花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/04//Sat * 17:24
●○ アプローチのバラとアーチのクレマチス

今日朝起きましたら

兄ちゃんの頭が

 

 

寝ぼすけ頭

 

 

ボサボサになっておりました。

これはまさしく

 

 

エレモフィア・ニベア

 

 

エレモフィア・ニベアですね。

芸術大・爆・発!

金色に塗ったらスーパーサイヤ人になります。

 

って、去年もこのネタ使いました。

多分来年も忘れた頃に使います(笑)

 

ドラごん

 

今日は水遣りの時に鉢の掃除もしました。

 

 

鉢の掃除

 

 

靴用タワシでゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

鉢のコケがどうしても好きになれなくて

こまめに掃除をしています。

でもなかなか取れないの・・・

なにかコケを取るいい方法ないかなぁ。

 

ジュード・ジ・オブスキュアを

アプローチの方に移しました。

 

 

ジュード・ジ・オブスキュア

 

 

アンティーク・ジャンク雑貨とジュード、

一緒になるとどうかなぁって。

 

 

アプローチ

 

 

さすが、ジュードはどこでも似合うなぁ♪ 

以前ここにバイオレットのツルバラがいいなぁなんて

言っていたような気もするけど

多分気のせいだと思います。

ジュードは気難しいバラらしいので

なんとか頑張って育ててみます。

 

それから奥にどうしても照明タイマーと配線が見えちゃうんですよ。

これもどうにかして隠さないといけないな。

 

 

イザベル

 

 

アーチ下で咲いたイザベル。

ピエールより数段赤いんです。

赤というより紅。

「赤バラってわたしのことを言うのよ!」って

訴えている声が聞こえそうです。

 

 

アーチ

 

 

アーチはやっと赤の競演になりました。

向こうには白いバラ、

赤と白の紅白饅頭でめでたいなっ

 

なんてつもりで植えたわけではないので

左側にクレマチスを植えてみますね。

 

 

クレマチス”紀三伊寺”

 

 

クレマチス”紀三伊寺”

グラデーションのある花が好きで・・・

色合いを見てインスピレーションで決めました。

 

あれでも、紀三伊寺ってどこかで聞いたことがあるよ。

どこかの地名だったっけ。

ブロ友さんでいたような気がするなぁ・・・

 

とにかく庭仕事は宿題がいっぱい。

待機苗がどんどん増えてきたので

なんとか植えてしまわないと。

ペンキ塗りもしなくちゃ。

せっかく花のいい季節なのにね。

のーんびりと花を眺めながら

ハーブティでも飲んでいたいものです。

 

 


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

バナーが面倒なので

カテゴリをナチュラルガーデン1つにしたいと思います。

よろしくお願いします(*^▽^*)

今日は応援ポチだけにさせてもらいますね。

ゴメンナサイっ。




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/04 19:15
鉢のお掃除もするなんて キッチリさんですね~
私はダメよ… こ~け~の~む~~す~~ま~~~で~~♪ 愛国者!
イザベル ホント紅ね! あっ 紅は歌わないわよ……X…
赤ってなかなか綺麗に撮れないけど とっても色がよく出てますね!

●○ 2011/06/04 20:33
ほんとだ!!紅がぴったりなほど赤だね♪
紀三井寺ってうちじゃぁ~ん(*^_^*)
本で前に見てびっくりしたけど
シャレでお迎えしようかとおもったけどやめたクレマちゃんだ。
本物がKAZUちゃんとこで見れるなんて♪

ジュード。いい
どこでもあうわよぅ。
毎年バラの季節になると
Garden全部をバラにした気分になっちゃう(^^)

●○ 2011/06/04 21:28
モモちゃんちじゃーん。
結構有名なお寺なんだよ。住所になるくらいだもんね。
こんな名前のクレマがあるって知らなかったぁ。
同じく多肉ちゃんの紀ノ川ってのを見ると
いつも買おうかと思っちゃうけどなんか恥ずかしくって
まだ買ってないよ(笑)
kazuちゃんち知らないうちに薔薇だらけだね♪

●○ 2011/06/04 22:28
私も朝はぼさぼさ。。。
くせっ毛だけにね;;

やっぱり鉢も掃除するんだねぇ
ガーデニングって色々やることあるのねw
毎日充実ねw

アンティーク・ジャンク雑貨とジュードの場所
素敵ねぇ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

赤いバラも赤です!!!って感じw

クレマチス”紀三伊寺”どんなグラデーションになるのか
私も楽しみw


●○ 2011/06/05 08:24
ボサボサ頭なら私も負けません(^_^;)
朝起きると爆発しているのでドライヤーで念入りに直します。

鉢はプラが手入れが楽で良いです。
テラコッタなどは大変そうですね。

イザベルは真紅と言う表現がぴったりな感じですね。
そんな色合いのバラも良いです。

グラデーションのある花って良いですよね。
私も大好きでそんな系統を沢山揃えたいのですが、なかなか思う通りには行きません。

●○ 2011/06/05 13:26
うちも、三男が後頭部がクモの巣みたいになるよ。
ブログのデザインがかわってる♪
ブルーもイイね♪
ホント、真っ赤だね。
バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪真っ赤なバ~ラが~♪

●○ 2011/06/05 17:22
来年は是非金色のスパーサイヤ人で(笑)。

kazちゃん鉢も綺麗にするのね~こまめだわ!
お庭が綺麗なのはkazちゃんが手をかけているからよね。
う~~~んさすがだわ♪
うちのミニバラ黒点病がひどいので屋根のあるところに
移動しました~。
kazちゃんちの薔薇の葉は綺麗だね♪

