花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/26//Thu * 15:50
●○ ドキリとする花の魅力に嵐の予感・・・

風がキツイです。

雨も降りそう。 

嵐が来そうです。

 

嵐って・・・

 

イケメン5人組が来てくれたらいいのにね!

 

なんてボヤキはさておき。

 

ドラごん

 

吹き荒れる風のおかげで

新雪の花びらがどっと散り始めています。

 

 

新雪の花びら

 

 

咲くのも早いが散るのも早い新雪。

花びらを、一気にボトリと落とします。

この細かな葉物の隙間にも入って掃除が大変。

 

 

ワイヤーネット

 

 

壁のクレマチスの誘引が大変だったので

隙間にワイヤーフェンスを入れました。

これだけで、クレマチスの誘引が

すっごい楽になりました♪

 

それから風対策に、ジギタリスに支柱もしたし・・・

あとは貧血気味でよくぶっ倒れる

アグロス・天馬クンにも支えを。

 

 

花の支え

 

 

縛るのは好きではないので

支柱二本に針金を付け、

ゆるーく支えています。

 

 

アグロス・天馬

 

 

よっこらしょと頭が持ち上がりました。

無理やり立たされてちょっと不機嫌そうですね。

しっかりしぃや~

 

それから、またまた花が咲き始めていますよ~

(って毎日こればっかり)

 

 

ヒューケラの花

 

 

ヒューケラの花が湯気のように。

 

 

ラミウムの花

 

 

ラミウムは紫の花。

 

 

玉シャジン

 

 

玉シャジンの幻想的な色。

幻想的すぎて、見る度ドキドキです・・・

 

 

ヒメウツギ

 

 

ヒメウツギ。

雑木と思ってなめていてはダメですね。

連続した花の繋がりに目が奪われます。

 

そしてとうとう咲きましたよ!

 

 

ザ・ジェネラス・ガーデナー

 

 

ザ・ジェネラス・ガーデナー


ザ ジェネラスガーデナー(二年生大苗予約)7号鉢植え


憧れのイングリッシュローズ、初めて咲いてくれた~♪

嬉しすぃ~♪

この美しさと濃厚な香りにもうメロメロ。

目尻が下がりっぱなし。

何なんでしょうね、花屋で見るバラは

綺麗だとは思ってもここまで嬉しくない。

きっと自分で育てた喜びが

美しさを増幅させるんでしょうね。

 

そしてまさに今、わたしの胸の内でも春の嵐が吹き荒れてますよ~

玄関先のバラも、イングリッシュローズにしようかな!

 

なーんて。。。

 

この禁断の想い、

きっとパパさんには知られないほうがいいだろうなぁ。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/26 16:09
花・花・花ぁーーーーー!!
って感じのKazuちゃんブログ^^
いいね♪

あぁー。
ウチも『嵐』が来る前にしないとマズイかな・・・。
まず、家の掃除とダイエットと化粧のノリを良くしなきゃだし(汗)
って・・・アレ!?
私も5人組の『嵐』が来てほしぃー!!
娘も鼻血出して喜ぶよ(笑)

イングリッシュローズって聞くだけで
難しそうなんだけどぉ・・・。
病気にはやっぱ弱いの?

●○ 2011/05/26 16:53
こんちには♪
そちらは風もあるんだね。
でもスゴイ!対策バッチリだね!

玉シャジンすっごく可愛いーね。
色が好きだなぁ(*´∀`*)

バラもキレイに咲いてくれたね~
玄関先にイングリッシュローズかぁ^m^
どんなバラを選ぶのかなァ

●○ 2011/05/26 17:59
嵐がくるって・・・嵐!?
私も5人の嵐が来て欲しい♪
もう、ファンクラブに入るかどうか考えてるよ(笑)
でも、ファンクラブに入ってもライブチケット獲得
難しいし~~~~悩む(爆)!

