花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/12//Sun * 16:06
●○ 手作りテーブルセンターと美味しいもの三連発

先日は体調を気にしていただき

ありがとうございました♪

お陰様で喉は治ってきましたが

鼻水と咳がまだちょっと・・・

子供たちには移っていないようだからよかったな。

 

ドラごん

 

さてさて雨が降りそうなので

ジューンベリーを全部収穫してしまいました。

 

 

ジューンベリー

 

 

今年は20センチのお皿二つ分。

(冷凍しておいたので凍ってます)

少ないと思っていたけど

意外に例年通りだったかも。

ブルーベリーよりも爽やかで美味しいです♪

これはジャムにしましたが

写真は後ほど・・・

 

 

それから美味しいお届け物が二つ来ました。

 

 

紀州梅

 

 

一つ目ははちみつ紀州梅♪

 


紀州南高梅800g[ぷらむ工房 岩本食品]

 

和歌山に2回ほど旅行に行ったことがあるのですが

その時のハチミツ梅がどうしても忘れられなくて。

近所のスーパーでハチミツ梅を買ったけど、全然美味しくないの!

なのでここでのリピ買いは3、4回ほどしてます。

訳ありつぶれ梅だからちょっとお買い得で。

 

ハチミツだから子供も大好き、

わたしもご飯がすすみます♪

 

おススメ♪

 

 

それからもう一つ、柊穂ちゃんから

嬉しいお届けモノ♪

 

 

柊穂ちゃん便

 

 

カワイイラッピングと、コラージュ封筒に入っていたものは・・・

 

 

カステラとジューンベリーソース

 

 

なんとなんと、カステラでした!

先ほどのジューンベリージャムを付けて

頂きました♪

絶妙な甘さでしっとり美味しかった~(*´∇`*)

柊穂ちゃん、ますます腕をあげたんじゃない!?

とにかく物凄く美味しかったです。

 

いつもいつも、本当にありがとう!

 

 

それから写真に写っているテーブルセンター、

実はハンドメイドなんですよ。

 

 

手作りテーブルセンター

 

 

布を一直線に縫っただけですけど(笑)

それでもマゴマゴと時間が掛かってしまう

わたしって一体・・・汗

 

 

手作りテーブルセンター

 

 

糸巻きを降ろすのを忘れていて

気が付くのに半時間ぐらい掛かった(;^ω^)

あーボケボケだなぁと飽きれてしまいますが

やっと出来上がって満足です♪

 

使用した布はこちら。

 


ARVIDSSONS TEXTIL アルビッドソンズ・テキスタイル Vide バイド/猫柳

 

北欧ファブリックは生地が厚いので

裏地がいらないのが嬉しいです。

 

ドラごん

 

フェアリーアイ

 

 

お庭の方ではアジサイ”フェアリーアイ”が咲いてきた♪

 

今日はポチ逃げになります。

コメントは明日させて頂きますね。

ごめんなさい~っ

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

今日のバナーはヅラズレ・ヅラオ。

バナーって一体いくつ作れるのかしら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/12 16:17
美味しそうなお届けもの~いいな~~
ジューンベリーも沢山とれてドッカリ盛りが可愛らしい^^
ぽっつらぽっつら入ってる大きな実はイチゴ?かな…

ヅラズレ…ヅラ割れ… 傾き最高!!

●○ 2011/06/12 19:22
わーーー!
ジューンベリー、いっぱい採れるんだね~っ
うちも欲しかったけど、鳥が多いから断念したぁ~
なんかオイシイって言うから食べてみたいけど、
お店に売ってないのがなんか悔しい…www

●○ 2011/06/12 20:13
ジューンベリーかぁ。
うちは今年全部鳥に食べて貰ったよ。
いつの間にかなくなってた。ありがとう小鳥さん(笑)
テーブルのセンタークロス良いね♪
アジサイ咲いてきたねぇ~♪

●○ 2011/06/12 21:31
だいぶ調子よくなってるようでよかった^^
まだ気候の変化が多いので気をつけて。。。

あっ!柊ちゃんのカステラだ!!
おいしそいだなぁ~
手作りのジャムで一段とおいしさアップだね♪
甘いの食べて元気モリモリヽ(^o^)丿

テーブルセンター
kazuちゃんらしい模様だね!
やっぱり何もないより、ちょっと敷くだけで
雰囲気変わっていいね!!

