花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/17//Fri * 17:02
●○ くるカラ庭と頂きモノ苗♪

お陰様でmasa坊は完全に風邪が治りました♪

(わたしの方がまだ鼻風邪引きずってます。ズズッ)

ますます蒸し暑くなってきたので疲れやすくなるし。

体調には気をつけないとダメですね。

 

さてさてアプローチの

 

 

アジサイ

 

 

アジサイもますます美しく

 

 

ブルーベリー

 

 

ブルーベリーもホンノリ色付いてきた

 

 

アプローチ

 

 

くるカラ庭。

マツコ・フェアリーアイもますます丸くなってきました。

余りにもデラックスが目立つので

奥に木でも植えて視線を散らしたいところなのですが

 

 

 

木を植えたい

 

 

大きなマンホールがあって植えれないの・・・

 

 

夏雪カズラ

 

 

配管に絡む夏雪カズラは

 

 

夏雪カズラ

 

 

もう手の届かないところまで。

去年はヤマホロシが占有していたこの場所、

今年はヤマホロシを抜いたので

夏雪カズラがここぞとばかりに勢力拡大中です。

夏雪カズラは抜こうと思っても抜けなかった。

早く切らないと剪定に苦労しそうだなぁ。

(去年の剪定も相当難儀しました→こちら

枝がまだ残ってますね)

 

 

くるカラ

 

 

今年は地区の組長をしているので

家に来てくるカラに始めて気が付く人も多数います。

大概の人は大量のクルミの殻に言葉を失っています(笑)

 

「これ全部食べたの!?」てよく言われるので

違いますガーデニング用ですって訂正していますけど

もう面倒になってきたので、次言われたら

「はい、美味しかったですよ♪」と

嬉しそうに応えようかと思います。

 

そしてここでもう一つ手直ししたいところ。

 

 

リフォーム前

 

 

この奥がね、まだ手付かずなので。

時間がある時にリフォームしようかと思います。

 

何か奥から視線を感じるけど・・・

気のせい気のせい・・・

 

ドラごん

 

 

それからhanasakaさんから嬉しいお届け苗が♪

 

 

hanasakaさん便

 

 

白バラの挿し木苗を、頂いてしまいました♪

大輪が咲く品種だそう。

これは・・・いまは植え替えしないほうがいいのかな?

挿し木に見えないほどの立派な株ですよ♪

 

 

hanasakaさん便

 

 

それからアサガオの苗。

これはフェンスに絡ませたら

子供達が喜ぶよ~♪

 

それにそれに

 

 

hanasakaさん便

 

 

こんなに可愛らしい雑貨まで♪

木の箱に、ドイリーのコースター、

アンティークキーにミニハンガー

これ、どうやって使おうかなぁ(*´∇`*)

庭に飾ろうか、部屋にディスプレイするか

それともリメイク作っちゃうか!?

楽しく悩んでます。

ホントありがとう~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

庭とのイメージが合わずに隅に追いやられた、

可哀想なレンガマン。

一クリックで愛の応援を頂けると嬉しいです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/17 18:08
マツコすっごいね^^
本当にデラックスで可愛い♪

くるカラ…うちも同じ事聞かれる…正直面倒…
こんなに食べるわけないだろっっつーの!
それにこの良さをわからない人は
何のために置いてるの? とか 何か意味があるの?とか
明らかに悪意を感じる様な言い方をすることも~
あ~ウルサイウルサイ~ 放っといて~♪

●○ 2011/06/17 18:35
アジサイって大きくなるもんね~
まさしく、デラックスだね(^O^)

クルから。
うんうん。いわれるいわれるぅ(●^o^●)

バラ、元気に育ってきれいにさいたらまた見せてね♪

●○ 2011/06/17 20:35
確かにkazuさんちの庭に似合わない、よく見るレンガマンwww
隅に追いやられても笑ってる健気さがまた…( *´艸`)

くるカラ、うちも何回も聞かれたよ~www
ガーデナー内ではこんなにメジャーなのに(笑)

●○ 2011/06/18 09:09
アプローチの紫陽花とっても綺麗~♪

しかし…くるカラの反応おもしろいね!
確かに知らない人が見たらそういう反応なのかもね。
「全部食べました」って言ったらきっとびっくりだよね。

メールありがと!もう少し様子をみたいので待っててね。

●○ 2011/06/18 09:30
マツコ…(^_^;)、見事に横に張り出してますね。
アジサイもいいな~なんて考えたりもしましたが、邪魔になりそうなのでやっぱり無しですね。
昨年ダチュラでも難儀したので。

