花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/10//Fri * 15:45
●○ ミニ花壇作りとブロ友さんモノ・ディスプレイ♪

ご~ん"~に"~ぢ~ば~~・・・

 

喉痛いです・・・

 

風邪薬を飲みましたが今度は眠くなってきました・・・

 

しんどいですが主婦は年中無休ですから

頬をパチンとして家事育児。

合間にブロ友さんからのプレゼントのディスプレイも

ちょこちょこっと手直ししました♪

 

 

ディスプレイ

 

 

寝室の飾り棚。 

チピロちゃんからのも飾ったよ(*^▽^*)

シナモンさん、hanasakaさん、柊穂ちゃんのプレゼントも。

Chiちゃんやモモちゃんからのはリビングにもあるよ。

yuraちゃんからのレジンアクセはジュエリーBOXに。

 

ブログなんてエライ事を始めちゃったわなんて

思うときもあるけれど

素敵なプレゼントを見ると元気が出ますね!

どれもこれも皆カワユス♪

ブログをしなかったらきっと手元になかったモノ。

みんなの思いがたくさん詰まっている

大切な宝物です♪

 

 

チピロちゃん椅子

 

 

椅子はガーデンの方に。

ちょこんと飾りたかったけれど

風で吹っ飛ばされる恐れがあるので

ワイヤーラックに。

お隣はyuraちゃんリメ缶にモモちゃんからのイモ虫多肉。

イモ虫は一匹冬に駄目になっちゃった(泣)

 

 

多肉スプーン

 

 

ホームステッドのスプーンには

チピロちゃんからのカット多肉と、うちにあったオーロラを。

花付き多肉もあったよ。 

ネットがなかったので固まる土を使いました。

こぼさないように、しばらくそーっとしておかないとね。

 

 

ナスタチウム

 

 

hanasakaさんからのナスタチウムが咲きました。

これは赤だけど、黄色も咲きました♪

ハモグバエがどうしても来ちゃうんですよね。

でも夏に負けない元気な色です。

 

 

黒ペチュニア

 

 

hanasakaさんとアンディさんに贈った

黒ペチュニア”ブラックベルベット”

隣のフロックスと比べると

色が潰れてしまうくらい、その黒さがよく分かりますね。

寄せ植えにしてあるのでこれがたくさん花開いたら

どんなコラボになるんでしょうね。

楽しみです♪

 

 

プリンセスダイアナ

 

 

クレマチスは、プリンセスダイアナと

 

 

ニューヘンダーソニー

 

 

ニューヘンダーソニー。

花が開いて欠伸しちゃってるわ・・・('o').。oOO フウァ~ッ

 

アーチ下にクレマを植えるために

ミニミニ花壇も作りましたよ。

 

 

ミニ花壇

 

 

レンガみたいなかっちりとじゃなくて

自然な風合いが欲しかったので

HCで5個600円の大きな石を購入。

花壇代わりにしました。

モルタルしていないけど

一応土はくっついてる・・・

でも大雨降ったときに崩壊したら

モルタルでやり直しだな。

 

 

ミニ花壇

 

 

でもこういう花壇もいいな♪ 

ルブスが伸びたらもっといい感じになるかと♪

石の間にグラウンドカバーもあるといいかな。

アンディさんからのタツナミソウは

シェードガーデンに植えちゃったから・・・

サギゴケが増えたら移植しようかな。

まだまだ変化のあるガーデンになりそうです。

 

ドラごん

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ハナはないがヘソはある・・・

masa坊おヘソに愛の応援クリックを(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/10 15:58
みんなのプレゼントうれしいよね^^
見るだけで、元気がでるよ!

