花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/13//Mon * 16:17
●○ アジサイ、アジサイ、またアジサイ

今日は晴れてはいますが・・・

じめっとした空気があります。

梅雨になってきましたから 

外にも家にも虫が出てきました。

 

蚊とか、ハエとか、ゴキブリとか、それだけじゃなくて

 

 

虫

 

 

クワの幼虫が50匹分くらい。

 

ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

 

「幼虫が出てきたで~♪」って

男どもは嬉しそうに騒いでました

 

わたしは、ダメです・・・

どうみてもカミキリムシの幼虫にしか見えない・・・

反射的に殺虫剤を撒いてしまいそう。

 

それなのに長期出張の時は誰が世話するのって聞くと、

なぜか皆わたしの方を向くんですけど!

 

ど、怒怒・・・どういういことやねん!!

 

ドラごん

 

 

梅雨になると喜ぶのは虫だけじゃないですね。

今の時期は、特にアジサイかな。

 

 

アナベル

 

 

アナベルに

 

 

グリーンジュエル

 

 

咲いたばかりのグリーンシャドウ

 

 

フェアリーアイ

 

 

植えつけたときには青だったのに

赤に変わってきてしまったフェアリーアイも。

 

これは今年もリース↓を作るために枝を増やしたのですが

 

フェアリーアイリース

 

枝が増えすぎまして・・・

 

 

でかアジサイ

 

 

まるでマ〇コ・デラックスのように

ボリューム満点になってしまいました。

 

バランス悪ーい!他の植物が見えないよ~泣

 

主張しすぎよマツコ・・・

 

しかも一つ一つの花が小さくなってしまったの。

 

結局去年と同じで、リース4、5個しか作れないかな。

剪定をちゃんとするべきでした。

欲を張ってもロクな事がないですね。

 

(;-ω-) =3 ハァ~

 

 

姫イワダレソウ

 

 

芝生の庭の方ではヒメイワダレソウが咲いてきました。

 

 

ヒメイワダレソウ

 

 

白とピンクの二種類。

米粒ほどの小さな花が可憐に咲いてくれています。

 

 

アキレア・ノブロッサ

 

 

アキレア・ノブロッサ

 

暑さ・寒さに強い高さ20センチほどの宿根草。

ボンボン咲きで1センチくらい、これも米粒みたいな小さな花です。

 

 

スカビオサ

 

 

スカビオサ”バーガンディボンネット”

 

スカビオサってハズレがありませんが

この種類はピンクの内側の仄暗い部分に

はっと人目を引くものがあります。

ほうっとため息が出るような美しさですよ。

大好きだぁ~スガシカオ、じゃないスカビオサ!(*´∇`*)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

O型サン情報で、趣味の園芸のナビが

ボウケンジャーのボウケンブルーということが判明!

花を見る度に、どうしても↓がチラつきます~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/13 16:38
クワちゃん育ててるの!?
凄いネー☆
ウチの子達が見たら目が(☆▽☆)になるよ(笑)

アジサイの季節になったね。
アジサイは嬉しくても人は・・・
憂鬱だよねー(泣)
こっちはまだ梅雨入りしてないけど
東北って梅雨明けがしない年が多くて嫌ぁ(T□T)
雪だけでカンベンしてほすぅいッス。

今度はマツコさん登場(笑)
kazuちゃんちって芸能プロみたい♪
次はどんな有名人が?
イワダレソウかわいいね^^
2色ってとこがいいよーーーーー!!

