花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/05/31//Tue * 16:36
●○ 今日の開花はシンデレラ

今日は雨も上がって庭のメンテ。

先日の暴風暴雨は、ホントに酷かったですね。

西に10キロ先では停電して床上浸水。

土砂が崩れて道路が遮断されている地域もあります。 

全国ニュースにもなりました。

ちょっとの差でこちらはセーフ。

助かりました・・・

 

 

シンデレラ

 

 

豪雨の中でも蕾が膨らんできたシンデレラ。

 

 

シンデレラ

 

 

一輪だけ綺麗に咲いてきました♪

この板壁を作ったときに悩みに悩んで選んだバラ。

今になって思うと、なんでピンクにしたんだろうと思っているんですけど、

確か強い品種で、しかも可愛らしい名前も気に入って

購入したような気がします。

今だったらもうちょっと白っぽいものを選ぶかな。 

 

 

溶けたシロレンゲ

 

 

地植えにしたシロレンゲは花びらが溶けちゃった~・・・

強い子だし回復してくれますように。

 

 

カルセドニー

 

 

クレマチス”カルセドニー”は大丈夫でした。

今が満開で、豪華でとても綺麗です♪

 

 

スモークツリー

 

 

スモークツリー”ヤングレディ”は、

咲き進んできて緑から赤色になってきました。

しばらくするともっと赤色になると思います♪

 

 

クローバー

 

 

クローバー”ティントワイン”は、赤い花。

同系色の板壁で、ちょっと見えにくいですけど。

 

雨で元気になってきた植物もありますよ♪

 

 

黒法師

 

 

挿し木した黒法師がますますツヤツヤになってきました。

どうやらこの場所を気に入ってくれたようです。

 

 

アナベル

 

 

アナベルは花芽が3つ。

雨が降ると、アジサイの色が本当に映えますねぇ。

 

 

グリーンシャドウ

 

 

こちらも生き生きとしだしたアジサイ”グリーンシャドウ”

 

咲いていないバラもあるのに・・・

もうアジサイの季節・・・

 

今年って暖かい春がどれだけありましたっけ?

嫌になるなぁ。

 

ドラごん

 

最近怒涛のガーデンネタ。

日常のことがあまり出てきませんけれど

子供達は普通に元気にしております(*^▽^*)

 

そして今日は、今更ではありますが

ランキングバナーを作ってみました。

 

他の人と重ならないようなバナーにするために

必死に頭を巡らせたんですよ~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

 

ヅラ人形・・・

プロフィール画像にも登場させようと思ったけど

さすがに止めておきました(笑)

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/05/31 19:04
雨が上がった次の日はあれこれ忙しいよね~。
私は支柱立てだけであきらめました。
ほんとはバラの花がらの掃除もしたかったんだけど・・。

シンデレラはきれいな色だね♪
バラ苗って買ったときはすっごく気に入ってたのに
次の年に咲くと、なんでこの色にしたんだろ?って
思うときあるよね。
想像した大きさとか咲きかたじゃないとかも。

あら、ヅラオさん素敵♪
何回でもポチポチ押したくなっちゃうわ~。
(*≧∀≦)

●○ 2011/05/31 19:37
シンデレラ とっても可愛い!
私はこの手のかわいコちゃんが 結構好き♪
アジサイは今回の雨でイキイキとしましたよね!
アナベルが楽しみ~
咲く前に全部支柱しないとっっ 去年はぶっ倒れたのよ~

ランキングバナー これなら他の人は使ってないわね!
ある意味 カブッテルけんろ~^^

●○ 2011/05/31 20:10
ははは~ヅラ人形ウケルwwww最高ね♪

そうそう、そちらの方台風の被害が大きかったので
心配していました。被害が少なくて良かったですね。
こちらは大した事は無かったけど、今日も風が強くて
寒いの。足元が冷える感じよ~。

黒法師すごくいい状態ですね!
うちのは何だかイマイチだから挿木にしてみようかな~。
アナベル楽しみですね。うちも花芽が出てたよ。
いくつ咲くのか楽しみ(*^▽^*)