お花もかわいいね^^
masa坊ちゃんのおへそ。
かぜひくぞw

kazuちゃん
ゆっくりできないだろうけど、
ゆっくりしてね;;

●○ 2011/06/10 16:25
喉大丈夫?
私は回復傾向にあるよ。

凄い!凄い!!
みんなからのプレをこんなにも
ステキにディスプレイするなんて☆
やっぱkazuちゃんってセンスあるわぁ♪
ボケのセンスもあるし(笑)
あっ、ドン臭いセンスは負けないよ( ̄皿 ̄)
ホームステッドスプーンをこんなにもステキにしてくれて
ありがとう☆

ニュー花壇いいよ~♪
そーだねー。
グランドカバーがモサモサになると
目を引くかもね^^

masa坊の劇的瞬間をキャッチした
kazuちゃんに『ポチッ!』(笑)

●○ 2011/06/10 17:25
わぁ~わぁ~ステキ♪
みんなの素敵なお庭見るとさ、生でもっと見たーいって
気持ちになるよね(^O^)
プレゼントも確かにそう。
ブログしてるおかげだよね♪ありがたやありがたや

Kazuちゃんのコメで夏は温度の上がらない風通しのよい場所ってどこだろうって思うよねって
かいてくれてたじゃない?
確かにそーーなの!!!
陽が当たれば当然温度も上がるしね
いったいどこへって悩むよね。
しかも夕霧草。。軽くモモの背丈(155)くらいになるから
鉢植えも移動が難しいもんね

●○ 2011/06/10 20:01
こんばんわ♪
風邪ひいちゃったんだね。
なかなか寝てられないだろうけど、無理しないでね!
早く良くなりますように~

スプーン多肉ちゃん、可愛いね。
黒のペチュニア、クロネコちゃんみたいで可愛いー

石の花壇も素敵。
イイ感じだよー!

●○ 2011/06/10 20:18
ブログ初めてほんと良かったよね!!
いろんな愛情いっぱいのプレゼントも
嬉しいよねぇ~♪

スプーン多肉かわいい~~ヽ(^o^)丿
こんな小さいとこに植えるの難しかったんじゃない?!
凄くいいよぉ~

お庭も少しづつ変化していってて
楽しみいっぱいだよね!!
タツナミソウって知らないうちに
種が飛んでるのか全然違うところから出てくるから
いっぱい増えると思うよ♪^^

●○ 2011/06/10 21:39
風邪引いて大変そうです。
今の時期の風邪は気温が半端で暖かくしようとすると暑いし、さりとて冷やせないしで面倒です。
早く治ると良いですね。

真っ赤っかのナスタチウムに真っ黒けのペチュニア…。
なかなか見事な原色です(^_^;)

つるの伸びを気にしなくて済む環境だとクレマチスも色々選択肢が多くて良さそうです。
我が家ではアンスンエンシスに手を焼きやっぱり一般的なクレマは無理と判断してます。

手を加え変化を楽しめる庭はやっぱり良いですね(^^)

●○ 2011/06/10 22:49
こんばんは。
かわいい雑貨がたくさん!
どれもプレゼントだなんて、眺めるだけで幸せになっちゃいますね☆
スプーンに多肉ちゃん、目からウロコです!かわいーい。
kazuさんのアレンジのしかた、本当にLOVEです。
masa坊ちゃんのおへそに、思わずポチしちゃいました♪
風邪がはやく治まりますように。

●○ 2011/06/11 16:26
喉大丈夫ーーーー!!!
無理しないでね~でも主婦は休み無しだもんね
季節の変わり目ってほんと風邪ひくよ~

うっひゃーー!!!1枚目からみんなのステキな品々に混じり
テレテレですが懐かしいーー!
そいでもってハンドメイドバッチリのKAZUちゃんに
送ったのかと思うとハズカシイーー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
KAZUちゃんに飾ってもらえるだけでウレシイよ♪(*^v^*)
ホームステッドのスプーン
メッチャカワユクできてる~マジマジ・・
固まる土いいね~HCで探してこなくっちゃ♪
爆睡中masa坊ちゃんの寝姿カワィィです!

●○ 2011/06/12 00:12
一度ゆっくりお邪魔して、お庭眺めてたいわぁ♪
憧れのお庭だよぉ♪

あっ趣味の園芸、昨日再放送みてたんだ。
ア~!!!!!
ナビゲーター『ボウケンブルー』だぁ!!!
轟轟戦隊ボウケンジャー。みてた?
三上真史こと、最上蒼太=ボウケンブルーじゃん。
どこかで見たことあるなぁ~って。あ~スッキリした。
まさか、こんな所でまた会えるとは(笑)

