花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/20//Mon * 16:38
●○ レンガの小道とカラーリーフプランツ

昨日JIN見ました~?

 

龍馬が・・・ぐすん。。。

ホロッとなりました。

 

来週は最終回2時間スペシャルですね。

前編後編にして最後は2時間スペシャルって

なんだか意味分かりませんけど。

仁先生が現代に戻ってしまうのか

龍馬が脳の腫瘍になってしまうのか(笑)

とても気になります。

 

腫瘍、癌ってやっぱり大変ですよね。

今日は子宮がん検診に行ってきました。

今日の結果では異常なし。

面倒ですけど一年一回はやっておこうと思います。

(でも器具の感触はやっぱりヤダな~)

 

ドラごん

 

 今日は雨が降りました。

 

 

グリーンシャドウ

 

 

グリーンシャドウがますます色っぽくなってきました。

この後深いグリーンに変化していきます。

 

 

庭

 

 

グリーンアイスは元気いっぱい。

緑に変わるとすぐに芝にボロッと落ちるので早めに剪定。

でも芝に花びらがいっぱい落ちてる。

掃除が追いつきません。

 

 

アガパンサス

 

 

シェードガーデンではアガパンサスの花芽が。

 

 

ヒペリカム”トリカラー”

 

 

この花なーんだ?

 

 

ヒペリカム”トリカラー”

 

 

正解はヒペリカム・トリカラー。

枝の伸びた先に花が付くので見えません。

 

 

リシマキア”ミッドナイトサン”

 

 

レンガの小道を進むと、リシマキア”ミッドナイトサン”の

黄色い雪崩に出くわします。

 

 

アナベル

 

 

 

その先はアナベルに

 

 

 

トレニア

 

 

 ハンギングの水滴トレニア。

 

 

カラーリーフ

 

 

写真の中のカラーリーフ、種類はいくつ?

 

 

カラーリーフの名前

 

 

正解はこの通り。

色違いも混じっているかも。

花が微妙に違いますね。

 

 

さてさて今日咲いた花はダブルフラワーカモミール。

 

 

ダブルフラワーカモミール

 

 

この花、肥料をやるとすぐに茎が徒長するの・・・

あまり栄養をやらずに

スパルタで育てたほうが

コンパクトにスマートに育ってくれるようです。

 肥満体質なのね・・・

わたしは?聞かないで(笑)

うちのパパさんの方がよっぽどメタボ体質です(笑)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

明日は晴れるといいねぇ、ズラオくん。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/20 16:44
ダブルフラワー かわいいねぇ~♪
うんうん。カモミールほっといたほうがいいような気もする♪

斑入りどくだみって、五色ドクダミと一緒なのかな?

●○ 2011/06/20 16:50
うちのカモミールは、レンガの隙間から
こんにちわしてるよ(笑)
ど根性カモミールちゃん☆

リキマシア素敵だなぁ♪
来年狙ってみよ^^

●○ 2011/06/20 17:18
芝生 あおあおしてるじゃないの~~
ウチはまだスッカスカよ~ん…
色々お花が咲いてるのにそこに食いつくかって思ってるでしょう~
そうよ! 今の最大の悩みはシバスカオだからねっっ

久々の割れズレヅラ~ポチりんこ~~!

●○ 2011/06/20 17:22
お花綺麗だなぁ~~~
露の感じがすきだな^^

kazuちゃんのお花は生き生きしているよね!
見ててお花が嬉しそう^^

●○ 2011/06/20 17:58
見ましたよ。ところで、めずらしくない花だけど、アジサイがきれいですね。此処はまだ咲きませんが、「墨田の花火」というのが、今鉢で咲いています。そのうち我がブログにも載せてみます。いろんな花があって素敵な庭ですね。

●○ 2011/06/20 18:53
うちから適当~に送った雑貨を素敵に変~身させて
くれてありがとう。
あんなに素敵にしてもらえると送った甲斐があるって
もんです。(^ω^)

カモミールはスパルタのほうがいいんだね!
うちのはいつもニョロ~~ンて伸びちゃってて
困ってたんだけど、今日からはビシビシ行きます。
って、なんのこっちゃ?(*≧∀≦)

あら、ヅラオさん、今日は御髪と頭皮に隙間が・・
見なかったフリしてポチッとな☆
(*≧∀≦)

●○ 2011/06/20 19:55
いつみても素敵なお庭ですね~♪
レンガの小道だなんて。。。いい雰囲気ですね~!!
うちは散歩できるほど庭がなくて…。

しかも雑草だらけで、見て見ぬフリしてたのですが、先日、雨上がりに雑草やらお掃除しました!
やっぱり気持ちいいですね♪

●○ 2011/06/20 20:20
仁ねぇ~終わっちゃうね。
仁先生もとの世界に戻るのかな~。
サキさん可哀そうwww むすばれて欲しいなぁ。

紫陽花すごく綺麗だね!
この後グリーンになるの?楽しみだなぁ~。
ダブルフラワーカモミールいいなぁ。
欲しいけど、売ってるの見たこと無いの。
かわいいよね♪

●○ 2011/06/20 21:04
仁 あたしも必死で見てるよぉ
どうなるんかなぁ~

レンガの小道いい感じ~
このリーフの感じが好き(*´▽`*)エヘッ
ダブルフラワーカモミール可愛い♪
カモミールは前に植えたけどいなくなっちゃって
トラウマですぅ。。。

●○ 2011/06/20 21:45
ドラマは殆ど見ない口なので何とも…。
が、トリックだけは気に入って見てましたよ(^^)

