花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/06//Mon * 17:05
●○ なんじゃもんじゃのくるカラリース

今日も晴れましたね♪

 

夜中も少しずつ寝苦しくなってきて、

兄ちゃんの頭は毎日のようにスーパーサイヤ人化しています。

こういうことにはてんで無頓着な兄ちゃんなのですが

「女の子に嫌われるで」ってぼそっと呟くと

いそいそと頭を水で濡らしてくるんですよ。

かわいいヤツめ(笑)

 

こんな兄ちゃんも思春期の入り口ですから

気になる女の子も一人や二人はいるのかな。

 

なんとか聞き出そうと思って

「このテレビの子かわいいよね~?

クラスでもこんな子いるよねぇ??」

なーんてカマをかけてみるんですが

なかなか口を滑らせてくれません(笑)

 

ドラごん

 

そんなこんなで・・・

 

今日は久しぶりにくるカラリースを作って見ました♪

 

今日のお題は「もじゃもじゃ変奏曲」です。

 

 

くるカラリース

 

 

今回使ったくるカラは姫ナチュラル。

小粒で小さめリースに大活躍です。

あとはコルクにペッパーベリーに

アレンジで使った蔓。

 

 

くるカラリース

 

 

ちょっとレトロっぽくしたくて

くるカラに白を塗ってヤスリ掛け、

それからくるみのインクを上塗りしました。

ヨーロッパの古い花屋さんに似合うような

アンティークな雰囲気が出ましたよ。

 

もじゃもじゃっと、なんじゃもんじゃの

寝ぐせリース。。。

 

まるで兄ちゃんの頭ですね。

 

明日もきっとこんなんだろうなぁ・・・(;^ω^)

 

 

さてさてお庭~♪

 

またまたたくさんの花が咲き始めました♪

 

 

咲いた花

 

 

左上:ネモフィラとエリゲロン

右上:千鳥草。紫も咲いた♪

左下:ダイアンサス”ソーティ”黒々と美しい・・・

右下:シシリンチューム”カリフォルニアスカイ”庭の隅でひっそりと。

 

 

インテンシア

 

 

面白いのがこれ。

インテンシア”ブルーベリー”

 


インテンシア ネオンピンク

 

形はまるでカリブラコア。

でも実はフロックスなんですって!

しかも宿根です♪

フロックスなら夏中咲いてくれるのでは?

ベンチの横でとても涼しげです。

 

 

ホワイトカバー

 

 

ベンチの横のホワイトカバー。

これも今まさに満開。

 

 

シンデレラ

 

 

裏側ではシンデレラが、ふあぁっとしたドレスを

広げてくれています(*´∇`*)

これくらい開いたほうが

シンデレラの名前に似合いますね♪

 

 

シンデレラ

 

 

枝がどんどん伸びてきましたよ~

もっと伸びろ~っといつも念を掛けています。

 

そしてベンチの下では

 

 

ハゲた芝生

 

 

芝が、ハゲた・・・

 

il||li_| ̄|○il||lガクッ

 

足を踏み入れるからか病気か分からないんですけれど

どんどんツルッパゲになってきたので

とりあえず芝を剥がしました。

これではさすがに恥ずかしいです。

早く植毛しなくちゃ!!

 

 

ハゲはこの人だけでokね♪↓

 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

それからチピロ*ちゃんから

嬉しいお届け物が!

もう内容がすごくてすごくて・・・

明日じっっっくりと紹介させてもらいますね♪




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/06 20:14
くるカラ色々と活用していますね~♪
私はなかなかうまく扱えないけど^^;
kazさん発想がいいよね~。
白を少し塗って、やすりをかけた風合いはいいと思う♪

お花すごく綺麗www
宿根草ってありがたいですよね~。

●○ 2011/06/06 20:27
兄ちゃん、毎日なんだ(*≧∀≦*)
かわいいな☆
うちのは寝苦しくて?変顔して寝てたよ(汗)

リースめっちゃイイ!
凄いなぁ~かわいいのいっぱい作れて(//∇//)
お花もいっぱい♪
芝ハゲは植毛だね( ̄∇ ̄*)
上手く根付くといいね♪

いやいや全然凄くないよ(汗)
フツーにさらっとでええよ(>_<)

●○ 2011/06/06 20:31
また くるカラ使ったんですね~ なんじゃらもんじゃら…?
アンチーク感が出ていて とつてもオサレです!!

芝生がハゲツルぴっこんで可哀想~~
ベンチで陽当たりが悪かったのかしら…
姫ちゃんはそんなにおヤワじゃないわね…
雨が降って泥んこになっちゃうから早急に植毛ですねっっ

●○ 2011/06/06 20:43
クルカラリース
もじゃもじゃだね!
本当に発想が豊かw

お兄ちゃんお年頃でかわいいなぁ^^

お花もきれいだしw
あらら><
芝生禿げちゃったの;;
スカルプDだねw

●○ 2011/06/06 21:19
 きれいに手入れしてある庭ですね。今後も楽しみに見させてもらいます。

●○ 2011/06/06 22:41
今回のくるカラリースもいい味でてるぅ
次々思い浮かぶのが凄い!!
お庭のお花もいっぱいで気持ちよさそう。。。
ベンチに座ってお庭を眺めてみたいよ!!

