花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/07//Thu * 16:50
●○ 謎の黄色の花とジュード・ジ・オブスキュア

今日は雨でした。

 

 

さかさまてるてる坊主

 

 

↑の効果があったのかどうかは分かりませんが、

土砂降りでプールもお休み。

兄ちゃんはホクホク顔で帰宅してきました。

織姫と彦星には悪い事をしちゃいましたね・・・

 

今日はアレンジレッスンに行ってきました。

 

 

 

トライアンギュラー

 

 

トライアンギュラーのレッスン。

もうトホホホホ~オッホホ~なくらいダメ出しをされた上

先生に手直しをされて元の形がございませぬ(汗)

 

最初は真ん中に花が固まりすぎて

三角形に見えなかったので、

ポイントとなる花(今回ならヒマワリ)を

形よく作ってから他の花を挿すようにと注意されました。

あとはナイフの使い方も練習を・・・

ゴボウのささがきで練習しようかな・・・

 

 

謎の花

 

 

余った黄色の花。

フニャリとした形が面白いです。

 

 

謎の花

 

 

こんな花が咲くんですよ~

でも名前を聞くのを忘れちゃった。

なんていう花なんでしょうね?

 

 

ジュード

 

 

「んなこと知らねーよ」

 

 

ジュード

 

 

「んな花なんか見ずに、オレを見な」

 

 

ジュード

 

 

う、美しすぎます、オブスキュア様・・・

何様オレ様オブスキュア様。 

開きそうで開かないツンデレさが

とても魅力的でゴザイマス♪

 

 

ブルーバユー

 

 

★でがっくし落ち込みブルーバユー・・・

 

 

ジェネラス

 

 

ジェネラス・ガーデナーは・・・まだ蕾のままです。

 

 

アガパンサス

 

 

こちらも蕾のままのアガパンサス。

 

 

多肉

 

 

蕾はないけど・・・根っこが付いてきた多肉ちゃんたち。

 

チピロちゃんからのスプーン多肉も

育てるのが難しいと評判のツンデレ斑入りグリネも

根っこが付いたようで

今の所順調に育っています。

このまま無事に夏を乗り切ってくれますように♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

「キライ」「ウソ、スキ」「ミンナ、ダイスキ」

ツンデレ・チャンドン風に・・・ツンヅラ・ヅレオ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/07 18:58
うそ~ ヅラオもツンデレなの?? ツルズレじゃなくって??
あっ よく見たらツンヅラだったにょ~~

アレンジの色 爽やかね~
でもダメだしが出ちゃって気分はねっとりなのかしら…
(゚∀゚ノノ゙ ドンマイ☆チャチャチャ♪



●○ 2011/07/07 19:51
トライアングルのアレンジなのね!
トロッケンには同じようなモノでピラミーデがあり
ます。形を作るのは難しいですよね~。
やっぱりバランスを取るのがなかなかですよね。
でも、花の色合いがとっても綺麗♪
うるさい色のひまわりの黄色がしっとりとみえます。

フラワーナイフでしょう?あれを使いこなすのは
カッコイイよね!ウチの先生も生花もやるので
時々使い始めるとカッコイイです♪
ごぼうで練習よ~(^▽^)

●○ 2011/07/07 20:45
こんばんわ♪

アレンジ、kazuちゃんの原型も見てみたかったなぁ。
きっと何もわからない私には素敵なアレンジなんだろうなぁと思って^m^

でも先生の手直したくさんされちゃったんだね。
奥が深いね!アレンジ教室。
黄色いお花、面白いね。可愛いし。

バラも綺麗に咲いてるね(´∀`*)
葉っぱも綺麗だし。
うち虫でボロボロ(´;ω;`)

●○ 2011/07/07 21:06
トライアンギュルじゃなくてトライアンギュラー(笑)
この形って難しそう~~~。
お花って切りすぎちゃったら元に戻せないし・・
私だったら切るだけで手がプルプルしちゃいそう。(爆笑)

今日もツンヅラ・ヅレオさんに会えてうれしい♪
ポチッとな。

●○ 2011/07/07 22:23
さかさまてるてるぼうず効果?かな(^O^)良かったね。
ジュード様。やっぱりお美しい。
庭に出て手入れするのも、暑すぎ、蚊出すぎで修行のようだけど
2番花とか、お花達の動きが見れると吹っ飛ぶよね♪

●○ 2011/07/07 23:37
こっちは降らずに娘の嫌いなプールがあったみたいだよ^^;
でも、娘から聞いた話だと
中学は雨が降っても寒くてもプールやるみたい(驚)

アレンジ素敵だわ~~~♪(///▽///)
kazuさんの作品も見てみたかったわ~☆

バラさんたち綺麗に咲いてて羨ましいなぁ♪
こっちは気温が高いせいか、
2番花はイマイチな子が多いかも^^;
しかも、すぐに咲いてすぐに終わっちゃうから
開きそうで開かないツンデレちゃんたちが羨ましい~♪(*^^)ノ~~~~☆

●○ 2011/07/08 06:48
top50さん
あ、ツンズレと書き間違えた・・・
よく似た名前で間違うわ~

アレンジは、ダメ出し多くてもう完敗。
応援ありがたく頂くね!ありがとう!

