花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/30//Mon * 16:16
●○ ルージュピエールの開花と寄せ植えのオダマキ

昨日から暴風暴雨がものすごくて

花びらが解け、たくさんの花が倒れました・・・

この時期の台風ってやるせないです。

気温も寒くて今日はコートが必要でした。

 

 ドラごん

 

そんな中、とうとうアノお方が・・・

 

ルージュピエール様が、一輪花開きましたよ!

 

 

ルージュピエール

 

 

雨の中、凛と花開くお姿に惚れました( *´艸`)

 


ルージュピエールドゥロンサール

 

ピエールいいですね!ピエール、ジュッテ~ム♪

 

 

ルージュピエール

 

 

ボンジュ~ル、マドモアゼ~ル、エスカルゴ~ゥ、エッフェルト~ゥ・・・

 

 

ルージュピエール

 

 

コマンタレブー・笑

気温が上がれば一気に咲きそうですね。

 

他に、咲き始めた白のミニバラたち・・・

 

 

スノーコーン

 

 

スノーコーン・・・と思っていたけど、

これってグリーンアイス、ですよね?

もっと緑がかっているかと思っていたけど、

意外に白いんだなぁ。

 

 

ホワイトカバー

 

 

シマトネリコの株元には、ホワイトカバー

ポールセンローズ社の中でも、特に強いバラだそうです。

 

 

シュネープリンセス

 

 

シュネープリンセス

 

あ、それから、アンディさんから頂いた

小田マキちゃん、

先日花びらが散ってしまったのですが・・・

無事にまた咲き始めてくれました♪

 

 

オダマキ

 

 

寄せ植えにしてから蕾がたくさん出てきたんですよ。

根っこを少しだけほぐしたので

刺激になったのかな。

紫から白へのグラデが物凄く綺麗。

 

 

寄せ植え

 

 

お陰で寄せ植えが随分と馴染みました♪

アークトチスのしべと小田マキちゃんの顔色が、

とっても相性いいですよね(*^▽^*)

でもこんなに綺麗なのに、

夏までの短い期間しか楽しめないのが

本当に残念だなぁ。

マキちゃんとアークトチス、

夏越ししてくれるのかな。

去年は、マキちゃん暑さに負けて消えてしまいました・・・泣

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/30 16:39
ルージュ開花おめでと~う♪
ジューテーム・・・エッフェルトゥ・・・??(爆)!
kazちゃんおかしい(●´艸`)

この小田マキちゃんいい色だよね~。
すごく好き♪
寄せ植えもとっても素敵ね。
夏に負けないでwwww

●○ 2011/05/30 16:50
こんにちは♪

とうとう開花したんだね!
んー素敵素敵(#^.^#)
素敵過ぎてkazuちゃんが壊れた!?

オダマキちゃんのグラデーション可愛いねぇ。
寄せ植え素敵だよ。

グリーンアイスうちの子さっきアップしたよ。奇遇だね。
グリーンアイスなら、咲き進むグリーンに変わるよ。

●○ 2011/05/30 17:18
ボンジュール モンペトクワ~!
咲いたわね 情熱RED!! 綺麗よ~~
小田さんも綺麗な色ね~ シックで大変好みです♪

私の師匠 近所のガーデニング師匠です!
でも人生の先輩でもありますので色んな事を教わっています。
たまにお庭にいらしては これはNG! とダメだしをされる始末…
素人ガ-デニンgoo~!ですからとってもありがたい存在です!


●○ 2011/05/30 20:10
あらら><
台風で。。。
晴れたらやりたいことたくさんだね!!

コマンタレブ―ってどういう意味だっけ@w@
ピエール様!!!!
すてきすぎ~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
画像でも素敵さが衰えないw
きゃ~~~
めちゃ惚れw

オダマキちゃん、すごくいいわw
真中の紫?とふりふりがかわいいw
なつか~~~><
がんばれw

●○ 2011/05/30 20:51
ついに咲いたね~ウットリー♪
やっぱ赤もいいよね~って
誘惑ばかりでヤバいわぁ(>_<)

にしてもKazuちゃん!!
エスカルゴにエッフェルトーって(^m^)プププー
思わず噴き出しちゃったよ

●○ 2011/05/30 21:57
ピエール開花したんですね。
嬉し過ぎて少々壊れ気味でしょうか?(^_^;)

グリーンアイスは家にあるバラ百科で調べるとやっぱりグリーンアイスの様です。

ホワイトカバーも咲いているのですね。
我が家のアンバーとまた違った雰囲気です。
そしてシュネープリンセスと白バラのオンパレードですね。
我が家では白花は寂しくなるので色付きが殆どです(^_^;)

小田マキ咲きましたね。
今の時期なら勝手に咲いてきます。
そちらでも夏越しが難しいんですね。
我が家での夏越しは諦めるが吉の様です。

●○ 2011/05/30 22:09
開花したんだね。豪華なお花だね。
バラがいっぱいだね。
寄せ植え素敵~♪凄くいいですよっ。
写真の後ろにうつってる小道がいいなぁ~。

●○ 2011/05/31 06:56
のりりんさん
あはは、ちょっと頭が壊れちゃってるよね(笑)

マキちゃんいい色ですよね~
これはバロー系なのかな・・・
紫色がちょっと深めな感じで、いい色してます。
ホント、夏越しして欲しいです。
去年みたいな猛暑はイヤだなぁ。

●○ 2011/05/31 06:59
ちびリエサンボさん
そうそう、やっとの開花ですよ~
時間が掛かったから、嬉しくてちょっと壊れたわ(笑)

オダマキちゃん、ホントいい色してますよね♪
この色ちょっと渋めで好みなんですよ。

グリーンアイス、ありがとうございます~♪
緑色に変化するバラなんですね。
一株で二度も楽しめるバラだなんて、ステキだぁ♪

●○ 2011/05/31 07:02
top50さん
バラやっと咲きましたよ~♪
寒かったから時間が掛かったなぁ。
ホント嬉しいです♪

ご近所さんのガーデニング師匠なんですね!
それであんなにお庭が綺麗なんだぁ。
師匠がいると心強いですね。
(プレッシャーもあるけど・笑)
もしかしてブログもされているのかな?