●○ 2011/06/12 21:49
くぅ~糸巻きを下ろし忘れちゃうKazuちゃん。
そんな一面もあるんだね(*^_^*)カワイイ

ハチミツ梅。モモも大好き~~
一度食べたらやめられないよね(*^m^*)
モモは、小粒も結構好きよ♪

柊ちゃんからのプレゼントもおいしそう♪
この前、焼いてたやつだね(*^_^*)

●○ 2011/06/13 07:01
top50さん
ジューンべりー今年も豊作でございました♪
一緒に入っているのはイチゴとワイルドストロベリー。
酸っぱいのでジューンベリーと一緒に煮込んじゃいます♪

ヅラ割れてるね(笑)
取り付けるときにも少し割れたよ。
段々薄毛になってきているの・・・

●○ 2011/06/13 07:02
とももさん
ジューンベリーもブラックベリーみたいに強健ですよ!
いーっぱい採れます♪
美味しいけど、アシが早くて流通できないんだって。
一度食べるとやみ付きになるよ~♪

●○ 2011/06/13 07:04
O型Rh-さん
鳥さん満腹だろうね(笑)
O型サンには味がちょっと・・・だもんね。
鳥さんにとっては楽園かも~
アジサイちょっとずつ咲いてきたよ。
フェアリーアイは今年は花が小ぶりだったなぁ。

●○ 2011/06/13 07:06
アンディ1704さん
随分と調子よくなりました♪
ありがとうございます♪

カステラめっちゃ美味しかったぁ~
もう自分で作るのが嫌になるくらい。
微妙な甘さ加減が絶妙なんですよね♪

テーブルセンターは、気分転換にもいいです(*^▽^*)
でも勿体無いから普段は使えないなぁ。
お客さん用かな。

●○ 2011/06/13 07:09
モモflowerさん
糸巻き降ろし忘れるどころか・・・
ボビンの糸巻きの方法も忘れていて相当苦労したよ。
あーやっぱりミシンは苦手だ~

紀州梅は、一度食べたら止められないね!
うちのパパもやみつきだよ。
子供は毎朝ハチミツ梅のおにぎり食べてる。
地元産では出せない味なんだよね。不思議だわ。
小粒の梅もあるのか~
また今度探してみよう♪

●○ 2011/06/13 09:22
少しだけ回復しつつある様ですね。
ゆっくり養生できるのが理想ですが、そうも行かないんですね。

ジューンベリー、沢山収穫できましたね。
今年は観賞用植物オンリーの我が家では食べられる収穫物が無くて少々寂しいです。

テーブルセンターは使うだけで雰囲気が変化して良いです。
裁縫関係は苦手なんでしょうか?
私はボタン付け位しかできませんが…。

紫陽花も方々で咲き始めてますね。
花屋の店頭でも紫陽花が沢山並んで欲しくなりますが見るだけに留めてます(^_^;)

●○ 2011/06/13 13:56
ヅラオさん、『づらお』で変換したら『面雄』だって(笑)
↑ってなんて事無いコメしてゴメン(T□T)

ジューンベリーいいね☆
多分、うちも山奥で鳥がいっぱいだから
収穫前にやられちゃうパターンだなぁ。
すっごい美味しそうだね♪
柊ちゃんカステラウチにも到着したのよぉ♪
うれしいよねー^^
美味しいよねー^^

私もミシン&裁縫NGでっせ!!
手縫いはレベル1くらいでなんとか(汗)
ミシンのあのややこしさが嫌いぃー!!!!!

●○ 2011/06/13 16:22
ばーみーずさん
ばーみーずさんのミニトマト、もうなくなっちゃんでしょうか。
収穫物と言えば思い出しますが、さすがにもう処分されたのかな・・・
バラが並んでいますし、収穫物は難しいかもしれませんね。
でもバラの種類がホントにスゴイです!

裁縫は・・・あまり聞かないで下さい(;^ω^)
結婚してからミシンを何回出したことか。
不器用なので、糸掛けからかなり悩んでしまうのです・・・

アジサイは育てやすいですが、かなり枝が広がりますよね。
購入しないほうが賢明かもしれません・・・

●○ 2011/06/13 16:25
チピロ*さん
ヅラオ・・・ん?うちではヅラオのままだぁ(笑)

ジューンベリーは鳥が大好きだよねー。
うちのも結構食べられたよ。
全部採るのは無理だな。
柊穂ちゃんのスウィーツはホント美味しいよね♪
嬉しいな♪

ミシンって糸掛けが面倒臭いよね!
ここにも仲間がいた~!!嬉しいよ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/339-af0d48f8

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
