花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/21//Tue * 16:12
●○ 毒々しいほど青いバラ

今日は蒸し蒸しととても暑かったです。

一年草は枯れ始め鉢も乾きやすくなってきたので

小さい寄せ植えは解体してしまいました。

 

と、その前に。

 

以前masa坊が参観日で描いた青バラ、

出来上がりました♪

 

 

青バラ

 

 

アクリルで鮮やかに青を塗りたくってビーズを散りばめてあります。

わたしは、枝と葉っぱは切るのを手伝いました。

なんというか、 

こんな毒々しいくらいの青バラって

普通はないですよね~(笑)

 

切り花ではあるけど・・・

 


バラ花束 ラメ ブルーローズ

 

特殊な色水を吸い上げさせるとこんな色になります。

ラメまで付いてるね。

 


レイボーローズ

 

虹色バラもあるよ。すごいね。

どんな吸い上げ方をさせているんだろ。

 

うちにある青バラって言ったら

 

 

ブルーバユー

 

 

青というより紫。

ブルーバユーの二番花、ちょっと花びらが痛み気味です。

 

ドラごん

 

で、今日は室外機の辺りをちょっとディスプレイ替え。

 

 

室外機上ディスプレイ

 

 

寄せ植えは解体し 

黄色のポットを乗せてみました。

 

 

アイビー

 

 

アイビーが入ってます。

ハートヘデラと白雪姫。

左側、ハートの形をしているんですよ。

可愛いです♪

 

 

ルビーネックレス

 

 

以前作ったリメ缶もここに。

ルビーネックレスって、すぐに根付いてくれますね。

 扱いやすいのが嬉しい。

 

 

メカルドニア・モンフレール

 

 

足元にも黄色のメカルドニア・モンフレール。

 

 

スモークツリー

 

 

スモークツリー”ヤングレディ”は、なんとなんとピンクから緑になってきた! 

タグに書いてあったのは緑→白→ピンクらしいけど

この木、ピンク→緑になってきました。

(ピンクの写真を載せようと思ったら撮ってなかった。

あーなんておバカ)

 


スモークツリー(ケムリノキ)ヤングレディ 6号鉢

 

↑とも色が違います。 

これからまた花色が変わってくるのかなぁ。

よく分からないけど楽しみです♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

バラは青いがハラは白い。。。

色白masa坊でございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/21 16:07
masa坊くんの青バラ綺麗だよ!
ビーズをちりばめたところが、感性があるね!
キラキラを、表しているのかな??

スモークツリーってすごいかわいいね(〃艸〃)
花火みたいな、もけもけみたいな感じが好きw

●○ 2011/06/21 16:37
これは、やっぱり『巨匠2号』誕生だよ!
なかなかバラって聞いて『青』を連想するのって
難しくない?
子供だったらやっぱ『赤』『ピンク』だよね!?
今後の『巨匠2号』に期待してます(笑)
おみそしるぅ~。

kazuちゃんガーデンに黄色が!
すごく斬新でいいよ☆
黄色って元気が出るからね^^

●○ 2011/06/21 19:27
鮮やかなブルーのバラ。個性的で大胆!
大者になりそうな作品だ♪

スモークツリーすごく気になるの。
どうなんだろう~ドライ素材として育ててる人もいる
よね。鉢植えでいけそうなのかな?

カモミールほんとに?嬉しい(^▽^)

●○ 2011/06/21 19:59
青バラすごい発色ね!
良いわ~自由で~ 大好きよ この手の芸術!!

スモークツリー 本人もビックリしてるんじゃない?
“ヤッベ~間違えてピンクからいっちゃったよ!” って…(東幹久風!)
緑の次は白で結果オーライ! に4000点!

masa坊バナーはどの辺をポチれば… キャっ

●○ 2011/06/21 20:28
青バラ、きれいな色にできてるね~
うんうん。
なんで本物バラは紫をブルーと呼ぶんだろう??
パープルでよくない?って思ったことあるよ~

メールありがとう
お返事するね(*^_^*)

●○ 2011/06/21 20:28
masa坊くん、やっぱ芸術的センスあるわ~♪♪(*´艸`)
将来が楽しみだわ~~~☆
そして色白のお腹も可愛い♪(*>▽<)b

室外機周りイイ感じだね~~~♪^^*
うちはエアコン使いすぎなのか(?!) ←今年はまだつけてないけど^^;
室外機前は本当に何も植えれないから羨ましい♪♪
でも、もう少し私も色々試してみようかな♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2011/06/21 20:34
こっちも今日はムシムシの1日でした。
私も寄せ植えの解体してるんだけど
なかなか鉢の数が減らなくてねぇ。。(;^ω^)
下手すると1つの鉢が2つになっちゃったりするし。
(*≧∀≦)

スモークツリー、ふわふわしてて可愛いね~♪
えっと・・今日はmasa坊くんのおへそをポチッとな♪

●○ 2011/06/21 20:53
やーーーっぱ画伯だわぁ~www
kazu家は芸術一家だなぁ~(*´∀`*)
はっぱやとげの色とかも全部素敵だよー!

