花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/14//Thu * 17:03
●○ 双子のリメイク鉢とハートカズラ

双子のリメイク鉢を、作りました。

 

 

双子リメ鉢

 

 

・・・って、オイオイ!?

 

小道の話はどうなった!!??

 

って、思われた方・・・

 

今回はすみませんm(_ _;)m

 

ブロ友さんへのお礼の品を

随分と待たせてしまいました。

やっとこさ出来上がったので 

今回はこちらの紹介を~

 

 

リメ鉢アレンジ

 

 

一個目バージョンはチケットスタンプタイプ。

 

 

リメ鉢アレンジ

 

 

もう一個は、数字の5。

 

どちらも黒×緑ベースに白のシャビー掛けです。

 

 

ハートカズラ

 

 

使った多肉ちゃんはハートカズラ。

ハート型をした葉っぱの形が、

とても愛らしい多肉ちゃんです。

タラーンと垂れ下がる姿も好きだな♪

 

 

双子リメ鉢

 

 

というわけで、これを一つずつ、hanasakaさんと柊穂ちゃんに♪

お待たせしちゃってごめんね!

どちらが届くのかはお楽しみに。

また可愛がってあげてくださーい♪

 

ドラごん

 

 

外のバラですが・・・

 

 

オブスキュア

 

 

我が家のプリキュア王子・オブスキュア様が

ホンノリと頬を赤らめておりました。

 

 

オブスキュア

 

 

綺麗に咲いてきているけど・・・

どんどん蕾が上がるんだけど・・・

体力温存のために 

もう蕾を取ったほうがいいんだよね・・・

 

取ります、取りますよ、取りますとも!

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

 

 

 

オリーブ

 

 

オリーブには実が付き始めましたよ。

これは熟したら喜んで採るけど

使い方が分からないなぁ。

 

 

オリーブ根元

 

 

オリーブ根元の雑貨に絡まるプミラ。

 

 

子持ちレンゲ

 

 

こちらにもガラス瓶があるよ。

子持ちレンゲ、これだけの人数を子育てなんて大変だぁ~

 

レンゲママ おんぶに抱っこ ど根性

 

いやはやごくろうサマです。

わたしは二人でもう十分。

 

子育ては 二人だけでも ヘラリホラ~

 

 

レンガの小道

 

 

小道の方は、いい感じに仕上がりました。

次は、ちゃんと紹介させてもらいますね♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ただ今バナー準備中につき

ご迷惑をお掛けしております。

ネタがない オチもないから バナーない。。。         

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/14 18:06
そうだ! ジャニーさんがいたんだね…you忘れちゃいなyo!

ハートカズラ 可愛いよね~大好きだけど…大嫌い…デレツン姐さん…( ´艸`)ムププ
だって~スグに枯らしちゃうんだ も~~ん!

とっとこハム太郎で十分オチました! P!
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


●○ 2011/07/14 20:06
メールありがと。返事したよぉ。
そうそう、kazuちゃんのお陰でヤル気になって
今日は炎天下の中レンガと格闘してたよぉ。
体が火照ってるよぉ。
リメ鉢可愛いわぁ。シックな感じって私には作れないよ。
絶対喜んでくれるわぁ(*´∀`*)


●○ 2011/07/14 20:47
こんばんは^^

小道頑張っているね!
ほうほう!
なぐって! 殴って!!!
色々手がかかるのね。。。。。
出来上がり楽しみにしているね(〃艸〃)

ハートカズラ(゚ロ゚屮)屮
私に届くの(゚ロ゚屮)屮
欲しかったんだよねぇ~~~~(〃艸〃)
めっちゃ嬉しい(〃艸〃)
って。。。。。
育て方はどうしたらいいの(*´;ェ;`*)

●○ 2011/07/14 23:10
リメ鉢可愛い~~~♪(///▽///)
色合いもデザインもツボだわ☆^^*
植え方もセンスが溢れてる~~~♪♪

そう言えば我が家にもハートカズラいたんだけど
最近見かけないなぁ~(;T▽T)
お迎えしてもまたダメにしそうだけど、
このハート型は癒されるのよね~♪

おぉ♪チラッと見える小道も素敵~~~♪
アップが楽しみだわ♪(*^^)ノ~~~☆

●○ 2011/07/15 11:49
リメ鉢いいねぇ~
この感じ好きだなぁ♪^^
kazuちゃんの作るのどれも好き(*^^)v
なんか落ち着くよぉ
ハートカズラ可愛いよねぇ
お花はちょっと。。。不思議ちゃんだけど。。。

オリーブの実あたしもいつもどうしていいやら???
でも赤くなっていくと可愛いし好きなんだぁ^^p

う~~早く小道見せて~~
ちら見してるのが気になるよぉ~~~~~!!!

