花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/19//Tue * 16:33
●○ アジサイのドライと連休いろいろ

連休中はいろいろありました~

 

 

壊れたアレンジ

 

 

パパさんに倒されて壊れたアレンジに泣き・・・

 

 

ナデシコ

 

 

なでしこジャパンの勇姿に心打たれて泣きました。

澤選手かっこいいなぁ~!

 

連休中は海に行きました。

敦賀市にある「水島」というリゾート無人島です

 

 

 

 

島までは小さな観光漁船で渡ります。

10分くらいの渡り船。

海水浴場まで船で行くなんて珍しいなぁと。

子供達も喜んでいました♪

 

 

海

 

 

島に到着~♪

 

 

海

 

 

二人で背中が真っ黒になるまで

キャッキャと遊んでいました。

 

海水浴客はこんな所でもめっちゃ多かったです。 

海の質は、近くの水晶浜の方が断然上かな。

湾になっているので海草も多く岩もゴロゴロしていました。

海を楽しむ、というよりは、

無人島のリゾートを楽しむという色合いの強い海水浴場です。

だって島に店もシャワーもなく

トイレなんて一つしかないんですよ。

テントもクーラーボックスも浮き輪も

ぜーんぶ手持ちで島まで運ばないといけないんです。。。

 

「船に乗って海行った~」という

ちょっと変わった思い出は作ることが出来たので

子供達はとても嬉しかったようです。

親はちょっと、疲れたかなぁ・・・(;^ω^)

 

ドラごん

 

それからmasa坊は5年目のお誕生日。

 

 

ケーキ

 

 

ケーキも買って美味しく頂き、

回転すし屋に行きました♪

プレゼントはレンジャーものの何かの人形と

ベイブレード、それから

佐藤健がバリバリ活躍していた頃の仮面ライダーのDVDを。

masa坊がどうしても電王を見たいというので。

わたしが楽しむためじゃないですよ、念のため!

(佐藤健キライじゃないけどね~・笑)

 

ドラごん

 

それからそれから~

 

アジサイをそろそろドライにしようかと

 

 

アナベルドライ

 

 

アナベルをチョッキンしました。

これは、このままの姿で綺麗なドライになりました♪

 

 

フェアリーアイ

 

 

フェアリーアイもアンティーク色になってきました。

 

これもドライにしようと頑張ってみたんですけど

 

 

失敗ドライ

 

 

ネズミの糞みたいになった(泣)

ちょっとまだ早かったみたいです。

リース一つ分損しちゃった。もったい無いな~

 

今日もご来訪ありがらたおいつyれう~~・・・

 

はー、今日はいろいろ話して疲れました。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/19 17:26
ヅラオお疲れ~~
無言でお庭作業の方が得意みたいね ヅラオ…

ウチのアナベルも今朝 雨降り前に全部チョッキンしました!
すごいいっぱい咲いてたっっ
アナベルのドライは失敗がないからイイよね♪


●○ 2011/07/19 20:06
パパさんに倒されちゃったのーー!!
でも写真で見た感じはカワィィよ~
ボクちゃん達も連休楽しそうだね~
お誕生日おめでとーーー!!!└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
ケーキもメッチャ美味しそうやん!!!食べたーーい
アナベルもきれいな色にドライできたね~
フェアリーアイは何色になるの???

●○ 2011/07/19 20:10
あれれー
パパさんに倒されちゃったのぉm(__)m残念。
海水浴場に船で~ってリッチな気分だね♪
何にもないのはかえって贅沢な気分かも~
まさ坊、5歳のお誕生日 おめでとう♪

●○ 2011/07/19 21:26
ヅラオが倒れとる(*≧艸≦)
芸が細かいなぁ~
とても疲れた人のブログとは思えないwwww

若狭湾、行ってみたいなぁ~
行ったことないんだぁ~いいなぁ~

てか、ネズミの糞って…(笑)

●○ 2011/07/20 07:00
top50さん
ヅラオは無口でクールなのよ・・・
こんなにたくさん喋ると気疲れするみたい(笑)

アナベルいっぱい咲いたんだね~いいなぁ。
うちはたった3輪だけ。がっくし。
来年こそはたくさん咲いて欲しいなぁ。
アナベルのドライはお手軽に出来ていいね!

