花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/01//Fri * 17:07
●○ リフォームの続きと黒ペチュニアの寄せ植え

先日友達とランチをしていた際、

思わずポロッと言ってしまいました。

 

「庭に寝袋を持って行って、花を見ながら寝たいなぁ」

 

案の定、大爆笑されたって。。。

 

ガーデン・ジャンキー。。。

 

普通の人には理解できない世界なんだろうな(;^ω^)

 

でもこんな奇特な事を言い出しそうな人、

きっといる、ハズ・・・

いや絶対にいると思う。

ブロ友さんにだって、きっといるよね!

 (あえて名前は言わないけどね・笑)

 

こんな変人さんたち(笑)に囲まれて

わたくしはとても幸せでゴザイマス♪

 

ドラごん

 

そんなこんなで庭仕事、

リフォームの続きはこんな状況です。

 

 

新しい花壇

 

 

砂利を取り除いて土投入♪

苗はネットで注文中。

届いたらまたアップしますね♪

 

回りをくるカラで囲もうと思ったら

もう残りがなかった。

仕方ないので注文したら

今4週間ほど待たなくちゃいけないんだって。

あらら~・・・

完成まではちょっと時間が掛かりそうです。

 

 

寄せ植え

 

 

ベンチ横の寄せ植えがモリモリになってきました♪

 

 

フロックスとダイアモンドフロスト

 

 

使っている花は、フロックスと

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト

 

 

黒ペチュニアとエンジェルラベンダー

 

 

 

黒ペチュニアにエンジェルラベンダー

黒ペチュニアは、黒すぎて色が潰れてしまいます。

 

 

多肉棚

 

 

こちらも黒いよ~

黒法師、ブスッと挿したものが全部根付いたようです♪

スゴイね、黒法師って。

下のロッティーが窮屈そうにしてる。

植え替えてもいいけど、

黒法師はどんどん上に伸びて下がスカスカになってくるから

このままでもいいかなと思ってます。

 

 

ナスタチウム

 

 

小道の周りは緑ばっかりになりました。

hanasakaさんからのナスタチウムが

とても彩りよく咲いてくれています。

hanasakaさんが言っていたけど

ナスタチウムって食べれるんだって?

どんな味がするんだろう・・・

 

 

アークトチス・グランディス

 

 

アンディさんからのアークトチス・グランディスは

地植えにしたらたくさん蕾が出たよ!

こういうのを見ると、地植えの力強さを感じます。

 

でもね、一緒に頂いた小田マキちゃん、

調子悪いなぁと思っていたら

いつの間にかお星様に・・・

多分水切れだと思う。

アンディさんゴメンナサイね~(泣)

 

今日は体の調子も悪いので

ポチ逃げにさせてもらいます。

こちらもゴメンなさい~

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

変人さん、いらっしゃ~い♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/01 17:16
私も黒いよ!!
庭で寝たいよ!!!

調子悪いの?? お母さん心配だわっっ
水分とって早く寝てね!
元気になったらいつでも受けて立つから!…何をだよ…

●○ 2011/07/01 18:25
いい感じにリフォームされてきてるね~♪
砂利がのいただけで土色でいいよ~
うんうんこの庭で寝たいのわかる~
気持ちいいだろーなぁ~
芝生もあるし~
ほんと去年からいったら変わったよね~ステキに~
昨日の日記のズラポロリには吹いたよヽ(。>∀<)ノサイコー!

●○ 2011/07/01 19:29
体調、大丈夫ですか??
今日の大阪は雨が降り、少し涼しいのですが。。。
これだけ暑いと、昼はもちろんのこと、夜も熟睡できず体が悲鳴あげちゃいますよね。。。この週末はゆっくりなさってくださいね♪

うちも砂利をとって、土を投入したいな~。
庭リフォームしたいっ!!野良猫たちがトイレにしちゃうかもしれないけど。。。猫対策も何とかしたいです!!


●○ 2011/07/01 19:53
こんばんは~♪^^*
温度差が激しくて体調崩しちゃうよね(>_<)
無理せずゆっくり休んでね♪

それにしてもくるカラ…4週間待ち~??
私も追加注文しようと思ってたのになぁ(;T▽T)
真夏に届く感じだね^^;

黒法師、元気で羨ましいわ~~~♪
うちの子は去年の夏にお星様になっちゃったよ(涙)
こんな元気な状態の黒法師さん、
店頭でも見たことないよ~!

リフォームでさらに素敵になりそう~~~♪♪
私も庭で寝たいなぁ♪
あっ、もちろんkazuさんのお庭でね♪(*^^)ノ~~~~☆

●○ 2011/07/01 22:00
庭があって花が沢山あったら庭で寝転びたいですね~。
ベランダでも椅子とテーブルを置いて寛ぎたい気分です。
が、今は暑いので嫌ですが…(^_^;)

リフォームの完成はもう少し掛かりそうですね。
花が沢山あっていいですね~。
我が家の花は減る一方です。

多肉ちゃんも元気そうです。
我が家にあった唯一の多肉ちゃんの分厚い葉が落ちてます。
日照不足でしょうか?

