花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/07//Tue * 17:22
●○ お腹いっぱい♪チピロちゃん便

こんにちは♪

今日は昨日予告したとおりチピロ*ちゃん便のご紹介ですね。

チピロちゃんには震災直後、

ハンドメイド品と一緒に支援の食料もちょこっとだけ送らせてもらいました。

地域のお店が回復する兆しがあったので

本当に心ばかり、家にあるものを少しだけ・・・

 

そしたら・・・

 

なんとなんと・・・

 

倍返しでお礼を頂いてしまった!

ええいいの!?っていうくらい、めちゃめちゃビックリしました!

たくさんあるので、少しずつ紹介しますね~♪

 

 

チピロちゃん便

 

 

まずは鳥さんカゴ♪

カワイイ~~!!(*´∇`*)

確かカゴが手作りって言っていたような?

でもしっかり作られていて、どれがハンドメイドか分からないよ?

ゆらゆら~と気持ちよく揺れてくれます♪

 

 

王冠鳥さん

 

 

王冠鳥さん。

とてもラブリーです♪

 

 

チピロちゃん便

 

 

これもブログで紹介されていた

リースにカゴ・・・

と思ったら、

ミニチュア椅子とカット多肉まで!

この椅子欲しかったんだ~♪

背もたれにはロゴが浮き出てます。

芸が細かいですね。

 

 

封筒

 

 

それにこの大量の手作り封筒とタグ!

ひぇぇ~もらいすぎでは、と思っていたら・・・

 

 

羊布巾

 

 

多肉用の固まる土(かな?)に、

なんだ???変顔羊の布・・・?

 

というか、なぜに変顔羊が・・・?

 

さらにまだあった!

 

 

スプーン

 

 

ホームステッドのスプーンまで付いてたよ!

ひぇぇぇ~こんなのまで・・・

 

と、思いきや

 

 

東北スウィーツ

 

 

なんとなんと、東北スウィーツまで!

もう貰いすぎだよ~チピロちゃん!

 

 

かもめの玉子

 

 

と言いつつ開けてしまったかもめ玉子(笑)

かもめって岩手に何か関係あるのかな。

ホワイトチョコで黄身のあんこをコーティングしてあって

柔らかくて美味しかった~♪

東北土産なんて滅多に巡り合えないから

ものすごく新鮮でした。

 

とにかくこれだけたくさん、もうお腹いっぱい!!

 

あ、いや、スウィーツ全部食べたわけではないけど。

皆でちゃんと分けましたよ。

masa坊は満腹でお昼寝しちゃった。

 

ここまで心を込めてプレゼントしてくれたチピロちゃん、

ホントに嬉しかったです、ありがとう!

 

 ドラごん

 

お庭の方ではやることが一杯で・・・

とりあえず今日はペンキ塗りを。

 

 

ペンキ塗り

 

 

ここのラティスをダークブラウンに。

椅子の色が浮いているのでこれも塗りなおしたいし、

他にペンキ塗りをしたいものがあと2、3個ほど。

 

じ、時間がない・・・

  

しかも最近韓流ドラマにはまってきた友人が

今度DVDを貸してあげるって言ってきて。

「イタズラなKISS」っていうドラマ。 

嬉しいけどホント時間が~汗

もう睡眠時間を削るしかないか?

 

ちなみに以前この友人から漫画30冊を貸してもらって

連日3時間睡眠でフラフラになった経験アリ。

(途中でやめられない性分なので)

 

今回もまた同じようになる予感がするな。。。汗

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/07 18:55
あ、お部屋の模様替えしたんだね♪(^ω^)
涼しげでいいね~。

すんごいたくさんの素敵なプレゼント!
見てるこっちもワクワクしちゃいました~~。
ちっちゃなイス可愛い~~♪

イタズラなKISS、こっちはテレビで最近までやってたよ。
もちろん毎日釘付け。(*≧∀≦)
がんばって見てね~。

●○ 2011/06/07 20:00
いっぱいのプレゼントですね♪
どれもとっても可愛いし~~
かもめの卵は好物だし~~
それを食べ始めると1箱いっちゃうんだよね…アタチ…

いつも思うのですが IKEA人形がビミョ~に傾いてんの スキ!

