花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/02//Thu * 17:23
●○ ジュード・ジ・オブスキュア

今日はフラワーアレンジレッスンの日でした。

今回はスパイラルブーケ、花束作りの練習。

 

 

スパイラルブーケ

 

 

もう難しくて難しくて・・・

ガッタガタなので一部分だけの画像で。

今回の反省点はもうありすぎて困るほどですが、

とりあえず力みすぎないこと。

4回くらい組みなおして、最後は花もわたしもクッタクタ。

眉間に皺を寄せながら肩に力を入れては

いいものが仕上がりませんよね。

 はあダメだなぁ。

女の花道、修行の日々は続きます。。。

 

 

 

庭

 

 

一輪だと寂しい花も、

他の花があるとお互いがお互いを引き立てあうアレンジメント。

お庭でも一緒ですね。

 

 

カルセドニーと新雪

 

 

新雪とカルセドニー

 

 

バラ、カルセドニー、オルレヤ

 

 

カルセドニー、ブルーバユーとオルレヤ・レースフラワー

 

 

トレニアとクレマチス

 

 

トレニアとディコンドラとクレマチス”フォンド・メモリーズ”

ハンギングを引き立ててくれるクレマチスの存在。

 

自然が織り成すアレンジメント。 

ガーデニングを通じて

花を見る目を

たくさん養わせてもらっています。

 

って、いつものごとく

前置きが長くなっちゃったんですけれども。

 

欲しかったバラ苗、やっと到着です♪

 

 

ジュード・ジ・オブスキュア

 

 

ジュード・ジ・オブスキュア


ジュードディオブスキュア

 

一年前、とあるブロ友さんに

「一番いい花だよ」と言われてとっても欲しかった花・・・

雨が多いと花開きにくいとか

ちょっと敷居が高かったんですけど

今回思い切って購入してみました。

完全なカップ咲きに美しいアプリコット色、

香りも豊潤で言うことなしです!

玄関先に置いてみようかな。

一年越しにようやく手に入れたバラ、 

頑張って上手く育てたいなぁと思います(*^▽^*)

(でもすでに痛んだ蕾もあるみたいだけど

大丈夫かな~)

 

ドラごん

 

 

それから帰りにセブンイレブンで

こんなもの買って来ましたよ。

 

 

アンドーナツ

 

 

安藤名津、仁先生ですね~♪

O型サン、教えてくれてありがと♪

 

お味の方は・・・

甘さ控えめ・ゴマ風味のオールドファッション?

買って一日後くらいの柔らかさかな。

生地よりもあんこの方がとても甘かったです。

ドラマで仁先生が「あんこ入れたんですね」って

喜んでいたのが、なんとなく分かった気がしました。

子供も喜んでいて、美味しかったですよ♪

 

仁、面白いですね~

今回のテレビの一押しはBOSSと仁、

それから趣味の園芸の三上クン(笑)

三上クンはD-BOYS所属と聞いて

ちょっとポイント上がりました(笑)

 

イケメンにとことん弱いんです。

スミマセン(;^ω^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/02 18:49
ジュードさんお迎えしたのね~
コロンとして可愛いんだけど 
落ち着いたアプリコットが甘過ぎない感じで素敵ですよね♪

安道名津売ってるの~?!
興味あるな~ でも安さんがちょっと苦手なんだよね…
仁先生は好きなんだけど~
カッケ予防に食べようかしら!

●○ 2011/06/02 19:21
あ!!
ジュード・ジ・オブスキュアお揃いだぁ~~♪
(長い名前で舌噛んじゃいそう(*≧∀≦))
去年、バラ園に行って見て一目ぼれしてお迎えしたんだけど
つぼみが次から次へと虫に食べられたり
雨で傷んじゃって、まだまともに咲いてないんだよ~~。
。゚(PД`q。)゚。
kazuさんちの左のつぼみと一緒。
せめて1輪ぐらいはきちんと咲いて欲しいなぁ。
ダメだったらkazuさんちのをまた見に来ようっと♪
(*≧∀≦)