芝生って難しそうだよねぇ
うちは芝生植える場所ないなぁ^^;

●○ 2011/06/06 23:31
Kazuちゃん、電話くれてたんだね~ゴメリンコ
また明日にでも~♪
クルカラ、めっちゃいいわぁ~
ナイスアイデアだね(*^_^*)

芝ハゲ、ププーめっちゃ面白い♪

●○ 2011/06/06 23:56
今日のリースもオッシャレー♪
一手間かけるとぐっといい感じになるね~
コルクがいい味出てる~

うひゃ!芝生はげちゃったのーーー!!!
ショックだよね・・・陰になるからかなぁ~
お兄ちゃんもお年頃なのかぁ~
ムースつけたい年頃にすぐなるよ~
子供の成長は早いもの~(*^v^*)

●○ 2011/06/07 00:12
うちの息子(小5)も、朝はスパーサイヤ人ですよ~!!
たまにウーノフォグバーで「シュシュ!」して登校してますよ~。

くるカラリース、とても素敵☆
白くペイント+やすりの雰囲気、好きです~!
またまたキレイなお花の登場♪
見せていただく度、お花買いに行きたくなってしまいます。
芝生植毛、頑張ってくださいねっ!!

●○ 2011/06/07 00:20
以前、うちのブログでリース特集やりますから、と予告してしまいましたが、このペースではkazさん特集になりかねない勢いですねー。
姫くるみ達もなんかすごいことになってる・・・

●○ 2011/06/07 06:56
のりりんさん
くるカラは、これは当選でタダで頂いているので・・・
何か活用しないと勿体無いかと(;^ω^)
くるカラも活用次第でいろんな表情出してくれますね。
木の実と同じかなぁ。

宿根草は大好きなんです♪
うちにある花の8割は宿根草じゃないかな。
毎年咲いてくれるかなって、とても楽しみにしています♪

●○ 2011/06/07 06:59
チピロ*さん
変顔どんなんだぁ~?(笑)
子供の寝相って見ていて面白いよね。

芝はげ・・・
早く植毛しないと。
ア〇ランス並みにてきぱき綺麗に張れるといいけど。

プレゼントはホントありがとうね!
さらっと紹介だなんて勿体無いよ。
フツーにジックリと紹介させてもらうわ(笑)

●○ 2011/06/07 07:03
top50さん
またくるカラですね~
タダでいただいた分、しっかり宣伝しないと(笑)
リース褒めてもらってどうもです(*^▽^*)

芝生なんで剥げたんでしょうね。
他にも日当たりの悪いところはあるけど、それほど剥げてないし?
ナントカサークルっていう病気だといやだなぁと思ったんですけど。
早く植毛しないとね!
このままじゃ円形脱毛症だわ。

●○ 2011/06/07 07:04
柊穂2862さん
発想だけはね(笑)
もう変なのばっかり作ってる(;^ω^)

芝生剥げちゃったよ~
また植毛、面倒だわ・・・
で、スカルプDって、何だっけ??

●○ 2011/06/07 07:06
morito5300さん
初めてのコメありがとうございます♪
手入れは大変ですけれど、花が綺麗なので疲れも吹っ飛びますね。
ブログはお持ちなんでしょうか。
またお邪魔させてもらいますね。

●○ 2011/06/07 07:08
アンディ1704さん
ホント発想だけはいろいろ出てくるかな・・・
でも失敗もしてますけど(;^ω^)
良いか悪いかは抜きにして、アイディアが出てくるのは楽しいですね♪

花もたくさん咲き始めてますよね。
ホントゆっくり花を眺めていたいな。
庭仕事が忙しくて眺めてる余裕がないですね。。。
芝もあるときれいだけど、手入れは大変です・・・

●○ 2011/06/07 07:11
モモflowerさん
こちらこそゴメンネ~
でも食事会どうだったのかな。。
お父さんとお母さん、きっと楽しかっただろうね♪

芝はげ、面白いけどこのままじゃ円形脱毛症。
早く処理しないとめっちゃかっこ悪いよー。

●○ 2011/06/07 07:14
シナモン7173さん
くるカラもいろんな表情出してくれて面白いですね♪
コルクはあちらこちらで大活躍。
これがあるだけでぐっと引き締まって助かります♪

芝は陰だからなんですかね~
でも他の影の所は別に何ともないし・・・

兄ちゃんのムースをつけている姿・・・
想像すると、なんだか笑えます(笑)

●○ 2011/06/07 07:16
amumama*さん
もうウーノ使っているんですね!
うちの子も来年はそうなるのかな。
想像すると・・・めっちゃ笑えるんですけど~(笑)

リースどうもです(*^▽^*)
白とヤスリはこれだけで味が出て好きな使い方です♪
(というかこれしか思いつかない・・・)

植毛も頑張ってみますね。
植毛するにはどこかを剥がさないといけないから、これも大変です。

●○ 2011/06/07 07:20
kasukeさん
リースって他の方はあまり作られていないんでしょうか・・・
わたしは結構好きですよ。
面白いアイディアが浮かぶとそれだけでワクワクしますね~
見えないところで失敗もたくさんしてますけど(笑)

頂いたくるみも大活躍中です!
せっかく頂いたんですから、マルチングだけでは勿体無くて。
でもちゃんと、普通にバラの根元にも使わせてもらっていますよ♪

●○ 2011/06/07 09:16
お兄ちゃんは毎日の様に毛髪が爆発しているんですね(^^)
尤も私も梅雨時は幾ら丁寧にセットしても外に出た途端台無しです。
くせっ毛ってのは本当に嫌です。

庭の花が咲き乱れてますね~。
我が家はバラの後の寂しさを紛らわす為に寄せ植えを増やそうか考え中です。
尤も日陰しか無いので種類は極めて限られますが。

●○ 2011/06/07 17:26
ばーみーずさん
くせっ毛の大変さ、よく分かりますよ。
わたしも20年間悩まされました・・・
しかし縮毛矯正という強い見方が出てきてから、朝の手入れが天国になりました(笑)

バラの喜びはあっという間ですよね。
うちでも新雪がとうとう終わってしまいました・・・
花後はむなしいですね。
他の花で気を紛らわせることができるといいですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/335-5b89633e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
