花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/20//Fri * 16:38
●○ くるカラつめつめアレンジ雑貨

今日も暑いですね。

先日くるカラ.netさんの抽選で頂いた

くるカラ・姫ナチュラルを使って

一つ雑貨を作ってみました♪

 

 

くるカラつめつめアレンジ

 

 

くるカラ詰め放題、もってけドロボウべらんめぇの

くるカラつめつめアレンジです。

 

 

くるカラつめつめアレンジ

 

 

上から。

くるカラを入るだけ、ふんだんに入れました。

ABCクラフトで揃えたナチュラルフラワーが

よく似合って役に立ちました。

 

 

姫ナチュラルと鬼ブラック

 

 

鬼ブラックと姫ナチュラル。

並べてみました。

鬼の方がやや大きくシワが深いですね。

その点お姫様は小ぶりなので

あまり存在を主張せず 

アレンジに使いやすかったです。

 

 

白樺オブジェ

 

 

もう一個、白樺のオブジェも作ってみた。

中身はまんまる羊毛フェルト。

ちょっと不思議ちゃん・・・

 

 

飾ってみた

 

 

頂いたくるカラでようやく一個作成できました。

もう一つリースも作ってみようと思って

材料も用意しています。

また時間が空きましたら作ってみますね。

 

ドラごん

 

 アプローチの様子も少し・・・

 

 

ビバーナム

 

 

ビバーナム”コンパクタ”が咲き始めました。

しべがフワフワとしていますね。

こんなに綺麗なのに残念ながら一輪だけ。

来年に期待です。

 

 

エリゲロン

 

 

エリゲロンは相変わらず元気ですね。

ピンクと白が入り乱れる姿が愛らしい♪

 

 

マルバマンネングサ

 

 

ここにはセダムのマルバマンネングサを植えてみました。

ピレアみたいなフワフワ感がとてもたまりません♪

黄金色が美しいです。

 

 

多肉

 

 

ポテトボックスの中の多肉ちゃんには

たくさんの子株が付いてきました。

エケベリア属だと思うんだけど

名前が分からないの・・・

暑さ寒さに強くて屋外で冬越しできます。

こういう強い多肉って扱いやすくていいですね♪

 

今日はあと、黒星病になったバラの手入れの際

葉っぱをとったらカスカスの枝だらけになってしまったり(泣)とか・・・

板壁作りを開始したこととか・・・

多肉のリメ缶を作ったりとか・・・ 

いろいろありましたが

ちょっと暑くてバテ気味。

また次に紹介しますね。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/20 19:53
ん? 江戸っ子だったっけ…?!
つめ放題可愛いですよ~
鬼ブラ姫ナチュ(略せば良いってもんじゃない!)結構大きさが違うのね~
姫はホント アレンジ向きね ツルッと感が可愛い!

私 泣く子も黙る多肉枯らしなのよ~
全然だめ すぐ枯らす… 丈夫なはずなのにね…

●○ 2011/05/20 20:11
Kazuちゃんおひさしぶり~~
やっと訪問できたよぉ~
めっちゃ素敵なお庭にくぎ付けー

バラも楽しみいっぱいだね~
ハーブティーもあのシリーズは飲みやすくて
苦手な人にも楽しみやすいよ(*^_^*)
プリンセスっていうのもあるんだけど、それもお勧めだよ♪

メールアリガトウ♪お返事するからマッテテネ~~ごめん。

●○ 2011/05/20 20:33
くるカラのアレンジカワイイ~♪
2っともいいですね。
白樺のオブジェ結構スキですwww

エリゲロンのピンクもあるんですね。羨ましいわぁ~。
ピンクの種どこからか飛んで来ないかしら?(笑)。

●○ 2011/05/20 20:39
またまた素敵なのが完成してるぅ。
わたし、ちょっとハンドメイド欲、低下中よ。
今はお庭いじりに忙しいからかなぁ?
kazuちゃんのお庭の写真安らぐわぁ。
カメラの扱いうまくなってきたんじゃない?
アングルが最高よぉ♪