素敵ね~イングリッシュローズ。
色といいクシュクシュ感といい・・・
玄関にも植えちゃって♪

●○ 2011/05/26 18:06
ついに風邪引いたぁ(;´д`)
板壁の誘引、難しいだろうねー。
ワイヤー入れるのはイイ作戦じゃん♪
でも、うちは白の板だからダメだね・・・
うちもついに、ピエールをポチったんだけど、
どこに這わせようか迷ってるよぉ。
玉シャジンってコメットってやつかなぁ。
去年買ったけど出てこなかったわ・゚・(ノД`;)・゚・
好きだったのになぁ(*ノω<*)

●○ 2011/05/26 19:43
つべこべ言わず買っちまいな! イングリッシュローズ!
…悪魔のささやき……

駄目だめ! キリがないんだよ! パパにも怒られるし~
…天使のつぶやき……

薔薇欲しい病って言うんだよ~ 抜け出せないんだ~
…つぶやきシロー……




●○ 2011/05/26 19:59
素敵なお花ばかりでうっとりです。。☆
我が家のそばでは見かけないお花だらけ!
イングリッシュローズも、キレイな色と形ですね。 
kazuさんのおうち、素敵すぎます♪

●○ 2011/05/26 21:48
台風が近付いていて天気も良くないですが、風はまだ殆ど無い状態です。
台風による嵐は敬遠されても5人組の嵐なら女性は大歓迎なのでしょうね。
風雨対策も結構な手間な様です。

ジギタリスは背中を丸めてやれやれって感じです。

ERも咲いたんですね。
自分で面倒見て開花すると喜びも一入でしょう。
ERは一つ入手するとどんどん欲しくなります。
私も現在物色中ですが、購入は大苗のシーズンまで待つつもりです。

●○ 2011/05/26 22:10
KAZUちゃん!!
おもわず噴き出しちゃったヨ
嵐。来てくれたらぶっ倒れそう(爆)

ジェネラス。
そーでしょ?そーでしょぉ~
もうウットリな香りでしょぉ(^^)
たまらないよね~

●○ 2011/05/27 06:55
チピロ*さん
もう嵐来てるよーっ
早くお化粧しないとね・・・って、ちーがーう!!爆
さすがチピロちゃん、一緒にボケてくれてありがと(;^ω^)

イングリッシュローズは、選べば病気に強い子もいるみたい。
でも敷居が高いよね。
なんとなく手が掛かりそうだし・・・
どうなんだろうね。
育ててみないと何ともいえないから、これから勉強頑張ってみるよ。

●○ 2011/05/27 06:58
ちびリエサンボさん
風すっごい強いですよ。
台風の影響なんですね。
花が倒れていないといいなぁ。
バラは・・・きっとボロボロだろうな。

玉シャジンは暑さにも寒さにも強いらしいしいいですよー。
小さいルリタマアザミみたいです♪

玄関のバラは、一応決めました。
一年前から欲しかったバラがあるんですよ。
頑張って育ててみようかな。

●○ 2011/05/27 07:01
のりりんさん
きゃーマジですか!?
ファンクラブ、羨ましい!(笑)
うちのママ友もファンクラブに入っていて、よくコンサートに行ってますよ。いいですよね~
嵐ファンは繋がりも強くて、楽しそうです(*^▽^*)

イングリッシュローズ、お迎えしたいな♪
一年前から気になっていたバラがあるんですよ。
一株あるだけでも周りが明るくなりますね~

●○ 2011/05/27 07:04
yuramegさん
ワイヤーの誘引は、テレビでやっていたの。
その時はラティスにあわせて緑色に塗っていたよ。
白に塗ったら、白壁でもいけるんじゃないかな。

ピエール、とうとう買ったんだ!
もちろんピンクの方だよね?
バラはいいよー一株あるだけで、周りがぐっとお洒落になるし。
yuraちゃんのお庭にもきっと似合うよ!

玉シャジンは別名コメットスターだって。
多分同じかな。
消えちゃったんだ~?残念だったね・・・

●○ 2011/05/27 07:07
top50さん
ああこんなに囁かれると辛いわっ(笑)
つぶやきシロー、気持ちを分かってるねっ
You買っちゃいなyo!ってジャニーさんの声も聞こえるような?
空耳空耳~・・・

と思いつつ、視線はどうしてもネットショップの方へ・・・

●○ 2011/05/27 07:09
choco☆1220さん
褒めて頂いてありがとうです(*^▽^*)
花苗はネットショップで選んでいるから、近所に売っていないのも多いかな。
地味~な宿根草が結構好きなんで、HCには売っていないんですよね。
バラもネットの方が質がいいです♪

●○ 2011/05/27 07:14
ばーみーずさん
風対策はどこでも一緒ですね。
ばーみーずさんのところも、相当対策とられていますよね。
うちでも風がキツイ地域だから、結構大変ですよ。

