花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/24//Tue * 16:41
●○ DIY・板壁たてかけた

昨日はかなりの雨が降りました。

お陰でアグロステンマがスッテンテン・・・

全員で、ありがとウナギってお辞儀をしていましたが

今日は少し晴れ間も見えたので、ちょっと回復したようです。

 

 

シュネープリンセス

 

 

雨でボトボト・・・シュネープリンセス

 

 

コーヒーオベーション

 

 

コーヒーオベーションが咲き始めましたよ!

写真よりもうちょっとオレンジがかっています。

カレンデュラ”コーヒークリーム”とのコーヒーつながり

色は違うけれど面白いです。

 

 

ザ・ジェネラス・ガーデナー

 

 

ザ・ジェネラス・ガーデナーはまだ蕾。

花はもっと淡い色のはずなんですけれど 

蕾はあまりにもピンク色。

花が合っているのかと、

ちょっと不安になったりして。

花が咲くとどう変化するのかが楽しみです♪

 

 

ブルーバユー

 

 

今日のブルーバユー。

いい色してます♪

 

 

ジギタリス

 

 

中に斑点のないジギタリス”シルバーフォックス”

これで揃えたはずなのに

咲いてみれば他はピンクで斑点だらけ。

あーあ・・・

 

 

ハンギング

 

 

壁際のハンギングも蔓が伸びてきました。

 

そして今日は、DIYの板壁をやっと仕上げました。

つかの間の晴れ間ということで

ペンキ塗りを急いで終わらせました。

 

 

板壁

 

 

向かって右側の壁です。

HCで板を揃えて2000円ほどで作ることが出来ました。

色は、またまた渋いブラウン。

下手っぴDIY初心者が作ったものですから

耐久性に問題ありですが・・・

(運ぶときに板が一枚外れそうになったりとか)

なんとか形になって満足しています(*^▽^*)

 

 

スモークツリー

 

 

手前の木はスモークツリー”ヤングレディ”

ふわふわの緑の花が咲き始めました。

 

 

玉シャジン

 

 

薄く紫に染まってきた玉シャジン。

暑さ寒さに強い植物だそうです。 

先日購入した洗濯板も

ブラウンに色を塗って飾っておきました。

 

 

窓際

 

 

また一つお気に入りの空間が出来上がりました。

ビスを折ってしまったり、サイズが違っていたり・・・

苦労した分嬉しさも倍増です♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/24 16:49
またまた凄い頑張ってるねー☆
周りの雰囲気とぴったしだよ!
ウチに来てやって欲しいッス(笑)

スモークもジャシンもいいなぁー。
いつかお迎えしたくなっちゃう^^
ジギタリスはちょっと残念だったね(泣)

エレモさんがすんごい元気そう!!
アグネスも見習ってほしいわっ=3(笑)

●○ 2011/05/24 16:55
板壁立てかけかけられた…言えない…
上手に出来てます! オサレなコーナーになりました♪
スモークツリーがフワッフワしたら茶色の壁に良く映えますね~~

コーヒーオベーションはお揃いですっっ
ウチのはもう少しかかりそう…

●○ 2011/05/24 19:13
板壁たけたてかけ作業お疲れさま~。
↑あれ、言えてない?(*≧∀≦)
自分でDIYすると愛着わくよね~♪
いい感じになってるよ!!
私も今日もペンキ塗りしたよ。
今日はね、白。(*≧∀≦)

そばかすのないジギタリス、やっぱりこっちのほうが
美人さんだね。
来年はうちもこっちを植えようかな。

●○ 2011/05/24 19:57
こんばんわ♪

板壁、良い感じだね(*´∀`*)
これペンキ塗ったの?どんな風に塗ったらこんな良い感じ
出せるの?
いいよ!いいよ!

わたしもこんな板壁欲しいなぁ!

●○ 2011/05/24 20:46
コーヒーオベーションいい色だね!
カレンデュラととってもいい感じ~♪

板壁綺麗に出来てると思うよ!!
あたしも作りたいと思いながらいつまで経っても
出来ない状態だよぉ~~(≧m≦*)
想像はどんどん膨らむけど
行動がついていかないよぉ~~^^;


●○ 2011/05/24 21:07
ありがとウサギの様子みたかったw

コーヒーちゃんの色素敵ね(〃艸〃)
ブルーのバラも、ダイスキw

立てかけ(言えないから省略。。。)も素敵じゃないw
kazuちゃんのセンス少しでも、私に欲しいわw

●○ 2011/05/24 22:08
うんうん、素敵な空間ですね♪
好きな空間が出来上がると良いですよね。
見てるだけで幸せな気分に♪
私も今日は間引き頑張ったよ!アジュカをバシバシ抜きながらストレス発散。
咲いてちょっと違うよって色ありますよね。
うちはチェリーピンクって書いてたのに、真っ赤だった(笑)

●○ 2011/05/24 23:46
お久しぶりです♪
やっと復活したので、また遊びに来ました!!
お花、色々あって…ほんと素敵なお庭ですね~。
しかもお写真もすごいキレイ!!(やっぱ一眼レフで撮影ですか??)

