花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/09//Thu * 16:22
●○ 花はなのお話

昨日はmasa坊の参観日の日でした。

今年はアクリル絵の具でバラの絵を描いていました。

もうなんというか・・・

毒々しいくらいの真っ青な青色で(笑)

紙一杯に大きなバラを描いてくれていましたよ♪

 

枝と葉っぱは親子で付け足し。

masa坊は好きな緑や黄緑で自由に枝を作っていました。

出来上がりを見たら、なんと

他のお母さんたちは先生と同じように

茶色の枝で見事に統一。

あらら、masa坊の絵、浮いてるじゃん・・・

 

まあ世界に一つの花ということで・・・(;^ω^)

 

ドラごん

 

そんなこんなで家のバラも盛りを過ぎてはいますが

 

 

イザベル

 

 

アーチ下のイザベルも

 

 

ルージュピエール

 

 

ルージュピエールもまだ綺麗に咲いてくれています♪

(ルージュの方が若干ピンクなんですけど

写真には出しにくいな~)

 

 

シンデレラ

 

 

シンデレラもフリフリでとってもキュート♪

 

 

グリーンアイス

 

 

グリーンアイスは緑色に変化してきました。

 

 

多肉

 

 

多肉だって

 

 

クーペリー

 

 

負けてませんよ。

クーペリーのピンクの花。

葉が黒いので余計に目立ちます。

 

 

リシマキア”ミッドナイトサン”

 

 

こちらも葉が黒い、リシマキア”ミッドナイトサン”

こちらは黄色の花。

こちらでは常緑で冬越しし、

枯れた葉っぱも殆どありませんでした。

ある意味ワイプラ並みに強い植物。

湿度の高いこちらの地域にあっているのかも。

 

 

アネモネ・バージニアナ

 

 

アネモネ”バージニアナ”


宿根草アネモネ バージニアナ

 

アネモネなのに強健で耐暑性があるとかで

購入した宿根草。

ゆらゆらっとした姿がオサレですよね。

花後のボンボンが結構お気に入りです。

 

 

ハナ、といえば。

 

兄ちゃん、鼻のアレルギーで耳鼻科に通っているので

ついでに日本脳炎の予防接種もしてしまおうかと。

masa坊もヒブワクチンをしないと・・・

でもこれらの予防接種って、全国でいろいろあったから

なんだか気が進まないんですよね。

他の方はしているのかな?

わたしは、ちょっと迷い中です。

 

ちなみにわたしも鼻風邪を引いてしまった。

喉も痛いよー。

この時期の風邪は長引くから嫌ですよねぇ。

 

 

ハナ・・・といえば、

ハワイでオハナは家族と言う意味らしいですよ。

 

 

というわけで、

今日はオハナのハナのおハナしでした~

(ナハハ!!)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/09 16:35
kazuちゃん一緒だね。
鼻&喉風邪・・・。
鼻が苦しくて
寝れなくって頭ボーっとしない?

masa坊の絵を見てみたい^^
お兄ちゃんに続く巨匠の誕生か?
『おみそしる~(笑)』

アネモネいいなぁ~☆
爽やかで夏花壇で活躍しそうだね!
来年ゲットしてるかも^^

では、オハナのハナのおハナのお友達でした(笑)

●○ 2011/06/09 17:09
今ちょっと頭が痛くなっちゃったから
後でゆっくり来ますね~ ポチ!

●○ 2011/06/09 18:04
青い薔薇っていいわぁ~
普通の絵より個性があってずっといい~
見てみたいわぁ~
韓ドラも気になる~探してみなきゃ「イタズラなKISS」
うちも毎日4時から韓ドラよ~でも続きすぐに見たいよね~

グリーンアイスはうちの消えちゃったから
KAZUちゃんちで見れてよかった~(*^v^*)イヒッ

●○ 2011/06/09 19:03
こんばんは。初めてコメントします。
、参観日なんて、楽しくていいですね。私は大昔のことで、もう忘れてしまったデスヨ。 さて 多肉植物の花はほんとに清楚できれいですね。我が家にもいろいろあるけど、花の咲いたところ、見たっけ? 夫のだから、気が付かないだけかな? 無口な人で何も言わないなあ。