●○ 2011/05/31 21:18
台風大変な被害だったんだね。。。。

シンデレラw
綺麗なピンクだね^^

カルセドニーのお花がとっても綺麗ですき(〃艸〃)

あ!
kazuちゃんのロゼ、家にもある^^
わ~~い
おそろいw

黒法師って雨ざらしでも平気なの?
なら、私もそうしようかなぁ~~
雨でも平気なら楽だわw

ランキングバーナーwww
kazuちゃんらしいw

●○ 2011/05/31 21:35
ずら人形ヤバいって(^u^)プププー

シンデレラかわいい名前とカワイイ姿だね♪
ピンクでもありじゃない??

KAZUちゃんとこは雨の被害大丈夫だったんだね。
良かったね。ほんと一歩の差って大きいね。
うちのクレマは雨でボトボト落っこちちゃってたよー
明日はやっと植え替え作業できそう。

スモークtree。かわいいよね~
いいお値段するよねぇ~
今日も見かけてほしかったけど、小さい鉢で2700えん。
ぐっと我慢したのよぉ~

ホワイトベリー。うまくポットに根つけできたらおくるけど?

●○ 2011/06/01 07:03
hanasaka3さん
バラの花、めっちゃいっぱい落ちてる~
しかも花壇の奥の方で手が届かないよ・・・
雨の後って散々だよね。
しかもまだまだ雨が続くって。
もうイヤだぁ~

バラの花の選び方って難しいね。
実際に見て買えるといいけど、ネットじゃ分からないしね。
しかも色も変わるよね。

ヅラオネーミングありがと(笑)
これからピエールヅラオとでも呼ぼうかな(笑)

●○ 2011/06/01 07:06
top50さん
この色好きそうですよね♪
わたしは、もうちょっとこう、フワフワッとした感じかと思っていたので・・・
ネットでの注文は難しいな。
アナベルって支柱がいるの?
去年チビ苗を買ったから分からなくて。
情報サンクスです。わたしも気をつけておこう。

バナー、あらそう言えばカブッてる(笑)
うまいねっ座布団一枚!

●○ 2011/06/01 07:10
のりりんさん
こちらの被害はものすごく酷いみたいですよ。
床上浸水で水浸し・・・だったらしい。
ほんのちょっとの差で、こちらはセーフ。
ホントに助かった~( ´o`)п
でも冷えますよね。
うちでもまた暖房のエアコン付けました。

黒法師は、ブスッと挿しておいたらすぐに付きますね!
すっごい楽で、これだから多肉はやめられない(*^▽^*)

●○ 2011/06/01 07:14
柊穂2862さん
台風大変だったよ~
こちらは浸水はなかったけど、風と雨が物凄かった!
こんな中でも咲いてくれたシンデレラ、嬉しい♪

赤いクローバーってカワイイよね♪
お花まで赤くって、すっごくキュートだよ。
育てやすいのもいいよね♪
黒法師は、一応軒下だよ。
でも少々の雨なら平気みたい。
多肉の中ではお水が好きな方じゃないかな。
違ってたらゴメン(;^ω^)

●○ 2011/06/01 07:20
モモflowerさん
うん、シンデレラはピンクがいいなぁと思って買ったんだけど。
もうちょっとこう、フワッとした感じでもよかったなぁって。
イングリッシュローズと比べちゃって、余計にそう思っちゃうのかな(;^ω^)

あらそういえば、庭仕事解禁?
やっと作業ができるね!
クレマ、きっと待ちわびてるよ♪

スモークツリー、うちはいくらだったかな・・・
園芸ネットでチビ苗だったから、1500円くらいだった。
木だからいいお値段するけど、やっぱりいい仕事してくれるよ♪

ホワイトベリーお願いできるの!?
やったぁ~!!
さすがモモちゃんだぁ~♪

●○ 2011/06/01 10:49
バーナーどんなだろう?
くるカラかな、リースかな?何のお花かな?
って、ワクワクして下がってみたら、
ハハハ、ヅラ人形♪
ポチっと♪
雨上がりのお庭もキレイだね。
シンデレラ植えた時のの記事あったよね?
なんとなくおぼえてるよぉ。