●○ 2011/07/20 07:03
シナモン7173さん
アレンジ、上の部分がポロンと取れちゃったんですよ~
この部分だけ、別の容器に移そうかな。
あーあってすごいショックです。。。

ケーキは美味しかった~
皆スゴイ食欲で、15センチのホールケーキが一瞬にしてなくなりました♪

フェアリーアイは、青→緑→赤に変化するんですよ。
今年は発色がイマイチなんですけど~

●○ 2011/07/20 07:05
モモflowerさん
海に船で移動って珍しいよね。
お金も掛かったし、確かにリッチな気分になった(笑)
島は、海水浴目的じゃないほうがいいかも。
普段は何もない綺麗なところなんだよ~

●○ 2011/07/20 07:08
とももさん
めっちゃ疲れてるよ~
この一週間何もしたくないなぁ。
水遣りもヅラオに頼まないと。

若狭湾、知ってるの??
嬉しいな~♪
綺麗なところだよ。海しかないけど(笑)
おススメはやっぱり冬のカニかなぁ。
温泉ついでに来てもらうといいかも♪

ドライはホント糞みたいだった。
出来上がって見てショックだったわ・・・

●○ 2011/07/20 08:45
疲れても充実した連休だった様ですね。
我が家は悪天候もあり何も無い休みとなりましたが。

5歳のお誕生日おめでとう!
海に行って誕生日プレゼント貰って嬉しい連休でしたね(^^)

紫陽花が綺麗にドライになってますね。
品種としてドライ向きなのでしょうか?

●○ 2011/07/20 13:28
船で渡って海水浴。
楽しそうだけど、親は大変だよね。
完備されてる場所でさえ疲れるのに。
お疲れ様。
アナベル優等生だね。
やっぱ、電王だよね!

●○ 2011/07/20 14:42
おぉ~無人島。カッコイイ!
何も無いのが大変そうだけど、船に乗れて子供は
嬉しかっただろうね♪
アナベルうちもドライにしたよ。
フェリーア残念だったね。
すごくいいいろだったのに・・・難しいね。

●○ 2011/07/20 16:02
ちょっとお久しぶりです~♪
お庭のレンガの小道も素敵にできてる~♪♪
うちはただの砂利なんだけど、レンガしてみたくなりました!!(涼しくなってからチャレンジしようかしら。。)

無人島ですか??
またまた魅力的な情報だわ☆
我が家も京都の公園で沢蟹とりを計画してたんですが、この台風の影響であきらめたんですよ…。思い切り遊びたい♪

●○ 2011/07/20 17:05
おぉ、またまた楽しそうなとこ行ってるねー。
うちは今年もパパ、連休とれないみたいだから
日帰り旅行でも計画しようかなぁ。
個人的に川遊びしたいかも♪
パープルクランベリー、いつでもいいから分けてぇ♪(///▽///)
夏の株分け危険だったらまた季節のいい時でいいからー。
よろしくぅ。

●○ 2011/07/20 22:58
水島!福井の友人に連れて行ってもらったことがあります~☆
永平寺の見学と、あと、かつ丼だったかな?有名なB級グルメがありません?
もう4年くらいたつので、懐かしくなりました♪

ケーキ、とっても豪華でびっくり!5歳、おめでとうございます☆

●○ 2011/07/21 06:35
ばーみーずさん
こちらでは連休中の二日間は晴天に恵まれました♪
夏のいい思い出が一つ増えてよかったです。
子供達にとっては誕生日もあり楽しい連休となったようです。
(親は大変でしたが・・・)

アナベルはドライになりやすいアジサイですね。
フェアリーアイも時期が来れば綺麗なドライになってくれるのですが、ちょっとまだ早すぎたようです。
残念です。

●○ 2011/07/21 06:38
O型Rh-さん
海はやっぱり大変だね・・・
それに加えてちょっと手間のかかる海岸だからねぇ。
遊びに行くだけなら綺麗で楽しいけど。

電王、いいよね♪
でもわたしはWの方が好きかなぁ。
Wのフィリップ君の方が好みかも(笑)

●○ 2011/07/21 06:41
のりりんさん
無人島に行けたのは楽しそうでよかったですよ♪
でも無人島といっても、海水浴客でいっぱいだし(;^ω^)
ちょっと大変だったかなぁ。

フェアリーアイのドライは、時期さえ来たらそんなに難しくないんですよ。
木にくっついたままドライになってくれるし。
今の時期は失敗だったなぁ。。。
来年は気をつけようっと。

●○ 2011/07/21 06:43
amumama*さん
小道チャレンジしてみます~?
きっと庭が見違えますよ♪

京都の公園で沢蟹採り??
えーどこの公園だろう?
さすが、関西のいろんな情報を知ってますよね~
もし行かれたら、またレポしてくださいね♪

●○ 2011/07/21 06:45
yuramegさん
先生の仕事って制約多いよね。
連休までないんだ・・・大変だね。
夏休みの間、なにか面白い場所に行けるといいね♪

パープルクランベリー了解♪
秋になったら引っこ抜くね。
もうホント、あちらこちら侵食して困るくらいだよ~

●○ 2011/07/21 06:48
choco☆1220さん
ええー水島に来たことあるんですか??
遊ぶだけだったら綺麗なところでいいですよね♪
わたしも海以外だったら、もう一度行きたいくらいです(笑)
ソースカツ丼ありますよ~よくご存知ですね!
ヨーロッパ亭って有名なお店。
家でもたまに作ったりします♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/363-4c6d0061

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
