花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/22//Wed * 15:48
●○ ベリーとサクランボ

昨日はmasa坊の絵を褒めていただいて

ありがとうございます♪

でも幼稚園から出された課題をそのまま作っただけなので

芸術なんて特になくて(;^ω^)

みそしる巨匠にはとてもまだまだ及びません。

 

おみそしる~

巨匠兄ちゃんデビュー作(笑)

最近巨匠はアイディア枯渇らしく

新作ないんですよね。

つまんないの。

ドラごん

 

で、話は変わり、昨日母からさくらんぼが送られてきました。

 

 

さくらんぼ

 

 

余震も歳もなんのその

片道10時間バスの旅を

サクランボ目当てに山形まで

お友達と行ってきたそうです。

このご当地サクランボ、

めちゃめちゃ美味しくってビックリ!!

もちもちプリプリとした果肉に

ジューシーな甘~い果汁が

口の中いっぱいに広がって・・・

とろける様な美味しさでした。

佐藤錦という種類です。


山形県産さくらんぼ佐藤錦

 

↑とは違うけれどレビューが好評のようなので

アフィリのせてみました。

子供達も大喜びで食べていましたよ♪

 

家にある果樹といったら

 

ジューンベリー

 

 

ジューンベリーに

 

 

ブルーベリー

 

 

ブルーべリー

 

 

ワイルドストロベリー

 

 

これは木じゃないけど

ワイルドストロベリー

 

 

クランベリー

 

 

クランベリーに

 

 

ブラックベリー

 

 

室外機の下から生えてきた

ど根性ブラックベリー。

ブラックベリーは地下茎で増えます。

根っこを囲っておかないと

このようにとんでもないところから生えてきますよ。

 

 

パープルクランベリー

 

 

パープルクランベリー。

って、これ食えないやん!!

 

 

パープルクランベリー

 

 

でもいいの。

この垂れ下がって這っていく姿が可愛いくて。

ここの冬は雪が積もって最低マイナス5度くらい、

地植えなら根っこで生き残ります。

 

今日咲いた花で驚いたもの。

 

 

シマトネリコ

 

 

常緑樹シマトネリコに

 

 

シマトネリコ

 

 

花が咲きそう。

植えて5年目、初めてお目にかかります。

やっとこの土地に慣れてくれたんですかね。

 

 

雑木

 

 

雑木が欲しくてもう一本追加しました。

これについてはまた今度~

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

masa坊バナーの押すところが迷うと

top50姐さんに突っ込まれ・・・

大事なところを隠しました。

でも逆効果ですかね~ほほ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/22 16:05
巨匠、次回作期待しています!

いっぱいベリーがあっていいな♪
ジャムにするとおいしそうw
タルトもいいな♪

山形に片道10時間でいけちゃうんだ~~~
近いんだね!
サクランボ
おいしそうw
茎を舌で結べる?

●○ 2011/06/22 18:15
サクラン坊 美味しそう~
佐藤錦は高いだけあって美味しいよね♪
何だかんだ果樹があるのね~
収穫が楽しみね^^ 鳥さんとの競争っっ

今日は心置きなくあの辺をポチッとな!

●○ 2011/06/22 19:35
兄弟で芸術センス抜群なんて羨ましいわ~♪
今のうちにサインもらっておかなくちゃ!笑

ベリー系がいっぱいなお庭良いなぁ♪♪
パープルクランベリーって地植えの方が良いのね♪
実に惚れて数年前にお迎えしたんだけど、
鉢植えだったせいかうまく冬越しできなくて…(>_<)
今度お迎えする時は地植えにしよう~っと♪♪

さくらんぼ美味しそう~~~♪(///▽///)
そういえば今年まだ食べてないわ~(;T▽T)ノ~~~~☆


●○ 2011/06/22 19:52
果樹があると花、実、紅葉といろいろ楽しみが
あっていいよね。
クランベリーは鉢植えだよね?
うちは何度か買ったけど全部ダメになっちゃった~。
ブラックベリーはピンク色のお花がかわいいね♪
味はラズベリーみたいなのかな?
パープルクランベリーもいいね~♪
食べられないのは残念だけど。(^ω^)

では、遠慮なくポチッとな☆(*≧∀≦)

●○ 2011/06/22 21:00
すごいね~お母さん(^O^)
山形のさくらんぼ、おいしいよね~
モモは親せきが住んでるので、送ってきてくれたの
食べるの楽しみだったなぁ~♪

●○ 2011/06/22 21:56
課題でも自由な感性で作るなら充分ですよ。
自ら創作する事の楽しさを知る事ができますから。

私は散々「素質がある」と言われましたが「才能がある」とは言われませんでした(^_^;)
頭一つ抜きん出る才能が欲しかったです。

佐藤錦は美味しいと評判のサクランボですね。
でも、同じ佐藤錦でもピンキリでやっぱり少し安価に売られていると、こんなものか、程度の物もありました。
ケチってはダメな様で…。

ベリーも随分種類がありますね。
それだけ種類があるならベリーのタルトなんて良さそうです。

●○ 2011/06/22 22:16
みそしる巨匠すごい!最高!
上手いねぁ~なんかプロの作品にもありそうだよwww

山形のさくらんぼいいなぁ~♪
私、果物のなかで一番好きなんだ。
広い庭があったらきっとさくらんぼの樹を
植えてるよ(笑)

●○ 2011/06/22 22:44
巨匠!
いま嵐が、あなたもコンサートに参加してみませんか?
と、絵を募集してますよ。
お兄ちゃん出してみたら?
FC会員じゃなくてもOKなので。
ハガキサイズであなたが思う『Beautiful World』を書いて送るんですが。。。興味があれば・・・。
さくらんぼ美味しいよねぇ。大好き♪