●○ 2011/07/01 22:12
リフォーム進んでるね!!
土が入っていよいよお花を植え込みだね♪
どんなお花が植えられるか楽しみだぁ。。。
くるカラで飾って素敵に変身だねヽ(*´∀`)ノ

うちはアークトチスがいなくなってしまったよ^^;
オダマキはまた来年でてくるかもよ。。。
やっぱりお庭に合うお花とかあるよね

●○ 2011/07/01 23:42
ナスタチウムはわさびみたいな辛味があるの。
サラダやサンドィツチ、カルパッチョでもいいかもね。
映画「西の魔女が死んだ」でもサンドイッチに使ってる
シーンがあるので見てみるといいかも♪

黒のペチュニア素敵ね!
黒法師と一緒に植えてるロッティー好み^^

●○ 2011/07/02 19:10
kazuちゃんとこに遊びに行く時は庭で野宿するわぁ。
寝袋なくても芝生がふかふかで眠れそう(*´∀`*)

●○ 2011/07/02 22:49
体の具合、大丈夫??
無理しないでね~

…あたしは外で寝たくないよ(笑)
一日中午前中で、ずーーーっと庭であれやこれやしたいとはおもうwwww
これもジャンキーの一種かな。(末期ではないねww)

●○ 2011/07/03 11:53
top50さん
ありがとう、お母さん(笑)
水分とって元気になったよ。
またバリバリ庭仕事するよ。
一緒に変人さんの道へ頑張ろう(笑)

●○ 2011/07/03 11:56
シナモン7173さん
リフォームなんとか少しずつですねー。
まだくるカラも届いていないし苗も植えていないし。。。
苗は届いたけど暑くてなかなか庭に出れない。
でも綺麗になっていくのって、やっぱり楽しい~
去年はホント何もなかったのに(笑)
庭のリフォームばかりでしたけど、きっとこういう仕事が好きなんだろうと思います。

●○ 2011/07/03 11:59
amumama*さん
そうなんですよ~
せめて夜は涼しいといいのに・・・
クーラーをつけても辛いし消しても寝苦しいし・・・
体調崩しちゃいますよね。

ネコちゃんはこっちでも悩まされてますっ
超音波のネコ避けを付けてますよ。
これを付けてから、少しマシになりました。

●○ 2011/07/03 12:01
ココアプリン♪さん
お陰様で復活しました♪
くるカラは人気ですよねー。
去年より待ちが長い気がする・・・
人気が出てきたのか震災の影響か、不作なのか・・・
お楽しみはしばらくおあずけですね。

黒法師、お星様なんですか~?
夏に弱いのかな・・・
もし増やせたら差し上げますよ♪

●○ 2011/07/03 12:04
ばーみーずさん
今は庭でもベランダでも出るのが億劫ですよね。
わたしも仕事が終わったらそそくさと家に入ってしまいます。
うちの花も増えたり減ったりですよ。
主庭の方が、土が痩せてきたのか草木の調子がおかしくて。
マルチングでもしようかなと思っています。

多肉ちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
今の時期は蒸れるから、水遣りのタイミングが難しいかもです。

●○ 2011/07/03 12:07
アンディ1704さん
苗届いたんですよ♪
早く植え込みたいけどもう暑くて・・・
地味~なものを選んだので、ゆっくり進めることにします。
くるカラはちょっと先なんですよ~
4週間て、結構待たされるワ。

アークトチス、ダメだったんですね?
庭によっていろいろなんですね。
オダマキどうなのかなぁ。
カリカリになっていたから・・・

●○ 2011/07/03 12:10
のりりんさん
ナスタチウムってそんな味がするんだ!
美味しそう~だけど、この土地薬剤をまいちゃったから食べるのは無理かな・・・
映画でも使われていたんですね。
西の魔女って、名前は知ってますよ。
面白いのかな?
今度見てみようっと♪

ロッティーカッコいいですよね♪
差し上げたいんだけど、宿根なかなかしてくれないんですよ。
ここまでモリモリになると、丈夫なんですけどねー。

●○ 2011/07/03 12:11
yuramegさん
あらー一緒に変人さんの道?(笑)
寝袋と蚊取り線香、いつでも用意しておくよ!
芝生はフカフカだよ~
最近芝刈りが追いつかなくて・・・

●○ 2011/07/03 12:13
とももさん
体は大丈夫です、ありがとう♪

とももさん、十分ジャンキーでしょ・・・
お仕事がなかったら、庭仕事ばっかりして中毒症状おこしてるよ(笑)
みんな仲間で嬉しいね(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/352-226957e6

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