●○ 2011/06/01 13:58
スモークツリー楽しみだね!
こっからフワフワになってくの?
フワフワしたらまた見せてね☆

バラがいっぱーい!!
kazuちゃん、管理大変そうだね(汗)
でもねぇ咲いたときがたまらんもんね^^
クレマが豪華!!!
うぅ・・・ん、kazuちゃんちって何種類の花があるの?
いっぱい綺麗に咲かせてて凄いなぁ☆

バナー・・・(笑)
まさかこんなオチが待ってるとは^^

●○ 2011/06/01 18:19
スモークツリー、鉢だと可愛く見えるね。
うちね、2年前くらいまで2メートルくらいの
スモークツリーあったんだぁ。(前にも話したかな?)
花殻?煙殻?摘むのが大変で、
あんまり愛着もなく引っこ抜いたんだけど(;´д`)
また欲しくなっちゃったよ。
ピエール到着したよぉ。で、どこに植える???って
話なんだけど・・・・( ̄▽ ̄;)

●○ 2011/06/01 21:05
大雨で花が痛んだり無事だったり色々ですね。
雨後は花の手入れで忙しかったりしますし。

クレマチスも満開ですね。
我が家のクレマチスはもう暫くしたら二番花に向けた手入れが必要になると思います。

アジサイは雨で美しさが際立ちますね。

確かに春が短くすぐに梅雨入りしてしまった感じはします。

オリジナルバナーがヅラ人形…(^_^;)
他には無い個性的なバナーですが…。
応援ポチしておきます(^^)

●○ 2011/06/01 21:48
仰せの通り 少し賑やかなカテゴリーに
変更してみました~~♪
迷っていたので…背中を押してくれてありがとう~~

●○ 2011/06/02 06:53
O型Rh-さん
ヅラ人形、気に入ってくれた?(笑)
シンデレラの時、覚えてくれてるの?
それは嬉しいような、恥ずかしいような(;^ω^)
あの時に比べてちょっとバラの好みも変わったかな。
今だったら違うバラを選ぶだろうな。

●○ 2011/06/02 06:57
チピロ*さん
スモークツリー、今でも結構フワフワなの!
すっごい綺麗だよ♪
ちょっとチビ苗だから迫力なくて。
来年はもっと綺麗なフワフワだと思うよ♪

庭の管理は、子育ても大変だし今が限界・・・
バラもあと一つ増やしたら、もうしばらくはお迎えしないと思うよ。
いらない鉢も減らしたいな。
タグを整理したら、大体200種類くらいの植物があったよ。
ほとんどが宿根草だけどね~

●○ 2011/06/02 06:58
yuramegさん
スモークツリーってそんなに大きくなるの!?
あ、でもうちの種類はちょっと小さ目って書いてあったけど・・・
地植えはやめておこう・・・

ピエールとうとう到着したの?
きゃーきっと庭がぱあっと華やかになるよ~♪

●○ 2011/06/02 07:03
ばーみーずさん
雨の後の処理は本当に大変です。
新雪なんて、咲いたばかりなのにもう殆ど散ってしまって・・・
残されたのは落ちた花びらだけでとても悲しいです。

クレマの手入れも始まりますね。
うちも何種類かあるから、どれが新枝旧枝か忘れてしまって(笑)
また調べなおさないといけません。

バナーは個性的なものがいいかなと。
元々人と同じものは好きではないので。
間違えると、変人の一歩手前ですね(もう手遅れかも)

●○ 2011/06/02 07:05
top50さん
カテ見ましたよ!
姐さんならもっと読者が増えてきますよ♪
というか、ブログ村に入ってすぐにこのinポイント・・・
姐さんって一体何者~??









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/331-d26f25f1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