●○ 2011/05/20 21:03
きゃ~~~
クルカラすごいかわいいww
kazuちゃんのセンスってすきだわぁ(〃艸〃)

バラってやっぱり大変なんだね><
板壁作りがんばw
リメ缶楽しみにしているね^^

●○ 2011/05/20 21:46
姫ナチュのくるカラ少し小さいんだね!!
詰め放題アレンジ可愛い♪
中にいっぱい入ってるんだねヽ(*´∀`)ノ
こういう雑貨ホント上手いよね!!
リースも楽しみにしてるねヽ(^o^)丿

くるカラの庭もいいな!!
エリゲロンがとっても可愛い♪

多肉ちゃんも元気いっぱ~い!!!
うちもこの子いるような。。。
赤ちゃんグーンって伸びておもしろいよね^^P

●○ 2011/05/21 09:01
kazuちゃんアレンジ今回のもメッチャカワィィ~♪
やっぱセンスだわぁ~♪
ポイントに使ってるドライやチャームがまたいいね~♪

多肉の赤ちゃん大きくなるの楽しみだね~
板壁作りとリメ缶アップ楽しみにしてるよ~ (*^-゜)v

●○ 2011/05/21 10:42
いろいろ小物雑貨を作ってますね。
作ったものは先々人手に渡っているのでしょうか?

多肉ちゃんですが、花が無くなって我が家では放置プレイ状態。
やっぱり花が無いと関心が向かない様です。
育て方も分からないままなので里子に出すか検討中です。

黒星病は難敵ですね。
バラが丸坊主になってしまいます。
我が家は幸いにも発生がまだ無いのでこのまま維持したいです。

板壁も作成し始めたんですね。
沢山手掛けて忙しそうですが同時に充実してそうです(^^)

●○ 2011/05/21 11:14
雑貨もかわいいなぁ~♪
ほんと、センスがいいよね♪
自分センスのなさを痛感中(涙)
小道作りに苦戦中の私・・・。レンガ・石って沈んでいかない?

●○ 2011/05/22 10:59
kazuちゃん、こんにちは~^^
最近コメ残せなくて、ごめんよー。

またまたkazuちゃんハンドメイドったら、
かわゆいのばっかり!
クルカラ好きな私としては、
見ててにやけちゃうくらい、かわいい!

お庭も素敵ー^^
うちのお庭・・・まだまだこれからなんだけど、
果たしてどうなることやら。。。

●○ 2011/05/23 07:02
top50さん
アレンジ褒めてもらってどうもです♪
くるカラも種類がありますからね~
それぞれに似合ったもの使うのもよいかと。
鬼ブラって・・・(;^ω^)

多肉はわたしも去年まで全くダメでした・・・
はまりだしたのは今年の冬から。
雪しかない世界では多肉は貴重品でしたよ♪
今は気合一本で枯らさないように頑張ってます(笑)

●○ 2011/05/23 07:04
モモflowerさん
モモちゃんお疲れさま~!
まだ結果があるんだよね。
この一ヶ月は緊張しちゃうね。

ハーブティ、フルーツベースってめっちゃ美味しいんだね。
このお茶を飲んでから、ハーブティのイメージが変わったよ。
さすがモモちゃん、知ってたんだね。
プリンセスシリーズ?
ネーミングはそちらの方がいいな・・・
それもチェックしてみるね!ありがと!

