花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/03//Fri * 15:39
●○ 可愛いティンレードルに多肉の寄せ植え

今日はようやく晴れてくれました♪

じめじめと長かった雨の中、

部屋の中でひっそりと、お星様になったものが。。。

 

 

星になったドラゴンボール

 

 

多肉のドラゴンボールが

神龍になって空に旅立ってしまいました。

何が悪かったのかな・・・

水はけ悪い容器のせいか・・・

もしかすると知らない間に

七つ揃ってしまったのかも・・・

 

レッスン先に売っているので

もう一度購入しようかなと思ったんですけれど

それよりもカワユスなものがあったのでそちらを購入。

家で多肉ちゃんを植えてみました♪

 

 

多肉の寄せ植え

 

 

イチゴのティンレードル。

めっちゃ可愛かったのでお買い上げ♪

お値段も安かったんですよ。

忘れちゃったけど400円くらい?

なぜ安いかというと

絵柄が紙なんですね~

ニスをスプレーして

底に穴を開けました。

どうやらアレンジ用だったみたいで

透明コップが中に入っていました。

レードルの錆び防止になって助かります。

 

 

多肉の寄せ植え

 

 

家にある多肉ちゃんを挿しました。 

一年前は多肉ちゃん苦手だったなぁ。

この一年でいっぱい勉強させてもらいました。

(でも枯らしたけどね・ははは)

 

 

ハンドメイド糸巻き

 

 

ピックはハンドメイドの糸巻きに

グルグルワイヤーを付けました。

この糸巻きは、うさぎ小屋さんでジャンク品を買った際に

オマケで頂いたもの。

可愛いです♪

 

 

ジャンク品

 

 

うさぎ小屋さんで購入した

赤い取っ手のジャンクツール2点。

カッコいいですよ。

相変わらず何に使うのか分からないけど(笑)

 

 

ドラごん

 

庭ではバラのスノーコーンが咲き始めました。

 

 

スノーコーン

 

 ぱかぱかぱかっと一気に咲きました。

 

 

スノーコーン

 

 

スノーコーン(S)

しべが電飾のようで美しいですね。

 

 

千鳥草

 

 

hanasakaさん苗の千鳥草が咲きました!

小さな花のつながりがとてもバラに似合いますね♪

 

 

メカルドニア・モンフレール

 

 

花畑の中の鳥さん。

黄色の花はメカルドニア・モンフレール

 

 

ジューンベリー

 

 

ジューンベリーの実が赤くなってきました。

待ちに待ったジューンベリー狩り、 

兄弟で赤い実を取り合いして

ケンカばっかりしてます。

でも一週間後には採るのを飽きて

結局わたしが全部採るハメに。

子供ってホントすぐ飽きるよね~

 

採るのなら 最後まで採れ ホトトギス!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

バナー貼りが面倒になってきたので

そろそろ参加カテゴリを減らそうと思います。

 




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/03 15:56
もしかして・・・
スタイル抜群になってない!?
願い事が叶ったんじゃ!?
良いなぁ~(笑)

多肉って簡単そうに見えて
難しい子がいるよね・・・(泣)
レードルの寄せ植えカワイイよ♪
そして、サビJUNKな雑貨もいい!!
あぁーホントにさ、みんなのトコへお邪魔する
『旅』に出たいよホント。
私のハンドメイド基地のボロ机の引き出しから
『青い彼』が未来からこないかなー(笑)

●○ 2011/06/03 16:14
多肉、新しいのを買ってないから、
同じ種類のばっかり、ドンドン増えていく(笑)
ジュンベリー、うちも真っ赤か。
もう、終わり間近だよ。
毎朝、鳥が2匹 食べに来るよ。
実早く取らないと下が汚くなるよね。
最近庭に出てると暑いよねぇ~。麦わら帽子が欲しいな。

●○ 2011/06/03 16:54
レードル多肉きゃわいぃ♪^^
最近あたしもレードル気になってて買うか悩み中。。。
これ見るとよけ欲しくなってきたよぉ(*´▽`*)エヘッ