来訪者のくるカラへの反応が面白いです(^^)
予備知識が無かったら私も同じ反応をしそうです…。

時折顔を覗かせるレンガマンは庭の雰囲気にマッチし難い様ですね。
一部だけレンガマンに合わせた雰囲気のスペースを作ってみるのも面白そうですが。

我が家のバラは綺麗な部分しか見せてないんですよ(^_^;)
できるだけ花が痛まない様にはしてますが。

●○ 2011/06/18 09:51
top50さん
マツコ可愛いかしら~(笑)
本人も喜んでいるよ、きっと(笑)

くるカラって、好みがあるよね、きっと。
流行ってきたのも最近だし。
でも今年の国際バラショーでくるカラが使われていたらしいし。
(テレビにもちょっとだけ映っていた)
何年かしたら、市民権を得るんじゃないかな~?
それまでは、うるさい野次には耳栓、耳栓♪

●○ 2011/06/18 09:54
モモflowerさん
アジサイは成長力が物凄いよね。
植える所を間違えると、大変な目に遭いそう。
くるカラもきっと言われるよねー。
おばさんとか、中年くらいの人が特に言ってこない?
きっとマルチングじゃなくて、ただの殻にしか見えないんだろうなぁ。

●○ 2011/06/18 09:55
とももさん
そうそう、新築の時に購入してそのときは可愛かったんだけどねーレンガマン。
今ではちょっと・・・
でもこの笑顔を見ると、とても捨てる気にならない(;^ω^)

くるカラやっぱり言われるのね・・・
市民権を得るためにはまだ時間が必要だなぁ。

●○ 2011/06/18 09:57
のりりんさん
そうなんですよ~くるカラは、特に中年の人が信じられないといった顔をします。
友達なんかは素敵だぁって言ってくれるんですけど。
「全部食べた」って行った時の反応、楽しみですよね(笑)

メール届いてました?
よかったー♪
全然焦っていないんで、ゆっくり時間のある時にでもお願いします♪

●○ 2011/06/18 10:00
ばーみーずさん
アジサイは大きくなりますね~
鉢植えだったらそれほどないかな・・・
でも根が回って大変かもしれないですね。

くるカラは知識がないと「ナニコレ?」って思われますよね。
でも国際バラでも使われていたんだそうですよ。
何年か後には有名になっているかも・・・

レンガマンは、ちょっとかわいそうですよね(笑)
ここに緑を増やして、少しでも雰囲気を良くしようかなと思っています。
今のままでは笑顔を見るのがとても辛いです(笑)

●○ 2011/06/18 10:03
くるカラ庭好きだよ!!
なんか落ち着くぅ~~^^p
マツコさんどんどん成長してるねぇ

くるみこんだけ食ったら腹壊すよぉ( *´艸`)クスッ♪

奥のリフォーム楽しみ♪
どんなんなるんかなぁ。。。
レンガ小僧のお庭作ってやってね!!

●○ 2011/06/18 10:33
masa坊ちゃん風邪が完治してよかったね~
大人は1度ひくと中々治りにくいよね~
安静にね~
Kazuちゃんちの紫陽花も株大きくなってるね~
色もステキやわぁ~
ブログ友ちゃんからのプレゼントもうれしいよね~
アレンジしたらまた見せてね~(*^v^*)

●○ 2011/06/18 16:26
アンディ1704さん
ありがとうです♪
マツコ大きいですよね~
フェアリーアイって育てにくいって聞いたこともあるんですよ。
それなのにこの大きさ・・・
アジサイは落ち着いちゃうと、成長で大変な思いしますね。

くるみはお腹壊しますよねー(笑)
でもそう言った後の驚いた顔を見てみたい・・・

リフォームも頑張ってみますね。
でもいつ出来るかな~?

●○ 2011/06/18 16:29
シナモン7173さん
鼻風邪って直りにくいから嫌ですよね。
masa坊は熱だけで済んでよかったかも。
もういつものように元気にバタバタしてます。

アジサイは、ホントは青だったんですけどね~
ピンクになっちゃったから、ピンクと青が混ざった色になってる・・・
来年はもっとピンクに染まるのかな?

リメイク雑貨作りましたよ。
楽しかった♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/342-07c13b70

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
