花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/03//Sun * 13:45
●○ 超ラブリーなくるカラリースとその作り方

コメントで体調を気遣ってくださりありがとうございました♪

お陰様で元気になりました。

雪国生まれで暑さに弱く

ちょっと無理するともうダメポ・・・なんですよ。

 

昨日パパさんが子供達を連れて

海に連れて行ってくれました。

(車で20分で行けます)

 

 

海遊び

 

 体調が悪いので助かりました。

子供達はこんな感じで

夢中になって砂遊び。 

泥んこべちゃんこになって帰ってきましたよ。

 

 

石

 

 お土産も~砂浜の石。

兄ちゃん、相変わらず嬉しそうに飾っています。

後で花壇の石にでもしようかな・・・

 

ドラごん

 

子供達が海に行っている間

ハンドメイドを一つ作成することが出来ました♪

 

くるカラリースの作り方と、

ドライフラワーを付けたバージョンを見せて欲しいと

とある方に頼まれましたので

今日はその写真を・・・

 

新しい苗も届いているのですが

そのアップは次回にさせてもらいますね。

 

今回のリースはこちらです。

 

 

くるカラリース

 

 

題して「マルマルモリモリ・ラブラブくるくるカラカラ・くるカラリース

早口で10回言えるかな~?

 

 

くるカラリース

 

わたしはシンプルテイストが好みなので

どうしても野暮ったく仕上げてしまいがちなのですが

今回はナチュラルを意識して作りました。

 

くるカラリース

 

 

使ったドライはシルバーデイジー、バクリ、ラグラス

ペッパーベリーのみプリザーブド。

リボンはラフィアを使いました。

 

 

作り方は次の通り。

 

作り方

 

くるカラをグルー(または瞬間接着剤)で丸く仕上げていきます。

使った種類は菓子ホワイト。

(以前鬼ナチュラルと言ってしまっていた気がします。

すみません・・・)

とりあえずこれを9個ほど作りました。

針金を通す穴を2箇所、

塞がずに開けておいてくださいね。 

 

作り方

 

コルクにもドリルで穴を開けます。

今回は2個使いましたが、これはお好みで。

 

作り方

 

アルミ線ブロンズ2ミリに

作ったくるみボールとコルクを通します。

 

作り方

 

丸く仕上げて引っ掛ける部分を作り

お好みでドライ素材を付けていきます。

最後にリボンをつけて完成。

 

 

くるカラリース

 

 はい出来上がり♪

いかがでしたか~?

 

以上、「ラブラブモリモリくるからららあららら・・・リース」

でございました~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ヅラズレヅラオも10回言えるかな~?

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/03 14:42
「ラブラブもりもりリース」すごーく素敵です。色合いもナチュラルさも、リボンの素材のさりげなさも優しい感じも何とも素敵です。家にしか無い材料を使う事になるけど是非作って見たいと思います。

●○ 2011/07/03 16:03
具合悪いのにダ~メダ~メ!!
こんなに丁寧にリースの作り方を撮ってるんじゃないっっ

リースのくるカラ ヅラオのヅラかと思って心配したヅラ……

バラルリツツハムシ あえて区切るなら
バラ・ルリ・ツツハムシじゃないの?違うか?!
ドンキホーテは?
ドン・キ・ホーテー って答えた事あるよ…

●○ 2011/07/03 18:53
こんばんは~♪^^*
早口苦手な私は『マルマルモリモリ~…』
1回目でアウトだったわ~!Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

それにしてもくるカラのリース可愛い~~~♪(///▽///)
こんなくるカラの使い方もあったのね♪♪(*´艸`)
使ってるドライがこれまた涼しげな感じで良いわ~☆
引っ掛ける部分のワイヤーも自然な感じになってて
さすがkazuさんだわ♪(人*´∇`)

海まで20分だなんて羨ましいわ~♪^^*
今年我が家は海行けるかなぁ~(;^^)ノ~~~~☆


●○ 2011/07/03 20:07
KAZUさんちの緑のお庭に、くるカラリースのオレンジが
良く映える事!!(*´∀`*)
やっぱりKAZUさんのアレンジはいいなぁ~

●○ 2011/07/03 21:39
ナチュラルリースだね!
可愛い~♪
私は早口言葉って苦手だから不戦敗^^;
シルバーデイジー可愛いね!好きだわ。

トロッケンの本在庫なかったんだね。
私の先生に聞いてみようか?
あったら欲しい?