●○ 2011/06/02 21:22
今日もKAZUちゃんちのお花がきれいーーー!!
薔薇とクレマチス~花盛り~
クローバー”ティントワインの赤い花にもドキューン
前に委託で売れたんだけど
こんなにカワィィならもう一つ
買っとくんだったなぁ~
お客さんに花の色は?って聞かれ
白か赤かってよくわからん事言ってしまった・・
赤だったのね~納得~(*≧∀≦))
いつ見ても七三分けのコカワユくって笑えるよ~・・
薔薇がニクイ (*^-゜)v



●○ 2011/06/02 21:36
いやぁ、めっちゃかわいい薔薇お迎えしてるじゃなぁい♪
私もピエールさん、上手に育てられたら他も増やして
行きたいなぁ(o´∀`人)⌒★気が早いけど(笑)
今日は眠過ぎる!!理由はアンディちゃんとこのコメを
みてくださいヽ(TдT)ノ

●○ 2011/06/02 21:40
わぁ~ブーケは難しそうだわ^^;
アレンジの先生が作ったの見ても難しそうだもん。。。
がんばれ~!!!

お庭のお花のコラボ素敵☆*・。
上手く組み合わさってるよ!!!
こういうの理想だなぁ~~

ジュード・ジ・オブスキュアさん
カップ咲きで可愛い(^ω^)
また素敵なコーナー出来るのかなぁ~
楽しみ♪^^

●○ 2011/06/02 21:43
ジュードさん お迎えしたのね~~~
いいないいな。
迷ってあきらめたの。雨で開きにくいかもって・・・
KAZUちゃんに今年の様子を見せてもらって
来年の候補にしよう。。。って花数減らす計画はどーなった?って話だけど(≧ε≦o)ぶっ

BOSS私も欠かさず見てるよ~~面白いよね。

●○ 2011/06/02 21:49
カタカナ弱い私。
ジュード・ジ・オブスキュアってすっごいゆっくり読んだよ。
ころんとカワイイバラだね。
私も何か1株植えてみようかなぁ~。
バラか、クレマチスか・・・。
クレマチスの方が手入れ楽だよね?(楽すんな!ってね)

おっ食べたんだね。あんこが甘っだよね。
あんこ半分でイイくらい。
私、甘いの苦手なので。
でも、美味しいよねぇ~。子供もペロっと完食。
JIN面白いよね♪ さて、そろそろ ひみつの嵐ちゃん がはじまるわ♪

●○ 2011/06/02 22:01
gramさんの商品。
なんかほしいものあった??
お値段は・・・本物で高いのもあるけど、
気になるものがあれば値段見てくるよ。
そして、買えるものであれば買ってくるよ~~♪

●○ 2011/06/02 22:35
安道名津売ってるの!?
セブンイレブンだけかな?
うちの近くはファミリーマートなの><
食べたい!タベタイ!
「仁」おもしろいよね♪家で大人気のドラマは「名前を
失くした女神」よ。子供もはまってるの。
毎回、ドキドキハラハラwww怖いもの見たさだわ~。

アプリコットのカップ咲きなんてすごく可愛い~。
いいなぁ~。

スパイラルブーケ・・・難しそう!今日、内覧会に先生達と
行って来て出来た名前だわ。生花は難しそう~><

●○ 2011/06/03 06:54
top50さん
ジュードは持ってません?
このバラって扱いにくいって聞くから、どうかなって思ったんですけど・・・
花は予想以上に綺麗でした♪

安さんだめなのね~
パン生地は甘すぎずいい感じですよ。
カッケ予防に(笑)是非どうぞ♪

●○ 2011/06/03 07:02
hanasaka3さん
ホントに持ってるの!?
わーい、と思ったら、そんなに扱いにくい子なの~?
hanasakaさんでさえそうなのに、わたしに育てることが出来るのかな・・・
どうかお星様になりませんように(;^ω^)

●○ 2011/06/03 07:04
シナモン7173さん
バラとクレマチスは去年綺麗に撮れなかったので・・・
余計に嬉しくて、たくさん写真を撮ってしまいます(;^ω^)
ティントワインは真っ赤な葉がとても綺麗ですよね。
お花も赤くてすっごいキュートです♪
見たらまた欲しくなりますよ~きっと。

七三分け気に入ってくれてどうもです(笑)

