花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/04//Sun * 08:24
●○ フェンス設置(完了)

昨日はやっとお日様が見えましたね!

子どもをパパさんが見ていてくれたお陰で、

2時間ほど庭で作業をすることが出来ました。

(サンキュー、パパさん!)

そして、とうとう・・・

終わりましたよ!

庭

やったー!!やっと完成です!

庭

んーいい感じになりました(^^)

ジューンベリーの株立姿も、よく映えます。

 

このフェンスで、ドリル一本、ネジ一本、金槌一本駄目になりました。

やっぱり初心者がすると、下手クソで不具合もあろいろあります。

とても近くでお見せできるものではありません。

でも自分で仕上げたというのは、何だか嬉しいものですね(^^)

まあしばらくは、フェンス組み立てなんてしたくありませんが。

(何だか前にもこんな事を言っていた気が(汗))

 

と言いつつ、次の目標は「室外機上のラック」です。

またまた調子に乗っています。

このフェンス下に、花壇も作りたいですし。

なるだけ安くて好みのレンガや枕木、探さないと。

さて、どうなることやら・・・

 

奥花壇の方の花たち。

庭

チューリップ。知らない間に、蕾ができていました。

庭

スズラン。植えっぱなしです。

毎年どんどん増えていきます。

こちらにも、蕾が出てきましたよ。

庭

黒葉スミレ。深い青い花と深緑色の葉っぱが、綺麗です。

こちらも、ちらちらと花芽が上がってきました。

庭

そして最後に我が家の問題児、ボルトニア。

こいつだけはなんとかしたい・・・

地下茎の強さが半端なく、超強力に増えます。

一応土の中にエッジを入れて囲っているのですが、

その隙間を潜って他の場所に侵食しようとします。

しかも地下茎なので、葉っぱを採ってもまた出て来て、しかもそこから

爆発的に増えます。

掘り起こしたいのですが、なんとまあ花が可愛らしくて・・・(^^;)

ブルーデイジーのようで、ついつい心を許してしまいます(^^;;)

結局今年もたくさん芽が出てきてしまいました。

 

ドラごん

masa坊は仮面ライダーをもっていて、

歴代仮面ライダーの名前もかなり知っていますよ。

電王、キバ、カブト、響、ブレード・・・

その中で一つだけ不可解な名前が。

仮面ライダー

masa坊によると、この仮面ライダー、「タチバナサン」らしいです。

何回聞いても「タチバナサン」

仮面ライダー「タチバナサン」?

そんなの、あったかなあ・・・???

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/04 08:58
御苦労さまぁ。パチパチパチ。
これを見届け、次はわたしか。。。そう思ってしまったよ。フェンスさえ終わればまた楽しくお花迎えたりディスプレイ考えたりできるんだよね。頑張らなきゃ。
タチバナさん。いてたよぉ。マスターとかおやっさんとかゆわれてたおっちゃん。チビノリダーでも出てたよね( *´艸`)クスッ♪

●○ 2010/04/05 08:04
yuramegさん
そうそう、フェンスってとっても大事だって、今回のことでよく分かりました(^^)
今まで目を背けてきたことが、どんどん好きになっていきますよ。yuramegさんもがんばれ~!
タチバナさんて、本当にいたんだ・・・(^^;)
masa坊、よく知っているなあ。
情報ありがとう(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/33-9ef1266f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
