花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/25//Wed * 16:30
●○ クレマと多肉と・・・デンマークの缶詰リメイク

今日やっとクレマチスが咲き始めましたよ♪

 

 

クレマチス”カルセドニー”

 

カルセドニー

花びらが何枚あるんでしょうね。

本当に豪華で美しい花です。

嬉しい♪

 

 

クレマチス”フォンド・メモリーズ”

 

 

フォンド・メモリーズ

これは一輪だけ。

カルセドニーとは対照的でとてもシンプル。

白から紫へのグラデがとても美しいです。

 

 

ベロニカ”ミセスホルト”

 

 

ベロニカ”ミセスホルト”が咲き始めました。

春のブルーガーデンの最後の締めの花。

ここの色彩は上手くいきました。

庭の自然のアレンジメントのようです。

 

それから柊穂ちゃんから、嬉しいお届き物が!

わたしがコメで「スパム缶いいなぁ」って呟いていたら

なんとなんとわざわざ送ってくれたんです。

 

 

チューリップ缶

 

スパム缶じゃなくてチューリップ缶。

デンマークの加工肉の缶詰ですね。

「スパムじゃなくてごめん」って言っていたけど

そんなこと全然ないよ!

田舎では手に入らない外国の缶詰、

すっごい嬉しかったです。

ホントにありがとう!

 

こういうとき、何でも手に入る都会って

やっぱりいいなぁって思います。

田舎でよかったことと言えば

子育ての環境がいいことと、土地代が安かったこと、ぐらい?

パパさんの田舎(田舎といっても都会だけど)では、

土地代がここの4倍します。

うちの土地が60坪だから、

同じ金額で15坪しか買えない・・・

これだけは恵まれていたなぁ。

 

とにかくこのチューリップ缶、

中身は美味しくいただきまして(*^▽^*)

缶をどうしようかと。

キッチンに飾ってもお洒落だけど

やっぱり多肉ちゃんを飾ろうかと

少しリメイクしてみました♪

 

 

リメイク缶

 

 

蓋を残してちょっとペンキを垂らして。

中には斑入りグリーンネックレスを入れました。

 

 

斑入りグリーンネックレス

 

 

斑入りグリネ。

白いツブツブが真珠みたい。

今年はなんとか冬越ししましたが

夏の蒸れと水切れには気をつけないとね。

 

 

リメイク缶

 

 

も一個、セリアの灰皿缶でリメイク。

黄色い蓋にコルクの取っ手。

こちらにはルビーネックレスを。

 

 

バラと多肉棚

 

 

リメイク缶二つが加わって、多肉棚がおもちゃ箱のように。

手前のコーヒーオベーションのお陰で

かなりデーハーになったな・・・

 

 

多肉棚の飾り

 

 

でも元々雑貨が好きでナチュラルガーデンを始めたんだから・・・

仕方ないよね。

 

 

多肉棚

 

 

この窓下もいい感じに仕上がったなぁと思います。

手前のバラはスノーコーン。

まだ咲かないかなぁ。

 

ちなみに去年のここの画像はこんなの。

 

 

庭

 

 

棚以外なーんにもありませんでした。

シンプルで・・・こちらの方が好みの人もいたりして。

 

パパとか、パパとか、パパとか・・・(;^ω^)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/25 20:00
随分楽しそうな棚ですね~ 去年とだいぶ変わったのね^^
男の人は割とシンプルなのが好きなのかな…
ウチの旦那も芝生だけの庭だ~~っつって 最初全部芝生だったんだよ…
今じゃガンガン剥がしてるけど♪ 昨日も~今日も~明日も~♪

斑入りのグリーンネックレス 可愛い~~

●○ 2011/05/25 21:39
SPAM缶、ほしかったの??
言ってくれたら、腐るほどあるのにぃ~爆
(妹が一時はまって、空き缶は我が家に~なのよ)
ちょっと派手で、なかなかしっくり寄せ植えできなくて
まだいっぱいあるよ~
ふた付きアレンジがかわいいわぁ~(*^_^*)
DIYも素敵だし、Kazuちゃん器用だね~

●○ 2011/05/25 22:44
パパとか、パパとか、パパとか・・・(;^ω^)
ハハハ(笑)
うちもだわ、鉢買うとまだ置くの?どこにおくの?って(-_-)
昔の写真なんてみた日には、スッキリしてて・・・。とね。
SPAM缶うちにもあった。いつか使おうととってたんだけど、
結局ゴミの日に・・・
こうやって使えば良いんだねぇ~(メモメモ)

●○ 2011/05/26 07:04
top50さん
そうですね、うちのパパは多分花壇一つと木と芝生だけの方がいいみたいで・・・
「最近歩くところがなくなった~」ってぼやかれてます。
まあ全然聞こえない振りしてますけど(笑)
全部芝生って一緒ですね~
ってことは、top50さんのお庭も、最初と随分違うんでしょうね??