板壁、良い雰囲気出てます!!
そしてお花+小物がマッチしてると思います♪
私もお庭、どうにかしたいです。。。

●○ 2011/05/25 06:44
チピロ*さん
ありがとうね♪
チピロちゃんのところで?
近くで見たらすっごい雑なDIYだから、やめておいたほうが無難だよ(;^ω^)

スモークにジャシンにエレモにアグネス・・・
みんな略語だねー。
って、アグネスは略してないやん!
本当の名前を忘れそうだわ・・・

●○ 2011/05/25 06:46
top50さん
板壁立てかけかけ・・・
ナマムギママゴメ・・・
スモークツリーは今年お迎えしたから、まだ小さいですね。
これって色が緑→赤に変わる品種なんですって。
きっと綺麗になるでしょうね♪

コーヒーはまだ?
あれだけバラが咲いているのに、日当たりによって違うのかな。
うちは早くピエール様を拝みたい・・・

●○ 2011/05/25 06:50
hanasaka3さん
板壁たてたて・・・
隣のカクはよく客食う・・・
自分でDIYは出来上がったときの満足感がたまらないね!
でもペンキ塗り、準備と片づけがすっごいメンドイ。
これだけは誰かにやって欲しいなぁ。
hanasakaさんもペンキ塗りが進んでいるよね。
この時期が、一番いいよね!

ジギタリスは絶対斑点なしの方がいいよね。
でもお迎えした苗のうち、一本しか正しいのが入ってなかったよ~(泣)

●○ 2011/05/25 06:52
ちびリエサンボさん
板壁、遠目で見たらイイ感じですよね(笑)
近くで見ると浮いたところが・・・
やっぱりDIY初心者だなぁと実感。
ペンキはクレオトップ(ブラウン)の三度塗りです。
板は裏からスクリュー釘で止めてますよ。
すっごい雑な作りです。

●○ 2011/05/25 06:54
アンディ1704さん
茶系のバラって深みがあっていいですね!
アンディさんのとこのテディベアも、今いいなぁって思っているんですよ。
いつかはお迎えしたい♪

DIYって始めるまでが辛いですよね。
わたしなんて超初心者だから、なかなか動き出せなくて。
「エイヤッ」って気合入れて頑張りました♪

●○ 2011/05/25 06:57
柊穂2862さん
ありがとウナギは、だらしなくてとても写真に残せなかったよ~
今日はちょっと持ち直したかな。
明日からまた雨だから、ずっとお辞儀しっぱなしになりそう。

板壁褒めてもらってアリガト♪
でも近くで見たらかなり雑だよ~
ほめてもらうのが申し訳ないくらい(;^ω^)

●○ 2011/05/25 07:00
O型Rh-さん
間引きしたんですねー。
そちらはもっと暑いから、かなり汗掻いたのでは?
アジュガ、いらんくらいに伸びるよね。
うちもそろそろ、アジュガの花穂を切ろうかな。
かなりたくさんあるから大変だぁ。

苗の間違いってあるんですね。
うちも今年はかなりやられているかも。
花がさかない時に買うとやっぱりダメですね。

●○ 2011/05/25 07:04
amumama*さん
お久しぶりです~♪
調子もよくなりました?
写真はコンデジですよ。
パナのルミックスLX3です。
コンデジのクセにレンズがライカを使っていて、結構綺麗に撮れるんですよ♪

お庭、お子さんが落ち着いたら何か出来るといいですね♪
花を一つ植えるだけでも癒されますよ~

●○ 2011/05/25 07:12
すごいね~。
DIYかぁ・・・やってみたいと思いつつ
何にも道具が無い>< 電動ドリルとかドライバーetc
何にも無いから・・・使い方もわからない^^;
でも、憧れているの~
kazさんちのお庭ホントに素敵だぁwww
ちょっとダークな色合いがすごく素敵~♪
スコップ立てかけていい雰囲気が出てるよね!

●○ 2011/05/25 09:16
ありがとウナギが見られないのが少々残念ですが、水の滴るシュネー・プリンセスが美しく、コーヒー・オベーションの房状の蕾に花と照り葉に映える水滴、ブルー・バユーの青と、どれを取っても美しいです。
我が家の死に掛けのバラと違って羨ましいです。

板壁も完成したんですね。
アンティーク、と言うか昭和の香りがします(^^)

●○ 2011/05/25 16:24
のりりんさん
えー、DIYバリバリされるかと思っていた(;^ω^)
DIYって、最初の道具から始めないといけないから大変ですよね。
わたしも一個作っては一個道具をそろえての連続。
結構大変で、やっぱりわたしには向いていない・・・と思う。
でも出来上がったときの達成感は最高ですよ。
のりりんさんも、一度どうですか~?なんて(;^ω^)

●○ 2011/05/25 16:27
ばーみーずさん
ばーみーずさんにそれほど写真を褒められるなんて・・・
お世辞でも嬉しいです(笑)
ありがとウナギは写真に取れないほど酷かったのでパスしました。
でも今日は頭を必死にもたげて、なんとか復活したみたいです。
でも死に掛けのバラって・・・(;^ω^)
もう咲く時期が終わりなんでしょうか?
花期が終わるとちょっと寂しいですね。

昭和ですか~それもいいですね。
巷の流行のディスプレイとは、ちょっと雰囲気変えたいので。
和も取り入れると面白いかもしれませんね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/326-cdcadecb

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
