花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/05//Mon * 08:10
●○ コランダーにハーブを

昨日はとってもいいお天気でした!

お弁当を持って家族で運動公園に行きましたが、

久しぶりの公園で子どもたちも大はしゃぎ。

かくれんぼに付き合わされたパパさんは、もうへろへろ・・・(^^;)

もうしばらく、出来るならこの清清しいお天気が続いて欲しいものです。

 

公園から帰った後、少しだけガーデニングをさせてもらいました。

コランダーに、キッチンハーブを寄せ植えしました。

庭

寄せ植え

バジル、ルッコラ、チャイブ。

もっさり育って欲しいので、スカスカにしてあります。

どのハーブか分かるように手作りのタグを付けました。

バジルが、ちょっと弱々しげで心配ですが。

もっさり、わさわさ育ってね(^^)

ハーブの料理法も、調べないと。

 

庭

奥花壇のアガパンサスを株分けしてスペースを開け、

先日購入したユキヤナギを植えましたよ。

これが大きくなってくれれば、このブロック塀を

少しでも隠してくれるかな、と期待しております(^^)

 

庭

寄せ植えしてあったエレモフィラ・ニベアを解体し、

大きくなってきたのでこちらに単色植えにしました。

これ、一年半ほど前に小さな苗を買ったのですが、

ここまで大きくなるなんて・・・

この爆発感は、sato兄ちゃんの朝のボサボサ寝癖頭を

連想させます。

もしくはスーパーサイヤ人か・・・

あまり剪定すると枯れ込んでしまうそうですし、

これからの取り扱いに悩みます(汗)

 

ハーブで思い出したのですが、

パパさんの足のニオイを隠してくれる

ハーブの活用の仕方、

もしご存知な方がいらっしゃいましたら、

是非教えてください!

私はハーブに関して全く無知なので、ハーブに強い方、

どうぞどうぞよろしくお願いします!!

ドラごん

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/05 08:54
昨日は本当にきもちのよいお天気でしたねぇ。
家の中にいるのはもったいなかったです♪
エレモフィラうちのも変なことになってます。
お店に並んでるのはスラっとしてるんですよね。
どう剪定していいものかもよくわかんなくて。。。
私も困ってます。

●○ 2010/04/05 15:46
こんにちわ~。
フェンス完成したんですね!すごーい!
わたしもラティスを注文したんですが
どうなることやら(汗
夫に協力してもらって頑張らないと!

ハーブが植わってるのってコランダーっていうんですね♪
勉強になります☆っ


●○ 2010/04/06 08:05
yuramegさん
この間NHK趣味の園芸で偶然エレモフィラのことを言っていましたけど、
やっぱり剪定を嫌うとか言っていた気がします・・・
地植えにしてもいいのかなあ?
ホントにどうしましょうね・・・

●○ 2010/04/06 08:07
アルさん
ラティス購入したんですか?
仕上がりが楽しみですね(^^)
ラティスでガーデニングの世界が、また一層広がると思いますよ♪
頑張ってください(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/34-d8f3edde

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
