花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/28//Sat * 17:13
●○ DVDラックリフォーム

台風が近づいていますね。

でもそろそろピエール様との出会いの予感・・・

 

 

ルージュピエール

 

 

情熱の赤ピエール様・・・

早くお会いしとうございます。

 

 

庭

 

 

こうやって見ると、やっぱり左側にはクレマがいいかなと。

控えめだけど存在感のある、

大輪系のクレマチス。

バラの派手さを、きっとやんわりと和らげてくれますよね。

 

 

ペンステモン”ハスカーレッド”

 

 

奥の方では、ペンステモン”ハスカーレッド”が咲きました。

 

 

奥庭

 

 

夏苗が咲くまでの移り変わりの瞬間。

これからラベンダーが咲き、

カラミンサが咲き、

モナルダ、エキナセア、セージ類

・・・

去年は夏に見栄えの花がなくて失敗しました。

今年は暑さに強い夏に咲く花もたくさん植えたので

どんどん賑わいが出てくると思います。

色は、元気の出る強い赤や白を中心に。

どんな庭の様子になるのか、楽しみです♪

 

ドラごん

 

前置きが長くなりましたが・・・

雨で庭仕事が出来ないので

気になっていたインテリアの方を。

 

DVDラックを、少しだけ手直ししました。

 

DVD?

 

(前の画像使いまわしです(;^ω^))

この飾り棚の背面が味気ない灰色で

以前から気になっていたので、

塗りなおしを・・・

と、したかったんですけど。

 

わたしのきったない塗り方では

きっとパパさんからクレームが来ますので、

家に残っていた壁紙を切ってくっつけてみました。

 

 

DVDラックリフォーム

 

 

サイズをピッタリと合わせて両面テープでくっつけました。

写真ではちょっと違いが分かりづらいですね。 

実際見ると、壁と同じなので違和感がなくなりました。

 

 

DVDラックリフォーム

 

 

ナチュラルインテリアなら、

ペンキでざあっと塗ってヤスリ掛けをすれば

上手くいきそうなんですけど・・・

モダン系って何でもきっちりしていないといけないから

こういうとき苦労します。

でも気になっていた部分がタダでリフォーム出来て良かったです。

 

あとはオマケでハンドメイドも。

 

 

プチアレンジ

 

 

くるカラとナチュラルフラワーを詰め込んだ

ミニミニ・アレンジ。

真ん中のダリアが凹んじゃって見えなくて

ちょっと失敗(;^ω^)

でもたまにこういう雑貨を作ると

気が紛れて楽しいです♪

 

さてさて今からご飯の準備~

義父から玉ねぎ30個ほど貰ったし、なんとか使い切らなくちゃ。

それから飲み会で二日酔いのパパさんを

起こしにいかないと。

アルコール臭が廊下まで漂ってくるくらい

お酒を楽しんできたようです。やれやれ。 

お陰で今日はブログの更新ができました(笑)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/28 17:35
赤ピエールももう少しですね。
で、やっぱりクレマにするのですね。
植える場所があって悩めるのが羨ましいです。

夏でも花が絶えないって良いですね。
我が家は夏の花は殆ど無いです。
バラに場所を割き過ぎました。

ラックの裏板を手直ししたんですよね?
全然分かりませんでした(^_^;)

●○ 2011/05/28 17:47
奇遇!!ペンステモンハスカーレッド!!
私も今日アップしたんだよぉ。
kazuちゃんちには赤のピエールも似あうねぇ。
うちはピンクだよ、多分ね(笑)
クレマっていっても種類がいっぱいあるもんねー。
イメージ的には紫の渋めとか?って思ったけど♪
ラック、どこどこ?ってめっちゃ見たよぉ∵ゞ(≧ε≦● )
タダでできたならラッキーだよね(*´∀`*)
私も雨続きだからちょっとハンドメイド頑張ったよ。

●○ 2011/05/28 20:08
アーチにクレマいいね!!
あたしも理想なんだよねぇ~
いろいろ頭にはあるけどなかなか進まないよ^^;
夏の庭も楽しみだね♪

棚、壁紙の残りを貼ったのね!
背面が無いように見えていいよ!!

●○ 2011/05/28 20:25
いつもキレイなお部屋だよね♪
私も見習わないと・・・。
貰った壁紙って意外と役立つよね。
私も、箱に貼っ得て使ってる。壁と同じだからあまり違和感ないんだよね♪

●○ 2011/05/28 20:58
赤のピエールさん楽しみだね^^

去年と今年の夏がどんなふうににぎやかに変わるか
楽しみだね^^

壁紙
いくら見ても、リフォームしたところがわからないよw

●○ 2011/05/28 21:00
ポチろうと思ったら 1回帰っちゃった^^
情熱レッド! きてますね~~
うかつに近づくと ヤケドしそうよ~~

また小物を作ったのね! こういうセンス 私は無いのよね…
尊敬しちゃうわっっ 
ラックの手直しお疲れさまでした♪

●○ 2011/05/28 21:38
ペンステモン”ハスカーレッド綺麗なお花ですね~♪
いいなぁ~kazさんちのお庭すごく綺麗でwww
エキナセア暑い中頑張って咲いてくれますよ。
ウチは1っ目が咲きました・・・雨降ってて写真も
撮れないけど(涙)。

アレンジ上から見たい!ダリアのドライがあるんですか?
あぁ~色んな角度から見たいwww
オレンジ色の実が気になります^^

●○ 2011/05/28 23:38
スッキリインテリア~ステキになったね~
棚もいい感じ~Nの横は羊さん?
くるカラとナチュラルフラワーアレンジも
メッチャカワィィよ~
ポットは麻紐巻いて作ったの???
緑色のラッピング用のかな?淡くていい色だね~
リースとかにも使えそうだぁ~(*^-゜)v
100均で見たら原色でダメだわって色~笑

うんうんうちにも里から新玉ワンサカだよ~

パパさん二日酔い大丈夫だったぁ~???