メカルドニア・モンフレールって
冬 葉っぱ黒くなるよね。。。
汚いから裏にほったらかしにしてたら
モサモサになってきたから
こないだリースに植え込んだのよ!!
お花咲くの楽しみだわ♪^^
もうこんなにお花咲いてるの早いねぇ
小鳥さんが横で応援してるから。。。♪♪(*^m^)




●○ 2011/06/03 17:27
ドラゴンボール…七つ揃ったの?!…それで消えたの?…チガイマス…

私は多肉枯らしだから こうして見ているだけで良いわ♪
スノーコーンは一重でカワイ子ちゃんね! 惚れてまうやろ~~


●○ 2011/06/03 18:23
きっと願い叶っちゃったんだね。
全うしたんだわ(笑)
ジャンクなお品かわいいわぁ。
訳分からんとこがまたいい!!
バナーいちいち貼ってるのぉ?みんなそうなんかな?
私はメモ帳に保存して一気に貼ってるよ♪
ま、カテ減らしたほうがランキングは上がっていいか(*´∀`*)

●○ 2011/06/03 19:00
ドラゴンボール7っ揃ったのね。
何か願いがかなうかも~(笑)。

レードル可愛い!安いし~♪
紙ならニス塗ればいいもんね。

うちのジューンベリーはまだまだ・・・緑色です。
赤くなる前に袋かぶせようかな~毎年鳥さんが
全部食べて無くなるのよ><
せめて上半分だけ食べて欲しいわ~。

●○ 2011/06/03 21:52
きっと7つ集まってしまったんだね(^u^)
あいかわらず面白い♪
Kazuちゃん、オシャレなのにオチャメ~
こーうの好き♪

ウサギ小屋さんでかったという赤のJUNK品!!
かっこいいー

●○ 2011/06/03 22:26
ドラゴンボールってどんな多肉ちゃんだろ???
長くて棒のようなのしか思い浮かばない・・・
ボールって言うぐらいだから丸いのかなぁ~???
うちもセンペル何個か溶けたよ・・

ティンレードル寄せめっちゃカワィィね~
糸巻きピックにもドキューーンだしヽ(。>∀<)ノきゃっ!


●○ 2011/06/03 22:59
シェンロンになっちゃったか。。。
ブルマに、ドラゴンレーダー作ってもらって!
結構気になっていたんだよねぇ~~
ドラゴンボールw

レ―ドルかわいいね^^
多肉ちゃんもプリプリしてていいなぁ~~~

ZUNKいいねぇ~~
わたしもほしいわw

●○ 2011/06/04 00:20
ドラゴンボール、消えちゃったの?
でも一年後、復活するかもだから処分出来ないね(笑)
願い事は叶った?www

●○ 2011/06/04 08:14
チピロ*さん
あ、ホンマや、痩せたー・・・って、痩せてねー(泣)
リバウンド街道まっしぐら(泣)
一体誰の願い事が叶ってしまったんだ~?

多肉は相性があるよね。
一番相性がいいのは虹の玉ぐらい。
今年の夏はなんとか頑張って乗り越えさせなくては。

わたしもチピロちゃんジャンクガーデン見たいよー。
引き出しからタヌキロボ来て欲しいね。
来てくれるなら、いくらでも押入れにお布団敷いておくのにね。

●○ 2011/06/04 08:17
O型Rh-さん
あ、わたしも去年は同じ多肉ばっかりだった(;^ω^)
冬に何種類か増やしたら、寄せ植えのバリエーションが増えてきたよ。
やっぱり種類が多いと、寄せ植え作りやすいなぁ。

ジューンベリーもうそんなに終わりかけ!?
こっちなんてまだまだ青いよ。
庭は今が一番過ごしやすいかな。
九州はホント早いね。

●○ 2011/06/04 08:19
アンディ1704さん
レードルは一目ぼれで♪
しかもお値段まで可愛らしかったから即効お買い上げです♪
一個あると壁が映えると思いますよー。

メカルドニアは冬汚なかったですよね!
わたしも枯れたのかと思っていた・・・
でも物凄く増えてきていて。
下手すると他の植物を覆っちゃうから、注意が必要かも。
でもお花はとってもカワユスです♪