●○ 2011/05/31 07:06
柊穂2862さん
ホント晴れて欲しいけど、今日もどんより雲。
お天気どうなのかなぁ。

コマンタレブーって、なんだろうね(笑)
昔、のだめか何かで見たような?
何の言葉?って、ずーっと気になっていた言葉だよ(;^ω^)

オダマキ、深い紫が綺麗だよね♪
派手すぎずおとなしすぎずっていうのが嬉しい♪
夏越しして欲しいんだよね。
今年も去年みたいな猛暑だとイヤだなぁ。

●○ 2011/05/31 07:08
モモflowerさん
ピエールはピンクの方が人気があるもんね~
でも赤も捨てたもんじゃないよ♪
紅の大輪のバラって、魅惑な姿がちょっとドキドキするわ( *´艸`)
開花に嬉しすぎて頭が壊れたよ・・・笑

●○ 2011/05/31 07:11
ばーみーずさん
ピエール、やっとの開花です♪
待ちに待った開花で、壊れるほど嬉しいですね(笑)

グリーンアイスは後から緑になるようですね。
うちには白のミニバラ率が高いですよね。
雑貨が派手なので・・・
ミニバラまで派手だと、さすがにキッツイ庭になると思います(;^ω^)

オダマキは結構蕾が付くんですね。
去年の株はすぐに終わってしまったんですよ。
夏も越さなかったし、ちょっと弱い株だったのかもしれませんね。

●○ 2011/05/31 07:13
O型Rh-さん
バラ増えたね~
今で10株くらいかな。
熱心なロザリアンじゃないから、これ以上はそれほど増えないと思うよ(;^ω^)
小道あるといいよ~♪
そちらの方は進んだのかな?
ガンバレ!

●○ 2011/05/31 08:40
コマンタレブー(笑)
kazuちゃん最近お笑い系に走ってる^^
でも、そんなトコが大好きよ~☆

ルージュ様綺麗☆
やっぱバラはいいねぇ~
何回見ても飽きない(笑)
小田マキちゃん良かったね!!
一安心=3

あっ、うちの小田マキちゃんも咲いたのに・・・
写真撮ってない・・・^^;

●○ 2011/05/31 10:38
キャーキャーピエールちゃん咲いてるーーー♪
やっぱコロンとしてカワィィね~赤もいい~
アークトチスの寄せ植えもシックでいいわぁ~
パッと見ダリアかと思ってたら小田マキちゃん
この小ささがキュートだよね~(o^―^o)
ほんと去年とは違うkazuちゃんガーデン
この変わり様にパパさんビックリしてるんじゃない
ステキよ~♪

●○ 2011/05/31 11:27
ルージュピエールさん
鮮やか~~♪
アーチに凄い映えてるよ!!
ウットリー*:.。☆..。.(´∀`人)

グリーンアイス
そうそう あたしはアイスグリーンだと思ってたのが
どうやらグリーンアイスのようだったよ!!
ここんとこグリーンに色変わってきた^^p

kazuちゃんお花育てるの上手だねぇ
オダマキ&アークトチスの寄せ植え凄い元気
嬉しいよ♪
こんな大事に育てて貰ってヽ(○´3`)ノ チュゥ
あ・り・が・と!!!

●○ 2011/05/31 16:07
チピロ*さん
面白いといってもらえるだけでも嬉しいよっ
ピエール綺麗だよ~
ずーっと見ていても飽きないよ。
バラにこんなにはまるなんて思わなかった・・・
自分で育てたバラって、本当に愛おしいよ。
小田さんもよかったよー。
せっかく頂いた苗だから、やっぱり一枚くらいは、綺麗な写真残したいしね。

チピロちゃんのマキちゃんは、この間も紹介してなかったっけ?
いろいろ持っているんだね。
また見せてね♪

●○ 2011/05/31 16:10
シナモン7173さん
ピエール、いいですね~♪
赤でもこんなに可愛いんだからピンクももっと可愛いんだろうな。
マキちゃんダリアに見えた?
アークトチスの方かな~
ダリアもいろんな種類がありますもんね(*^▽^*)
マキちゃん小さいのがまたキュートデスよね♪

うちのパパ、庭を見て喜ぶどころか・・・
「座るところがない、歩くところがない」って、散々ぼやいてます(;^ω^)

●○ 2011/05/31 16:13
アンディ1704さん
ピエール、もう見ていてウットリですよ♪
写真で見るのと自分で見るのとは全然違いますね。
やっぱり育ててみてよかったなぁ♪

寄せ植え、いい感じになりましたよ!
せっかくの苗だし綺麗なお顔に出来て、ホントに良かったです~♪
ホントにいい苗頂いちゃって嬉しいです(*´∇`*)♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/330-b2eb3941

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