●○ 2011/06/23 02:45
kazuちゃん、こんばんは^^
お久しぶりのコメになっちゃって、
ごめんね。

ベリーいいなー^^
かわいいし、
実も食べれるし、
いいよねー。
あ、食べれないのもあるけど(笑)
パープルクランベリー、
以前どこかのブログで見て、
かわいい~って思ったの、思い出した!
食べれなくても、かわいかったら許す!!(笑)

佐藤錦、おいしいって言うよね~。
食べたい(笑)


●○ 2011/06/23 07:01
柊穂2862さん
ジューンベリーはジャムにするとすっごい美味しかったよ♪
ワイルドストロベリーも一緒に入れて作ったよ~
クランベリーは、そのままでは美味しくなくて、ジャムにするといいんだって。

片道10時間、近いかな??
結構堪えたと思うよ・・・
サクランボのために頑張ったんだって。
美味しかったよ♪
茎は結べませーん(;^ω^)

●○ 2011/06/23 07:03
top50さん
佐藤錦って有名なのかな?
サクランボって味が薄いイメージがあったけど、これは美味しかったよ♪
うちはバラが少ないから、それだけ果樹が植えられるかな。
鳥との競争・・・あるある。

あの辺この辺ぽちっとありがとう(笑)

●○ 2011/06/23 07:05
ココアプリン♪さん
パープルクランベリーは悪くする人多いですよね~
どうも鉢植えだと上手くいかないみたい・・・
地植えだと「今年も出てきた」って言う人、多いですよ♪
地植えだと、種と根っこで爆発的に増えます・・・

さくらんぼ美味しいですよね~♪
この時期はアメリカンチェリーも出回るから、どっちを買おうかいつも迷います。

●○ 2011/06/23 07:09
hanasaka3さん
果樹は季節の楽しみがあっていいよね♪
クランベリーは鉢植えだよ~
でも乾燥に物凄く弱いから、ちょっと大き目の鉢植えにしてるよ。
深さが30センチくらいのを使ってる。
乾燥さえ気をつければ、育てるのが簡単みたいよ♪

ブラックベリーはまだ花を付けたことがないの・・・
去年お迎えしたって言うのもあるけど、増えすぎていつもチョン切っちゃうのよね。
だから花を見たことがない(笑)
美味しいって聞くから一度食べてみたいな。

●○ 2011/06/23 07:11
モモflowerさん
山形のサクランボ、ホントに美味しかった!
和歌山のハチミツ梅もだけど、ご当地モノってホントに全然違う。
こんなの食べたら、スーパーのさくらんぼが食べれないよ~
程ほどにしておかなくちゃ・・・
親戚からもらえるなんて幸せだね♪

●○ 2011/06/23 07:14
ばーみーずさん
「素質」と「才能」は違うんですね。
微妙な言い回しですけれど・・・
でも素質があるといわれるだけでもすごいのでは・・・
わたしは何か言われたことがあるかしら~っと思い出してみたけど、思い出せませんでした(笑)

佐藤錦は有名なんですね。
本当に美味しかったです。
結構粒の揃ったものを送ってくれたようです。
安物は、やっぱりダメなんですね。

ベリーのタルト、いいですね!
でも果実を作ったり採ったりするのは好きなんですけれど。。。
残念ながらクッキングが面倒なんですよね~(;^ω^)

●○ 2011/06/23 07:16
のりりんさん
おみそしるありがとう(笑)
これって漫画の一こまなの。
結構みんなに評判良かったみたいです(;^ω^A テレテレ

さくらんぼって美味しいですね~♪
サクランボの木も植えてみたい!
でも美味しく育てるのって難しそうかな?

●○ 2011/06/23 07:19
O型Rh-さん
えーそんな企画が!!
いやー嵐なんて恐れ多い(笑)
せいぜいコロコロ止まりなので。
おみそしると嵐・・・
どうしても結びつかないな(;^ω^)

それとなくBeautiful Worldを聞かせておこうかな・・・

●○ 2011/06/23 07:21
Chi-ru*さん
Chiちゃんお久しぶり♪
ちょっと元気になった?
パープルクランベリーって、秋になる実が紫色ですっごい可愛いよ♪
鉢植えは消えちゃう確立が高いみたいだけど・・・
地植えでグラウンドカバーにはおススメ♪
すっごい広がってくれるよ~

さくらんぼ美味しいね♪
やっぱりホンマもんは違うわ♪

●○ 2011/06/23 10:24
久々の”おみそしるぅ~”
新作期待してまっせ~~(*´▽`*)エヘッ

さくらんぼおいしそうだなぁ
今年まだ食べてないかも・・・

果実いっぱい植えてるんだぁ
うちは1つもないよ(;´д`)
ジューンベリーを植えたいけど植える場所ない^^;
1つ入らないの引っこ抜こうかなぁ
パープルクランベリーいいねぇ
こういう垂れるの好きだよ♪

シマトネリコって花咲くんだ?!
初めて知ったよ!!
どんな花かまた見せてね♪^^

●○ 2011/06/23 16:50
アンディ1704さん
兄ちゃんの新作いつなんでしょうね~?
この間途中まで描いていましたけど、「もう出来ん!」ってヤケになってました。
いろいろ拘りあるんですね~(笑)

木は場所をとりますよね。
鉢植えだったら、小さくていけるかも・・・
ジューンベリーは育てやすくておススメですよ♪
結構植えてる人多いですよね。

わたしもシマトネリコの花って初めて・・・
どんな花が咲くんだろう~?









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/346-3eb93833

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
