花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/18//Sat * 16:21
●○ リメイク雑貨・アンティークキーのナチュラルbox

こんにちは。

今日の夕食はたこ焼きです♪

スーパーでタコを買って、今からワクワク準備中です(*^▽^*) 

 

 ところで、たこ焼きって中に何を入れます?

うちではタコのほかに

ウィンナー、キムチ、チーズ

などを入れます。

この間ちくわを入れたら、それも美味しかったな~

 

焼くときに油をやや多めに入れると

表面がカリッ、中身がフワッとすると聞いたので

今日はそれを試してみようかなと。

早く食べたいな♪

 

ドラごん

 

ところで昨日hanasakaさんから頂いた、

この雑貨たち。

 

 

hanasakaさん便

 

 

これを見た瞬間、「アレンジを作りたいっ」という思いが

ぶわっと心に広がりまして・・・

 

いてもたってもいられず・・・

 

なんとなんと

 

一晩で

 

リメイクしちゃった。。。はは(;^ω^)

 

せっかく頂いたばかりなのに作り変えちゃって

hanasakaさんゴメンネ。。。

 

でも可愛くできたのよ、許してね♪

 

 

リメイクハンガー

 

 

小さなハンガーは、金属部分には

茶と緑でヤスリ掛け、

木の部分もヤスリしてスタンプペッタン。

 

 

ナチュラルフラワー

 

 

ナチュラルフラワーで優しげにアレンジ。

緑・オレンジ・白でまとめました。

 

 

アンティークキーとドイリー

 

 

ドイリーコースターはくるっと丸めてお花のように。

丸めてポイと入れているだけなので、

取り出したらまたコースターとして使えます♪

 

 

リメイク箱

 

 

蓋は紙を張ってマスキングテープで飾りました。

箱にはシャビーに施したバスチケットをつけたよ。

 

で、上から見ると

 

 

アレンジbox

 

 

こうやって贈り物っぽく仕上がりました。

 

 

アレンジbox

 

 

題して

 

「hanasakaさん雑貨プロデュース・

アンティークキーとナチュラルフラワーの

曲げわっぱ弁当箱風アレンジ」

 

長いな・・・

 

 

あーしかし可愛くできちゃった!!

すっごい作っていて楽しかったです。

1時間ほどであっという間に出来ました。

 

箱をシャビーに塗ってもいいかもね。

わたしは、このままの白木の方が好き♪

 

hanasakaさん、いいもの頂いてホントにありがとう♪

 

ドラごん

 

今日咲いた花はゴンフォスティグマ。

 

 

ゴンフォスティグマ

 

 

去年はカメラがプーだったので撮れませんでした。

今年やっと美人さんを撮れてよかったです。

銀葉に白い小さな花が並んで咲きます。

 

 

ゴンドスティグマ

 

 

風にフワフワとそよいでとても気持ちがよさそうです。

でもこの ツキノワグマ ゴンフォスティグマ、

年を経るごとに背がとても高くなるし、枝が暴れます。 

木質化もしてくるので

冬の剪定は、一番下の新芽が付いている部分まで

思い切ってばっさり切った方がいいと思います。

 


ゴンフォスティグマ ヴィルガツム

 

ルージュピエールは、花が汚くなってきたので

とうとうばっさり全部切り落としました。

寂し・・・

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

ピエールよ・・・さらば!

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/18 17:23
今日はたこ焼きなんだね!たこ焼き大好き♪
油をかけながら焼いていくととても美味しいよ~。
「銀だこ」風になるの。でも、匂いが残るので換気が
重要よ♪
ウチの子もウィンナーとか好きだった。
キムチも美味しそうだね~。

アレンジとっても素敵!
これを1時間で作ったという事は…ホントに「ピン!」と
来たんだね~。作りたい時に作ると集中力が違うよね。

●○ 2011/06/18 17:39
たこ焼きはたこだけでイイよ~ん
ちくわ?ウインナー? ダメダメ~~
とか言って 結構ハマるタイプよ!! 流されやすいの…アタチ…

夜な夜なアレンジを作ってたのねっっ
良い子は早く寝るんだよ!  ボウケンジャーより

●○ 2011/06/18 22:21
kazuちゃん♪ステキ♪
1時間でこんなに素敵なものを??
すごいなぁ~
ピンと来たときって、すぐ作りたくなるのわかる~~
その分、ピンとこないときってなかなか手が進まないもんね(●^o^●)

●○ 2011/06/19 06:08
おおっやっぱkazuちゃんの手にかかると
ステキに変身だわぁ~(*^-゜)v
この発想が思い浮かぶのが凄いわぁ~
ドライもカワィィしリメイクハンガーもキュート
kazuちゃんちのお庭には珍しい宿根草いっぱいでワクワク
いつの間に植えてたの~?今年?それとも毎年咲いてるの~?