●○ 2011/06/07 20:30
素敵に紹介ありがとう☆
小鳥さん、王冠のトコは吊るすための金具に付けたの(汗)
でも、小鳥さんに被せてもかわいいかも!
新たな発見ありがとう(//∇//)
砂はね、卵型の鉢に入れてタニクを置いてもらおうと思ったの。
説明不足でごめん(>_<)
時間無くて急いで手紙書いて梱包して出したから(汗)

封筒は買ったのだよ( ̄∇ ̄*)ゞ
kazuちゃんの勘違い?する天然なトコ大好き(*≧∀≦*)
憎めない♪
お菓子気に入ってくれて嬉しい!
羊…確かに変顔だ(笑)
これはkazuちゃんトコに行くべき子だったんだね( ̄皿 ̄)

●○ 2011/06/07 22:09
チピロちゃんギフト可愛い~♪
鳥さんとカゴいいねぇ♪
このカゴも手作りなんだ!上手いね~。
王冠かぶって鳥さん可愛いね。
かもめの卵美味しいよね!
私もブロ友さんに頂いたことがあるんだけど
すごく美味しかったwww

kazちゃん良かったね(^ ^)

●○ 2011/06/07 23:45
すごい、すごい!!
ハンドメイドからスイーツまで♪
リースやカゴ、多肉ちゃんもかわいいです!!

私も親類は西日本ばかりだし、旅行にも行ったことがなく。。。東北スイーツにお目にかかることってめったにないんです。
チョコであんこをコーティングなんですね?
名前もかわいい♪

●○ 2011/06/07 23:53
KAZUちゃん 今日はありがとうね~
KAZUちゃんところにもカワイイチピロちゃん便が!!
小鳥さんの頭に王冠ってカワイイーーーー♪
お菓子もおいしかったよね♪
HARUも帰ってきてペロッと食べてたよ

いたずらなKISSって、昔中学生のころ?だったかな
漫画読んでたよー
はまってた。
今度、向井くん映画やるよね?あれ?もうやってんのかな?

●○ 2011/06/08 00:08
kazuちゃん、こんばんは^^

チピロちゃん便、すごいわ~!!
ハンドメイドの物も、かわゆいしー!
多肉ちゃんや、ラッピングセットや、スプーン・・・
すごいねぇ^^
しかも、かもめの玉子!
独身時代、旅行行った時に食べた事あるけど、
私、これ好きーーー^^
チピロちゃん便、素敵。。。

●○ 2011/06/08 07:03
hanasaka3さん
部屋の模様替えはしてないよ~
ただテーブルセンター置いただけで(;^ω^)
あ、でもディスプレイはちょこちょこ変えてるなぁ。
雑貨とか、ブロ友さんのとか。

プレゼント素敵だったよ♪
しかも量が半端なくて。
申し訳ないくらいだわ・・・

イタKISSってやってたの~?
面白いのかな。
韓流は一度見だすと止まらないだろうから怖いなぁ。

●○ 2011/06/08 07:05
top50さん
かもめの玉子って有名なの?
こっちでは売っていなくて・・・
北陸では、東北の情報が疎いんですよー。
めちゃ美味しくて感動しました・・・

IKEA人形ありがと(笑)
これからいろんなポーズで決めてみようかな!

●○ 2011/06/08 07:08
チピロ*さん
小鳥さんの王冠ってそうだったの?
砂と封筒もめっちゃ勘違い野郎やん・・・
ハズカシー!!
でもプレゼント、ホントに嬉しかったよ♪
羊さんも愛嬌あってラブリーで好き♪
お菓子も美味しかったし・・・
幸せだぁ~♪

●○ 2011/06/08 07:10
のりりんさん
鳥さんの王冠は、吊り下げの金具だったそうな・・・
勘違いしちゃったけど、被せてもカワイイですよね♪
でもこれって、ホントどれがハンドメイドか分からないくらいなんですよ。
このまま雑貨屋さんに売っていてもいけるくらいですよー。

かもめの玉子も美味しいですね♪
これって有名なのかな?
東北情報って全然知らないから新鮮でした♪

●○ 2011/06/08 07:12
amumama*さん
これだけのプレゼントは、ホントに凄かったですよ!
もう一日ホクホク顔です♪

東北スウィーツってやっぱり入ってこないですよね?
よかったー北陸だけじゃなくて(笑)
かもめの玉子、ふわふわで美味しかったですよ♪
結構関東以北では有名みたいですね。
あちらに行かれることがあれば、是非♪

●○ 2011/06/08 07:15
モモflowerさん
こちらこそありがとう!
ヒマワリの種、頑張ってみるよ。

小鳥の王冠は、吊り下げの金具なんだって。
知らなくって、乗せてアップしちゃったよ(汗)
でもこれでもカワイイし、まあいいか・・

かもめも美味しいよね~
うちの子も美味しいってばく付いてたよ。

イタKISS、わたしも漫画のファンなの。
それに加えて韓流なんて、寝る暇ないんじゃないかな。
向井君のドラマは知らなかったよー。
見てみたいな♪最終回が気になる・・・

