花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/21//Thu * 09:06
●○ 手作り・くるカラピック

今日から夏休みで気が重いです。

 

ついでに虫が・・・

 

 

虫飼育

 

 

クワとカブの成虫が38匹生まれると父子で喜んでいて、

ますます頭痛がしてきました。

 

 

虫飼育

 

 

庭にも飼育セットがじわじわ侵食中。

頼むから芝生にまでは入り込まないで~(汗)

 

そしてもっと困り果てている虫が

 

 

蚊取り線香

 

 

ヤブ蚊の大群。

今年何箇所刺されたかなぁ。

昨日なんて台風の影響で涼しいから、

すんごい数の蚊に襲われたよ。

蚊取り線香一個では全く役に立ちません。

 

 

ピラミッドアジサイ

 

 

蕾を付けはじめたピラミッドアジサイ

 

 

ピラミッドアジサイ

 

 

緑の花の連なり。

その向こうには・・・

 

 

パープルクランベリー

 

 

パープルクランベリー。

美味しそうな紫の実ができてました♪

(食べれないけど)

 

ドラごん

 

さてさて今日はハンドメイド~

 

100均に行った時に風鈴を見つけ、

「こんな風にブラブラと揺れるピックを作ってみたいなぁ」と思いたち

ちょっくら作ってみました。

 

 

くるカラピック

 

 

くるカラピック。 

くるカラボールにミニタリーボタンを巻き込んでます。

挿してみると

 

 

くるカラピック

 

 

こんな風にブラリンコと揺れますよ。

 

くるカラにチェーンを付ける事はできないので

 

 

ミニタリーボタン

 

 

ボタンの裏側の穴にチェーンを通して

周りにグルーでくるカラを留めました。

ちなみにチェーンもミニタリーボタンも

セリアで購入しました。

 

 

くるカラピック

 

 

多肉ちゃんと、くるカラボール♪

 

 

くるカラピック

 

 

宙に浮いたくるカラが何とも面白い光景を醸し出しています。

中に小さな鈴でも入れれば良かったかな。

風が吹くたびにチリンチリンとなって

風鈴みたいに風情あったかもしれません。

 

と、相変わらずまた摩訶不思議なものを作ってしまいましたが

なんと、とある雑誌の編集者様からお声を掛けて頂きまして、

オリジナルのハンドメイドを2、3点ほど

雑誌に載せていただけることになりました。

中身についてはまだ触れることが出来ないので

これについては後日お知らせしますね~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

裸だと蚊に刺されるよ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/21 09:57
お久し振り(笑)
↓を全部読んできたけど
kazuちゃん頑張ってるぅ^^
海よかったね☆私も行きたいよー!!
kazuちゃんも水着になったの??

蚊はすごいね(汗)
前にミントさんのブログで
蚊取り線香の初めと終わりと2箇所から煙を出して
首にぶら下げて・・・ってやるいいってアップしてたよ。
私はまだやってないけど、効果はありそうだよね^^

くるカラのアレンジはkazuちゃんよく思いつくね☆
くるカラさんから名誉賞を貰ってもおかしくないよ!

雑貨が雑誌に載るの!?
凄い!!凄い!!!
雑誌が出たら買うね^^
その時は教えてねん♪

バナー最高(笑)

●○ 2011/07/21 13:24
雑誌に載っちゃうの?!
お願い! ヅラオをリメイクして出してやって!!
(ヅラオは既にリメイク済みか?!)
ん~~ ならば せめて大事なとこだけでも隠してやって~
蚊に刺されたら一大事よ~ん
(((((( \(・_・)/ )))))) バリヤー!


●○ 2011/07/21 13:42
わっっっデタ、カブトムシ。
そろそろ成虫になるのね。
くぅぅぅぅ38匹はすごいね。
雑誌楽しみぃ♪すご~い!
細詳がわかったら教えてねぇ~。
ピック kazuさんスゴイ発想力だよね。
良い雰囲気だよぉ~。

●○ 2011/07/21 14:27
38っ匹も\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギャー
キモイ・キモイがいっぱい生まれるなんて。。
みせないでーーーー。
そういえばKAZUちゃんしってる??
おもちゃやさんにさ、幼虫のグミ作れるのあるでしょ?
あれ。。。ありえないくらいキモイよね(>_<)