●○ 2011/06/19 08:24
たこ焼きが夕飯になるんですね。
自分の感覚ではたこ焼きはあくまでおやつですが…。
ところでたこ焼きはおかずなのでしょうか、それともたこ焼きがピラフや炒飯の様なものになるのでしょうか?
ちなみに私はたこ焼きを作った事が無いです。
世間ではたこ焼き器が売れて自宅でたこ焼きってのが流行ってましたね。

ゴンフォスティグマ、馴染みが無い宿根草です。
草丈が1m超えなんですね。

●○ 2011/06/19 20:11
高き冒険者 ボウケンブルーにポチっと♪♪♪

アレンジ1時間でやってしまうってスゴイね。
思いたったら即行動だね。

●○ 2011/06/20 07:20
のりりんさん
銀だこの作り方、この間テレビでやってましたよ。
それを見て、また作りたいなぁって(笑)
油多めに焼いてみましたよー。
もうすっごい美味しかったです♪

アレンジって作りたいときに作ると早いですよね。
仕上がりも満足できて♪
逆に作りたくない時に作ると・・・時間も掛かって全然だめですよね~(;^ω^)

●○ 2011/06/20 07:24
top50さん
あ、関東の人には馴染みがないのかな(笑)
タコヤキにウィンナー、ちくわとかって、関西では常識・・・らしいよ(うちのパパ関西人)
タコヤキにキムチ、騙されたと思って入れてみて~絶対に美味しいですよ♪


夜更かしは良くないよね~
肌にも悪いから気をつけるわっ

●○ 2011/06/20 07:27
モモflowerさん
作りたくないときに手が進まないのって、石鹸作りでも一緒なのかな?
石鹸もアイディアや発想が大事だよね~
作りたいときの集中力って全然違うよね。
作った後の達成感も嬉しい♪

●○ 2011/06/20 07:29
シナモン7173さん
宿根草は何年も前からあるものが結構ありますよー。
でも去年のカメラがめちゃプーだったし・・・
ブログの進め方もよく分からなくて。
去年は上手に紹介できなかったなぁ。
今年は美人にお花を撮れて、すっごい満足です♪

●○ 2011/06/20 09:32
あ~たこ焼食べたくなってきたぁ~~
最近家でやってないなぁ~
子供が大きくなってからなかなかする事なくなったよ!!
チーズ美味しいよね(*´▽`*)エヘッ
わぁ久々にやってみよっかなぁ。。。

リメイク可愛く出来たね!
ミニハンガー素敵に変身だぁ~
小さいから大変そうだけど
kazuちゃんやっぱりセンスあるし器用だね^^p

ゴンフォスティグマ可愛いお花咲くんだね!!
でも背の高くなるのは大変^^;
風にソヨソヨ可愛いけど
雨が降るともうとんでもなくならない?
あたしはガウラと日々戦ってますぅ♪♪(*^m^)

●○ 2011/06/20 12:36
たこ焼きおいしいよね♪
私も大好きw
サクトロたまらないw

豚肉とネギのコンビが好きかなw

アレンジかわいいw
1時間ですぐにできちゃうところがすごいよなぁ~~w

●○ 2011/06/20 16:43
ばーみーずさん
うちのタコヤキは、メインディッシュですね。
他を加えるとすればご飯になります、多分・・・
でもいつも粉400グラムすべて使うくらい大量のタコヤキを作るので、ご飯を食べる余裕もないですよ。
強いて言えばカレーのような存在かな・・・
あ、昨日はカレーを食べました(笑)

ゴンフォスティグマは、ちょっと珍しいって紹介されていた気がします。
花が小さい上に花期も短くて・・・
場所も取るので植えるには条件が多いですね。

●○ 2011/06/20 16:45
O型Rh-さん
アレンジは思いついたときに作らないとね~
忘れてしまうと勿体無いし。
作るのが遅れると、上手くいかない・・・
作るときは徹夜で突貫工事です。
でも作ったときの満足感は最高かも♪

●○ 2011/06/20 16:47
アンディ1704さん
タコヤキは、今でもきっと息子さんが喜びますよっ。
特に関西人なら(笑)
チーズ入りなんて特に美味しくて好き~♪
一ヶ月に一回は食べないと飢えてしまいます(笑)

ゴンフォスティグマは枝が太いから、それほど倒れないんですよ。
ガウラは倒れますよね~
枝が細くて支柱もしにくいし。
ちょっと厄介ですよね。
うちでも難儀してます・・・

●○ 2011/06/20 16:49
柊穂2862さん
タコヤキに豚肉か~それは思いつかなかった!
でもお好み焼きの定番だから、タコヤキでもありうるよね。
うちでも一度してみようかな。
お肉はきっと、先に焼くんだよね?
来月もタコヤキパーティだわ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/343-362568c3

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
