花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/27//Mon * 16:57
●○ 庭の見えない部分のリフォーム

暑いですね~

 

もう、虫、虫、虫がいっぱい。 

 

ヤブ蚊がたくさん出てきて

既に10箇所くらい刺されてます。

(若いから~というのは冗談で(笑)

O型まじりのA型な上に、汗かきなので)

 

バラの葉っぱには、丸い毛虫の食べ後が

いっぱいありました。

 

 

家の中でも・・・

 

 

観葉植物

 

 

 げっ虫が出た!?

 

と、思ったら

 

 

飾ったポケモン

 

 

いつの間にか子供が飾っていたポケモンでした・・・

 

ドラごん

 

と、そんな事は無視して

宿根草がまたまた咲いてますよ♪

 

 

ベロニカ

 

 

ベロニカ”ミセスホルト”

ブルーののっぽさん。

強い宿根草で、何をしなくても

毎年出てきてくれます。

 

 

アンゲロニア

 

 

ラベンダーが弱ってきたので引っこ抜き

代わりに小花のアンゲロニアを。

その向こうには

 

 

ストケシア

 

 

ストケシアが咲きました。

これも暑さ寒さに強い宿根草。

和の雰囲気ですけれど

葉っぱがすらっとしていて結構お気に入りです。

 

 

クレべランドセージ

 

 

二段花のクレベランドセージに、

その奥のモナルダ。

赤は挿し色として使いました。

 

 

クレマチス”ニューヘンダーソニー”

 

 

クレマチス”ニューヘンダーソニー”が

次々と開花。

 

 

小道

 

 

レンガの小道の方では

アキレアが綺麗に背筋を伸ばしています。

 

で、今日はちょっとお仕事をしました。

 

 

リフォーム

 

 

アプローチの見えない部分のリフォームを始めてます。

この部分は殆ど見えない部分のため

水遣りも忘れてしまいそう。

なので手入れの要らないフッキソウやヤブラン、

低木などを植えたいと思います。

 

今日はとりあえず砂利をどけただけ。

でも量が多くてこれだけでも大変だったー!

バケツ4杯くらいいっぱいになって

それだけも汗だくになりました。

 

もうちょっと砂利をどかして

次は土を入れて・・・ 

エールを送っている(ように見える)レンガマンの

無邪気な笑顔に応えられるよう

なんとか頑張ってみようと思います。 

 

 

ボルトニア

 

 

近くで咲いていたボルトニア。

これも地下茎が強すぎて

隅に追いやったもの・・・

 

「こんなに綺麗なんだから無視しないでね」って

花の声が聞こえてきそうですね。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

昨日のJINは見ていて切なかった~

過去でも現在でも・・・

つくづく結婚運に恵まれない主人公なんだなぁと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/27 17:33
やっぱりOって刺される?

ポケモンは、バッタみたいだね
私もびっくりするよw

ストケシア綺麗だねぇ~~
淡い紫がいいわw

ラベンダーって抜いたら、ドライにするの?

リフォーム
頑張っているね!
レンガマンってどうしてそこにいるんだろう??
でき上がり楽しみにしているw

●○ 2011/06/27 18:28
嫌な季節になったよね!
蚊が出てくると~O型の私はたくさんくわれるよ><
蚊が出てくると庭に出るのも嫌になる。
虫も・・・すごいよね。あじさいにいた毛虫を家の中から
退治したわよ(笑)

ボルトニア綺麗ね。でも、すごく増えちゃうのね^^;
ほどほどに増えてくれればいいのにね(笑)

ラベンダー抜くって…何だか勿体ないね~。

●○ 2011/06/27 20:16
家の中の虫にビックリしたあ。やっぱ、おもちゃか。楽しいです。リフオーム頑張ってください。

●○ 2011/06/27 21:02
のっぽのベロニカ、うちのも今年も出てきたよぉ♪
強い苗しか買わないことにしようかな、ってほど
枯らしてるような気がする∵ゞ(≧ε≦● )プッ
見えないところのリフォームまで着手してるのね。
うちは・・・見えるとこも無茶苦茶だ・・・。
同じく、昨日の庭いじりで10カ所以上刺されたよぉ。
短パンだった私が悪いんだけど。

●○ 2011/06/27 22:00
我が家なんて全員O型だよ~(T▽T;)
ちなみに旦那の実家も全員O型!笑

ベロニカ、私も先日お迎えしてきたの♪
猫じゃらし好きの息子が気に入るかな~と思って♪笑
でも 『これは違うなぁ~』 って言われちゃった。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
だけど、丈夫な宿根草と聞いて元気がでたわ♪(*´艸`)

お庭のリフォームがんばってね♪
レンガマンと一緒に応援してるわ♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2011/06/27 22:15
ほんっと毎日暑いよね~
熱中症にならないように気をつけてね((+_+))
汗だくで、この汗のように脂も一緒に溶けてくれればいいのにーーーーーって毎日思ってるのはモモだけかな?爆

あれ。
そーいえばうちのベロニカさん
今年はみてないような。。きえちゃったかな~

●○ 2011/06/28 06:52
柊穂2862さん
O型は刺されやすいって証明されてるみたいだよ。
O→A→AB→Bの順だって。
不思議だよね~

リフォーム頑張ってるよー。
レンガマンは、うちの庭に合わないの・・・
新築当時は玄関に飾っていたんだけどね。
今ではちょっと好みが変わっちゃって(;^ω^)
捨てるのも勿体無いし、隅っこに置いてるの・・・
早く周りを綺麗にしないとかわいそうだよね。

●○ 2011/06/28 06:58
のりりんさん
O型にとっては嫌な季節になりましたよね~
わたしもめちゃめちゃいっぱい刺されてますよ。
アジサイに毛虫が付いたんだ!
早く見つかって良かったですね。