雨が降っても庭は良いですね~。
ベランダには風情ってものがありません。

ヒペリカムは近所の路地に植えてあって沢山花が咲いてますね。
切って鉢植えにし様か、なんて考えたりしながら眺めてます(^_^;)

レンガの小道も良い雰囲気です。
暫しボーっと過ごしたくなりますね。

近所のHCにはカラーリーフが大量に並んでます。
種類も多く派手な色彩のものからシックなものまで何でもあるので、好きな人には堪らないでしょう。
私は関心が薄いので見るだけですが…。

●○ 2011/06/20 22:05
グリーンアイスもこんなに大きくなるのね~♪(///▽///)
やっぱ鉢の大きさが重要よね♪^^;

カモミールは前に植えてたけど、
小さな鉢だったからかあまり咲かなかったなぁ(涙)
それにしても、このダブルフラワーめちゃめちゃ可愛い♪♪
見かけたらお迎えしちゃいそう☆

グリーンシャドウ、
名前もオシャレだけど花形もおしゃれ~~~♪
グリーンになるのが楽しみだわ~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2011/06/21 06:57
モモflowerさん
ハーブ系って、あまり栄養やらないほうがいいよね。
他の草花と一緒に、じゃんじゃん栄養やってしまったりするから、かなり徒長しちゃうのよ~
気をつけないとダメだよねぇ。

5色ドクダミって写真で見たことあるけど、ちょっと違っていた気がする。
よく分からなくてゴメンね~

●○ 2011/06/21 06:59
チピロ*さん
カモミールってめっちゃ元気よね。
根っこが硬くて硬くて・・・
レンガの隙間でもどこでも生えてきそう。
ド根性やね!ケロケロ。

リシマキアあげようか?
いっぱいあるよー。

●○ 2011/06/21 07:02
top50さん
あはは、まさか芝生のコメが入るなんて(笑)
シバスカオ・・・姐さん庭仕事しすぎよ!
ついつい芝を踏み踏みしちゃうのね。
姫は生えてくれるのが遅いから困るよね。
うちもベンチの下は、未だに円形脱毛症・・・
早く治したいけど、面倒だぁ~

●○ 2011/06/21 07:03
柊穂2862さん
お花綺麗に見えてる~?
ありがと、花ブログで一番嬉しい褒め言葉だよ♪
今が一番花の綺麗な時期だからだろうね。
実際見るともっと綺麗だよ♪

●○ 2011/06/21 07:06
morito5300さん
今の時期、アジサイが一番綺麗ですね。
墨田の花火も綺麗な花ですね。
昔母の日に親にプレゼントしたことがあります。
とても喜ばれましたよ。

●○ 2011/06/21 07:09
hanasaka3さん
こちらこそ可愛い雑貨ありがとうね!
たくさん雑貨があったから、遣り甲斐があったよ♪
カモミール、徒長するよね!
土もフカフカじゃなくて、栄養のない土の方がいいみたい。
徒長するとかなり邪魔よね。
繁殖力も強いし。
花も咲きにくいし。
いつも引っこ抜いてるよ~

●○ 2011/06/21 07:11
amumama*さん
お庭の掃除をするだけで、サッパリしますよね♪
お日様の下での作業だから健康にもいいと思いますよ。
うちは健康すぎて・・・
手が日焼けして真っ黒です・・・(;^ω^)
でも綺麗になると気持ちいいですよね~♪

●○ 2011/06/21 07:13
のりりんさん
jinどうなっちゃうんでしょうね~
仁先生はどんな形であれハッピーエンドになるんじゃないかな。
わたしはそれよりも、龍馬の声が気になる・・・
腫瘍に生まれ変わるのかなー?(笑)

カモミール、あげますよ!
じゃんじゃん増えて困ってるの・・・

●○ 2011/06/21 07:15
アンディ1704さん
仁気になりますよね~
早く日曜になってほしい!

カモミール、なくなっちゃった?
うちのあげましょうか?
蒸れにちょっと弱いかもしれないですね~フワフワだし。
他は、ほったらかしでも育つ良い子ですよ♪

●○ 2011/06/21 07:18
ばーみーずさん
トリックはわたしも見ていました♪
わたしよりもパパの方がよく見ていましたよ。
あのドラマで、仲間由紀恵に惚れたみたいです(笑)

カラーリーフはシェードガーデンにはなくてはならない存在ですね。
これがないと、緑一色の庭になってしまう・・・
葉っぱの形も微妙に違っていて、とても好きな植物です♪

●○ 2011/06/21 07:22
ココアプリン♪さん
バラの大きさは、やっぱり鉢に比例しますね~
ミニバラのはずなのにこんなに大きくなっちゃって・・・
正直言ってちょっと邪魔かな(;^ω^)

カモミール、花がすっごい可愛いんですよ♪
でもうちでも花が少ないかな。
徒長したからかなって思ったけど、もしかして元々花付きが悪い植物なのかな?

グリーンシャドウ、緑になった方が断然美しいです♪

●○ 2011/06/21 08:56
最近、コメント出遅れ気味で(^_^;)
ごめんねぇ。
アジサイきれいだねぇ~。
グリーンシャドウ
この後深いグリーンに変化していくのぉ?
楽しみだなぁ。
雨の後の掃除大変よね。さて、私も草取りしなきゃ。

●○ 2011/06/21 16:03
O型Rh-さん
コメは焦らなくてもいいよ~
まあ時間がある時、適当に♪
アジサイ綺麗よ~
この時期は、アジサイが一番だね!
雨の後って花が酷いことになってるよね。。。
家の中の掃除でさえ大変なのに、外も汚いとやる気失くすよね・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/344-690e2a4b

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