●○ 2011/05/23 07:07
のりりんさん
今回のアレンジってナチュラルな雰囲気がわたしも好きなんですよ♪
不思議ちゃん白樺オブジェも気に入ってくれたんですね。嬉しい♪

エリゲロンは、一株で二つの色が楽しめるんですよ~
咲き始めはどちらの色だったかな・・・
小花がすっごい可愛い上に丈夫だから、お気に入りです♪

●○ 2011/05/23 07:08
yuramegさん
えーyuraちゃん、ハンドメイド熱ないの!?
・・・って、確かに今はガーデニングだよね!
多肉の植え替えも忙しい時期だし。
もっと時間があればいいのにね。

カメラ褒めてくれてありがと♪
もっと精進するわ~♪

●○ 2011/05/23 07:10
柊穂2862さん
アレンジ褒めてくれてありがとね♪
今回はナチュ系で、わたしもお気に入り。
いい花が見つかってよかったなぁ。

板壁の方は、雨は降るし休日で忙しいしで全然進まないよ~
早く仕上げたいな。

●○ 2011/05/23 07:12
アンディ1704さん
アレンジ褒めてくれてありがとうございます♪
でもリースの方は・・・
実は大失敗しました(;^ω^)
ちょっと考え直さないといけないなぁ~

多肉ちゃん、アンディさんも持ってます?
名前なんなんでしょうね。
名前の不明な多肉、いっぱいあります・・・気になるなぁ。

●○ 2011/05/23 07:14
シナモン7173さん
アレンジの小花、ホントにいいものが見つかってよかったです♪
ナチュ系の花って、くるカラにすっごい似合うんですよ。
板壁の方は、休日中は全く進みませんでした・・・
しかもしばらく雨だから、ペンキ塗りも出来ない!
リメ缶は多肉をまだ植え込んでいないし。
ホント、時間が欲しいです・・・

●○ 2011/05/23 07:18
ばーみーずさん
多肉は、やはり興味がでませんでしたか(;^ω^)
バラの魅力には勝てませんね。
黒星病、うちではブルーバユーが特に酷いんです。
青バラってホントに虚弱体質で。
見つかったと思ったら、三分の一やられていました。
もう下の方は葉っぱ無しの状態。
青バラは、バラ初心者が手を出すべきものではないですね。

板壁の方は全く進みません。。。
自由な時間がもっと欲しいです。

●○ 2011/05/23 07:21
O型Rh-さん
えー最近始めたエコクラフト、めっちゃいいじゃないですか!
可愛くって好きですよ~♪
小道造り、始めた?
これってホント大変ですよね・・・
石は沈みますよ~
でもうちは土が固いから、ある程度沈んだら止まりますよ。
水はけが悪いって事だから、いいのか悪いのか分からないけど(;^ω^)

●○ 2011/05/23 07:23
Chi-ru*さん
コメは気にしないでね~
あると嬉しいけど、適当でいいよ。
今回は思いっきりナチュ系だよね♪
可愛く仕上がって、わたしもお気に入り♪

Chiちゃんのお庭はこれからだよね!
今でも十分綺麗に仕上がっているけど。。。
雑貨とか本格的に飾りだしたら素敵になるだろうなぁ。

●○ 2011/05/23 13:01
こんにちは♪
くるカラアレンジ、可愛いね。
リングの小物が効いてるぅ。

エリゲロン、キレイに二色でてるね。
うちの子、いまいちなんだ。。。

板壁作り、気になるなぁ!
うちもいつか板壁にしてみたいな。

●○ 2011/05/23 16:37
ちびリエサンボさん
アレンジ褒めてもらってどうもです♪
エリゲロンは咲きはじめてから日にちが経つと、色が変わるんではないんでしたっけ?
色が変わらないとしたら、日照とかも関係するのかな。
綺麗に二色咲いてくれるといいですね♪

板壁は進んでないんですよー。
お天気が悪くてペンキ塗りができなくて。
早く終わらせないと、作業中のガレージ下がエライことになってます(;^ω^)

●○ 2011/05/23 17:18
kazuさんこんにちは。
うちのブログで勝手に写真使わせてもらいました。
http://kurumigarden.blog.fc2.com/blog-entry-36.html" target="_blank">http://kurumigarden.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
著作権とか言わないで下さい・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/324-e5a3d678

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