●○ 2011/06/03 07:06
yuramegさん
このバラ、見た瞬間ドキューン!だったよ♪
yuraちゃんもきっと気に入るよ♪
ただちょっと育てにくい子みたいだから、綺麗に花を咲かせられるのか心配・・・
yuraちゃん疲れてるの?
またアンディさんの所見させてもらうよ。

●○ 2011/06/03 07:08
アンディ1704さん
スパイラルブーケはまだ2回目なんですよ。
もう最後の方は手がプルプル震えだして。
これも数をこなさないと上手になれないアレンジだなぁ。
難しかったです。

ジュードはホント綺麗ですよ♪
綺麗に花開いたら、玄関も賑やかになるかと。
でも難しい子だし、上手に育てられるかは微妙・・・(汗)

●○ 2011/06/03 07:10
モモflowerさん
ジュード、モモちゃんでも躊躇しているの!?
そんな花、わたしに果たして育てられるのかな・・・
めっちゃ心配になってきた。

ホントだ、お花減らすどころか、ますます増えてしまいそうだよね(笑)

gramさんの件ありがとう!
あれだけいいもの見せられたら気になるって(笑)
後でメールさせてもらうね♪

●○ 2011/06/03 07:14
O型Rh-さん
バラとクレマチス、一株でもあると全然違うよ!
クレマの方が育てやすいかな。
バラでも、初心者向きのミニバラだったら、すぐに育てられると思うよ♪

アンドーナツ情報ありがとう!
パパが一番気に入って、二つも完食した。
また買ってって言われたよ(;^ω^)
一昔前の懐かしい味がするよね。

●○ 2011/06/03 07:17
のりりんさん
残念、アンドーナツはセブンイレブンだけなんですよ!
よかったら送りますよ~(笑)
食べるだけでjinの世界に入れます♪
「名前を~」も面白いみたいですよね。
見てみたいけど・・・怖い気も。
自分が逆に落ち込んでしまいそうで~(;^ω^)
お子さんまで見ているなんて、よっぽど面白いのかな。
気になってきた・・・

スパイラルブーケもめっちゃ難しかったです!
というか、試験対策のアレンジは全部難しい・・・
お勉強って、どんな世界でも大変ですね~

●○ 2011/06/03 13:36
ブーケすごいわかいいけどなぁ~~~
やっぱりプロが見ると違うのか。。。><
無理せずがんば!!!

カルセドニー、ブルーバユーとオルレヤ・レースフラワー
やっぱりきれいw

ああああ
これ!
いろんなブログである!!
おいしかった?
BOSSと、ハガネみてるよ!
今回野立さんかっこよかった~~~

D-BOYSね!
日曜の戦隊物と仮面ライダーとかによく出ているよね!

●○ 2011/06/03 14:20
難しそうなバラ(><)
でもkazuちゃんならきっと大丈夫!!
綺麗に咲かせることが出来るよ☆

アレンジ頑張ったねー。
今は大変でも、花道の修行をがんばれば
きっと納得のいくアレンジができるよ!
『努力』は大切だもんね^^
初めからできる人なんて一握りだし。
ぎゃんばれぇーーーーー!!

●○ 2011/06/03 15:44
柊穂2862さん
ブーケはね、ホント全然ダメ。
4回目で「最初よりは良くなったね」って、慰められたよ(;^ω^)
試験対策ってめっちゃ難しい!

アンドーナツは普通に美味しかったよ(笑)
ミスドが好きだったら食べれるんじゃないかなぁ。
甘いものが苦手だったら、あんこを減らすと食べやすいよ。
子供達はドーナツの取り合いするくらい美味しかったみたい。

D-BOYSはやっぱり戦隊モノだよね~
あれもイケメン見るために一緒に見てる(笑)

●○ 2011/06/03 15:47
チピロ*さん
バラは結構難易度が高いもの選んじゃったなぁ。
今のバラでもかなり病気に苦労しているのに、果たして来年も咲かせることが出来てるのかな。
欲しかったバラだし、なんとか頑張ってみるよe(^。^)g

アレンジの道はホント大変だよ~
でも応援してくれてありがと!
努力は一日にしてならずだよね。
長い道のりだけど頑張ってみるよ!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/332-c64c9283

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