えぇーーーーー!!!
ステキステキ♪おめでとう♪
雑誌掲載(●^o^●)かっこいいーーーー
絶対買うから教えてね♪

●○ 2011/07/21 16:49
そうそう~庭に出るのが嫌になるのよね「蚊」は!
ヤブ蚊スプレーが売っていて8時間効果って書いて
あったけどホントかな~?ホントなら欲しいなぁ♪

すごい!雑誌に載るの!!
楽しみだね~。是非、掲載時には教えてね。
明日、トロッケンレッスンなので先生に本の事聞いて
おくね~♪

●○ 2011/07/21 21:45
すごいじゃんーーーーーーーーー!!!
ざっしでびゅーだーーーー(*´∀`*)
くるカラピック、めちゃ好み♪♪
そっかーー。
ぶらんぶらんは盲点だった!かわいいっ!!!

うちは果樹園が近いので消毒の関係で蚊がいないの…
まだ一度も刺されたことないよ。
ありがたいけど、ちょっと怖いね…(^_^;)

●○ 2011/07/22 07:01
チピロ*さん
体調良くなった??
わたしは海に入らなかったよ~
でも荷物持ちやら何やらで、ホント疲れた・・・

蚊のこと、うちも読んだよ!
蚊取り線香たくさん火をつけてモクモクさせてる(笑)
でもそれでももうダメだなぁ。
長袖着て蚊除けスプレーして重装備しないと、とても庭に出れないよ。

くるカラさんから名誉賞・・・はないだろうなぁ。
ヅラなんてしているからなぁ。
逆に怒ってるんじゃないかな?

●○ 2011/07/22 07:04
top50さん
ヅラオデビューはなかったのよ~
残念ながら・・・
ヅラオリメイク、というより、ちょっくら隠してみたよ、大事なところ。
またアップしてみるけど、あまりのアホらしさにビックリするわ(;^ω^)

●○ 2011/07/22 07:07
O型Rh-さん
カブ、どんどん成虫になってきてるよ~
毎日ガサゴソとうるさくて。
角がなかったら、ホントゴキちゃんだわ。。。

雑誌、また発売日になったらお知らせできるかと♪
来月だよ~

●○ 2011/07/22 07:09
モモflowerさん
幼虫のグミ知ってるよ!
うちの子欲しいって言ってた(笑)
もしかして持ってるの??
すごいリアルに出来るよね。
それをアーンと美味しそうに食べる姿って・・・(-_-;)

雑誌ありがとう~♪
来月だよん。

●○ 2011/07/22 07:11
のりりんさん
スプレーで8時間効果なら、強くていいのかな?
でもスプレーしていないところを上手に探して血を吸うんですよね~
モクモクと庭中から煙を出して、蚊を全滅させてやりたいくらいですヽ(o`Д´o)ノ

本のこと聞いてくれるんですか?
ありがとうございます~♪
もうこれでダメだったら仕方ないですね。。。

●○ 2011/07/22 07:15
とももさん
くるカラのブラブラピックって、今までありそうでなかったかなと♪
でもちょっと根元が弱くて倒れてくるんですよね~
改良して上手くできたらあげますよ~

蚊がいない!?
果樹園って、そんなに薬品使うんだ・・・
刺されないのはありがたいけど、確かにちょっと怖いね・・・

●○ 2011/07/22 09:22
クワとカブ(^_^;)が38匹ですか。
楽しみですね~。
黒光りするボディーに見事な造形は男心をくすぐるんですよ。
消臭しないと臭いんですけどね。
でもちゃんと消臭剤も用意されている様で(^^)

藪蚊は庭だと大変そうです。
マンションの中層階以上には殆ど蚊も入り込まずブタさんノーマットの活躍が無いです。

くるカラピックが目玉に見えます(@_@)
雑貨が雑誌に載るんですね\(^o^)/
流石です~。

●○ 2011/07/22 17:02
ばーみーずさん
ばーみーずさんにも、虫の魅力が分かるんですか!?
わたしにはさっぱりで・・・
どうしてもゴキちゃんにしか見えないんです。
消臭対策はしているんですけど全く役に立っていなくて(なんせ量が量ですから)もう見るだけでウンザリしているんですけど。
子供達が嬉しそうに見ているので仕方がないですね・・・
しかしやっぱり多すぎると思います。
半分でもいいから山に返して欲しい・・・

ピックは、わたしも目玉に見えていました(笑)
奇特なアイディアばかりですけれど、気に入ってくださる編集の方がいたと思うと嬉しいですね(;^ω^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/364-21a11141

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