イングリッシュローズが豪華さがひときわ違いますね!
本当に開花が嬉しいです♪
一年前から欲しかったバラがあるので、一度お迎えしてみようかと。
もっと欲しいのは山々ですが、とりあえず一株だけ・・・
あとは育ててみて様子を見ようかと思います。

●○ 2011/05/27 07:17
モモflowerさん
嵐、いいよね!来てくれたら!爆
残念ながらイケメンじゃなくて暴風が来てるよ~
バラが酷いことになっているだろうな・・・

ジェネラス、めっちゃ良かった~♪
モモちゃんの言うとおり、香りが抜群だね!
これは惚れてまうやろ~
やっぱり地植えの場所を探そうかな。
大きく咲かせないと勿体無いよね。

●○ 2011/05/27 09:21
誘引お疲れ様w
あまり、誘引しているって見えないところがすごいw

玉シャジンうんうんw
すごい万華鏡をのぞいた感じで、見いってしまうねw

イングリッシュローズおめでとう^^
手塩にかけて育てると、感動がすごいあるんだろうなぁ^^

禁断想いw
玄関にもw


●○ 2011/05/27 17:35
玉シャジンカワィィね~
今年初めて地元でも売ってたよ~
ジキタリスも咲いてるーーー!!!いいなぁ~♪└(゚∀゚ )┘
大型台風きてるよね~
やっとベランダの雑貨下ろした~ふぅ~
後は中庭だ・・・汗(^_^;)
田植えも延期だよ・・笑


●○ 2011/05/27 20:45
kazuちゃん、こんばんは^^

ガーデニング初心者もいいとこの私、
kazuちゃんブログでも知らないお花がいっぱいだわ~。
どれも素敵だねー^^
しかも、イングリッシュローズ!!
かわゆいーーー♪
でもムズカシイんだねぇ。。。
見れて、幸せ^^


●○ 2011/05/27 21:09
はぁ~♪
なんか今回のブログ、胸がキュンとしそうになった~
なんだろね。
KAZUさんの禁断の想いが伝わった?
特に玉シャジン…初めて見た~。素敵だね…(*´ェ`*)ポッ

●○ 2011/05/27 22:01
嵐来て欲しいね♪
また、ライブ行ってくるよ!(当選しますように!)
今日は、翔さん岩手訪問。きっと会えた人は元気をもらえるでしょうね。
うちの、ラミウムまだお花咲いてないわ。
雨で、ずっとお庭ゴトスルーしてるよ。
バラ、キレイだね♪

●○ 2011/05/28 17:16
柊穂2862さん
玉シャジン綺麗だよ~
多分実際見ると、もっと綺麗。
万華鏡かぁ。
確かにそう見えるかも♪

イングリッシュローズって、すっごい豪華なの!
自分で育てることができて嬉しいよ~♪
まだまだチビ苗だけどね。
玄関にも・・・育てられるといいなぁ。

●○ 2011/05/28 17:19
シナモン7173さん
玉シャジン、こっちでもHCにありましたよ~
まさか見つけると思わなくてビックリした。
しかも育ててみると、すっごい可愛いんですよ。
いいものゲットできたなぁ。

台風来てますよね。
毎度の雑貨の棚卸し・・・
シナモンさんいつも大変そうですよね(;^ω^)
でも大事な雑貨ばかりだから仕方ないですよね~

田植えもあった、そういえば・・・
延期で良かったのか、悪かったのか・・・

●○ 2011/05/28 17:21
Chi-ru*さん
ガーデニングはこれからどんどん好きになってくるよー!
わたしも家を建ててから5年くらい?
やっと形になってきたかなぁって。
やり始めると止まらないね。
きっとChiちゃんも、そうなると思うよ♪
オサレなガーデナー目指してみてね♪

●○ 2011/05/28 17:22
とももさん
もう毎日キュンキュンしまくりなので♪
きっと文面からも伝わっちゃうのかな。
バラは特に、嬉しくてたまらないです♪

玉シャジンって、そんなに有名じゃないのかな?
すっごい綺麗ですよ。
見つけたら、是非♪

●○ 2011/05/28 17:25
O型Rh-さん
嵐いいなぁ~
ファンクラブとまではいかなくても、一度くらいはモノホンに会いたいわ(笑)
ライブまた行けるといいね!
またあの原色Tシャツで(笑)

こっちも雨・・・
わたしも庭仕事したくないけど、バラの見回りだけはしないと・・・
今日も青虫で穴だらけになってたー!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/328-946d8111

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