●○ 2011/06/04 08:22
top50さん
ドラゴンボールは誰か願い事を叶えてしまったのでは(泣)
シュウウウ・・・と溶けるようになくなっちゃったんですよ。
お気に入りだったのにショックだぁ~

バラをあんなに上手に育てられているから、多肉もきっと・・・
でもバラ好きの人って、多肉はしない人多いですよね。
きっと何か違いがあるんだろうなぁ。

●○ 2011/06/04 08:24
yuramegさん
願い事、私の分は叶ってないよー(泣)
どうにかして体重を減らしてほしかった(泣)

バナーは色を変えたりして楽しんでいたんだけどね。
もう面倒になっちゃった。
ランキングは今のままでも十分すぎるくらいだけど・・・
面倒なのはイヤなのよ~
もう花カテだけにしよっと。

●○ 2011/06/04 08:27
のりりんさん
いやいやいや・・・願い事は全く叶ってなくて。
神龍にダイエットを頼もうと思っていたんですけど。
ダイエットどころかリバウンド街道まっしぐらです(泣)

レードルは一目ぼれだったんですよ♪
ジューンベリー、そんなに食べられちゃうんですか!?
よっぽど美味しいんですね(;^ω^)
袋しようにも木が大きいから大変ですよね。
上手くいくような方法があればいいけど・・・

●○ 2011/06/04 08:30
モモflowerさん
えー願い事叶ってないよ(泣)
ダイエットどころかリバウンドだって(泣)
誰の願い事を叶えてしまったんだ~?

ジャンク品カッコいいよ!
あ、そういえばgramさんのジャンク品!
メールするの忘れてた~!!
ブログ見てまた後でメールさせてもらうね、ゴメン(;^ω^)

●○ 2011/06/04 08:36
シナモン7173さん
ドラゴンボールはトゲトゲがある、丸い多肉ちゃんなんですよ♪
珍しいしネーミングが面白いので購入したんですけど。
でもセンペルって溶けやすいのかな・・・
ちょっとお値段がお高いだけに悔しいーーー!!

寄せ植えありがとうございます♪
この一年で少しは寄せ植えのレベルアップができたかな・・・
種類が増えると、やりやすいですね♪

●○ 2011/06/04 08:42
柊穂2862さん
ホンマや、ドラゴンレーダー必要だよね(;^ω^)
この多肉は珍しいから、結構気になる人も多いだろうな。
わたしもお気に入りだっただけに悔しいよー!

レードルとジャンク、どちらもいいよね♪
ドラゴンボールがなくなったショックは、これで癒してもらうわ・・・

●○ 2011/06/04 08:43
とももさん
一年後復活するといいけど(泣)
実際は真っ黒けっけっけーでどうしようもないから無理だろうな(;^ω^)
願い事なんて・・・
ダイエットどころかリバウンド(泣)
とももさんのところはー?
いつか出戻りさせてもらうかな。

●○ 2011/06/04 10:02
昨日のジメジメから今朝は開放され爽快な天気です。

ドラゴンボール揃ったんですね(^^)v
と言う事は何某か願い事が叶ったのでしょうか?……なんちゃって(^_^;)
近所のHCにも入ってました。
真っ二つになった石ころの様な多肉もありました。
豊富に揃っているのですが、如何せん興味が無くて常に素通りです。
形状は面白いのですが。

スノーコーンはしべも綺麗なバラなんですね。
バラは余りしべを見たくないのですが、見えて綺麗な品種ならそれもありです。

●○ 2011/06/04 17:30
ばーみーずさん
ドラゴンボール、誰が願い事を叶えたんでしょうね~
わたしのダイエットの道は絶たれてしまいました・・・
他力本願ではダメですよねぇ・・・
HCに売っていたんですね。
こんなレアものまで入っているなんて、ホントにご近所のHCは素晴らしすぎます。
でもバラが好きな方は、多肉にあまり興味をもたれない方が多いですね。

スノーコーンに限っては、しべがとても綺麗でした。
わたしもしべが苦手なのですが・・・
金色と白の花びらがとても綺麗な花です。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/333-6d9ede24

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