●○ 2011/06/13 17:13
あ、今日は私もアジサイ、アジサイ、またアジサイの
日記を下書きしてたところだよ~。(^ω^)
うちのは名前わすれちゃったのばっかりだけど。
(;^ω^)
kazuさんちのほうがお花が咲くのが早いね!
うちはまだナスタもヒメイワダレソウも咲いてないよ~。

今日はボウケンブルーをポチッとな♪(*≧∀≦)

●○ 2011/06/13 17:42
か~っっ マツコって言っちゃってるじゃん!!^^
アジサイ モッサリいいじゃない~~
他もデッカくしちゃいなさい♪ そうなさい~♪

●○ 2011/06/13 20:36
おお!
あのにーちゃん、ボウケンブルーなの!?
知らなかったぁ~wwww

クワってクワガタ??
すごーーーーーーーーいい!!
一体何匹育てる気?(笑)

●○ 2011/06/13 20:56
クワ…すごい!凄すぎる!
私はそんなに虫がダメでは無いけど~多すぎるね><
出張に持っててwwwって感じ^^;
男の子のお母さんはこういうの大変だよね。
ういは女だけだけど幼稚園の頃は欲しがって飼ってたよ。

あじさいいっぱい!
マツコまでいるわ…好きよ。マツコ。
アナベルの花大きいね。
ウチのは小さめかもしれない。

●○ 2011/06/13 21:05
クワってクワガタでしょうか?
良いですね~。
でも流石に50匹は多過ぎる気がします。
商売するには足りず趣味で育てるには多過ぎるって感じでしょうか。

紫陽花がピンク色になるのは土壌がアルカリ性なんですね、たぶん。
グリーンシャドウが綺麗です(*^_^*)

スカビオサは青花が私は好きですがピンク系も意外といけますね。
夏を前に花の種類が豊富で羨ましいです(^^)

●○ 2011/06/13 21:31
コメント漏れがあったので…。

我が家では真冬に実を付けたミニトマトも流石に処分してます。
バラの置き場所に困ったので。
来年は何か考えたいですね。

●○ 2011/06/13 22:40
もうクワ&カブシーズンなのね~(>_<)
うちの息子も虫好きで
毎年近所の森で何匹も捕まえてくるんだった。。。^^;
今年もそろそろ森通いの日々になるのかな?笑

アジサイ綺麗~~~♪(///▽///)
やっぱ地植えに限る!笑
うちの旦那はアジサイの生長力が旺盛過ぎる所がダメみたい^^;
だからなかなか地植えに出来ないの~(涙)
マツコさん(笑)なかなか良い感じですよ♪

Perc.も色々楽器があって楽しいよね♪
でも、楽譜見ると難しそう~!笑*^^)ノ~~~~☆

●○ 2011/06/14 06:53
チピロ*さん
クワちゃんあげたいくらいだよー。
もう増えすぎ。
早く山に返して欲しいよ~

東北って梅雨明けしない年があるの!?
それは初耳だぁ。
勘弁して欲しいね。
じとじとした夏になるのって嫌だね。

イワダレソウね、思った以上に花が小さくて可愛かったよ♪
これも芸能プロ入りだね(笑)

●○ 2011/06/14 06:54
hanasaka3さん
やっぱりこの時期はアジサイだね!
もうバラも終わりだね・・・寂し。
こっちの方が花が早いのもあるんだ・・・
最近暑くなってきたから、ようやく追いついてきたのかな。
ヒメイワダレソウってめっちゃ可愛いんだね。
お気に入りになった♪

●○ 2011/06/14 06:56
top50さん
マツコ~
ダメダメちょっとがっつりしすぎだわ・・・
これじゃ他の花が見えないって(泣)
花の時期が終わったら、絶対に即ダイエット!
ゼロイチニイゼロ・サンサンノ~でスリムにさせますよ!

●○ 2011/06/14 06:58
とももさん
というか、とももさんボウケンブルーを知っているのかな??
そっちの方が気になる・・・

クワガタ何匹育てるんでしょうね~
一匹だけおとなしく育ててくれたらいいものを。
今ではクワとカブの黄金パラダイスです。

●○ 2011/06/14 07:00
のりりんさん
ホント出張に持って行ってほしい・・・
女の子も飼ったりするけど、ここまでしませんよね~
うちは二人も男の子だから、パパが張り切っちゃって。
今ではこんなに子だくさんになっちゃった・・・(泣)

マツコ好きになってくれてありがとう(笑)
夏になったら剪定ダイエットさせます。。。

●○ 2011/06/14 07:04
ばーみーずさん
クワは、クワガタですね。
カブトムシもいます。
うちのパパ、拘りだすと止まらない性格なんですよ。
頭がいい人の共通点ですよね。
ある意味ばーみーずさんに似ています(笑)