ラベンダー、剪定の仕方を間違っていて枝が暴れてきた上に弱弱しくなってきて・・・
かわいそうだけど抜いちゃいました。
新しいのを探したけど、今の時期っていい苗が売っていないんですよ。
秋になったらお迎えしようかなって思ってます♪

●○ 2011/06/28 06:59
morito5300さん
子供のいたずらは楽しいですね。
時々思いもしないものを飾っています。
リフォームも、頑張りますね。

●○ 2011/06/28 07:01
yuramegさん
ベロニカいいよね~♪
これは4年目くらいの苗だけど、また今年もちゃんと生えてくれた。
うちも苗をお迎えするのは、強いことが絶対条件だよ。

短パンでガーデニングー!!
暑いから気持ちが分からなくもないかな。
でも蚊にとってはパラダイスだっただろうな(笑)

●○ 2011/06/28 07:04
ココアプリン♪さん
全員O型!
マイペースな一家なのかしら(笑)
ちなみにうちは、わたし以外全員B型。
していることがみんなバラバラで、わたし一人イライラしてます(笑)

ベロニカ、確かにネコじゃらしに似てる(笑)
そんな風に言われると可愛く見えてきた。
これってめっちゃ強い子で、枯らしにくいと思いますよ。
いい子ちゃんです♪

●○ 2011/06/28 07:07
モモflowerさん
ホント熱中症だけは気をつけるよ。
今からこんだけ暑いなんて、梅雨が明けたらどうなるんだろうね。
でも暑さでもなかなか溶けない脂・・・
それだけ食べてるってことか(笑)

ベロニカ消えちゃった!?
冬の間に掘り起こしちゃったことないかな。
ちょっと残念だね。

●○ 2011/06/28 08:21
kazuさんA型かと思ってた!
私も蚊にさされるよ。Rh-だけど関係ないみたい。
あ~蚊の季節だね。
ムヒ買わないとね。


●○ 2011/06/28 08:47
ここにも『週末お片付組』を発見(笑)
kazuちゃん10箇所も刺されたの!?
5箇所の私はまだいい方だったね(汗)

ウチのベロニカ・・・
まだまだ葉っぱがやっと広がってきたトコ。
今年はムリっぽい??
それとも植えたトコが合わなかったのかもぉ。
kazuちゃんとこのベロニカで今年は我慢しよう^^;

ラベンダーのその後が気になる・・・。
レンガマン!!
近いうちに仲間が増えるから
待っててね(笑)

●○ 2011/06/28 09:41
そうだねぇ
最近外に出ると必ず蚊に刺されてるよぉ^^;
あたしO型ですぅ(≧m≦*)

リフォーム楽しみ♪
どんなんなるんかなぁ~
うちにもこんな場所あるけど
ほったらかし~だよ!!
いつか綺麗にしたいなぁ~
お手本よろしく!!!

●○ 2011/06/28 15:31
ポケモンちゃんとお庭の宿根草マジマジ見たよ~
アンゲロニアは寒い頃まで咲くからいいよね~
高知では霜が降りる頃まで~
いつも冬越しに失敗してる~
枯れなかったら毎年咲くのかな~?
アプローチの見えない部分は
何が植えられるのか楽しみ~♪
また見せてね~♪
蚊に気おつけてガンバ~~~
あっ仁切なかったね~

●○ 2011/06/28 17:17
O型Rh-さん
あ、ゴメン!
わたしA型なの。
紛らわしい表現してゴメンネ~
Rhは関係ないんだね。
O型って輸血でも他の血液型からもらえないし、蚊にも刺されやすいし。
ちょっと損だよね(;^ω^)

●○ 2011/06/28 17:27
チピロ*さん
わたしは蚊に無茶苦茶刺されるよ。
子供より多いかも。
5箇所でも多いよー。
刺されたところはやっぱりバッテン?(笑)

ベロニカ咲かないのかな。
来年かもしれないね。
うちも今年咲かない宿根草が結構あるよ。

ラベンダーはね、干してるだけー。
なんかポロポロ落ちて、イマイチ使いづらいんだよねぇ。。。

●○ 2011/06/28 17:30
アンディ1704さん
O型なんですね~
下手すると、子供より蚊に刺されません?
この時期は蚊でホント憂鬱になります。

こんな場所、結構うちにも残っているんですよ。
見てみぬフリだったんですけど、たまに写真に写ってしまうことがあって。
ちょっと頑張ってみようかなと。
面倒ですけどね~(笑)

●○ 2011/06/28 17:32
シナモン7173さん
アンゲロニアってそんなに遅い時期まで咲くんですね。
小花が可愛いですよね♪
暑さにも強いのが嬉しい。
11月まで咲いてくれるかな。
こっちだと、10月下旬くらいかもしれないですね~

アプローチの方は全然です。
苗がもう売ってないんですよ。
ネットで買うしかないかな?

●○ 2011/06/29 23:56
突然のご連絡すみません。
東京の編集プロダクションでインテリア誌を編集しております、Sと申します。
(コメント欄への書き込みなので、社名や誌名、本名は失礼ながら伏せさせていただきました申し訳ございません)

sato-masaさまの素敵な雑貨リメイクアイディアを拝見し、
お声をかけさせていただきました。
ぜひ詳しくお話を聞かせていただきたいと思っております。
突然このような厚かましいお願いをして恐縮なのですが、よろしければ一度私のメールアドレスにご連絡いただけないでしょうか?
sugiyama●fg-musashi.co.jp(●→@)

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
※不適切なコメントでしたら削除してくださってかまいません









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/349-896211b0

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