●○ 2011/07/04 09:03
すごくかわいいですし、センスいいですね。
若い人たちの家にはすごくお似合いでしょう。 
海でこどもたちが楽しそうです。
我が家は海の無いところなので、うらやましいですね。
山ばっか。でもまあ、住めば都。

●○ 2011/07/04 09:24
海に連れて行って貰ってご満悦ですね(^^)
20分程度の距離だと気軽に出掛ける事ができそうです。
こちらは40分程でサザンビーチ茅ヶ崎に辿り着けます。
ちょっとだけ遠いですがサザンオールスターズに因んだ命名で人気スポットになってます。

体調がよろしくなくてもリースを解説付きで作っちゃうんですね(^_^;)
早口は1回目で噛みました…orz

●○ 2011/07/04 12:02
コメが遅くなっちゃってゴメンネ(汗)

やっぱ手間ひまかかってるわぁ。
私は無理かも・・・。
グルーって1回も使った事ないんだよね・・・
何か難しそうなイメージが先走っちゃって。
旦那はガンガン使ってるけど(笑)

海いいなぁ☆
今年は海は無理だから、プールかなぁ。
子供達も『プール出せ』ってうるさいし^^;
よしっ!今年はkazuちゃんちに行って
海へ行こう!!(笑)

体調はお互いに気をつけようね。
雪国育ちのか弱い2人組みって事で・・・
↑旦那にバレたら『お前は違うだろ』って言われる(笑)

●○ 2011/07/04 13:55
momoさん
初コメントありがとうございます♪
クルミがちょっと割れやすいですけれど、作り方は単純ですので是非作ってみてくださいね。
ドライがなくても、レースのリボンだけでも十分可愛らしく仕上がると思いますよ。

もしブログをされていましたら教えて下さい。
訪問させて頂きますね♪

●○ 2011/07/04 13:59
top50さん
ありがと、焼肉たらふく食べたから、もう復活したよ!
ヅラはヅラオの命ですから~使わない・・・ヅラ(笑)

ツツハムシね~なろほどっ
・・・って、よく分からないけど・・・
ドンキホーテはドン・キホーテじゃなくて、ドンキよね。
お店があるし・・・

●○ 2011/07/04 14:32
ココアプリン♪さん
あはは、早口言葉を書いているわたしも、実は言えないですよー(笑)
くるカラのリースでここまでナチュラルなのって始めてかも♪
可愛いなんて言ってもらえて嬉しいです♪
大阪でいいドライをゲットできたのが良かったかな。
このドライとくるカラって、めっちゃ相性いいんですよー。

海が近いのはいいですよ。
山にも川にも近いし、子供にとっては天国のような場所。
大人にとってはド田舎ですけど(;^ω^)
海行けるといいですね♪

●○ 2011/07/04 14:33
とももさん
芝生だからオレンジが映えるんでしょうね~きっと。
緑とオレンジは相性がいいから。
好きなものを作るときは、やっぱりいいものに仕上がるかな。
試験課題ではさっぱりだけど・・・

●○ 2011/07/04 14:36
のりりんさん
シルバーデイジーって、いいですよね!
のりりんさんも、ドライのレッスンでそのうち使うんじゃないかな~?
わたしは大阪でゲットしたけど、一目惚れの素材でしたよ♪

トロッケンの本、欲しいですね~
ないと言われると、余計に欲しい(笑)
トロッケンを習うわけじゃないけど(習うところがないし)、トロッケンの世界がとても面白そうなんですよね。
アレンジにも応用できるかなって(*^▽^*)

●○ 2011/07/04 14:39
morito5300さん
ナチュラルテイストのインテリア、いま流行りなので、こういうリースも似合うかも知れませんね。
褒めて頂いて嬉しいです♪
ここは海も山も川もある、子供にとっては楽しいところだと思います。
大人にとっては、何もない場所ですけど・・・
環境がいいのは有難いです。

●○ 2011/07/04 14:44
ばーみーずさん
サザンビーチって、サザンの聖地ですよね、確か!
やっぱり都会はいいですね~一度行ってみたいです。
(見るだけですけど・・・話のネタに)

体調悪くても、好きなことならすぐに出来てしまいますね(笑)
体調もお陰様で回復しましたよ。
夜の寝苦しさで、ちょっと疲れていますけど・・・

●○ 2011/07/04 14:49
チピロ*さん
チピロちゃんこそ、ガンガン難しいハンドメイドしているのに~
わたしにはあんな可愛らしい椅子なんて作れないよ!
グルーは旦那さん担当なの?
というか、グルーを何に使っているんだろ・・・
旦那さん、ホント器用だね~

海おいで~こっちは砂浜がきれいだよ♪
か弱い雪国女二人で泳ぎまくりたいねぇ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/353-edc86d36

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
