花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/28//Tue * 17:14
●○ リフォームの続き・・・のはずが、クレマの誘引

えーっとですね、昨日のアップした内容ですが

紛らわしい表現がありまして、

わたしは親がO型とA型でして

わたし自身はA型でございます。。。

 

なんてどうでもいいんですけど(笑)

 

 

蚊に刺されやすい血液型は

O型→A型→AB型→B型の順。

あとは、汗をかきやすい人、お酒を飲んでいる人、

それから若い人がよく刺されます。

 

蚊に刺されやすいということは・・・

 

まだ若いという証拠!?

 

なーんて思えば、虫刺されだって辛くないかもです(笑)

 

ドラごん

 

そんなこんなで虫除けグッズを腰にぶら下げ

蚊取り線香を持ち歩いて

今日も庭をウロウロ~っと。

 

今日はリフォームの続きをしようと思っていたんですけど・・・

 

 

仙人草

 

 

クレマチス”仙人草”が隣の夏雪カズラに

絡まり始めているのを見つけ、

急いでほどいておきました。

 

 

誘引ワイヤー

 

 

ワイヤーで誘引を増設しました。

横は#18、縦に#20で。

これで少しマシになったけど

もうちょっと上にも必要ですね。

仙人草、意外に成長が早かったです。

 

 

雑貨

 

 

下の雑貨にもいい影を落としてくれています。

 


クレマチス 仙人草

 

真夏に綺麗に花を咲かせてくれるそうです♪

 

それから立派になったアジサイに見とれ・・・

 

アジサイ

 

 

ギボウシの花の連なりに目を奪われ・・・

 

ギボウシ

 

 

イザベルの二番花に気が付き

 

イザベル

 

 

肥料切れして下葉が黄色くなったのもあるので

お礼肥えを遣り、 

 

 

切り戻し

 

 

ハンギングのトレニアは

暴れてきたのでばっさり切り戻し。

2、3週間後にはまた綺麗に咲いてくれます。

 

 

斑入りワイプラ

 

 

斑入りワイヤープランツの小さな花にも

気が付いた。

大きさ2ミリくらいですよ。

見逃してしまいそうです。

 

そんなこんなで時間になり

掃除と買い物と幼稚園のお迎え。

 

2時のお迎えってホント早いワ・・・

 

結局リフォームも出来ませんでした。

 

大体、お店に行っても

もういい苗がないんですよね。

時期が遅かったです。

もうちょっと早くに動き出せば

涼しくて作業もし易く

いい苗も出揃っていたのに。

暑いこんな時期に無謀ですよね。

 

一月前って一体何をしていたのかしらって

振り返ってみたら

 

 

ルージュピエール

 

 

ピエール様の開花で、ジュテームやらコマンタレブーやら

能天気に騒いでおりました・・・

 

これじゃあリフォームなんて

思いつかないよねー(笑)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ヅラも暑そう。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/28 18:18
ヅラは大丈夫よ! 真ん中スケルトンだから~♪
マッパだし~~♪

いろいろ目が奪われて一日が終わってしまったのね~
私がご近所じゃなくて良かったわね!
目も心も奪われっぱなしよ~ん^^
蚊に刺されやすいギャルだしね~~~
(汗臭いだけかもしんないけど…)ぷっぷっぷ~

●○ 2011/06/28 20:10
色々ないいことがあって、今日1日楽しかったのね(〃艸〃)

確かに、こんなにたくさんいいことがあったらリフォームどころじゃないよね!

ジュテーム確かにいってたねw
これから少しずつ、リフォームがんばw

●○ 2011/06/28 21:29
やっぱりO型は蚊にかまれやすいよねぇ
あたしいつも凄いことになってるよぉ
若い?ってそんなこたぁないっしょ!!^^;

そうだねぇ。。。
ここまで暑いとお庭のリフォームも大変
あたしも多肉棚作るって言ったまま・・・
いつになるかなぁ~~???
まぁ無理なくがんばろうねぇ(;´∇`A``

●○ 2011/06/28 22:01
モモもO型の汗かきーーーお酒も飲む・・・めっちゃ蚊の餌食じゃーん
でも、今年はいつもよりもカに刺されてないなぁ~
虫よけスプレーのおかげかな?
はたまた暑さのせいでカが弱ってるのか?

