花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/15//Wed * 15:55
●○ ホーロー・・・の多肉の寄せ植え

昨日は、masa坊が熱が出たと

幼稚園から連絡があって、

急いで連れて帰りました。

38度あってぐったりしていたので

出来るだけ側に付き添っていたけど。

 

寝冷えか、それとも 

わたしの風邪が移ったのかしら・・・(´・ω・`;)シュン

 

昼と夜にグッスリ寝て

今日は熱もひいて元気に幼稚園に行きました。

よかったです♪

 

ドラごん

 

と、いうわけで、今日のお庭~♪

 

 

庭

 

 

モッコウバラの剪定と草花の肥料やり、

バラの消毒や虫の点検なんかをしていたら

あっという間に12時近くになった!

洗濯物は干していたけど

吹き掃除・掃き掃除に玄関掃除をなんとか終了。

昼ごはんを食べる時間もなくて

ささっと納豆ご飯を口に入れ・・・

ドラッグストアが今日は3倍ポイントなので急いで買い物、

帰りに幼稚園のお迎えで一日が終わった・・・

今から兄ちゃんの塾の送り迎えです。

 

 

 

多肉

 

 

ホーローに多肉ちゃんを植えつけました。

 

福娘、熊童子

 

タグを見たら半耐寒性多年草と書いてあってビックリした。

多肉って多年草になるのか。。。

しかも福娘の方に

「水切れに注意」って書いてある。

水を切らしたらダメな多肉なのかしら??

 

 

ホーロー多肉

 

 

このホーローの形、なんとかって言うんだよね。

忘れちゃった。 

誰か、同じ色違いを持っていたのを、最近ブログで見たよ!

どのブロ友さんだっだっけ・・・

 

 

ロータスプリムストン

 

 

色が素晴らしく鮮やかになってきた

ロータスブリムストン。

 

 

ロータスプリムストン

 

 

花が、咲きました。

初めて見たのでちょっと感動です♪

 

 

レオニーラメッシュ

 

 

うどん粉を乗り越えてきた

レオニーラメッシュに

 

 

シロレンゲ

 

 

シロレンゲ。

 

 

セージ

 

 

サルビアカラニチカ パープル

咲く前の黒い蕾がカッコいい♪

 

 

ピラミッドアジサイ

 

 

ピラミッドアジサイ”ひとみ”

完全に潰れてます・・・

エジプト人が見たら憤慨しそうだな。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

調子悪くて、今日はオチなしブログでゴザイマシタ・・・

 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/15 16:07
kazuちゃんにmasa坊大丈夫??
今の時期って服とか布団とかの調整が取りづらいよね。
早く良くなるといいね・・・。

お庭の点検で時間があっと言う間っての
わかるよー^^
このホーローは『コランダー』だよー。
ウチのは水色☆
でも、安物だからkazuちゃんちの方が
高価なコランダーだね♪

ロータスの花、ウチのも咲いてるよ~。
ともも便の子だから元気モリモリなんだよね(笑)

早くオチが出る位元気になりますように☆

●○ 2011/06/15 19:19
KAZUちゃん コランダーって言うんだよ♪
モモも色違い持ってるよ~(*^_^*)

masa坊大丈夫??うちの妹の息子も熱出てたよ~
寝冷えかな?

消毒したり、肥料あげてチェックもしてたらあっという間に時間過ぎちゃうよね~
楽しい時間はあっという間にだね。

↓クワガタの幼虫そんなにいっぱいいるの??
モモも絶対無理ーーーーーーありえへん。。
何年か前にかぶとの幼虫が10匹くらいいたけど
パパに絶対世話してよーってお願いしたヨ(>_<)

アリのあの卵も、気持ち悪いよねー
鳥肌立つもん。
あの木。倒れてこなきゃいいけど。。中どんなんになってるんやろか

今日ね、ホワイトベリーのチェックしたらすでに鉢底から根っこがでてたの。
ビックらこいたー(●^o^●)思ったよりも早かった。
何ポットいる?

●○ 2011/06/15 20:09
ルージュピエール氏 本日全てカットしました~ 蕾も… 
まずはつるを伸ばそうかと思って~~ 今更だけど…
目覚めたの! ルージュ氏モッサリ作戦!! どお?

お二人ともお大事に~

●○ 2011/06/15 22:29
あらら…風邪お大事に♪^^*
うちも上の子が咳をし始めて嫌~な予感。。。^^;
1人熱出すと、全員ダウンするパターンが多いのよね~(>_<)

コランダーの多肉寄せ植え可愛い~~~♪(///▽///)
多肉って思ってる以上にお水好きだよね☆
お庭の感じもますます素敵になってて、
kazuさんちのお庭で1日ボ~ッと過ごしてみたいなぁ♪♪

私も今日は休みだったけど、
ビックリするくらいあっと言う間に終わっちゃった…(;T▽T)ノ~~~☆

●○ 2011/06/16 06:59
チピロ*さん
そうそう、コランダー!
チピロちゃんの所で見たんだっけ?
うちのも安物だよ。
雑貨屋さんで買ったもの・・・
一年経って、なんとなくアンティークっぽくなった(笑)

