花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/04//Mon * 17:03
●○ new花壇に植えた苗

こんにちは。

昨夜はとても暑くて寝苦しかったです。

子供達は体が180度回転したりベッドから落ちたり

夜泣きをしたり奇声をあげたりともう散々だったので

とうとう夜中にクーラーを入れてしまいました。

こんなんじゃ、梅雨が明けたら

子供達が寝ながら踊りだすんじゃないかなぁ。

わたしも今日は寝不足でボーっとしてます。

 

ドラごん

 

ネットで購入した苗を、花壇に植え込みました♪

 

 

植えた苗

 

 

条件としては、日陰に強いこと、

放任でも育つこと、

暑さ寒さにも強くて

この空間に収まること。

地味~な草花ばかりなので

期待されていた方はごめんなさい(;^ω^)

購入先は園芸ネットにしました。

 

後は砂利をくるカラで隠して

色鮮やかなカラーリーフを

隙間に増やそうと思います。

 

あ、クリローは、アンディさんからの苗ですよ♪

ちょっとだけ大きくなりました。

 

 

斑入りフッキソウ

 

 

フッキソウが欲しいと思っていたら

斑入りがあってそちらを購入。

緑葉よりも、枝が這う性質みたいですね。

 

 

アスチルベと斑入りヘンリーヅタ

 

 

白のアスチルベも一度育ててみたかった♪

斑入りヘンリーヅタは枝挿ししたものが

一本だけ成功しました。

 

 

白斑ヤブラン

 

 

白斑ヤブラン

これは主庭でも使っているお気に入りの苗♪

すっとした白い斑が綺麗なんです。

大きさもそれほど大きくならないようです。

 

とりあえず、リフォームはこれで終わり、と

言いたいところだけど・・・

 

 

リフォーム再び

 

 

どうせならこちらもやるべ?と

気になりだしたこの空間・・・

スモークツリーと一緒に

砂利がどうしても写真に入るんですよね~

こちらにも小道を作ってみようかな。

 

 

ジュード・ジ・オブスキュア

 

 

ジュード・ジ・オブスキュアが

またたくさんの蕾を付け出しました♪

二番花見れるかなぁ。ワクワク♪

 

 

エレモフィア・ニベア

 

 

こちらも返り咲きのエレモフィア・ニベア。

なぜにまた咲いたのかしら~?

きっとわたしみたいに、暑さでもうろうとしていたんでしょうね・・・

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

今日は寝不足でオチが思いつかん・・・く、悔しい~っ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/04 17:33
ハムシは素早く摘んで☆屑にするのさっ m9っ`д´) ビシッ!!

暑いね…ボーッとしてるよ…
でもハムシを見つけると m9っ`д´) ビシッ!!

リフォームよくやった!! エライ!
斑入りヘンリーが良いね~
欲しいけど意外と売ってないね…あってもお高いっっ

ワレワレハ ワレズレヅラオ ズラ…P~(*/∀\*)イヤン

●○ 2011/07/04 18:07
ヅラズレヅラオ3回目で吐きそうになったよヽ(。>∀<)ノ
暑い時は頭回んないわぁ~ププッ
昨日のくるカラリースもメッチャカワィィよ~♪
今日の植物も~いい感じ~
ってかここは広い庭のどの部分かなぁ~って
フト思っちゃったよ~スモークツリー横も~???
ん?どこだ???(*^v^*)

●○ 2011/07/04 18:42
こんばんは~♪^^*

new花壇、私好みだわ~~~♪(///▽///)
植えてる場所もちゃんと大きくなった時のことを考えてるなぁ~♪
って言うのが伝わってくるわ♪♪
私は空いてるスペースに植えちゃうからダメなのよね…(T▽T;)

エレモフィラ♪私もアップ予定です♪
超こじんまりとしたエレモフィラだけどね♪(;^m^)

一箇所始めると、
他が気になっちゃうのよね~^^;
でも、そこが飽きずにガーデニングにハマるツボなのかも♪♪(*´艸`)☆

●○ 2011/07/04 21:59
昨日はこちらはそれ程暑くもなくエアコンなしで過ごせましたが、今日は猛烈な風が熱風になって吹き付けエアコン無しでは眠れそうもありません。

リフォームも完成、と思ったら他もやりたくなったんですね。

日陰に強く暑さ寒さに強いって言うのは我が家でも同じです。
が、ただの草は嫌なので花が咲く事も条件に入ります。
で、完全な日陰でも咲いたのはシシンランとアジュガとシャガ位でした。

ジュード・ジ・オブスキュアの二番花がこれからなんですね。
我が家は既に終わりました。

●○ 2011/07/04 21:59
うちも、エアコン入れてるよぉ。
もう、暑くて暑くて・・・。

フッキソウ、斑入りもあるんだぁ。
うちのはごく普通のだわ。
増えすぎて、この前引っこ抜いたよ。
↓海楽しそうだね♪

●○ 2011/07/05 06:03
うちもクーラーつけたり消したりしてる。
寝不足になるよね。
日中もクーラーつけないと大変だし。
できれば自然な風がいいんだけど、こちらはあまり
期待できない環境だしなぁ。

アスチルベ・スモークツリーいいなぁ♪
どちらも欲しいなぁ♪

出来るだけ身体を休めて無理しないで~。

本は先生に聞いてみるね。

●○ 2011/07/05 06:51
top50さん
ハムシ退治お疲れさま~
反射神経が必要だね・・・わたしには無理っぽい・・・

斑入りヘンリーはたくさん根挿ししたんですけどね~
結局根っこが生えてきたのは一本だけ。
意外に繊細なのね~

ヅラオも心は繊細よ~・・・宇宙人・・・?