やりたいことがあってもついつい別のことに手を出して
時間切れ。ってよくあるよね~
あっという間にお迎えの時間になっちゃうのはつらいね。
でも暑いんだからKAZUちゃんも体調きをつけてね~

●○ 2011/06/28 22:43
センニンソウ、うちもブロ友さんちから挿し木をもらったばかり^^
確かに、新しいツルがにょーーんと伸びている。
成長早そうだよね!
真夏の白い花って所が魅力的♪
うちはこれでアーチを作るのが目標だよ~♪

●○ 2011/06/28 23:07
あぁ~そうなんだ~若い証拠なんだ。
それなら少しだけ悪くない気分だよ~(笑)

暑いから植物もあまり無いのかな?
植物もぐったりだよね><
私ももう水やりだけで精いっぱいだわ。
今年は梅雨明けが早そうだよね^^;

●○ 2011/06/28 23:29
ホント、毎日暑くて外に出るのが億劫で…。
我が家の緑がしょんぼりしちゃってます。。。
うちも庭をどうにかしなくちゃ!!と思いつつ、この暑さと蚊と暴れん坊の末っ子のおかげで、取り掛かれません★
こちらのブログで楽しませていただきます~♪

●○ 2011/06/29 07:01
top50さん
ギャルとかマッパとかスケルトンとか何~?(爆笑)

とりあえず体調戻ったようでよかったわ~
姐さんご近所だったら住み込んでしまうよ、ホント・・・
一日庭にいるんじゃない!?
というか、目を奪われるって、もちろんお花のことよね??
まさかギャル風姐さんのことじゃないよねぇ?汗

●○ 2011/06/29 07:03
柊穂2862さん
うーんいい事というか・・・
やらなくちゃいけないことがありすぎて、ついそちらの方に目がいっちゃうのよね。
リフォーム始める前に誘惑されるものが多くて、ホント困っちゃうよ。
ちゃんと終わらせることができるのかなぁ?

●○ 2011/06/29 07:07
アンディ1704さん
いやいやいや、いつもそれだけパワフルに動けていて、十分若いですよ、アンディさん!
あ、そういえば多肉棚作るって言ってましたよね。
もう一気に暑くなっちゃいましたよね。
わたしもリフォームが出来上がるのか、自信なくなってきた~(;^ω^)

●○ 2011/06/29 07:10
モモflowerさん
O型率高いなぁ。
蚊に刺されにくいの?
忙しすぎて、去年より庭に出ていないからじゃないかな・・・
ホントいつも大変そうだもん。

庭仕事、終わってみたら予定と違うことしてたってあるよね。
それで結局仕事が後回し・・・
一日の予定表作らないとダメだなぁ。

●○ 2011/06/29 07:12
とももさん
センニンソウの記事覚えてますよ!
これでアーチ作りか~
これだけ生育旺盛だったら綺麗に出来ますよね。
真夏の白いトンネルって、カッコいいなぁ。
綺麗に出来上がるといいですね♪

●○ 2011/06/29 07:14
のりりんさん
そうそう、虫刺されも前向きに考えないと(笑)
うちも水遣りが大変になってきました。
毎日2、30分は、これに費やされてますよ。
夕方もするともう大変・・・
梅雨、今年はカラ梅雨っぽいなぁ。

●○ 2011/06/29 07:17
amumama*さん
もう木々もこの暑さには辛いでしょうね~
しかもお子さんが小さかったら、外にもなかなか出れないし。
わたしも結構大変。
無理しないでそこそこに終わらせておきます(;^ω^)

●○ 2011/06/29 09:05
蚊に刺されやすい血液型…ってのは実は因果関係が無いんです。
被験者数十人程度の実験をして有意差が出る訳も無く、誤差の範囲内の話にしかなってないのが現実ですね。

ちなみにO>B>AB>Aが刺され易い順番とも言われてます。
これを見ても根拠薄弱と分かります(^_^;)
いきなり否定でスミマセン…。

最初につるを解いて以降は庭の散策で終わってしまったんですね…。
リフォームはまたの機会に、と言う事でしょうか。

ギボウシは今が最盛期ですね。
箱根でも沢山見られました。
我が家にも欲しいと思っても鉢植えには向かないので諦めてます。
紫陽花も箱根湯本では満開でしたよ。
上に行くとそうでもなくてもう少し後でも良かった様ですが。