●○ 2011/06/08 07:17
Chi-ru*さん
これだけのプレゼント、凄かったよ~
めっちゃ興奮した♪
ハンドメイドに雑貨、多肉にスウィーツだもんね。
全部嬉しいものばかり♪
かもめってやっぱり有名なんだ?
全然知らなくて。
これって美味しいねぇ。
わたしも好きだな♪

●○ 2011/06/08 09:59
いっぱ~い!!
どれもチピロちゃんのニオイする( *´艸`)クスッ♪
いつもとっても手の込んだ可愛いの作ってくれるよね!
どれもこれも素敵だよ*:.。☆..。.(´∀`人)

収納庫これだぁ~~
こんな風に出来るかなぁ~?
がんばるよ!!

●○ 2011/06/08 13:38
チピロちゃん便かわゆい(〃艸〃)
とりさんの王冠いいね♪

イタキス!!!
オ・ハニかわいいよぉ~~
息子の初恋w

●○ 2011/06/08 19:48
わぁ~お!!!
チピロちゃん便めっちゃ豪華だわ♪♪
どれもセンス良くて可愛い~~~☆(///▽///)

かもめの玉子、私も何回か食べたことあるけど
病みつきになる美味しさよね♪(*^m^)

ペンキ塗りお疲れさま~♪
私も最近ペンキ塗りばかりしてるかも?笑
思ってるほど進まないんだけど♪^^;
椅子がどんな風に変わるのか楽しみだわ~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2011/06/09 07:02
アンディ1704さん
どれもこれもチピロちゃんの愛情が詰まっていますよね~♪
これだけたくさんのプレゼント、大切にしないと(*^▽^*)

そうそう、収納庫を探しているって聞いてビックリして。
こんな感じで作れたら一番理想的ですね。
頑張ってくださ~い♪

●○ 2011/06/09 07:04
柊穂2862さん
鳥さん王冠、吊り下げ金具だけどね(笑)
全く勘違い野郎だけど、こっちの方がかわいらしいかも?なんて・・・

イタKISSやっぱり面白いのね~
借りたら・・・エライ事になりそうな予感・・・
息子ちゃんの初恋の人が出てるのか。
やっぱり見たくなってきた!

●○ 2011/06/09 07:08
ココアプリン♪さん
チピロちゃん便、ものすごい豪華ですよ~
ホントお腹一杯です♪

かもめの玉子、やっぱり関東では有名なんだ。
わたし全然知らなかったんですよ。
これは関東以西でも絶対に流行る美味しさですね!

ガーデニングも少しずつ始動してます?
心配だったんですよー。
ペンキ塗りって時間が掛かりますよね。
一日中掛けて出来るのならいくらでも出来るのに・・・
実際は家事育児に追われて、しかもお仕事もあったら余計に出来ないですよね。
頭の中で、やりたい事ばかり先走りしちゃいますよねー。

●○ 2011/06/09 08:22
随分と多くのお返しを頂いたんですね。
かもめの玉子は土産物の定番で美味しいです。

庭の作業もやる事が多過ぎて大変そうです。
我が家は余りやる事も無くしかも天候不順で鉢も乾かず、水遣りさえもこの時期にはあり得ない2~3日に1回のペースになってます。

●○ 2011/06/09 14:00
水色のミニチュア椅子かわいいねぇ♪
椅子好きなので♪♪♪
ペンキ塗りかぁ~。私この前鉢に、緑塗ってっちょっと失敗したんだよねぇ~。
イタズラなKISSマンガ見てたワァ~。
韓流ドラマはまだ見たことないんだ。嵐ゴトが忙しくてネ。
見た人、みんな面白いって言うよね。

●○ 2011/06/09 16:26
ばーみーずさん
かもめの玉子は有名なんですね。
わたしは初めて知ったのでとても嬉しいです。
東北土産はこちらでは貴重品ですよ(笑)

庭仕事は終わりがないです。
ベランダって結構乾きにくいんですね。
風が通りにくいんでしょうか。

●○ 2011/06/09 16:29
O型Rh-さん
椅子かわいいよ~♪
こういうのをささっと作れる才能って羨ましい・・・

ペンキはわたしも結構失敗してる。
色は塗ってみないと分からないしね~ある意味バクチ(笑)
でも綺麗に塗れると嬉しいよね。


イタKISSわたしも漫画ファン!
だから余計に気になって。
漫画ではなかった最後はどうなるんでしょうね。
借りたら・・・忙しくてブログできなくなるかも(;^ω^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/336-d35eef18

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