●○ 2011/05/26 07:06
モモflowerさん
えーマジで?
欲しい欲しいっ
また何かのついでにお願い(笑)
リメイクは実は苦手なんだけど(いつも同じのしか出来ない(;^ω^))
飾っておくだけでもかわいいもんね♪

●○ 2011/05/26 07:10
O型Rh-さん
やっぱりそうなんですね(;^ω^)
どこの家でも一緒だぁ~
でも仕方ないよね、好きなんだし。

スパム缶持っているんですねー。
やっぱりこっちは田舎だわ・・・とほほ。
わたしなんていつ手に入るか分からないから、捨てられないなぁ、きっと。

●○ 2011/05/26 09:08
クレマチスも次々開花で庭が華やいでますね。
我が家のクレマチスはほぼ満開になりました。

スパムが食べたかったんですか?
我が家には非常食状態になったスパム缶があります。
余り使い道も無くて、食べてみてそれ程美味いと思った訳でもなく結局キッチンの肥やしになってます。

空き缶はやっぱり再利用なんですね(^^)

棚が賑わってますね。
私もそんな感じは好きですが嫁さんはシンプルイズベストなので私と全く一致しません。
何も無い状態が好みなので鉢でごった返すベランダは好かないようです。

●○ 2011/05/26 10:33
柊ちゃんの缶詰め一緒~♪
あたしもいいなぁ~な~んて言ったら届いた!!
いつも気を使ってくれて嬉しいよね(^_-)-☆
斑入りがしっくりしてるよぉ~~
アレンジなかなかなもんだよ!!
あたしはまだそのまま放置だよ^^;

多肉棚あたしは今の方が好き^^p
いっぱいゴチャゴチャ並んでるの嬉しいもん




●○ 2011/05/26 13:21
カルセドニーすごくきれい(〃艸〃)

私もふた開けないようにしようとしたら、うまく取れなくて
断念。。。
kazuちゃん、綺麗にとれていいなぁ~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

セリアの缶もかわいいw
kazuちゃんらしいw

今の棚いいなぁ~~~
おもちゃ箱ってすきよ^^

●○ 2011/05/26 15:56
ばーみーずさん
クレマチス、こちらではまだポツリポツリです。
去年ケチって小さな苗ばかり購入したので、花がたくさん咲くのは来年かな。
あともうちょっと咲いてくれると楽しいんですけど。

外国の缶詰は、味が独特ですね。
炒め物やスープに入れたりして味を和らげたら、子供達が美味しそうに食べてくれました♪
でもやっぱり持っていらっしゃるんですね・・・
ああやっぱり都会は羨ましい・・・

奥さんは花がと言うわけではなく、洗濯やそのほかのベランダ作業の邪魔になるから、という訳ではないんでしょうか・・・?

●○ 2011/05/26 15:59
アンディ1704さん
えーアンディさんのところにも?
やっぱり柊穂ちゃん、気が利きますよね!
やっぱりこういう外国の缶って、一個あるだけでもお洒落です。
嬉しい♪

多肉棚ってなんか楽しくなりますよね。
多肉がまたかわいいから、ついいろいろ置いちゃいます(;^ω^)

●○ 2011/05/26 16:02
柊穂2862さん
この缶、蓋がすっごい固いよね!
それは私も思った~
パパに代わりに開けてもらったけど、「全部は開けないで!」
って注意しながら開けたよ(笑)
でも柊穂ちゃんのおかげでいいものが出来たよ♪
本当にありがとうね♪

多肉はごっちゃり飾るのもカワイイよね。
つい飾りすぎちゃうから気をつけないと(;^ω^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/327-9b946edf

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
