花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/06/30//Thu * 16:56
●○ くるカラとミモザの元気色リース

暑いですね。

我が家は二階リビングなので

30度近くありました。

子供のいる夕方は、さすがにクーラーを入れちゃいます。。。

 

 

熱中症

 

 

熱中症で倒れてヅラが取れました。

 

ドラごん

 

実は2週間ほど前にDFAレッスンがあって

写真も残していたんですけど

楽天の一日許容文字数オーバーで入りきらなくなり

その後すっかりアップするのを忘れてました。

もう飽きちゃっている人もいるかもしれませんけど

このブログに覚書として残しているのもあるので

ちょっとだけアップさせてくださいね。

 

 

パラレル・デコラティブ・アレンジ

 

パラレル・デコラティブ。

今回は初めて制限時間45分で作成しました。

大体の形は上手くいったけど

フトイの上辺が揃っている方がいいそうです。

ベースも時間がありませんでした。(家で仕上げました)

ヒマワリのワイヤーも忘れずに。

 

今は花はすっかり枯れてしまったけど

丸い黄色のグラスペディアが、

綺麗にドライになってくれました。

 

そして見ているうちにムクムクと湧き上がる

ハンドメイド熱・・・

 

 

というわけで、またまたくるカラリース

作っちゃいましたよ!

 

 

リメイク箱

 

 

クルミのインクで、シャビーに仕上げた箱の中には・・・

 

 

リメイク箱

 

 

パカッ♪

 

 

くるカラリース

 

 

こんな元気色のリースが出来上がりましたよ♪

 

くるカラ(鬼ナチュラル)、ミモザ、グラスペディア、サンキライ 

 

ミモザは一つ一つの枝ごとに分けて

グルーで付けました。

 

 

くるカラリース

 

 

今回拘ったのはこの部分。

くるカラに英字を入れたかったんです。

でもスタンプは付かないんですよ。

マステは皺が付いてしまいます。

 

結局使ったのは「水転写シール」

これに英字を印刷してくっつけたら

絵文字入りのくるカラを

綺麗に仕上げることが出来ました。

 

 

くるカラリース

 

 

ヨーロッパの花屋さんに、さりげなく置いてあるようなイメージで。。

 

ミモザは以前hanasakaさんから頂いたもの。

随分前に貰ったけど

まだ色が鮮やかなままですね。

 

可愛く仕上がってよかったです。

 

しかしこれでくるカラリースいくつ出来たのかな?

 

くるカラリース

ドット柄くるカラリース

くるカラリース

くるカラリース

くるカラリース

 

と、これだけ作っているようです。

よくやるなぁ、わたしも(笑)

 

皆さんはどれがお好みですか~?

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ヅラ復活。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/06/30 17:29
ヌーディーIKEA 倒れちゃったのっっ
さすがに暑かったものね~ 
おウチの中で づらかったでしょうね…可哀想に…

文字入りくるカラ すっごいイイじゃない!!
よく考えるね~~
私はね~ どれもいいな~と思うけど
とくにモジャモジャのやつが好きだな~
どれだよ?! 最後のコルクが付いてるマッチョなの!

●○ 2011/06/30 17:37
2階がリビングなんだぁ~~~
それは暑いね><
私は日があまり当たらないから、
夏は涼しいよ、その代わり冬は地獄だけど。。。。

ズラも倒れちゃうくらい暑いのねw

パラレル・デコラティブ
ちょ!ちょ!
すごいwww
きれ~~~~~にうえに伸びてて
本当に上手だね!
お花のアレンジといったら
kasuちゃんだね^^


クルカラリース
かわゆいわ(〃艸〃)
う~~ん
私はどの子もかわいいけど。。。。。
今回のリースが好き(〃艸〃)


●○ 2011/06/30 19:00
わぁ~かわいい
きょうのもすんごくかわいい(*^_^*)
うちにもkazuちゃんからのリース
飾ってあるよぉ~♪そろそろアジサイの色は変わってきちゃったけど
それはそれで味が出てグゥーでっす♪

2回リビング暑いだろうなぁ~
モモの部屋も2回西日直だから
クーラーつけてても30℃あるのよ(>_<)

●○ 2011/06/30 19:15
うちは1階のリビングだけど、35℃あったよ^^;
慌ててクーラーつけちゃった。

パラレル・デコラティブ。
素敵ね!モダン系のアレンジなのかな?
最近よく見るスタイルですよね。
私は生花は全くなので・・・尊敬しちゃいます★

くるカラリースたくさん作ったのね!
どれもスタイルが違う所がすごいわ~。
私は最新作が1番好みかも~。

●○ 2011/06/30 20:40
まとめて見ると、たくさんだねぇ~。
どのリースが好みかと聞かれると・・・。
木にかけてある、レースのついてるやつだよ。
でも、今回のリースも好きよ。
黄色は元気もらえるよね♪いろんな意味で(^^)

●○ 2011/06/30 21:07
kazuちゃん、こんばんは^^

おおおおお!
リース、出たーーー!!
すごーーーーーーー!!
思えば、
私とkazuちゃんの出会いもリースだったな~。
あんなにすごい1名様カウプレ、
私当たってしまったのよね~(笑)
ビックリ、ホントにビックリしたわー(笑)
でもそれがあってこその、
今のkazuちゃんとのご縁があることを、
とっても嬉しく思うよ^^

どれがお好み・・・って、
どれも好きですけど(笑)
今回のも、すっごいかわいい!!

