花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/23//Thu * 16:47
●○ モクレンと手作りクッションと柊穂ちゃん便

今日はものすごく暑かったです!

朝だけ雨が降っているようですが

昼間は完全にカラ梅雨。

段々とお庭に出るのが辛くなってきました。

 

暑いので、昨日の雑木をとっとと植え替えちゃいました。

 

 

アプローチ

 

 

アプローチの向こうの・・・

 

 

ヒメコブシ

 

 

この木。

ヒメコブシ”アップライト”


シデコブシ “アップライト”

 

モクレンの仲間ですね。

蕾はピンク、開花すると純白になります。

八重咲きだそうです。

 

ヒメコブシ

 

この蕾の写真に惹かれました♪

(お店の画像お借りしました)

 

 

マルチング

 

 

マルチングはくるカラ姫ナチュラルで。

このくるカラは粒が揃っていて綺麗ですね。

現在売っていないのが勿体無いです。

 

ヒメコブシを購入したのにはもう一つ理由が。

家にある手作りファブリックパネル・・・

 

 

ファブリックパネル

 

和室のアルメダール社Magnolia

 

 

ファブリックパネル

 

トイレのアルビッドソンズテキスタイルGranndiflora

どちらも木蓮の絵が描かれているんですよね。

同じ木蓮を選んだのはたまたま偶然だったのですが

元々こういうフワッとした花が好きなんだと思います。

 

意外に暑さ寒さ・病害虫に強いらしいですよ。

花は来年の春。楽しみ♪

それまでに枝をいっぱいに広げてもらって

マツコ・フェアリーアイ・デラックスを

優しく隠してくれたらいいなぁと思います。

 

ファブリックパネルの余り生地で

クッションを作ってみました。

 

 

手作りクッション

 

 

余り生地がずっと余っていて

どうしようと思っていたのですが

やっと製作できました♪

ファスナーじゃないので

裏側に包むようにしてあります。

 

下手くそ~な出来なので

近くで見るとちょっとヤバイよ・・・

裏側なんて、作りに失敗して

外側に包んじゃったし。

絵柄が隠れちゃってます・・・はは。

 

でもどうせ家で使うものだし、いいよねー。

自分で作ったものってやっぱり嬉しいね♪

 

ドラごん

 

手作り、ということですが、

柊穂ちゃんのカウプレにまたまた当たってしまい

手作り封筒&タグを頂いてしまいました~♪

 

 

柊穂ちゃん便

 

 

丁寧な作りのコラージュ封筒。

ふんわり蝶が飛んでますよ。。。(*´∇`*)

 

 

柊穂ちゃん便

 

 

手作りタグも、こんなにたくさん!

 

 

柊穂ちゃん便

 

 

綺麗な紙のドイリーに、荷札・・・?

鉄道指定標準荷札・・・ 

ジャンクなモノに付けたらいいかな・・・?

 

と、こーんなにたくさんの素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

もう頂きすぎです、柊穂ちゃん・・・

ホントに素敵なもの、どうもありがとう!

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

昨日のmasa坊ポチはやっぱり恥ずかしい~ので(笑)

こちらの方で、よろしくお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/23 18:32
すごくイイ木を選んだね! って育てた事はないけど…
マツコ・F・デラックス がずいぶん色付いてきましたね~
どちらも楽しみだわっっ
クッションも部屋の雰囲気にあってて素敵よ~^^

佐藤錦は超有名!!!

●○ 2011/06/23 20:00
こんばんわ♪
アジサイ、とっても綺麗に咲いてるねー!
うち、一輪しか咲いてないのに、花壇に地植えなのに、水切れさせちゃって、お花痛めちゃったの゚(゚´Д`゚)゚
 

