難しいです。

白バラって清楚でいいですよ♪
でもあんなにバラがお好きなのに白に興味がなかったって、不思議ですね。

今は花がなくても、バラがあんなに咲いているじゃないですか~!
うちは蕾ばかりだから羨ましいです。

●○ 2011/05/20 07:16
O型Rh-さん
最近こちらも夏日だからね~
ジューンベリーの実の付き具合がようやく追いついてきたかな。
同じ頃に赤くなるかもね(*^▽^*)
毛虫はシマトネリコの方に付いたから、とりあえず薬剤しました。
こればっかりは嫌よね~剪定もメンドイ。

●○ 2011/05/20 09:27
パラレルアレンジ
これは難しそう(;´д`)。。。
バランスがとりにくそうだしxxx
アレンジでもいろいろあるから試験対策も大変だね!!
頑張ってるkazuちゃん見てるとパワーもらえるよ!!!

庭がどんどんワッサワサになってくるねぇ
お水やりも大変になってきたよ^^;
終わったお花や痛んだ葉の処理とかいろいろ(;一_一)
いろいろ手が回らなくなってきたよぉ~~

●○ 2011/05/20 15:05
すごく素敵なアレンジー♪
買ったら高いよぉ、これは!!

斑入りヘンリーヅタお揃いやねー。
挿したらつくんだぁ。うちのももう少しおっきくなったら
やってみようっと(o´∀`人)⌒★

●○ 2011/05/20 16:41
アンディ1704さん
パラレルは、どちらかというと生け花なんですよね。
だからいつものようにぎっしりと花を生けるとおかしくなってしまうんです。
引き算がとても大切ので、難しいですね。
あとは奥行きの出し方とか・・・
何度もしないと、なかなか感性が身につかないです。

庭の仕事も多くなってきましたよね。
暑いし、ちょっと大変です。
夏になる前に、出来ることはしてしまわないと~

●○ 2011/05/20 16:43
yuramegさん
買ったら高いし、花材だけでも高いと思う(笑)
お花はホントお金がかかるねー。

ヘンリーヅタ、付くかどうか分からないよ!
わたし、枯らすの上手だから。
下手なテッポも数うちゃ当たる状態・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/323-3e92d755

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