●○ 2011/07/01 07:10
top50さん
ヅラかったみたいね~ホント・・・
わたしも長い髪がヅラいわ・・・こうやって外せたらいいのに(笑)

もじゃもじゃマッチョがお気に入り?
どうもありがとう。
ちょっと汗臭い、男らしい感じが好きなのね(笑)

●○ 2011/07/01 07:13
柊穂2862さん
二階リビングはホント灼熱地獄だよ。
旅行で一日家を開けたりすると、帰ってきたときのサウナ状態がとても耐えれないくらい。
風の通りはいいんだけどね~

アレンジよ良いかな~?
ありがとう。
でもこれって試験対策だからねー。
決まったとおりにしないといけないから難しいよ。

●○ 2011/07/01 07:16
モモflowerさん
まだあのリース生きてるの!?
すごいね~嬉しいワ♪
でももうさすがに色が変わっちゃうよね。

二階の西日なんて大変だね!
南よりも西日の方が暑くなるよね。
クーラー付けて30度ってサウナ状態やん!
それはちょっとキツイね~

●○ 2011/07/01 07:20
のりりんさん
一階でも30度越えちゃいますか~
ホント暑いですよね・・・
クーラーつけないと、熱中症になっちゃいますよね。

このアレンジって最近なんですかねー?
そのあたりはよく分からないけど、人工的に作るっていうスタイルの試験みたいです。
自然に平行に作るアレンジもあるんですよ。
課題にあわせたスタイルを覚えないといけないから難しいです。

くるカラリース嵌ってます(笑)
いろんな表情を見せてくれるから面白くて♪
アレンジって楽しいですね♪

●○ 2011/07/01 07:22
O型Rh-さん
ホントいろいろ出来ちゃった・・・
黄色、いいよねー。
・・・って、黄色は誰だったっけ・・・
Iバ君病気だね。心配だねぇ。。。

●○ 2011/07/01 07:24
Chi-ru*さん
そうそう、リースだったよね!
今年もたくさんフェアリーアイリース作るつもりだよ♪
あれはわたしもお気に入りだから♪
あのカウプレは結構贅沢だったよね(笑)
またいつかカウプレできるかなぁ。
またChiちゃんみたいな、いい出会いがあるといいな。

●○ 2011/07/01 10:12
アレンジ凄い!!
夏らしいのがいいねぇ
すっと伸びた涼しそうな感じとひまわりが
素敵☆。・パチパチ。・☆♪
いろんなアレンジが見れていつも楽しみだよ♪

くるカラリース今回のは夏っぽくて
元気出そうな感じ~ヘ(*^0^*)ノ
ミモザも素敵だね♪

●○ 2011/07/01 16:58
コメ遅くなっちゃってゴメン!!

ヅッ・・・ヅラオ!!
大丈夫かぁ!?
2階のリビングは暑いね(汗)
ウチは玄関が一緒の2世帯住宅で
2階にはウチラのリビングがあるのよ。
スゲー暑いよ。
kazuちゃんの気持ちがわかるし(><;)

くるカラリース色んなのがあって
選べないな・・・
うぅ~んとね・・・・・・・・・
って、アレ?
何か勘違いしてる私(笑)
それほど、どれも素敵なんだよー!!

●○ 2011/07/01 17:12
アンディ1704さん
アレンジ、真っ直ぐに挿すのって結構難しいんですよ。
茎が交差してしまうと、それだけで減点なんですよ。
しかも挿している途中でポキッて折れちゃったり。
長いから挿しにくかった~
試験用ってホント難しいです・・・

くるカラリースも黄色になりましたね♪
これから花も、黄色がたくさん出てくる季節ですね。
元気が出ます♪

●○ 2011/07/01 17:15
チピロ*さん
チピロちゃんの家って二世帯にしてるんだ!
それだったら同居もちょっとはマシかな。
台所も二階にあるのかな。
二階リビングって超暑いよね!
しばらく家を空けて帰ってきたときの「モワッ」って感じ・・・
空気も吸えない位辛いよね。
ヅラオもそりゃ~倒れるわ・・・
あ、もう復活したよ、ありがとう(笑)

リース褒めてくれてありがとうね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/351-ec1505d7

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