●○ 2011/07/05 06:53
シナモン7173さん
もう暑くて・・・ブログの文章も朦朧としてますよね(;^ω^)
あ、この部分は、アプローチの端っこの方です。
くるカラ庭の奥の方。
スモークツリー横は、主庭の奥の方。
どちらも気にならなかったら別にいいんですけど。
写真にチラリと写ってしまうときがあるから、ちょっとだけリフォームしました♪

●○ 2011/07/05 06:56
ココアプリン♪さん
混み混みで植えつけて、失敗しちゃうことよくあるんですよ~
だから今回はちょっとスペース空けておいたけど・・・
大きくなるまでが、ちょっと寂しいんですよね。
一年草でも植えるといいかな?
見えないスペースだけど・・・

エレモってこの時期にもお花が見れるんでしたっけ?
うちのは春先に咲き誇っていたのにな。
二度楽しめるのは嬉しいですけど♪

●○ 2011/07/05 06:59
ばーみーずさん
段々と暑苦しい夜が増えてきましたね。
もうエアコン無しでは無理ですね。
真夏になったらどうなることやら・・・

シシンランとシャガは育てたことはないですけれど、アジュガは強いですよね。
乾燥にも意外に強いんですよね。
うちでもいたるところに増えているので、ここにも移植しようかなと思っています。

●○ 2011/07/05 07:01
O型Rh-さん
やっぱりエアコン入れるよね~
入れないと寝苦しい上に子供が喧しくて、寝ていられない状態だった。
今日はエアコン入れたから熟睡できたよ~

フッキソウの斑入りって珍しいよね。
緑葉も綺麗だなって思う。
増えすぎるくらい丈夫なら、楽しみだわ♪

●○ 2011/07/05 07:04
のりりんさん
夜でも暑くなりましたよね~
クーラーは我慢したいけど・・・
でも日中は、なるだけ我慢してる。
もう汗だくですよ。

アスチルベもスモークツリーも、ふわふわの花ですよね。
ドライになるって聞いたけど、一度してみようかな。
ふわふわのドライって重宝しますよね。

本の件、ありがとうございます♪
これでもなければ、もう仕方ないですね~(;^ω^)

●○ 2011/07/05 11:21
花壇の苗ちょっと気になる子ばっかりだよ!!
その中にうちのクリローさんを仲間入りさせてくれて
ありがとぅ~~♪^^
元気に育つんだよぉヽ(*^∇^*)ゞ
花はいつ咲くのだろうか。。。

↓くるカラリース***
あたしも作ってみようかなぁ

●○ 2011/07/05 15:26
ニュー花壇スキスキ!!
ちゃんと隙間がとってあってさすがだわ☆
見習わないとな・・・(汗)

エレモに二番花に楽しみがいっぱいやん!!
一緒にkazuガーデンでテント生活しようかな(笑)

そっちはかなり暑いみたいだね・・・
夜に窓開けて寝てるの?
やっぱ締めてる??
ウチは開けっぱよ(笑)
2階だしね。
まだ東北の夜は涼しいから
何とかスヤスヤ寝てるけど、もう1ヶ月もしたら
息子がスーパー寝相サイヤ人になりそう^^;

●○ 2011/07/05 21:04
こんばんわ♪

毎日、暑いよねー!

新しい花壇も素敵だよ~!
地味ぃ~なお花大好き(^^ゞ

スモークツリー、可愛いなぁ
欲しいかも^m^

●○ 2011/07/05 23:13
KAZUちゃん
ひさしぶりだよぉ~
素敵なお庭なのに。
きれいなアレンジなのに。
笑いをもらえるkazuちゃんブログ。(^O^)好きだわぁ~

あの陰のところ
いい感じになりそうだね
育ったところが楽しみ♪
生Gardenみてみた~~~~い☆

●○ 2011/07/06 06:53
アンディ1704さん
斑入りの苗ってなんだかいいですよね~♪
地味な苗でもオシャレに見えてしまう・・・
クリローさん、もう一つはバラの足元に植えてますよ♪
どちらも花はいつになるのかなぁ。
来年見れればラッキーですね。

くるカラリース挑戦してみます??
ちょっと変わったリースですけど(;^ω^)
面白いリースに仕上がると思いますよ~

●○ 2011/07/06 07:00
チピロ*さん
苗は詰め詰めで失敗することがよくあるのよ~
ここは目立たない場所だから、少なめでもいいかなって。
でもそのうちどんどん増えていたりして・・・

テント張ってみる?
実は3年ほど前、うちのパパがホントにテント張った事あるよ。
レジャー用の大きいやつ。
テントを張る練習だって・・・
芝生に釘打ち始めて、わたしの顔面蒼白になったわ(笑)

窓は夜中開けれないよー昔近所に強盗入ったから(爆)

●○ 2011/07/06 07:02
ちびリエサンボさん
地味目の花も、いいですよね~♪
綺麗な花ばかりだと飽きちゃうし・・・
こういうのをポイントに置くとオシャレかなぁって。
スモークツリーもいいですよね。
これも結構地味な木ですよね(;^ω^)

●○ 2011/07/06 07:04
モモflowerさん
地震大丈夫だった!?
心配だよーホント!

笑いなんてありがとう♪
最近綺麗なというより、面白いと言われるほうが嬉しいわ(笑)
ネタ探しというよりオチ探しだよー。
わたしはモモちゃんガーデン見てみたいよ。
yuraちゃんがすごいって言っていたもんね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/354-22797eac

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