土壌、アルカリなんでしょうね。
酸性雨が降っているから、勝手に酸性になると思っていたけど・・・
でもピンクも可愛いのでそのままで(*^▽^*)

トマトはやっぱり処分したんですね。
バラがあると薬剤が掛かるので、ちょっと考えないと難しいかもしれませんね。

●○ 2011/06/14 07:07
ココアプリン♪さん
やっぱり虫捕り行くんですね。
うちの息子たちも大好きなんですよ~
これ以上いらないカブやクワの他に、バッタなんかも捕まえてくる。
庭に放して喜んでいるから、たまったもんじゃないですよ!

やっぱり大きくなるのがダメなんですね!
うちも今年は剪定をしなかったからこんなになっちゃって。
この夏は思い切って剪定ダイエットさせますよ~

パーカッション、楽しみですね♪
でも楽譜は確かに暗号だらけ。
木管から見たら別世界ですよね(;^ω^)

●○ 2011/06/14 09:36
クワガタ50匹凄すぎるぅ~。
うちは、いまザリガニ・オバケエビ?がいるよ。
なんでも、かんでも捕まえてくる。
アジサイ満開だね。
そっか、アジサイって土壌で色がかわるんだっけ???
そんなコトを聞いたことが・・・。
ピンクもカワイイね。

●○ 2011/06/14 10:05
うちも子供が小さい時育ててたけど
あたしは触ったことないよ(≧m≦*)
止めてもらいたいよねぇ~

紫陽花あんまり好きじゃなかったけど
最近ちょっと惹かれるよぉ。。。
でもやっぱり場所とるのよねぇ
それでなくても狭い庭だから無理かもなぁ
って思う今日この頃。。。
ドライでリース作りいいな!

うちではどうしても育たないヒメイワダレソウ^^;
何でかなぁ~
みんな凄い増えるって言うのに。。。

●○ 2011/06/14 15:20
リースにする紫陽花・・・よだれよだれ・・笑
うちも今年アナベルの切花買ったんだけど
カットして挿すの忘れてそのまま干したよ・・泣
また水に漬けて復活を待ってるとこ・・ププッ
アナベルお花の形がぺちゃんこになるのは
どーしてかなぁ~?
まだ地植えみたいにカリカリぽくなる前に
するからかなぁ~?
ヒメイワダレソウのじゅうたん
メッチャいいなぁ~ですぅ~(*^v^*)
ポチに?マン登場だね~

●○ 2011/06/15 07:02
O型Rh-さん
いやいや、ザリガニとオバケエビもすごいって(;^ω^)
それは育てるの~?
いくら昆虫大丈夫って言っても、育てるとなると、ね・・・
男ってホント手が掛かるよね~

アジサイ、うちはアルカリ土壌になってしまったみたい。
酸性の雨が降るから、勝手に酸性土壌になってくれるかなって思ってたけど。
でもピンクも可愛らしいし、まあいいか。

●○ 2011/06/15 07:06
アンディ1704さん
そうなんですよー虫だけはどうも・・・
ニョロッて動くだびにぞぞぞーっと寒気が。
しかも臭いんですよね。
ホント困ります。

アジサイはどうしても場所を取りますよね。
鉢植えだったら、鉢増しせずに剪定をすればまだ大丈夫かも。
もうちょっと小型のアジサイなんて出てくれたらいいですよね。

ヒメイワダレソウ、なんでかな?
お日様が大好きだから、もしかして日当たりに関係しているかもしれませんね。

●○ 2011/06/15 07:09
シナモン7173さん
アジサイのドライは、まだ時期が早いんだと思いますよー。
大体7月頃から花の水分がなくなってくるから、その時期にドライにするとベストですよ♪
今の時期だと干してもぺちゃんこになっちゃいますよねー。

ポチの?マンは、ボウケンブルーですね。
趣味の園芸のお兄さんです(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/340-0f3e559c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