ヒメコブシのお花もイイね!
お庭にとっても似合ってるよ。

柊穂ちゃんのコラージュ可愛い、いいなぁー
わたしもコレに応募したのよ。

●○ 2011/06/23 20:09
八重の木蓮って見た事が無いわ!
私も木蓮って好き♪
あの花が咲き始めるともうすぐ春が来るんだなぁ~って
思うの。

クッション素敵。
自分で作るものには「愛」を感じるよね~。

●○ 2011/06/23 20:40
最初のアジサイ、綺麗w
撮り方上手だわw

クッション!!
すごい綺麗だよ!!!
裁縫苦手な私から見たら、クッション作れるなんて
すごいわw
モクレン綺麗だよね^^
わたしも好きよw

綺麗に撮ってくれてありがとう^^
鉄道のタグは、この前の骨董市で買ったのw
珍しいからつけちゃったw

●○ 2011/06/23 21:26
モクレンだったんだー!
新入りの雑木!
お花の少ない春のうちに満開になって、
綺麗だよね~(*´∀`*)

●○ 2011/06/23 21:42
モクレン、モモも好きだなぁ~
実家の近くに大きく育ったモクレンの木があって
毎年楽しみにしてたの、おもい出だすなぁ~
また見れるといいのにな。

KAZUちゃん、例のブツ。
今日は発送しやした!!おまたせ

●○ 2011/06/24 09:27
コブシいいですね~。
私も欲しいですがベランダでは無理なので見るだけです。
ちなみに近所の街路樹にコブシがあって今年の春には盛大に花を咲かせていましたよ。
シモクレンも大好きな花木です(^^)

それにしてもマツコ(^_^;)は大層な大きさです。
地植えならではの大きさですね。
鉢植えでも育てる事は可能ですが横に広がるので我が家には不向きです。
既に横に広がり手を焼き始めた酔芙蓉が居るので…。

●○ 2011/06/24 13:26
モクレンうちにもあるよ!
小さい木を植えたのでまだまだ小ぶり。。。
しかもなぜか2本も???
去年はどちらも1つだけ花が咲き
今年はどちらも1つも咲かないという(≧m≦*)
なんでだろ???
葉っぱは元気いっぱいなんだけどなぁ~。。。
来年に期待するよぉ~~

柊ちゃんのコラージュいつ見ても素敵☆。・。・。・
タグも可愛いよね!!
あたしいつもかなり利用させてもらってますぅ^o^/

●○ 2011/06/24 13:45
手作りクッション上手じゃーん!!
確か裁縫系苦手じゃなかったっけ??
私よりマシだよ(爆)
私が作ったら四角にならないかも(笑)

モクレンだったのね☆
春にいっぱい咲くよねー^^
好き好き~♪
大きく育てるの?
嫁ぎ先の近所に2階建ての家を
越えちゃってるモクレンの木があるよ(汗)

柊ちゃん便だぁ^^
私もコラージュに応募したの☆
いいなぁ~・・・。カワイイよねー^^

●○ 2011/06/24 15:54
top50さん
フェアリーアイが・・・とうとうミドルネームになっちゃったね(笑)
あんまりマツコ言うものだから、色がくどい紫色になってきたよ。。。
もっと清楚な雰囲気の木だったのに(涙)

佐藤錦有名なんですね~
美味しかったし覚えておこうっと。

●○ 2011/06/24 15:56
ちびリエサンボさん
アジサイ水切れしちゃったんですね!
復活するといいけどどうだろう?
急に暑くなったから、うちもワイプラがカリカリになってました。

コラージュ応募したんですね~
可愛いのをたくさん貰っちゃって、嬉しいです♪

●○ 2011/06/24 15:57
のりりんさん
わたしも八重のモクレンって初めてなんですよ。
モクレン、ただでさえ綺麗なのに、どんな花になるのかなぁって。
来年楽しみだな♪

クッション表だけは可愛くできましたけど・・・裏がね(;^ω^)
愛情だけは感じてます(笑)

●○ 2011/06/24 15:59
柊穂2862さん
いやいや、クッションね、表だけだよ綺麗なの・・・
裏側はあららーーって・・・
裁縫は慣れてないと全然ダメだね・・・

プレゼント、ホントにありがとう!
コラージュやっぱり可愛いよ~♪
鉄道のは骨董市で買ったんだ!
どうりで一つだけ雰囲気違うと思った~
何に使おうかな?