●○ 2011/06/09 19:24
参観日にバラの絵を描くなんて!
なんてオシャレな参観日( *´艸`)

しかし、さすがのkazu家ご子息wwww
小さくてもピカソっプリ炸裂してるね~♪

●○ 2011/06/09 19:27
うちも2歳で日本脳炎接種でしょ?
受けようか悩み中。。。。
ヒブは、1歳で受けたよ^^

masa坊ちゃん、個性があっていいじゃない!!
だからkazuちゃんのTOPも青に変えたのかな?

バラどれも綺麗だw
手入れがいいんだね^^
グリーンって、本当にグリーンだ@w@
びっくりw

多肉ちゃんもぷりぷりw

風邪ひいちゃったんだ><
喉って辛いよね。。。。
寝れてる?
イタキス見過ぎ?w
ゆっくりしてね^^


●○ 2011/06/09 19:38
↑のアネモネってけっこう背が高い?
うちで去年買ったタグなし名無しちゃんが
こんな感じの花が咲くんだけど、去年の倍以上の
背丈になっててビックリなんだけど~。(;^ω^)

今日はね、いつも言おうと思いつつ忘れてしまう
言葉を残していきます。

ヅラオさんをポチッとな~♪
(*≧∀≦)

●○ 2011/06/09 22:57
日本脳炎。入学前に受けたよ~
予防接種、悩むよね((+_+))

バラの絵を??オシャレな参観日だね
でもって、茎を茶色にしないとこがさすがkazuちゃんの息子ちゃんだわぁ~

●○ 2011/06/10 06:48
チピロ*さん
風邪一緒だったんだね~
夜寝れないよ、一緒。
頭ボーっとしているよー・・・って、これはいつものことだけど(笑)

masa坊が巨匠!?
それは思いつかなかったなぁ。
おみそしる第二弾ができたりして(;^ω^)

オハナのオハナのオハナの・・・
なんじゃこりゃ~よく分からんっ(笑)

●○ 2011/06/10 06:49
top50さん
頭痛大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね。
シンドイ時は、コメ無理されなくてもいいですよ~

●○ 2011/06/10 06:52
シナモン7173さん
青いバラ、写真撮りたかったんですよー。
でも撮ってる時間がなくて。
残念だわーまた家に持って帰ってきたらアップしてみますね。

イタKISS面白いみたいですよ!
わたし、韓流はあまり見たことないんですけど・・・
友達がとてもはまっているので、一度見てみようかと。
ちなみに4時からのドラマってなんだろう??

グリーンアイスは大きくなりますね!
鉢植えだと、すぐに根っこが張っちゃいそうです。

●○ 2011/06/10 06:55
morito5300さん
コメントありがとうございます♪
多肉は日当たりがいいと結構花が咲きますよ。
色も赤や黄色と綺麗です。
あまり目立たないから気が付かないのかもしれませんね。
旦那サマが多肉をされているんでしょうか。
花が好きな旦那サマっていいですね♪

●○ 2011/06/10 06:58
とももさん
うちってハイソな幼稚園ですから~

なーんて、田舎の小さい、だれでも入園できる私立の幼稚園でした(;^ω^)
でも今回のバラの絵はポイントが高いね。

うちの子、第二の巨匠になるのかしら~?
とりあえずピカソには、なってるな・・・
何を描いているのか分からん・・・

●○ 2011/06/10 07:01
柊穂2862さん
日本脳炎もいろいろ言われてるよね。
ヒブ受けたんだ。
うちも受けようかなぁ。
タダだし、受けた方が安心かな。

あ、ブログのTOPを青にしたのは、単に夏っぽいと思っただけだよ。
青バラに合わせると、きっと、もっと毒々しい青になると思う。

風邪ひいちゃったよー。
でも家事はこなさないといけないから、辛いよね。
イタキスはまだ借りてないよ。
借りたらブログどころじゃないから(笑)