ロータスは葉もいいけど花も可愛らしいね♪
とももさんの子は、なんでも丈夫だなぁ。
うちに来たワイプラもめっちゃ元気だわ(;^ω^)

ブログオチ・・・
思いつかないときはトコトン思いつかないな・・・

●○ 2011/06/16 07:03
モモflowerさん
そうそうコランダーだよね!
ありがとう♪

masa坊は寝冷えかもしれないな・・・
おへそ出して寝てるから。

クワもアリも昆虫系はキモイよね。
モモちゃんちもカブトが10匹もいたんだ。
男の子ってこういうの好きだから、余計に大変だよね。
アリの木、どうなるんやろうね?
台風になるとちょっと心配だね・・・

ホワイトベリー、もう根っこ出たの!?
早いっ強いね!
またメールする♪

●○ 2011/06/16 07:06
top50さん
ピエールカットしたの!?
そうなんだ~でもバラに詳しい姐さんのことだから、その方がいいんだろうな。
わたしもモッサリさせてみようかしら~
でも勿体無くて・・・ちょっと勇気が要るね。

●○ 2011/06/16 07:10
ココアプリン♪さん
風邪って家族で移りますよね~
masa坊はケロッと治っちゃったけど。
うちも兄ちゃんがコンコン言い出してますよ。

多肉の水遣りって結構難しいですよねー。
グリネなんかは毎日水遣りしてるくらい。
逆にそんなに要らないのもあるし・・・
福娘はちょっと小まめに水遣りした方がいいのかなぁ。

今日はお休みだったんですね♪
天気も良かったし、お庭仕事もはかどったかなぁ?

●○ 2011/06/16 07:32
暑かったり寒かったり…パッとしないお天気だもんね。
でも、子供は回復早いのね~元気になって良かった♪
午前中の時間はあっという間に終わるよね。
うちはわんこの散歩もあるから、何だかバタバタ☆
サルビアカラニチカ パープル
いい色だね~♪
そうそう、マルベリーの挿木上手くいきそうな感じだよ。
いるかな?

●○ 2011/06/16 09:42
子どもは直ぐに高熱を発しますが引くのも早いですね。
大人はそれに比べると長引きます(^_^;)
体調管理に気をつけて、とは言え今の時期は湿度が無駄に高くて難しいです(>_<)

広い庭の手入れは時間が掛かりますね。
我が家で手間が掛かるのはバラの防除作業程度です。
何せ狭いベランダなので薬剤が自分にも…。

それにしても庭に絵になる風景があって羨ましいです。
雑然として全く片付かないベランダとは大違い。
もともと片付けだけは苦手なので。

●○ 2011/06/16 11:37
名前があるんだね。
コランダーって言うんだね。メモメモ
カワイイよね、よく雑誌で見るよ。

福岡大雨だよ。
2人ともお大事に。

●○ 2011/06/16 20:09
こんばんわ♪
風邪、息子ちゃんにうつっちゃったのかな。
でも大した事なく元気になったみたいで良かった=3

コランダーの寄せ植え、可愛いね。

芝生、すっごく綺麗だね~!
ウチ、やばいかもー

●○ 2011/06/16 20:23
なんか、日中に暑いと思っても朝になると
肌寒かったりして具合悪くするよね。
お大事にね。。

ロータスの花は私も始めてみたけど可愛い~♪
うちのは花を見る前に消えてしまわれました。
(*≧∀≦)
それにしてもやっぱりkazuさんちのほうが
花が咲くのが早いわ~。
サルビアガラニチカなんてまだつぼみも見えてないよ。

●○ 2011/06/17 06:49
のりりんさん
子供達、なんとか元気になってます(*^▽^*)
わたしの鼻風邪の方が長引いているかな~
あ、ワンちゃん飼っているんですね♪
ワンちゃんがいると、世話が忙しいですよね。

マルベリー、挿し木成功したんですか!?
すごいすごいっ
またメールします♪

●○ 2011/06/17 06:54
ばーみーずさん
子供は元気ですねー。
もうすっかり元通り元気にしています。
わたしの鼻風邪が長引いています。
鼻の下が赤くなってきました・・・

庭仕事は活動が多いので、気をつけないと一つ一つの作業が疎かになってしまいます。
気が付いたら葉っぱが全部食われていたなんてしょっちゅうですよ。
アップにするには見苦しいのもたくさんあります。
ばーみーずさんのバラは一つ一つがきっちり管理されているから、いつも綺麗だなぁって感心してますよー。

●○ 2011/06/17 06:55
O型Rh-さん
コランダー、やっと思い出したよ・・・
これは雑貨屋さんで買ったかな。
一年経って、アンティークっぽくなってきた(笑)

九州すごい大雨だってニュースで言ってた。
大丈夫?

●○ 2011/06/17 06:59
ちびリエサンボさん
お陰様で風邪は子供達は大丈夫みたい。
良かったですー♪
でもわたしの鼻風邪が酷くて、鼻の下が赤くなってきた(;^ω^)

芝生どうしちゃったのかな!?
伸びてこないのか、それとも枯れてきたのか・・・
もし洋芝だったら、管理が難しいですよね。
わたしの方は、ベンチ下の円形脱毛症がまだ治っていないです。汗









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/341-1d0abfdb

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