●○ 2011/06/06 06:54
top50さん
コケはどうしてもヌルンヌルン感が駄目なんですよ~
あらもしかして非〇民なのかしら(笑)
紅・・・わたしも歌わないって(笑)
赤、綺麗に出てるのかな・・・
そう言ってもらえると嬉しいですけど。
白がものすごく飛んでしまう機種なので困ってます。

●○ 2011/06/06 06:57
モモflowerさん
あはは、モモちゃんだった~?
住所を確かめたらホントそうだった。
これって名前で決めたわけじゃないんだよ。
ネットでポチッた後に、「あれそういえば・・・」って。
でも名前に気付いても、面白いから買っていただろうな(笑)

バラってホントいいね~♪
イングリッシュローズを見てから、はまってるよ。
こりゃイカンわ・・・ヤバイヤバイ。

●○ 2011/06/06 06:59
yuramegさん
そうそう、モモちゃん家だった(笑)
お寺から来た地名なんだね。
それだけ有名なお寺なんだったら、このクレマも何か由来してるのかも。
紀ノ川なんて多肉もあるの!?
えー見てみたい!
見たらゲットしてしまいそうやわ(;^ω^)

バラはね、あるとやっぱりいいよ♪
今で大小合わせて10株くらいかな。
でももうこれ以上は増やさないよ~もう限界。

●○ 2011/06/06 07:02
柊穂2862さん
クセっ毛なんだぁ~
わたしもそうだけど、縮毛始めてからは朝の寝ぐせに困ったことがないかな。
パーマを当てるのは疲れるけど、それだけの価値があるよ♪

鉢の掃除はしない人も入るよ。
逆にする方が珍しいかな・・・
わたしはあのヌメリ感がどうしても苦手で。
面倒だけど掃除はしてるよ。

紀三伊寺どうなるのかな。
多分開花は来年だろうな。
待ち遠しいな。

●○ 2011/06/06 07:06
ばーみーずさん
朝の寝癖は大変ですね。
兄ちゃんはクセがあるので余計に。
ドライヤー使わないと直りませんね。

鉢はプラだと軽いしいいですよね。
ベランダは重量制限があるから、余計にプラじゃないと駄目なんですよね。
テラコッタはバラにとっての環境はいいのですけれど・・・
割れや汚れがあるのは面倒です。

グラデの色合いって、ばーみーずさんは好きそうですよね。
今でも十分なくらい、たくさんお持ちのような気がしますけど(笑)

●○ 2011/06/06 07:09
O型Rh-さん
うちの子って髪が短い上にクセっ毛で。
毎日ドライヤーですよ。
面倒くさーい!

ブログのデザイン、半年振りに変えたな・・・
毎日更新に追われてやっと出来たって感じ。
次はいつデザイン変わるかな・・・一年後くらい?(笑)

●○ 2011/06/06 07:15
のりりんさん
よし、来年はお得意の画像処理で、エレモも兄ちゃんも金髪にしよう(笑)

鉢はヌルヌルがどうしても駄目なんですよ~
それも味があるものと思うと楽なんですけど・・・
でもゴシゴシと面倒ですよ。
黒星病、うちもたくさんです!
ブルーバユーなんて、下の葉なくなっちゃってホント可哀想で(泣)
ミニバラはうどん粉が酷いかな~
イソジン買ってこないと・・・

●○ 2011/06/06 10:16
我が家は全員癖毛なので
毎日みんなで爆発してるよぉ~^^;

鉢の掃除するんだぁ~
あたしは苔むしした感じ好きだけどなぁ~
ってか掃除すんの面倒でほったらかし。。。

照明タイマーって嫌よねぇ
隠したいけど隠してしまうと明るさに反応しなくなるから
隠せないし。。。悩むよぉ~~(;´д`)
いい方法あったらおしえてね!!

●○ 2011/06/06 13:17
兄ちゃんスーパーサイヤ人になってるぅ~^^
これだと、ネメック星に行って
願い事3つ叶えてくれるかもよ(笑)

ジュードの色がいいねぇ☆
JUNKにもナチュにも合うと思う!!
苔のゴシゴシお疲れ様ぁ~^^

私もしたいこといっぱいだよーん☆

●○ 2011/06/06 17:12
アンディ1704さん
寝ぐせ辛いですよね~
わたしは縮毛したからもう大丈夫なんですよ♪
男性陣は、結構困ってます・・・


鉢のコケは苔むした感じがホントはいいんだと思うんですけど。
わたしはヌメリがどうしても駄目なんですよ。
こんなことして面倒ですよね(;^ω^)

うちの照明タイマーは、明るさ探知が別の所にあるんですよ。
だから隠しても問題なくて。
タイマーの所にあるタイプだと、ちょっと困りますね。
隠したいけど隠せないのは確かに辛いかも~
せめてカバーだけでもお洒落にしたいですね。

●○ 2011/06/06 17:16
チピロ*さん
願い事三ついいなぁ!
ちょうどドラゴンボールもなくなったしね(泣)
よしこうなったら、兄ちゃんサイヤ人に助けてもらおう・・・

ジュード、めっちゃ綺麗だよ~
しかも香りも良くて♪
どこに置いても似合う花だな♪

庭仕事まだまだ終わらない・・・
本格的な梅雨になる前に仕上げてしまいたいな。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/334-b1479311

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