●○ 2011/06/10 07:04
hanasaka3さん
アネモネめっちゃ背が高いよ!
多分80センチくらいじゃないかな。
うちは今年の冬に植えたかな。
まだ一年目だから下がヒョロ苗で寂しいよ~(;^ω^)
強いみたいだから、夏越し出来るんじゃないかなと期待してる。
来年はもっと大きくなりそうだよ。

ヅラオさんをポチッと~ありがと(笑)

●○ 2011/06/10 07:06
モモflowerさん
日本脳炎やっぱり受けた?
うちの子もさせようかな。
していた方がやっぱり安心だよね。

バラの絵って、なかなかよかったよ♪
枝は、ホントは緑で普通だよねー?
わたし、masa坊の絵を見てなんにも違和感を感じなかったよ・・・

●○ 2011/06/10 07:38
日本脳炎、長男の時接種しない方が良いって見合わせになった時期で、
でも、今また接種してくださいって通知が来てて・・・。
コロコロ変わるので余計に迷いますよね。
多肉のお花、うちもぞくぞくと開花中。

●○ 2011/06/10 09:35
毒々しいほどの青いバラを見てみたいです(^^)
お手本通りに描く子と好きに描く子が居ますね。
後者の方が感受性に優れると思いますよ。

バラもまだしっかり咲いてますね。
我が家のバラは今後も複数入れ替わりそうです。
何故か枯れるバラが多く良い状態を維持できません…。

リシマキアも花が咲くんですね。
とにかく丈夫で日陰に強い様ですがノーチェックでした。

お兄ちゃん、鼻アレルギーなんですね。
私もありますよ。
軽度の慢性鼻炎と過去に診断されそれ以来一度も医者に掛からず放置してますが(^_^;)

●○ 2011/06/10 11:59
この時期は風邪ひきやすいから
気をつけないと。。。
ゆっくりして早くよくなってね!!

グリーンアイス綺麗な色になってるね^^p
うちのはへんてこな色になってるのよぉ
病気なんかなぁ~?
またUPするよ!!

クーベリーってこんなお花咲くんだ!!
最近先っちょがピンクやなぁ~って思ってたよ
お花咲くの楽しみ♪

アネモネいいねぇ~
爽やかな色で好きだなぁ~
しかも強健で耐暑性があるとは
これはみのがせないなぁ( ..)φメモメモ

●○ 2011/06/10 15:48
O型Rh-さん
そうそう!
受けるな言われてまた受けろって言われても混乱するよね。
ヒブもホントに安全なの?って。
でも皆してるみたいだし、受けさせようかな。
多肉ちゃんのお花、また見せてね♪

●○ 2011/06/10 15:52
ばーみーずさん
感受性に優れているといい方に捉えておきます(笑)
でも自由に描けることが一番ですね。
ピンクや赤の枝でも全然構わないくらいです。

ベランダは日当たりのせいかもしれませんね。
それか通気性か・・・
土が乾きにくいっておっしゃっていたので、その辺りに何か原因があるかもしれませんね。
いい対処法が見つかるといいですね。

アレルギー鼻炎はぐずぐずと続くから嫌ですよね~
子供は寝つきも悪くなって学力にも影響があると言われたので、薬はしっかりと飲ませています。
まあそれで学力伸びたかどうかは分かりませんけど・・・

●○ 2011/06/10 15:55
アンディ1704さん
ありがとうございます(*^▽^*)
今日はやっぱり喉が痛くて・・・
こんな時期に、嫌ですよね~

グリーンアイスの変な色って??
たまにピンクっぽくなる時もあるけど・・・
また見せてくださいねー。

アネモネって耐暑性がないのが多いから、これは見逃せなくって。
今年の夏にホントに夏越しできるかな。
期待半分不安半分です(;^ω^)

●○ 2011/06/10 20:54
こどもの絵は個性がある方が好き♪
色づかいも既成概念にとらわれない方がいいよね^^

このアネモネいいわね~。
この咲いた後のポンポンはどんな風になるんだろう?
興味があるわ。

風邪引いているんだ・・・辛そうだね><
お大事にして下さい。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/337-f9f16a1f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