●○ 2011/06/24 16:01
とももさん
そうなんですよ、木があると庭の雰囲気がまた変わりますね♪
花のない時期に買うのもどうかと思うけど(笑)
雰囲気はこれぞナチュラルって感じでよかったです♪
来年楽しみだな♪

●○ 2011/06/24 16:03
モモflowerさん
メールありがとう!
さすがモモちゃん、することが早いよね。
どんな苗か、すっごい楽しみ♪

モクレン、八重だからね~また違う感じに咲いてくれるのかな。
お花の咲いている時見たかったな。
来年楽しみ~♪

●○ 2011/06/24 16:05
ばーみーずさん
なんとなくモクレンもばーみーずさんの好みに合うような気がしますね。
しかも八重咲きなのであまり見たことがなくって。
この蕾の姿もかた綺麗かと。
来年花を見るのがとても楽しみです♪

アジサイ、大きいですよね。
いくら地植えだからといっても、ちょっと大きすぎます。
花後はバッサバッサとしますよ!

●○ 2011/06/24 16:07
アンディ1704さん
えーモクレンあったんだ!
ブログで紹介してましたっけ?
見過ごしていたのかな~残念です。
咲かない年もあるんですね。
なんでだろう?
ちょっと扱いにくいのかな・・・

柊穂ちゃんの紙もの、結構重要ですよね!
わたしもワンポイントに、いつもくっつけてます♪

●○ 2011/06/24 16:10
チピロ*さん
いやいやいや・・・だから裏側がもう全然ダメポ。。。
生地が裏返っちゃってるの(笑)
あーわたしにはやっぱり裁縫向いてないわ・・・
えいっとガーーーっと出来るものが、似合ってるんだろうね、きっと(;^ω^)

モクレンは鉢植えだから、そんなに大きくならないかな。
二階建てよりも大きなモクレンって、見ごたえ抜群だね!
花が咲くと綺麗だろうな。

柊穂ちゃんの紙もの重宝するよー。
またハンドメイド頑張らなくちゃ。

●○ 2011/06/24 22:11
ほんとに、いろんな趣味があっていいですね。私も、裁縫がすきです。畑が出来ないときや、冬なんかは、ちくちくやってます。少し前は、自分のもんぺと女の子の孫のブルマ二枚作っちゃいました。ほんと、たのしいし、気分が清清します。ストレス解消の一つ!!

●○ 2011/06/24 23:36
花柄のテキスタイル生地、

使うの楽しそうですね。

作るときも楽しそうですし、

出来たものを部屋の空間に散りばめるのも楽しそうです。

●○ 2011/06/25 09:20
ブログも庭もさぼり過ぎたぁ( ̄▽ ̄;)
昨日庭に出たらしおれてる苗続出・゚・(ノД`;)・゚・
まじめにしなきゃぁ。
トネリコ初のお花なんだね。
これ、花柄摘みがなかなか大変なんだよヽ(TдT)ノ
うちは3本もあるから・・・
クッション、めっちゃかわいい♪
こうゆう色合いすきだわぁ(*´∀`*)
柊ちゃんのコラージュ、たっぷりあって何に
使おうか迷っちゃうねー♪

●○ 2011/06/25 21:13
morito5300さん
裁縫が得意なんですね。
羨ましいです。
わたしは裁縫はそれほど得意ではなくて。
今回のクッションも失敗したところがたくさんあります。
でも何かに集中しているときって楽しいですね。
お孫さん、嬉しかったと思いますよ♪

●○ 2011/06/25 21:15
utaomixさん
コメントありがとうございます♪

北欧の生地はしっかりしていますから、何を作ってもしっかりと出来上がりますね。
わたしにもうちょっと裁縫の才能があればよいのですが・・・
クッションだけでも出来上がって嬉しいです。
自分の作ったものを並べると、やっぱり嬉しいものですね。

●○ 2011/06/25 21:18
yuramegさん
えー枯れちゃった?
急に暑くなってきたからね。
うちもワイプラが知らない間にカリカリになってた(;^ω^)
yuraちゃん忙しいから、なかなか庭仕事ができないよね。

トネリコの花、咲いたことあるの!?
うちは初めてだよ。
花ガラってことは、結構たくさん咲いてくれるのかな。
早く見てみたいな~♪

柊穂ちゃんの封筒とタグ、あれこれと迷っちゃうよねー。
これは、たくさんハンドメイド作らないといけないな(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/347-69151219

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