●○ 2011/07/08 06:51
のりりんさん
同じようなアレンジっていうと、トロッケンのピラミッドのようなものかな?
形のバランスと自然な雰囲気と奥行き感とバランスも。
いろんなものを考えないといけないんですよね。
基本の形ってやっぱり難しい~っ

フラワーナイフも慣れていないから、つい鋏を使っちゃうんですよね~
でも試験では鋏だと時間が掛かるから、ナイフの練習をしないとダメなんですよね。
やっぱりゴボウで練習か~
ささがきとは切る向きが反対だけど・・・

●○ 2011/07/08 06:55
ちびリエサンボさん
うちの原型?ダメダメ~とても見苦しくてアップなんかできない(;^ω^)
先生がちょっと花を動かすだけで、全然素敵なアレンジに仕上がってしまうんですよ。
アレンジってホント奥が深いです・・・

バラ、オブスキュアだけは綺麗なんですよ。
でも他は病気が蔓延してきてますよ~
ブルーバユー、今年一年もってくれるかな・・・

●○ 2011/07/08 06:57
hanasaka3さん
アレンジの名前って面白いもの多いよね(笑)
わたしも手がプルプルしてるよ~
挿すときもドキドキプルプル、思わず枝がボキッて折れちゃう・・・


ヅレオ、ヅラオ・・・
あらら~名前間違えちゃった(;^ω^)

●○ 2011/07/08 06:58
モモflowerさん
さかさまてるてる、効果抜群だったよ。
雨が降りすぎてお花がショボーン・・・
ジュードって色がホント綺麗だね!
他の花が霞んじゃうよ~
やぶ蚊がいなかったら、もっとゆっくり花を楽しめるのにね。

●○ 2011/07/08 07:02
ココアプリン♪さん
中学校、厳しいですね~
昔寒いプールに無理矢理入れられて、唇真っ青になった忌まわしい記憶が・・・
風邪引かないといいですけどね~

アレンジ、わたしのは見ないほうがいいって(笑)
がっくりしちゃうくらい酷いアレンジでした・・・

2番花っていまいち綺麗に咲かないですよね。
うちのも、アップできる花は限られてますよ。
暑いからすぐに開ききっちゃうし。
オブスキュアのこの花色って、奇跡ですよ。

●○ 2011/07/08 09:41
アレンジに苦労されているようですね。
自分で花を生けてみると全く思う様に行かないのが良く分かります。
こんな感じに、なんて頭の中で描いても出来上がりは全くの別物。
でも、気にせず飾ってますが。

黄色の花は何でしょうね?
面白い形状です。

バラはまだ開花しないものもあるんですね。
開きかけのオブスキュアはもう少し開いた方が好みです。
ブルーバユーは流石にお疲れでしょうか?

●○ 2011/07/08 13:31
三角形にするのは難しそう^^;
お花の配列も頭悩ますよね。。。
夏のアレンジって感じで好きだなぁ~

おぉ!!スプン多肉元気に育ってる!!
可愛いなぁ~~♪
斑入りグリネも伸びてるぅ~~
うちのだんだん元気なくなってきたような(;´д`)
今からが勝負だよね!!
頑張れ~暑さに負けるなぁ~~

●○ 2011/07/08 16:16
ばーみーずさん
自分で楽しむためのアレンジでしたら、もう何でも作っちゃうんですけどね~
作ったものが別物でも、それはそれで美しいです。
でも試験となると話は別ですね。
試験って、本当に嫌ですね・・・

オブスキュアは今日開花しました。
やっぱりERは美しいです。
この素敵なバラがいつまでも見れると嬉しいのに。
すぐに散ってしまうので残念です。

●○ 2011/07/08 16:18
アンディ1704さん
三角形も難しかったですよ。
対称にしてもいけないし、自然な雰囲気で、奥行きを出して・・・
なんて考えていたら、三角形の形でなくなっちゃう(;^ω^)
これも慣れるまで難しいなぁ。

多肉は今からが勝負ですよね。
去年はいっぱい枯らしたり焦がしたりしちゃったな・・・
今年こそは、綺麗に夏越しさせたい!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/356-f3b18b6c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