●○ 2011/06/12 09:53
柊穂2862さん
プレゼントは飾って見ているだけで、物凄く元気が出るよ♪
柊穂ちゃんのも大事に飾ってるよ♪

masa坊はヘソいつも出してるよ~
風邪も引かないの。
元気だよね。
わたしは咳が続くなぁ。
ホントゆっくりしたい・・・

●○ 2011/06/12 09:55
チピロ*さん
風邪治った~?
いいなぁ。
わたしはまだ咳が続くなぁ。

チピロちゃんのもいい感じになったよ♪
どこに飾ろうか迷ったけど、他のハンドメイドと雰囲気がピッタリだったの♪
このユラユラ感がたまらないな♪
チピロちゃんの雑貨のお陰で、この飾り棚が華やかになったよ(*^▽^*)
ドン臭いセンス、わたしも負けてへんで~(笑)

●○ 2011/06/12 09:59
モモflowerさん
そうそう、ガーデニングもハンドメイドも、ブログしているお陰でどんどん充実してくるよ~♪
ちなみにモモちゃんからの編み物は、花瓶の下敷きにさせてもらってるよ。
玄関やらリビングやらあちこち移動してるから、なかなか写真に出てこない(笑)

夕霧草ってそんなに背が高くなるのー!?
鉢植えだと大鉢じゃないと無理だよね・・・
東向きの花壇があると一番いいのかな。
そんな場所、うちにはないなぁ・・・

●○ 2011/06/12 10:01
ちびリエサンボさん
風邪まだ治らないんですよー。
咳がまだつらくて・・・ゲホゲホ。
ゆっくりしたいなぁ。

スプーン多肉はかわいいんだけど、たまに多肉がポロッととれたりして(笑)
根付くまでは、気をつけないといけないな。
黒ペチュニア渋いですよね!
これが鉢にわあっと広がる姿が、とても楽しみなんですよ♪

●○ 2011/06/12 10:04
アンディ1704さん
ブログ始めて、大変な事もあるけど、こういうプレゼントを見ていると元気が出ますねー。
嬉しいです♪

スプーン多肉、確かにちょっと難しかったかな(;^ω^)
多肉がポロポロっとこぼれちゃって。
根付くまでは安静にしてないとダメですねー。

タツナミソウってそんなに丈夫なんだ!?
これってロックガーデンに物凄く似合いますよね。
早くワサワサになって欲しいな。ワクワク♪

●○ 2011/06/12 10:07
ばーみーずさん
風邪は長引いていますねー。
今度は咳が酷くて・・・
ゆっくりしたいところですが、なかなかそうもいきません。

黒と赤、確かに衝撃的ですね(;^ω^)
しかも今年の主庭には、黒と赤の花をたくさん植えました。
なんでそんな色を選んだのか不思議ですよね・・・
一体どんな庭になるんでしょうね・・・

クレマチスはツルの伸びが少ない種類もありますね。
いいクレマチスが見つかるといいですね♪

●○ 2011/06/12 10:09
choco☆1220さん
これのほとんどがハンドメイドなんですよ。
どれもこれも皆かわいいから、眺めているだけでも幸せになります♪
スプーン多肉は、多肉がポロポロこぼれるので結構難しかったんですけど・・・
でもかわいく仕上がって満足です(*^▽^*)

ヘソにポチリンコ、ありがとうございますね♪
風邪も早く治したいです・・・

●○ 2011/06/12 10:13
シナモン7173さん
シナモンさんからの雑貨、懐かしいですよね♪
始めていただいた雑貨があるんじゃないかなぁ。
今ではこの棚も充実して見栄えが良くなりました♪
シナモンさんの雑貨もカワユクて目立ってます♪

固まる土って便利ですよーいろいろと。
こちらでもHCに売っているくらいだから、きっとシナモンさんのところにもあるんじゃないかな。
シナモンさんにピッタリの土だと思いますよ♪

●○ 2011/06/12 10:16
O型Rh-さん
えーマジでボウケンブルー!!??
それは気が付かなかった!
でも確かに面影が・・・
教えてくれてホントにありがと!!
これからは目をハートにして見なくちゃ・・・って、ちゃんと園芸見ろって(笑)
でも本人園芸めっちゃ好きみたいで、ラブラブで花を触っているから、見ていてもほんわか幸せになりますよ~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/338-b8003339

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