●○ 2011/07/15 13:20
あちゃー><
昨日コメしたのに残っていなかった。
タイトル入れ忘れてたみたい^^;

ハートカズラ可愛いよね!
いつか欲しいな~と思ってる1っだよ。

斑入りプミラとガラス瓶がすごく素敵~♪

●○ 2011/07/16 08:07
top50さん
デレツン姐さん(笑)
ハートカズラはわたしも枯らすよ~
去年の冬に、真っ黒にしてしまった。
枯れやすいけど・・・可愛いから許しちゃう♪
you育ててみなyo♪

●○ 2011/07/16 08:09
yuramegさん
メールありがとう♪
レンガ頑張ったんだねー。
またブログで見せてね♪
でもわたしのせいで熱中症に・・・とかなると、マズイので(笑)ほどほどにね。
リメ鉢は、かわいく作れたかなー?
でもいつも同じ色のワンパターン(;^ω^)
yuraちゃんみたいに色を考えて作れないのがイタイなぁ。

●○ 2011/07/16 08:11
柊穂2862さん
小道頑張ったよ~
もうしばらく庭仕事は結構かな・・・
ハートカズラ、気に入ってくれたかな?
育て方は、普通の多肉ちゃんと同じでいいよ。
外に置いた方が成長いいかも。
冬は室内に入れてあげてね♪

●○ 2011/07/16 08:14
ココアプリン♪さん
こういう色合いって、ココアプリンさん好きかも!?
ハートカズラ、うちにもいたいたー!
でもうちでも冬に消えたー(泣)
ちょっと蒸れやすいんですよね。
でも葉っぱの形がめちゃめちゃ可愛いんですよね~♪
色もシックだから、ジャンク品にも合うな~♪

●○ 2011/07/16 08:17
アンディ1704さん
リメイクが落ち着くだなんて・・・
そんなに言ってもらえて嬉しいです~♪v(*´∀`*(`〃 )チュッ♪
ハートカズラの花は、わたしも??って思ったことがある。
ウツボのような形?
色も紫だし・・・
もうちょっと、白い小さな花なんか咲いてくれたら、最高に可愛らしいのになぁ。

オリーブの実も難しいですよね。
オリーブオイルにつけるといいのかなぁ。

●○ 2011/07/16 08:21
のりりんさん
コメ消えちゃったんですかー?
楽天ブログって、ちょっと使いづらいことが多いんですよね。
いつもコメありがとうです~♪

ハートカズラは、色が渋くていいですよね~
しかもハート型なんて、乙女心をくすぐるわ♪
ちょっと蒸れやすいんですけど。
プミラはわたしも大好きで。
庭のあちらこちらに生えてます。
壁に上っていく姿もいいですよ♪

●○ 2011/07/16 10:28
ナンバー5のぶどうのコルクちゃんバージョンのリメイク鉢
(長~~~ 笑)
無事に届いたよ~~!!!
もう、めっちゃお気に入りだよぉ~~~(絶叫)
ほんとにいつも素敵なものありがとね♪
なんかね、お店で売ってるみたいに素敵だったから
メイドインkazuさんなのか迷ったんだけど
確認したからブログにもきっちり書いとくね。
ほんとにほんとにありがとう♪

次のバナーはどんなかな?
ドキドキ・・(笑)

●○ 2011/07/16 16:37
hanasaka3さん
わわーそんなに気に入ってもらえてありがとう♪
大したものじゃないのに照れるわ~(;^ω^A テレテレ
今の時期、苗を送るのは怖かったから多肉ちゃんにしたんだけれど、喜んでもらって嬉しいよ♪
また可愛がってあげてね♪
ブログ、後で覗かせてもらうね。
バナーも出来上がったよ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/361-f4d80eaa

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