●○ 2011/06/22 06:51
柊穂2862さん
青バラ、キラキラがいい仕事してるよね。
派手だけど(笑)
部屋に飾るとすごい目立つよ~

スモークツリーってちょっと独特だよね。
ふんわりとした雰囲気、わたしも好きなんだよ♪

●○ 2011/06/22 06:54
チピロ*さん
幼稚園が用意した色、赤や他の色もあったみたい。
青を描いた子、何人もいるのよ~汗
まだまだうちの巨匠には及ばないわ・・・

黄色、なんとなく増えちゃった(;^ω^)
でも茶壁だからこれもありかな?
これからシンドイ季節になるからね。
こういうのもいいかも♪

●○ 2011/06/22 06:57
のりりんさん
青の色って目立ちますよね~
アクリルだから余計に鮮やかです。

スモークツリーってドライになるの!?
全然気が付かなかった~
でも確かに、モケモケがいい感じで残ってくれそうですね♪
これはコンパクトな種類らしいので、鉢植えでもいけるかなと。
でも大きくなると、花付きは悪くなるかも・・・

カモミール、増やしておきますね~

●○ 2011/06/22 06:59
top50さん
突っ込みどころ満載のコメにどこから返事したらいいのか・・・
東幹久に4000点あげたいわっ(笑)

ポチはお好きなところで~
おヘソでもおチ・・・(ピーーーッ)でも!

●○ 2011/06/22 07:01
モモflowerさん
そうそう、青バラってどう見ても紫だよねー。
この切花くらいだったら青って呼べるけど。
ガーデニング始めたときは、青バラはホントにこれくらい青いと思っていた。
育ててみて紫じゃんって・・・思わずツッコミ。

メールありがと♪
また決まったら連絡するね!

●○ 2011/06/22 07:04
ココアプリン♪さん
色は幼稚園が用意した中から選んでいるので~
芸術なんてまだまだです(;^ω^)
でも結構綺麗に描けてますよ♪

エアコンの周りって空気が熱くなりますよね。
うちは殆ど多肉にしちゃった・・・
グラウンドカバーも、乾燥に強い子ばっかり植えましたよ。
結構この周りって苦労しますよね。

●○ 2011/06/22 07:05
hanasaka3さん
そうそう、鉢って減らないよね~
一個減らしたと思っても、また増えてる!・・・みたいな。
あとで見渡して、なんでこんなに増えちゃってるんだろうっていつも反省してる・・・
夏までになんとかしなくちゃね。
水遣りの苦労は大変だもんね~

●○ 2011/06/22 07:07
とももさん
いやいやいや、今回は幼稚園指導だったから、芸術なんてとてもとても・・・
でも幼稚園児がここまで仕上げるってすごいなって思いましたよ。
バラの絵、とももさんのところでもどうですか~??

●○ 2011/06/22 09:24
青バラは本当に青バラになってますね。
自由な発想で描ける子どもの感性には脱帽です(^^)
感性をそのままに基礎をみっちり叩き込むと将来有望かも…。

市販されている着色されたバラは気色悪いです。
私には悪趣味にしか見えないですね。
サントリー会心の作アプローズは欲しいと思いますが。

室外機周りに植物を植えられるってのが羨ましいです。
我が家では外機の温風で速攻痛んでしまい何も育たないのとベランダへの出入り口でもあるので邪魔になります。
近日中にエアコン本格始動に向けてベランダのレイアウトを幾分変更する必要もあります。
冬は使わないので何を置いても支障は無いのですが…。

●○ 2011/06/22 10:18
発想が凄いよ!!
ビーズを散りばめてるところがいいねぇ♪
おばちゃんは結構好きだよ!masa坊^^p

ルビネさんうちのも元気モリモリだよ!!
ネックレス系は苦手だったけど
ちょっと上手く育てれるようになってきた(*´▽`*)エヘッ

メカルドニアさん凄い咲いてるなぁ
うちはまだチラホラしか咲いてないよ。。。

●○ 2011/06/22 11:32
おおっ青い薔薇いいーーーー!
一瞬そー思った・・・masa坊ちゃんやっぱ才能あるわ♪

あっ黄色のブリキ雑貨これだったのーーーー♪
形が似てるね~取っ手が違うだけかも~
でもコレの方がカワィィ(*^-゜)v
スモークツリーってなんかいいよね~
切花買ってきてドライにしたよ~
masa坊ちゃんのおへそへポチッ笑

●○ 2011/06/22 15:53
ばーみーずさん
色は他に赤や黒、白などもあったようです。
でも青バラを描いている子、結構いましたよ。
なんで青にしたと聞いたら「カッコいいから」だそうです。
固定観念がないのがいいですよね。

サントリーのアプローズ、どんな花でしたっけ・・・
サントリーが青バラに初めて成功した、というような話も聞いたことがあるような・・・
また調べてみます。
切り花の青バラは、ちょっとキツイですよね(;^ω^)

室外機は、うちでは前に障害物がないからいいんだと思います。
障害物が近いと空気がかなりこもりますよね。
夏越しに向けての対策、そろそろ考える時期になってきましたね。

●○ 2011/06/22 15:56
アンディ1704さん
ビーズはかなり気に入っている様子でしたよ♪
固定観念がなくて描けるのっていいですよね~
わたしだったらきっと赤色描いちゃうかな。

ルビネ、結構強いですよね!
グリネは根付くのに結構失敗しちゃうけど、ルビネはすぐだったんですよ。
冬も外でOKだし、わたしもお気に入りです♪

メカルドニアはお日様好きそうですよね~
強い日差しの中、ガンガン咲いてますよ♪

●○ 2011/06/22 15:59
シナモン7173さん
今回は先生の指導で描いているんですよ~
才能なんて、そんなそんな(;^ω^)

うちの黄色のポットは市販品なんで~
こういうのをさらっと作られるpapaさん、相当センスがいいなぁって。
papaさん作のポット、ホント可愛く作ってますよー。

スモークツリーって、やっぱりドライになるんだ!
早く切りたいけど、色が変わるのも見たいな~迷うなぁ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/345-56acac2f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