●○ 2011/06/29 09:34
確かに幼稚園ってお帰りがあっと言う間。
私保育園だったから味わった事ないけど・・・
一度、実家の留守番した時に
甥っ子を送り出して迎えが早かったよー(汗)
これじゃー何もできんし・・・って嘆いたような記憶が(笑)

暑くなってからのガーデナーはきついよね。
でも、ほら!!
梅雨時期もあったし、仕方ないよ(汗)
これからは『夏苗』だけど
夏苗って色が派手で私的にはNGな子がいっぱい。
kazuちゃんもそうなの?

お庭のリフォーム頑張って☆
でも、熱中症には気をつけてよ!

●○ 2011/06/29 17:09
クレマちゃん、どんどん大きくなって
夏の開花が楽しみね~♪(///▽///)

それにしてもkazuさんのお庭って
いつどこを見ても素敵よね~♪♪(*´艸`)
うちのお庭もリフォームして欲しいくらいだわ♪笑

ホント、こう暑いとなかなか作業がすすまないよね^^;
うちの庭はほとんど日陰がないから、
すぐ扇風機のある室内に避難しちゃうわ♪(;^^)ノ~~~~☆


●○ 2011/06/29 20:14
相変わらずキレイな花たち!
kazuさんのお写真見てると、さわやかな風を感じます☆
わたしはこの猛暑にすっかりバテバテで~~ 
お昼間は、ベッドにのびてます。。 
こんな暑い中でリフォームだなんて、kazuさんスゴすぎっ
気をつけて作業なさってくださいね♪

●○ 2011/06/30 07:08
ばーみーずさん
え、そうなんですか!?
蚊のことはテレビで以前見たことがあるんですよ。
実験や検証もしたりして。
信頼のない内容だったんですね。
テレビに文句言わなきゃ!
(て、番組忘れちゃいましたけど・・・)

リフォームは暑くなってしまって、なかなか進みません。
もう庭に出るのが億劫になってきました・・・
箱根良かったみたいですね♪
また写真拝見させてもらいます。

●○ 2011/06/30 07:13
チピロ*さん
うんうん、2時までってホント早いよ!
買い物と掃除と洗濯であっという間。
それに加えてガーデニングだから毎日バタバタだよー。
でも働いてないんだから、文句言っちゃいけないよね。

梅雨あったよねー・・・って、今がそうか(笑)
ああもう暑くて外に出るのが嫌になってきた・・・
夏苗は派手なのが多いよね。
わたしも思ってた。
アンゲロニアとかエンジェルラベンダーとか、あとはトレニア、イソトマあたり・・・
青が綺麗で結構好きだよ。
ペンタスなんかは、カリスマガーデナーさんがおススメしてたよ。

●○ 2011/06/30 07:16
ココアプリン♪さん
ココアプリンさんのお庭、めっちゃ綺麗じゃないですか!!
白い壁に可愛い雑貨・・・
こういうのはうちにないから、いつもいいなぁって眺めてますよ~♪

お庭、日陰がないんですね。
日当たりがいいって、羨ましい話なんですけどねー。
夏の直射日光は確かに辛いかも(;^ω^)

●○ 2011/06/30 07:17
choco☆1220さん
さわやかな風~というより、もうムシムシ全快の風で(笑)
でもありがとうございます♪
リフォームは始めてみたものの、さすがのわたしもバテ気味。
果たして仕上がるのかどうか微妙です~(汗)

●○ 2011/06/30 08:44
蚊に刺されやすい血液型最後がB型なのーーー!
意外やったわぁ~
クレマチス 仙人草って小さくって
カワィィお花なんやね~(*^v^*)
暑いとほんと庭になかなか出られないよね~
蚊もいるし~シャワー覚悟で出ないとね~└( ゚∀゚)┘やるぞー!


●○ 2011/06/30 16:59
シナモン7173さん
B型だと思ったんですけど・・・
ばーみーずさんによると、この順番も当てにならないそうです。
テレビでこう言ってたんですけど、色々なんですね。

センニンソウってわたしも花を見るのが初めなんですよ。
小さい白い花って楽しみ~♪
真夏に咲いてくれるのが、また嬉しいです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/350-3fa92b78

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