●○ 2011/05/29 19:47
ピエールもすぐだね(*^_^*)
雨でやられないことを祈ってる♪
咲いたら豪華だろうなぁ~

なつにも強いこいっぱい植えたの??
ますますこれからの庭が楽しみだね

●○ 2011/05/29 20:09
こんばんは♪

真っ赤なピエール嬢、すっごく楽しみだねぇ!
早くお顔がみたいな。

ペンステモン、今yuraちゃんとこでもお目にかかったばかり。
素敵だね~

ラックのリメイク大変そう~
サイズをピッタリって・・・私には無理だわ~^^;
でも好みに近づけるとうれしいよね♪
ついつい眺めちゃうよね~^m^

●○ 2011/05/30 06:56
ばーみーずさん
アーチはやっぱりクレマにしようかと・・・
ばーみーずさんに教えて頂いたトケイソウはなかったんですけれど、やっぱりトケイソウはちょっと派手かなと。
今でも十分派手な庭なので(笑)クレマチスあたりがいいかなと言う気がしました。
好みもありますね。

夏の花は、ベランダではなかなか植える場所を作るのが難しいですよね。
でもその分バラで十分楽しませてくれていると思いますよ。

ラックは・・・ちょっと見づらくて申し訳ないです(;^ω^)

●○ 2011/05/30 06:59
yuramegさん
ペンステモンってすっごい綺麗だよね♪
風にそよそよ~っとなびく姿が綺麗だなと。
でも今は台風のお陰でぺしゃんこになってる(;^ω^)

クレマは紫系にしたよー。
ちょっと綺麗めの紫色に決めたよ。

しかし雨ばっかりだよね。
庭仕事の時間があまるのはいいけれど、止んだ後のメンテが大変そうだわ(汗)

●○ 2011/05/30 07:01
アンディ1704さん
アーチもいろいろ考えたんですけれどね~
クレマチスあたりが一番無難かなって。
赤のピエールって、結構派手だから(;^ω^)
組み合わせって悩んじゃいますよね。

ラック、壁紙が分かってもらえたのかな。
分かりにくい写真になっちゃって申し訳ないです~汗

●○ 2011/05/30 07:02
O型Rh-さん
壁紙って実は今までスルーしてた・・・
張り替えの時に必要になったら困るなって。
でも置いておいても邪魔なだけだし、色も褪せてくるし、やっぱり使わないとダメだね。
箱に使うのはいいアイディア。
いつか真似させてもらおうっと。

●○ 2011/05/30 07:04
柊穂2862さん
ホント、去年と比べてどう変わっているだろうね。
夏の写真もビフォーアフターしてみようかな。
楽しみ♪

壁紙の写真、これじゃあ分かりにくいよね~ゴメンネ(;^ω^)

●○ 2011/05/30 07:08
top50さん
情熱の赤もいいですよ~
わたしの心までメラメラと燃えてきそうですよ。
庭造りの励みになりそう♪

ハンドメイドはしないんですか?
あれだけのセンスをお持ちなのに、勿体無いっ
なにか始めたら、集中して没頭しそうなのになぁ。

●○ 2011/05/30 07:12
のりりんさん
エキナセア、もう咲きました?
やっぱりそちらは暖かいんですね!
こっちはまた寒さが逆戻り・・・
寒さのせいでバラの咲き初めが遅れた上に、もう梅雨だって・・・
ウンザリですよ~泣

アレンジそんなに気に入ってもらって恐縮です~(;^ω^)
オレンジの実はプリザのペッパーベリーで、ナチュ系にすっごい似合うんですよ♪
また今度、色を揃えようかなって思ってます♪

●○ 2011/05/30 07:15
シナモン7173さん
うんこれは羊さんですよーアレンジの教室で、昔購入しました♪

ポットはジフィーポットに麻紐グルグルです。
緑のフワフワはシサル麻といって、アレンジの材料ですねー。
前から欲しかったんですけど、大阪に売っていたのに即購入でした。
いろんなものに使えて便利ですよ♪

パパの二日酔いは、一日寝たら回復したようです。
アルコールが臭かった~(;^ω^)

●○ 2011/05/30 07:17
モモflowerさん
ピエール、雨の中咲き始めてた!
でも花びらが溶けそうなくらい雨が降っているよ~
こんな時期に台風が来なくてもいいのに・・・

夏に強い子、結構植えたよ!
去年の夏は、花壇がしょぼかったからガーデンネタに困って(笑)
今年はなんとか庭ネタでブログも乗り切れるんじゃないかな(;^ω^)

●○ 2011/05/30 07:19
ちびリエサンボさん
ピエール早く見たいですよー。
雨の中ちょっとづつ咲いているみたいだけど・・・
土砂降りでホント花が可哀想な事になってます・・・泣

ペンステモンは、花もいいけれど茎の黒さがまたステキなんですよ。
渋いですよ~いいですよ♪

壁紙は、意外に早く出来ました。
ペンキ塗りと違って塗りむらが出来ないから良かったです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/329-ba455ec1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
